TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
居酒屋『あかちょうちん』

はい。 お久しぶりの 『 あかちょうちん 』 開店だよー。
・・つーか ずらずら料理写真撮っただけ。 


前回の あかちょうちんは こちらです → 


あかカブの酢漬け。
あかかぶ
あら? 不思議~☆ 酢に漬けると色鮮やかに。
ちなみにこのカブ くろ実家菜園で収穫。 ごっそさま。


はい 次 


えびと白菜の炒めたん。
えび
ちょいトロみつけた。


はい 次 


おウチおでん。
おでん
ちなみに くろ実家では  『 ( くろの ) 誕生日はおでん 』 が恒例だったらしい...。
へぇ~。 私って 「 おでんとごはん 」 て食べられない子どもだったけどな...。

ちなみのちなみ。
我が家では おでんもしくはカレーが仕込まれたら
私の単独飲み会♪ を意味するかも! ニャは 


はい 次 


キムチーズやっこさん ねぎまみれ。
キムチーズ
これは ワインと合わせたい。


はい 次 


しゃこの茹でたん。
しゃこ
お頭付きで珍しい~! って思って買ったけど 殻が剥けにくいったらありゃしない
そして 裏返したらあんよがムカデを連想させ ちょっと私的には ぶるる~ 
今度からはやはり すぐ食べられるヤツがえーなー(笑)
 

はい 次 


チャーシューサラダ。
チャーシューサラダ
高級本物びーると。 ( くろ実家からの貢ぎもん 笑 )


はい 次 


つぶの茹でたん。
つぶ (1)

まち針でね ちゅるんととります。
つぶ (2) つぶ (3)
この先っちょのどぶが 美味しいのよねぇ。
途中で切れると ちょ~ブルー。 ちゅるん!ちゅるん! うまくいったー。


はい 次 


なまこ。
なまこ
文句なく 大好きーッ。


それにしても 酒のアテみたいなんばっかりだな。
いーんだいーんだ。
だって 居酒屋 『 あか ちょうちん 』 ですもの!







さてさて・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : shinさん の 猫ハイボール★

が リンクに追加されました~!!

『 猫ハイボール 』 じつに気になるブログタイトルであーる。
( 猫もハイボールもすきな私としては・・ )


shinさんのお写真ね とっても素敵なんです

フォトジェニックっぽいのもあれば 日常がそのままうつり出された

ようなのもあったりと ほっこりしちゃうんだよね(*^_^*)

しょこちゃん ( 本名はショコラさん ) と ゆき君 ( 本名はルーク君 )

のおふたりが待ってるよーん♪

是非に是非に遊びに行ってみてくださーい(^_^)/


また NH○の 『 0655 』 ファンの方は是非にこちらも

挑戦していただきたいわー → 

どう? 面白いでしょう 
 



 ノンちゃん 痛恨の1回休み 
わはわはわははー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 





FROM あか


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/19 16:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<喫茶 めくる。 | ホーム | ひろしまメン’s倶楽部>>
コメント
なんと!!ブログを紹介していただいてありがとうございます!!!!!
しかも猫みくじまで(笑)

「ほっこりする」と言ってもらえるのは、すごく嬉しいです(*´∇`*)
ブログやっててよかったー!!!wwwwwwww

ブログタイトルの由来は・・・また近々ブログに書きますね(笑)

ありがとうございます!!今後ともヨロシクです☆


えびと白菜の炒めたん、キムチーズやっこさんねぎまみれが特においしそうですね!!
海鮮も広島の方だと、きっとおいしいんやろなぁ~と思います^^
夜中に、この記事を見たらきっと「うぐぐぐ・・・(´▽`;;;;;)」ってなりますねwwwww
[2012/04/19 20:43] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
ひーーシャコそのままーー
わたしも、ダメかも
むいてもらったら、食べれるかも
居酒屋メニューがずらーり!
朝から飲みたくなったわ・・・どうしましょ
つぶ、ってなにかしら
こっちでつぶ貝って、バイガイっていうんだけど
バイガイとは違うなぁ
[2012/04/20 09:43] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
本当に赤かぶキレイ~
お酢の酸で色素が出て綺麗な色になると聞いたことがあるぞな☆

しかし、しゃこでしょ~
つぶっていう貝でしょ~
なまこでしょ~
自宅でこういうの食べたこと無いや~。
いつか、『あかちょうちん』にお邪魔して、
「か細い可愛らしい乙女」っぷりを拝見しなくちゃ。ウッシッシ

今ね、ふと思ったんだけど
確かに私もおでんでご飯食べた記憶がないかも?
メインで魚や肉があってご飯はそれで食べてるって感じ?
嗚呼・・・表現が伝わりにくいね(・_・;)


[2012/04/20 12:50] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
たちまちビールぅ!(笑)
『あかちょうちん』はいつ来ても、美味そうだねぇ・・
海老と白菜の炒め物は塩コショウかしら?
オイスターソースとかも使う~?
実家ではおでんとゴハン、普通に食べてたよ♪
おかずがおでん・・え?普通は違う?
なまこって普通にスーパーで売ってたんだね~。
こっち来て初めて知ったよ・・byフレスタ山里店(笑)

shinさんの『猫ハイボール』伺ってきたよ~。
ウフフ・・やっちゃった、猫みくじ。しかも大吉っ☆
おさしんも最高に可愛い~の。ハイ、自然になさります(笑)
なんだかツイてる予感・・shinさん、ありがとうございます♪
[2012/04/20 15:47] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
嗚呼・・・あかさんみたいなお母ちゃんが欲しい・・・。母ちゃん・・・・(^^*)
あのね・・・我家の給湯器の追い炊き機能のコンピーターが壊れて・・今 業者さん来て 修理で6万 でも もう10年つかっちょるけん あちこち行くよよん・・・買い換えたら 20万もつれ(これでも 定価4割引きの工賃なし・・・・団地全体のガスやさんだから 安くしてくれるんだけど・・・懐が痛い 寒い・・・まだいる?あの神様・・・・涙)

嗚呼 思わず 母ちゃんに 愚痴ってしまった(笑)しくしくしく・・・・。

嗚呼 ルクーゼの鍋を買おう!と思ってたけど・・・・給湯器になりそうだと 今 おでん見ながらしみじみしてしもうた・・・・(涙)

どれもこれも 美味しそうじゃね・・・・最近 ココ何年か いきなり義母が調子が悪いと電話してきて 夜中運転して 病院までって よくあるんで 飲めないんでぅよね・・うっかり・・・。

ああ~ラガーが眩しい!
[2012/04/20 16:17] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
ワタシもキムチーズやっこさんねぎまみれにグッときました・・・
ネギスキー♪チーズスキー♪
あかちょうちんはレパートリー豊富ですね。
ワタシも新しいメニューにトライしてみなきゃ。気合い。

しゃこ・・・こどもの頃は近所の人が持ってきてくれたりして
それを平気でたべていたけれど。今は無理かもな~・・・
だってビジュアルがビジュワルすぎるぅぅぅ(゜▽゜;;)
[2012/04/23 12:49] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございました。


>shin様へ

ごめんなさーい。事後報告になっちゃった(^^ゞ
私のブログでは恒例になっているので ご紹介させていただきました。
猫おみくじ・・これがコメントのきっかけにもなったのでおまけにアップしちゃったよ。
ちなみにいまだショコちゃんのおはぎGETできておりません(笑)

そうそう!タイトルの由来聞きたかったんだぁ(^_^)/
楽しみにしています♪

ひろしまは穏やかな瀬戸内海が眼下にあって 海の幸も美味しいんですよ。
小いわしのお刺身とか あとはお馴染みだと思いますが 牡蠣なんかも有名です。
食いしん坊で酒好きなので ちょこちょこ食べ物ネタも
ありますが 愉しんでもらえたら光栄です☆
こちらこそ 末永く仲良くしてね~(^_^)/
shinさんのお写真 大好きなんだ。
ハっと息を呑む瞬間があって 心地よいのです   


>いくぱん様へ

しゃこは 剥いてあるものにしようと 心に誓った夜でした(笑)
いくぱんさんもNGなのね。
何となく へーきっぽい気がしたけど そうじゃないんだぁ(^m^)
お見受けする雰囲気と違って 潔いよい気がしてたの・・。へへ。

このタイプのつぶって 西地区だけのもんなのかなー。
こちらでは潮干狩りでも こんなつぶ取れたりするんだよ!
塩茹でして食べたら いいアテになるんです 


>ぬこたんへ

ほっほー。さすがぬこたん!ご存知でしたニャ^^
こんなにピンクになるなんて びっくらしたよ~。
なんの着色もなく 自然の色ってキレイよね。

肉も好きだけど 海のもんも好きでねぇ。
お刺身コーナーよくウロウロしてます(笑)
『あかちょうちん』定休日ないから いつでもカモンよ
(おっとー!休肝日はあるんだぜぇ。 なんのこっちゃ?だぜぇ。)
ぬこたんのイメージ通りのガールだといいのだけどねぇ。
ウヒャヒャ

あー。分かるよ分かる。伝わるよー。
今でこそ おでんがメインでもいいけど(だって酒のアテだから v-219 )
子供のころは おでんだとおでんかーって感じ。
ちなみに湯豆腐もこの部類だわね。
だから 他にもおかずがあった気がするけど それが何だったかが
思い出せない ( -_-)
今では おでんも湯豆腐もダイスキなのは きっと酒を飲むからなんでしょ~ね!


>とんた様へ

へい!お待ちー!たちまちナマ2丁ね!(笑)
おねいたん ひろしま弁の腕 v-91 あげたねぇ^^
えび白菜は塩コショウだよーん。
我が家の塩コショウ比率はじつに高い☆
○イショーの塩コショウは必須アイテムとなっております。
オイスターソースも使ったりするよ~♪
私 中華好きなのでね ぎょうざやらにも入れたりします。
炒めもんにもイイよね。
「0655」のレタスソングでも使ってたナ!
おでんがご飯のおかずになるかどうかは お宅によってまちまちみたいね・・^^
現在はくろも完全にビールのお供となってます(^m^)
おねいたんのふるさとではなまこってスーパーに売ってないの?
ところ変われば・・・だわね。
こちらでは まるい塊りのもあれば スライスしてあって皿に盛るだけのも
あるのだよー。
私は専ら後者(笑)さばけないし 塊は何だかコワくて触れない…(汗)

猫おみくじ 大吉だったんだぁ~\(^o^)/
(大宰府は一体なんだったんざましょ・・・笑 )
『猫ハイボール』さんへのご訪問もありがとね♪
なんかね メリハリあって 楽しい写真なんですよね!
癒される~    


>花あじさい様へ

なんすか!なんすか!私 お母ちゃん?!(笑)
花あじさいさんこそ 才色兼備な 何でもできちゃう女性だから 憧れだよー。

あああ。まだ出費が続きそうなんだぁ><
10年って そろそろ買い替えな時期だったりするよねぇ。
ウチもシングル時代からの家電が10年超なので ぼちぼちかなぁなんて
思ってます。
この頃はエコ家電などにもなってるから そっちんがコスパは削減できるん
かなとか 悩んだり...。
でも 壊れないと 愛着もあるし ふんぎれないんだよねぇ(汗)
この赤いルクは YOME入り前に 自分のご褒美として買ったんだぁ。
なかなか重宝しているので 落ち着いたらね 是非に (=^ェ^=) ♪
「愚痴」って言っちゃうと 切なくなるので 「嘆き」ってことで考えよ♪(同じかね・・?)


>maquio様へ

やっこさん カンタンで美味しいよぉ!
ワインね!ワイン!ワインがいいね!・・ってアルコールなら何でもいいんだけど(笑)
クリームチーズにキムチざくざく ねぎぱらぱらー。ごまもよいかも♪
もういっちょ!
冷奴の要領で クリームチーズにおかか&のり&ねぎ で お醤油多めに。
こちらもねっとり 美味しいよ!
今度 ウチ呑みしよー (^m^)♪

ビジュワルしゃこ(笑)
もーね ムカデそのもんよ・・。思い出してもブルっとしちゃう!!
今度からはむき身を買おう もしくは外飯!と固く誓いました☆
食べるんはシャコスキー♪ maquio語LOVE
[2012/04/23 14:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うちの子記念日お祝いコメントどうもありがとうございました!

いつもながら、ほんとにお料理上手ですね。
盛り付けがきれいだし、写真がとってもおいしそう!
「居酒屋 あかちょうちん」近くにあれば、間違いなく常連さんになってます。

「キムチーズやっこさんねぎまみれ」ちょうど焼肉してキムチが家にあるから挑戦してみようかな!


[2012/04/24 00:19] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
お久しぶるぶり~♪
美味しそ~な「手」料理の数々!!
暖かくなってきたし(って寒くても出かけるくせに)
飲みに行くべし~
我が家もおでんにウインナー入れるのよ!
パリパリ美味しいのよね~


[2012/04/24 10:23] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。


>こたばあや様へ

とんでもないです。
こた君 本当におめでと~(^_^)/
お父さんはもちろん ばあやさんにももっと甘えていいんだよ (^m^)

お料理・・お褒めの言葉ありがと~♪
食べるのはもちろん 撮るのも見るのも好きなんです(*^_^*)
どうやったら美味しそうに見えるんだろ~って未だに頭使ってます(汗)

キムチーズやっこさん おすすめですよー!
なんたって 火を使わないので ラクチンラクチン♪
maquioさんへの返信コメにも書きましたが お豆腐のやっこに見立てた
バージョンも 美味しいですよ~ん。
気が向いたら お試しくださいませ^^


>ばばねこ様へ

お久し ぶろっこりー♪
「手」抜き料理(つまみね)は任せてくださーい(笑)
ハンバーグやクリームコロッケなどの凝った料理はできませんが
3行クッキング的なおつまみ系は あれこれ作るの好きなんだー。

おでんのウィンナー パリっとして食感がいいですよね。
地域やお宅によって 具もさまざまだと思いますが 
案外に私は定番ものが好きかなー。

そろそろ始動しましょーかね(^_^)/~ 春だねぇ...。
[2012/04/25 10:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/539-06bc55b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
