TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
\(^o^)猫の輪(^o^)/ ~FOR福岡
さてさて。 2月末の出来事を。
どーも 記事が後手後手~


オフ会いよいよ県外脱出!

こんな日が来るなんてねぇ しみじみだよ。


今回は 福岡へ集合。


メンバーはと言うと・・。

ホスト県 ぃんやホステスか ・・ は うちのにゃんずのあーにゃんさん → 

遠方 埼玉より a quaiの月餅子、さん → 

そして 『 チーム☆ひろしま 』 からは お気軽ねこに癒されて♪のとんたさん → 

と私ね。

とんたさんとは広島駅で ( ばたばたと ) 落ち合い 博多駅で4人集結し

いざ にゃんず亭へ。




-----------------------------------------------------------


お出迎えはすずたん。

ままー あの人たちだぁれ?ってお顔だよ(^^ゞ
1だぁれ

あー! その舟 ウチにもあるぞー。
ノアだとこうなる 
むち
こぼれそうな豊満ボディ。




すずたんお得意のくにゃりテ!
2得意のくにゃり


ノアだとこうなる 
くにゃり
 手首のスナップはばっちりニャ。




しばらくすると ・・ 。


りゅうちゃんも現われる。

騒がしいわね 誰か来たのね・・。
3りゅうのだぁれ
はいよはいよ お邪魔してますよー(^_^)/




元来から ひょうきんで人懐こいすずたん 早速に月たんと遊ぶ!
4遊ぶ
きゃっきゃっ


りゅうちゃんにもちょっかい (?) 出す月たんと それを見守るすずたん。
5遊ぶ
窓付きドアの前にりゅうちゃん居るよ!


跳び箱 ( 月たんの背中 ) すずたん。
9あそぶ
ミミLOVE




あーにゃんこれくしょん♪の一部。
ねた1
にゃんこ最中。  カワイイだけじゃなくうまかったー!




りゅうちゃんはナイーブな性格ではあるけれども ちゃんと姿を見せてくれました
10りゅう


べっぴんこー
11りゅう


あーにゃんママになでられ ご満悦♪
12りゅう
ふんごふんごふごごー




こちら・・。
すずたんは てもみんとんた(笑)に触られまくり うっとり。
13ゴットハンド


月たんも負けじと参戦?! クィクィ 
14ゴットハンド


引き立て豆の香り豊かな珈琲とにゃんこ最中を頂いたあとは・・。




お待ちかねびーる やっほーぃ♪
15カンパイ
生レバーと合わせる。 私はレバーNGなのでね みなさんでどーぞよ(笑)


博多といえば お馴染みのもつ鍋ね。
16もつ
デタ! 山椒m君! 詳しくは月たんのブログをどーぞよ!


山椒m君レポートの裏側をキャッチ(笑)
17もつ
ははーん。 そうやって撮っておったのだな。


**-----------------------**

この後は ビールとおしゃべりに忙しく 撮影は放置。
もう1件ハシゴし お店の閉店に合わせ 楽しい宴は終了。
あーにゃんさんとはここでお別れし 3人は宿泊先のホテルへと。

**-----------------------**




あくる日...。 
若干の2日酔いの中 ( 私ね ) 朝食を済ませ 身支度を調え 
3人でお土産なんぞ求めて デパ地下へGO。
そして 私のわがままを聞いてもらい 行きたかったショップまで
お付合いして下さいました。
とんたさん&月たん その節はありがとよ~。

そして お昼前にあーにゃんさんと合流。
その後 学問の神様 大宰府へと車を走らせる。


人がいっぱいだー。
18太宰府


おみくじを引く。 みてみて~! おみくじの色が梅色ーッ。
19太宰府


何だか みょ~に女っぽいあーにゃんさん(笑)
20太宰府
乙女持ちが功を奏してか? 大吉ですと(笑)


春の足音ももうそこまで。
22梅


レポートに勤しむ山椒m君。 
21梅
ボケちゃった 


ちょっと遅めのお昼ごはん。 とんこつらーめん。
23ら~
腹が減り過ぎて 撮影があまくちょっと残念な見映えではあるけれど ( 完全なる言い訳 )
並んで食べた甲斐のあるらーめんだったよ。
麺が見えないほど スープが多いのは 替え玉のためなのかな。
ごまや生ニンニクのすりおろし ニンニクチップ 
それから もやしとチャーシューの切り落としみたいなんが
入ったものが 自由にカスタマイズでき お値段たったの550円!
やすうまらーめん!!
私は思わず 『 ぬーどる 』 って言いたくなっちゃいそうならーめんよりも
こういった中華そばの延長のようなほうが 断然に好みです
ご馳走様でした。


その後 一路博多駅へ。
とんたさんと私は ここでおふたりとお別れすることに。
月たんは もう1泊するんだそーな 


 = =  = = 


新幹線でも とんたさんといろいろおしゃべりしました。
はじめは 単に 『 猫 』 での繋がりオンリーだったから
みんなと会話が途切れちゃったらどうしようとか 不安な部分もあったけれど
不思議よね 女って おしゃべり好きよねぇ(笑)
そういうの改めて感じたオフ会の旅でした(*^_^*)
この歳 ( 一体いくつサ? ) になって 友人というかいろいろ悩みや他愛もないこと
話せる人って そうそうできるなんて思っていなかったから 嬉しいばっかりです。
猫の輪から いろんな事が繋がるとい~な~って思います。
ありがとう!

最後に くろ( さま ) こんな時だけ持ち上げとく・・
気持ちよく一泊旅に出させてくれて ありがとう(^_^)/
楽しいオフ会になりました♪




 おまけ&おまけ 

帰広後 山椒m君の仲間発見!

ドキドキの激写ゆえ ブレブレー
店員さんへ 隠し撮りしてゴメンナサイ


そして おウチで福岡を再現♪
福岡
とんこつらーめんと高菜明太子ちゃーはん。
らーめんに後ほど高菜もトッピング。 2度うまい。

福岡よか街 うまか街~♪




とんたさんと月たんの旅レポもお見逃しなく~(^_^)/
合わせてご覧頂けると 福岡行きたい度も増す増す倍増~♪

 旅レポ  ※投稿順

ワン ★  ツー ★  スリー ★  フォー ★  ファイブ ★  5話完結 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/03/13 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<綴る | ホーム | うまいもの・・・。>>
コメント
わぁ、もうオフ会アップしたのね!
うんうん、いっぱいしゃべって楽しかったねぇ。
三者三様、同じ中身なのにそれぞれの特徴が出ておもしろいわ♪

お?すずたんとノアちゃんの比較が!(笑)
うちもこの舟あるのにシカトなのよ~i-241
にゃんこコレクション、可愛い~♪
そうそう、撮ってたもんね☆猫モナカも可愛くて美味しかったー
(ワタシのコンデジ、上手く撮れなくて泣く泣くボツったわ・・
イラっとして、コンデジ購入を決意だヨ)
アハハ・・てもみんとんた登場~(笑)
そっか~、こんな表情してたのね、すずたんi-194
乙女持ちi-178ワタシの敗因はそこでしたか・・i-5
オヤジみたくむんずと掴んでたヨi-229
山椒mくんにはノアちゃんもいるじゃないi-175 いいなぁ・・

あ、ちゃんと自作ラーメンが!めちゃおいしそうだし!
高菜明太子チャーハン、ひとつ注文~(笑)
あそこで買ったお土産で作ったの?
“ぼくイケにゃん”と違って、美味しくラーメンで〆たのね~
やっぱ、ラーメンで〆るのは、酒飲みさんの基本なのかしらーi-237(笑)
[2012/03/13 14:43] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ねことも会、ぐんぐん広範囲に!
みなさんのフットワークの軽さに感動です~!!
りゅうたんとすずたん、ちゃんと接待ニャンコできるなんて。
えらいなぁ・・・(*´∀`*)
うちの黒猫ズに爪の垢煎じて飲ませたいっ(笑)

ねこさま満喫した後は・・・食アーンド呑みっ。ヨッ!呑兵衛!!
博多のうまいもん満喫ですね~
うらやましぃ~(準備不足ではずしたひと;)

とんこつラーメン、うまそーーー!
写真で見ただけで美味しいって確信もてるビジュアルです!じゅるる。
そうそう、お値段もね、高けりゃいいってもんでもないしぃ。
viva!やすうま!!
[2012/03/13 14:50] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
まず・・・・あかたんは ハタチで とんたさんは28歳だそうです。。。。。。(それでよかったのか?とんたさん・・・23歳でも 全然 誰も気にならないわよ)


んま!!!楽しそうじゃないですか!!!月餅子さまの 背中乗せ技に 感動しました!なりふり構わずって 素晴らしい!!!
ラーメンうまそじゃなああ・・・私ね 当分 広島県から出てないわ・・・・(涙)
タマの遠出が 大黒屋銀山町本店って・・・・・

今年は、出雲そばりえの会の総会にも 行けるかどうか 分からないし・・・(涙)

皆さんの旅レポで 楽しませてもらいます・・しくしく
[2012/03/13 16:13] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
本当にたのしそうだね☆

あかたん、二日酔いだったとは(^_^;)
そんなときもあるんだね~。
ふふふ。
緊張で、最初あまり食べずに飲んじゃったのかな(笑

うんうん。
くろさんみたいなダンナさんいいね☆
中には、ご飯食べに行くっていうだけで
ムスっとする人もいるからね~^^;

↓ゆめねこちゃん、かーわいい♪
食べちゃうのもったいないね~。
思い切って、頭からかぶりつくべしっ!
[2012/03/13 16:46] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
オフ会楽しそう~♪
これぞブロ友の極みだね(≧∇≦)
初めての客人に腹まで差し出す良い子ちゃんもいるしー。
たまりませんなぁ。
いつの日か、あかさんとリアルで会ってみたいな~♪
あ、のあっちにも会いたい!!!(^0^)
[2012/03/13 18:38] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
きゃ~シマシマにゃんず~!!
博多レポ待ってました~!!
いいよね~博多~よかば~いi-235
梅が枝餅食べなかったの??って
そうか「あんこ」だもんねi-240
あつあつふはふはっうまいんだじょ~!!

りゅうくんi-100
我が家のキリくんに似てない??
表情とかびっくり!!
そうそうキリも博多生まれなんだった!!


[2012/03/13 18:56] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
お!とうとうあかたんの福岡アップ!
写真、すごくキレーに撮れてるネ!
(ラーメンだって美味しそうだよぅ!)
すじゅたんとノアちゃんを比較すると
男女差がよくわかる(笑)

ええ、りゅうちゃんにちょっかい出して
パンチが出ても月たん決してめげないのi-80
え?跳び箱!?
あかたん跳べまいe-440
そうそう、わたくしはもぅ、あーにゃんコレクションの一部よー(笑)
あーにゃんさんの手は美しいのぅi-189

ノアちゃんもmetamorphoseしないとー!



[2012/03/13 22:06] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ハフゥ・・ようやっとアップできました。
ほんと みんなそれぞれに個性出るよねぇ。
そのイロが結構たのしかったりするよ 

そう言えば おねいたんとこにも舟あるって言っていたよねぇ。
ふたりとも 知らんプイプイなの~?
またたび粉ふったら あーたん入らんかなー^^
おねいたんが傾けてくれたお陰で 最中カワユク撮れました!
thanks~
でもでも 旅の功名(?)でデジカメ決意なら よかったジャーン
デジイチもいいけど 重いからねぇ(汗) 私はもっぱら旅はコンデジだな。
すずたんはすっかりてもみんとんたにやられとりました(笑)
激写できてよかったー(^_^)/

帰広後 早速ビームス覗いたら 山椒m君の仲間達が!
こちらのm達は王冠やティアラを被っていましたー!
可愛かったけど・・けど 折角なら山椒m君と同じがよかったので
踏み止まっちゃった。ハハ。

らーめん やっと食べたー♪
何気にあのクーポンらーめん役立ったネ^^ 月たんに感謝だ☆
そそ。おねいたんと同じ高菜と明太子でチャーハンに。
味付け不要で 美味しかったよ~ん。
すごい炭水化物VS炭水化物よね(笑)
やっぱりさ 〆のらーめんて格別よね。翌日もたれるのが難ですが
イケにゃんは また 後ほど・・・うしし。
その際は ひょっとしたら!ひょっとしたら!・・かもですー(意味深発言)


>maquio様へ

うん。いよいよ遠征しちゃいましたよー^^
意外とすんなり日程調整もつき 楽しいオフ会になりました。
すずたんはともかく りゅうちんにはしょっぱな ウーシャー食らいました(笑)
予想はしていたけども やっぱそうなっちゃいます?的な。ね。
月たんは 大喜びしていたわ♪
どこにもいるのね こういうタイプ・・・ ウハ!
愛情表現は様々だよね~。
Tico&ゴーコンビは 時間かかるけど そのうち出てきてくれるから それでいいんだよ。
その過程も結構楽しいもんなんだしさぁ。

何が楽しいって 酒盛りもそのひとつだよねぇ。
お酒は緊張感も緩めてくれるしねぇ。
とんこつらーめん うまかった。
このごろは平気で1000円近くしちゃうらーめんもあるから こういうのは親近感ワクワクよ。
誰とはここでは敢えて伏せますが 替え玉を注文したお嬢がおります


>花あじさい様へ

あっはっはー!私も永遠のハタチー?
もうずぅ~っと前から 酒飲んでる気がするけど そりゃ気のせいか(笑)
この計算でいくと とんたさんが23なら わたしゃ15じゃー! ひゃー♪ 
年齢詐称も甚だしいかも..。
ま 要は気持ちの問題よね。

らーめん 美味しかったー♪
とんこつはらーめんの中でも 好きなタイプなので スープまで飲み干したかったくらい。
んんーと 自粛しましたけどね 

花あじさいさん 普段から忙しくされているからねぇ。
まぁ 遠出と言わずとも お出掛けや美味しいもん食べて
リフレッシュはしたほうが 身体にも心にもいいかもねぇ。ファイトー(^_^)/


>ぬこたんへ

そーなんー
かるーく二日酔いだったんー
年々 酒が抜けにくくなりました(汗)
これって・・これって・・おトシのせい? ひゃー
ぬこたんは 二日酔いにはならんのーん?(笑)

ぐふ。くろちんのこと褒めてくれてありがとう  
あのヒト・・ぬこたんのコメント読んだら きっと有頂天になっちゃうわ。
ひゃっひゃっひゃっ!そして私はまた出掛けやすくなるのだー!(鬼YOME)

ゆめねこちゃん かわいいでしょ~ (*≧∀≦*) /
こういうフォルムは食べるのに一瞬躊躇しちゃうよね。
今回は縦割りにして ガブっといったわ。結構残酷?
その様子だとぬこたんは ひよこ饅頭なども頭からガブりんちょ?
私はケツから派~♪


>KAZ様へ

楽しかったです オフ会♪
まさかこんな風に リアルにお会いするなんて 思いもしなかったんだけどねぇ。
客人の前での人懐こさを出してくれたのは そう「すずぬーぴー」でも
お馴染みのすずちゃんです。
本当 猫にも様々な性格があるんですよねぇ。しみじみ痛感しました。

あは~~ん KAZさんたらーッ。
私 いま デレデレ (=^ェ^=)  ありがと!
いつか実現するといーなー♪
ナマの首輪屋さんで キャッキャッ言いながら選ぶのも楽しそうだよね!



>ばばねこ様へ

大変長らくお待たせしました
そうそう!ここのにゃんず亭はシマシマ倶楽部となっております(笑)
博多はよかとこねぇ。
やはり!!梅が枝餅が有名なんですねぇ!!
お店もたくさんありましたが 美味しいお店は並んでましたよ~♪
そして私以外のお三方は行列店で購入しました

あのね・・ごにょごにょ・・りゅうちんは龍之介という名の女子なのー(^_^)/
そっかぁ ふたりとも 博多っ子なんだよね!
どこかで繋がってるのかしらー (*≧∀≦*)


>月たんへ

はいよはいよ。お待たせしましたよーッ!
写真・・うまく撮れている? うれしー
私のらーめん なんか イマイチ・・(汗)
月たんとおねいたんの見比べて くろがひと言。
「なんでお前のだけ 食いかけなん?メンもチャーシューもないじゃん」って(笑)
ひゃー!失礼しちゃうわ 食ってないっつーの 
むしろ 替え玉用にスープが多いんだヨって言っておいたわ(真意の程はワカリマセンが)

月たん 最敬礼90度の跳び箱には 笑ってしまったよ 
助走つけたら 跳んじゃうぞー(笑)
あ でも 万が一月たんの上で共倒れになったら そんときゃごめんよ
なにかと鈍臭い私もあるのサ。

あーにゃんさんの白魚テには 参りました  
とってもキレイよね!

ノアm どうしよっか検討中なんだー。
キングにはちょっと早いかと・・だってヤツはまだおもらししちゃうから。がははー。
あのあんよのラインは黒いとちょっと萌え度が低いんだよねぇ。
山椒m君と並べっこしたいのはやまやまです (〃▽〃)
[2012/03/14 12:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うわ~大変失礼しました~!!
龍之介ちゃんは「女子」でしたねi-237前から意識していたのに
うっかりしてしも~たi-182
お許しくだされ~i-195
[2012/03/14 13:37] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
昨日お酒をたしなみつつコメントしてたら
すずがPCを枕にごろり。
どのキーボードを押したのか書きかけのコメントが全て消去され
ページまで変わってしまい…
書き直す力が振り絞れませんでした。
ので遅くなってごめんちゃいi-176

あかたん早いじゃなーい!
しかも濃厚な記事じゃなーい!! す・ご・いi-189
同じ体験をしてもそこここで表現が違うのって面白いね~♪
すずとノアたんとの比較はとっても面白かったi-237
やりたかったことをやってもらっちゃった感じよー、ふふふi-236
人気なんばぁわんホステスのすずはもちろん、りゅうもかわゆく撮ってもらって
私のことまで「女っぽい」とか「白魚て」とか…いや~ん、ほめすぎぃi-178
だってね、気づいた?
おみくじの後ろにこっそりホーレーセンが…いやーーーんi-240
違う違う、ホーレンソーのバターケーキよ!!
山里から送られてきたホーレンソー!!!
あぁ、美味しかったi-175

あらごめんなさい、ちょっと興奮してわけわからないこと言っちゃってるわ。
これ以上続けると何書くかわからないから
ここではこのへんにしとくわ。

そうそう!あたくしからもくろさんにありがとうをi-175
きっとまたあかたん出動要請をかけるので
その時もまた気持ちよく送り出してあげてね~i-178
ていうか、くろさんも参加すればいいのにぃi-278
大歓迎♪
[2012/03/14 17:55] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ばばねこさんへ♪
りゅうを男の子と間違われるたびに
にやりi-278
としています。
リボンの騎士みたいなかんじかしらね~i-189
[2012/03/14 17:58] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/14 23:50] | # [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

大丈夫大丈夫!
あーにゃんさんは オットナーな女性なのでね 心がヒロインだよー(笑)
※ 下記コメントもご参照下さいませ。
じ・じつは私も過去にあーにゃんさんとこで 大失態をしたのに
それすら 楽しんで下さいました♪ お陰でこっちはヒヤヒヤさぁ

再コメントありがとね~(^_^)/


>あーにゃん様へ

相変わらず お酒飲んでますなぁ ・・って人の事言えない 
あああ。凹むよね コメントの書き直しって・・・。
そんな中 ありがとねー(^_^)/

はい。がんばりましたよ。
記憶が遠のく前に・・それにふたりに置いてかれないよーに(笑)
ま 十分遅れはとったけど(汗)
すずたんは短時間でも いろんな表情を見せてくれるので
比べっこして遊んでみました。
しかし ノアのデカさが浮き彫りに! 舟へしゃげとるし(笑)←これはひろしま弁か?

女亭(にょてい)・・にゃんず亭(笑)
りゅうちゃんのウーシャーに耐え(嘘!) 可愛い表情が撮れたので
心ン中で ガッツポーズさ v-91 シャーッ!
気づいてない・・それとも見て見ぬふり?(笑)
あれはスマイル線ですよ! 決してホーレンソーじゃあございませんことよ
お間違えなくってよー!

あはは。くろの参加はありえないと思うわぁ^^
だってぇ それじゃぁ こんな私でさえも 気ィつかっちゃいそうだもーん。
遊びに行く時は 単独だろ~な~。
楽しいオフ会のセッティング ありがとね~(^_^)/
よい旅になりました 


>お気遣いありがと あーにゃん様へ

ばばねこさんは やっちまったぁ!と こころ落ち着かぬ思いであろうところ
ナイスフォローありがとう
ところで なんで龍之介なんだ?
今度 記事にしておくれ~(笑)


>鍵コメント様へ

お忙しいなか ありがとう  
なんか アレだね 仲良くなれそうな気がして ハッピィです(^-^)
またひとつ 何かがはじまった感じだよー♪

改めて あとでお邪魔しまーす(^_^)/
[2012/03/15 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/515-d1694fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。