TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
MUJI de お手軽プリン
無印の手作りデザート 『 ほうじ茶プリン 』 作って食べた~!
プディング3
できあがりは こんな感じ。


プディング プディング2カンタンカンタン ^^ ①牛乳と合わせて②火にかけて と・・・ あとは ③冷まして冷やし固めるだけ~。




ほうじ茶味・・・というのに 惹かれて買った。

好きなんだな~ ほうじ茶。

だからもちろん ほうじ茶味 も気になるわけで。。。

うんうん!美味しいよ。かすかに香る。抹茶なら もっとグッと 濃厚ってことかな。




今日の1枚  
ぬん?
おぉぉ~ なんだか 凛々しいじゃない^^




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。
ついでに こんなのも作ってみた。
切干大根

切干大根。我が家 「 おふたりさま^^ と いっぴき 」 なので

大根1本だと けっこうもつ。で 思いついたのが 干し大根。

今回は スライサーで細切りにして 1週間ほど天日干しにした。

チリチリと均一に仕上がった。用途によっては 輪切りなどもいいみたい。

干し野菜は お日様あびて 甘くなって栄養価も高くなるんだって~。

他にも ゴーヤ えのき なす きゅうり ごぼう れんこん などなど。

やば~くなりそうなものは ぜーんぶ 干し網へ。 これぞ 『 エコ! 』

っていうか 安いからってムダ買いが多いんだと思う。。。

どっちが 『 エコ 』 なんだろうね。ムムム。。。

おウチ de 手作り!! なんかオモシロイ (*^_^*)







今朝 悲しい訃報を聞いた。

先日倒れた 巨人の木村コーチ 本日4月7日 お亡くなりになられました。

とっても残念です。ご家族の事を思うと 私まで胸が痛みます。

まだまだ若いのに。。。コーチになって気持ち新たに これからだ!って時に 志半ばできっと無念だったろうな。

どうぞ 安らかに。ご冥福をお祈りします。


スポンサーサイト

テーマ:日常 - ジャンル:ブログ

[2010/04/07 23:35] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<黒猫 マグネット | ホーム | 出会い Part2>>
コメント
プリンいいですよね。
盛り付けがオシャレです。
ノアちゃんもまぶしいっす。
[2010/04/08 00:26] URL | あきら #- [ 編集 ] | page top
私もほうじ茶スキです+。゚(o゚д゚o)゚。+
だいぶ前にクッキーのセットを買って作って
みましたがおいしかったです~

無印のお菓子っておいしいですよね♪

ノアちゃんキリっとしてますね(=´▽`)ゞ
[2010/04/08 09:55] URL | misaki #- [ 編集 ] | page top
手作り切干大根、すごいですね。
お日様をいっぱい浴びて、おいしさも栄養もばっちりですね。

ノアちゃんは、プリンとか食べます?うちは乳製品大好きで
プリン食べてると寄ってきます。
うるさいのでほんのちょっとだけおすそ分けします。(笑)
[2010/04/08 16:26] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
無印の手作りシリーズ(?)っていいですよね!!
あぁ~私も作りたくなってきた~(^^)
手作りっていいですよね!!
なんか 幸せ度が増す??
ってか 切干の手作り!!えらい!!
むか~し うちでもやっていた気が・・・
最近は全然やってないですね~。
そして和食器素敵~☆
センスがきらり☆と光ってますね~!!!
応援ぽちりです!!!!

[2010/04/08 19:59] URL | SuperGoldDog #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>あきら様へ
盛り付け がんぱっています^^
普通ならそのままガシガシ食べるところなんだけど。
なんか・・・ありのままじゃない感じで ミエはってまーす。おほほ・・・。
いつか自然体でできるようになったらいいんですけどね。
「ゆとり」という意味でね。ガンバロー!

>misaki様へ
ほうじ茶クッキーもあるんだぁ?! おいしそ。
無印手作りシリーズいっぱいありますよね。
マカロン気になってます。。。
お店で買うと「えーッ ちっちゃいのに高ーい!」って
思ったの(*^_^*)
いつかチャレンジしてみよう~!


>こたばあや様へ
ノア プリン食べると思う。。。
あの方 野良猫出身者なので 何でも食べる(-_-)
こないだは くろの塩サバ盗み食いしてました。
すんごい悪い顔して・・・。飼い主に似て 卑しいニャです。

おすそ分け・・・想像したらコタ君かわいぃ~^^
(うるさいと言いつつも ばあやさんの愛を感じるのは私だけ?)
ちょっとぐらいならいぃよね~。


>SuperGoldDog様へ
幸せ度増す増す!!なーんか達成感・・・みたいな^^
無印の手作りシリーズ 見てるだけでも あッうまそ!って思っちゃう。 
切干大根は苦肉の策です(*^_^*)
捨てるのはやっぱりね~気が引けるんだなぁ~。
そんなのだから冷凍庫はパンッパンッ。
ノアのさっさん(ささみ)も裂いて入ってまーす。
[2010/04/09 10:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/55-89d1ac77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
