TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひろしまメン’s倶楽部
 ひろしまランチ 今回は麺’s 特集~♪


中華そば 『 國松 』 とあるけども 名物は汁なしタンタンメン。
国松 (2)


こちらがタンタンメン。 辛さにランクがあって 今回は辛くない方から2つめを。
国松 (3)
温泉玉子もつけちゃった。 コレステ値気になってるのにぃ。


ぐわっぐわっとしっかり混ぜる。
国松 (5)
むはーーッッ 山椒が効いてるーー! 唇がちくちく。


白飯 どーーーん!!!
国松 (4)
予想外にチョモランマな白飯だったわ


適当なところで 白飯投入。
国松 (6)


まぜまぜ 
国松 (1)
魅惑の 炭水化物 × 炭水化物。 あぶニャいあぶニャい。 でもうまいー
ご馳走様でした。

いや~~ ヒリヒリ

くろは山椒のピリリ感がニガテらしく ( 唐辛子は大好きなのに・・ )
リピートなしなんだそーな。 
私は山椒の香りが好きなのになぁ。 気が合わんねぇ(笑)
ひとりで行こッ。


***


続いては 徒歩圏内にできた 『 面館 』
面館
隣りにもタイプは違うけどラーメン屋さんがあるのよね・・。

手前が塩ベース(私) で 向こうがしょうゆベース。
あっさり塩あじ。 お好みで塩ダレどーぞだって。 
喉が渇くと思いつつ 入れてもーた
ご馳走様でした。


***


で。

いつやらご紹介した はかたとんこつ 『 我馬 』 のラーメン。
我馬
白うまと赤うま。 あか だけに 赤うまが好みです。
ご馳走様でした。




あ。 そーだそーだ。 この頃のノンちゃんを(^-^)

わさわさ おなかのケケ。



ヤル気の感じられぬ3歳児(笑)

どちらも出勤前のスキンシップたいむです。
仕事行きたくなーい! って思っちゃう瞬間☆



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
↑ 正確には ふたりといっぴきね。 ランキングに参加中 


スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/17 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<居酒屋『あかちょうちん』 | ホーム | ゴルフ紀行>>
コメント
ラーメン紀行だネ☆
お、汁なし担担麺って好きー♪
思いっきり辛くして食べたい派かな?
あ、ワタシも温泉卵はつけたいわ!(コレステ値、心配仲間だけど・・笑)
んん?山椒ちゃんがチクチクでピリピリ・・
なにかやさぐれちゃってるのかしら?(違うって・・笑)

フフ・・あかたん・・やっちまったね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
チョモランマ、制覇しちゃったね?(笑)
ま、あかたんはスレンダーだからそのくらい食べても平気だよん♪
我馬だー☆美味しかった~。もう一回行きたいわ。
今度は夜に飲みながら、でもいいな。

ノアちゃんのびよよーんDEぱかーん・・
後ろ髪引かれて欠勤したくなるわねー(泣)
[2012/04/18 11:08] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
タンタンメン!
山椒好きにはたまらぬ一品ですねー!
くろさんはNGなんだ・・・あらら残念^^
でも2辛でピリピリ!?
辛いもの苦手なので厳しいかな・・・?

面館、最近あちこちに出来てますよねー。
見た目濃ゆそうだけどあっさり。。。
ワタシこってり好きなのでちょと物足りぬ。。。
我馬は安定感がありますよね^^
ワタシも赤うまが好きです!!

おなかのもふもふ、サイコー♪
毎日でへでへさわさわしていますYO♪
[2012/04/18 11:34] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
あれー??
あかたんも私と同じ激辛党出身かと思ったら
案外控え目なんだね~
そのかわり、ご飯はデカ盛り(笑
ま・・・まさか全部食べてないよね^^;
(あかたんは少食なイメージ・・・)

ノアちゃん、お腹の毛がモワーってなってる(笑
みっくんも昔お腹の毛だけ質が違って
ぬいぐるみの毛みたいだったんだけど
最近しっとりしてる3歳児だよ~
[2012/04/18 12:06] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
私も山椒好き(^^)
でも キムノブおじたん あんまり辛いもん 好きじゃないんよね・・。じゃけん、辛い付け麺は 縁がないんよね~
あの白飯は ちょっと 山すぎるじゃろ(笑)
ちょっと 笑った・・・・食えるか!と 突っ込んでしまう・・・。

ノアたんの「この辺が好き」 分かるわ~^^
うん にゃんこと いちゃいちゃしてたら 仕事いきたくなくなるわいな・・・・
[2012/04/18 20:30] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
ご訪問&コメント ありがとうございます。

>とんた様へ

辛いもん好きのおねいたんならば やっぱり汁なしタンタンメンだよね!
この山椒君がクセモノ(笑)で めっちゃひりひりよ~。
なんかね 胃がスカーっとくる感じ♪
でも おねいたんなら 迷わず辛さ最高の「5」でイケると思うー。
温泉卵は保険にちょうどよいしね

やっちまったよ!チョモランマ~(^_^)/
これね フツーサイズよ!だれがこんな日本昔話を想像できようか?!(笑)
くろと半分ずっこで食べました。
山椒君の残り香で そのまま白飯オンリーでも食えるぐらい☆

我馬・・最近お気に入りのひとつです。
おつまみも充実しているし 私たちにはもってこい!のお店です。

朝からゴロゴロするノア・・略してアサゴロノア(笑)
最近ずっと こんなんなっとるー。んでひっくり返って甘えっこ!
出掛ける気力が失せますなぁ(*^_^*)


>maquio様へ

タンタンメン 美味しいよねー♪
くろは山椒の粒をガリっと齧った瞬間がニガテらしいです。
粉末にしてあると 平気らしいけれど なーんか自分のイメージしてた
汁なしタンタンメンと違ってたらしい...。
練りゴマの効いた温かいやつのほうが 好みなのかもネ。
ま 志向は様々だからねぇ^^
「2」でもそれなりにパンチあるので お店の方と相談しながらが
美味しく食べるには無難かもしれません。

面館は いろんな方のブログで見かけていたので 出掛けてみました。
あまりクセがないので あそこのらーめんが食べたい!っていう
強烈な印象は残らなかったです (^m^)
我馬は やっぱり美味しいなって思います。
スープも温かいし(ここ重要なんだよ 私ん中で^^)
ほどよいコクもあって・・。あらやだ!らーめん語ってるー♪

私も朝 もふもふごろんが日課になってます(*^_^*)
気持ちいいので なかなか出掛けられないヨ(笑)


>ぬこたんへ

うん。初訪問なのでね 控えめに注文してみたよー♪
「2」でも十分 ひーはー v-41 ひーはー v-41
ぬこたんは 激辛党なんだね!とんさたんと一緒ね
結構 辛いもの好きだと自負していたけれど 上には上がいることを
学びました(笑)

え・え・えっへー (゚□゚) / 私小食なイメージ?
そ・そ・そんな か細い可愛らしい乙女なイメージぃ?(だんだんに図々しくなっとるし!)
こりゃ 実際にお会いしたら がっくりされそ(^^ゞ
よく食べるしよく飲むしよく笑う 健康優良女子でごじゃりまする。
ちょもらんまはくろと半分ずっこ・・でもね 山椒にやられたくろは食欲も今一歩で
3ぶんの2は私が食べたかしらー♪
ごはん残すの嫌いなタイプでさー。

みっくん ダイエットに成功したって言っていたよね!
モワーもいいけど その・・なんダ?しっとりって表現がめっちゃ気になるー(^_^)/


>花あじさい様へ

山椒っていいアクセントになるよね~^^
あら?!キムノブさんは辛いのNGなんだぁ~。
ちょっと意外でした(^^ゞ
くろおじたんは 唐辛子系はかなりイケる口ですが
山椒のあのガリッと感が ニガテらしい。
ま それぞれに好みはあるんだろねー。
この白飯 普通盛りなんよー^^
初訪問だったので 想像以上でびっくりじゃったよー。
ふたりでひとつにしておいてよかったよ(^^ゞ

出掛け前にこんなんなって甘えっこスタイルされると
まじ 会社行きたくねーって思うよね。
お尻に根っこ生えまくり・・・ 
[2012/04/19 10:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/537-1363b1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
