TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おむすびなう。

塩麹 de ころりん。

炊き込みごはん風にしてみたよ!

ほんのり塩味。 ごちそうさま。


photo by あか


※ お返事 ちょいとお待ちを~
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/23 22:59] | スマホNOW | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | たまちなう。>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/24 11:32] | # [ 編集 ] | page top
塩麹で炊き込みご飯風??
味が気になるニャー☆

本当に一回買ってみたいよ。
でも、私、うっかりしてて(・_・;)
今度からはメモメモしてかなきゃ~
ってメモしてても忘れるけどね(^_^;)
[2012/02/24 11:55] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
塩麹って今流行ってますよねぇ~
私は使ったことないので、今度試してみたい♪
炊き込みご飯風???美味しそう~!!!
[2012/02/24 13:22] URL | ミスター福助 #4B33lOYw [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

ご連絡ありがとうございましたー!
一先ず これで打合せは完了したかなっと^^
あとは時の流れに身を任せ~♪(古っ!)で行きましょうか。
だいたい なるよーになるかなって性格なんだよなぁ^^

**

お泊りの出張もあるんですねぇ。
うーん。好都合不都合もあると思うけど 引継ぎしっかりね! 
(ウチの場合だと 好都合が大半だわさ~ 笑)


>ぬこ様へ

うん。よそ様のブログで見かけたので やってみたよ~。
2合に大さじ1ちょっと塩麹入れて 炊いてみた。
後から菜っ葉と黒ゴマ混ぜました。
ほんのり塩味で 優しい味です^^

なんかブームになっているみたいで スーパーでも売り切れ続出みたいだよー。
目に付いたら 即お買い求めを!(笑)
あはは。うっかりメモ助 私もよくやるー。
何のためのメモだか わけわからーん   
今日は 塩を買って帰らねば・・・!


>ミスター福助様へ

そうそう!流行ってるみたいですねぇ。
TVなどでも盛んにやっているから その影響もあるんでしょうね^^
私はいろいろ試してますよー♪
お肉やお魚漬けたり あとね 卵焼きに入れても美味しかったです。
この炊き込み風は おにぎりしても塩要らずで ラクチンだなって思いました。
[2012/02/24 15:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
お~!!美味しそう!!
艶々おにぎり~
ボボボクは
おおおお~にぎりが、だっだだい好きなんだな~
(わかるかな?わかるよね~)

頂いた「広島菜」美味しかった~
野沢菜ほど癖が強くなくて
優しい味の菜っぱちゃんです!
最後は塩麹とチャーシュー(塩麹漬け)で
炒めご飯にしましたi-184
「あかたんづくし!!」

ご馳走様~i-235




[2012/02/24 16:11] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
さすが 今はやりの 麹で料理ね(^^)
美味しそう(^^)
キムノブおじさんが おにぎりで お弁当所望なんですが・・・・混ぜもんすな!ちう人で おかずが いっぱいいるじゃんねえ^^;
うちも 今度してみよ~
[2012/02/24 18:19] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
塩麹DEころりん。。んまそーi-237
どんな風味になるのかしら?
塩むすびほどしょっぱくはないのね?
あ~、そのおむすび、ころころ転がって山里まで来ないかしら~i-6
・・って、重力無視かい!(笑)
むしろこっちからころころ・・何転がす?
あーたん?金色のボール、行きまーすi-203(笑)

あ、たまち~カワえぇ☆
たまち~とノアたん、並ぶ日は・・来ないかな?
並んだら撮影難しそうだわ・・露出が混乱しそうだ!アハハ・・
[2012/02/25 06:58] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

エェーッ 知らなーい!
・・と言ってみたいところですが がっつり知ってるよ~。
私の好きなお蕎麦屋さんには 清氏のサインもあるのだよー^^

あ!よかったです 広島菜 喜んでいただけて。
本当は「ねこしま」ってところのをご紹介したかったのだけど
(いいネーミングでしょ  ) あいにく入手できなくて・・。
おぉ!焼き飯風にもいいかも~!
近々に 塩麹大量生産予定ですので お持ちしますねー♪
いろいろレシピ広げましょー\(^o^)/


>花あじさい様へ

そうそう!流行っているよね~^^
酒かすほどクセもなく ・・って感じかな。
発酵食品は身体にもよいらしいので いろいろ取り入れるようにしています。
ノアと長生きしたいのだよ(笑)

ああ。混ぜものじゃなく 白飯がいいって人いるよねぇ。
我が家もおべんと毎日困ってるー。埋まらん埋まらん(汗)


>とんた様へ

んまいうー(笑)
ほんのり塩味で 塩分控えめ・・大事大事^^
それに 手に塩つける手間も省けるゼィ v-221

おねいたんとこから 金のボール転がして~(笑)
ここに着くころ どれくらいの大きさになっとるかのぅ~。
せっかくなので みこちゃんと一緒に『転校生』みたく転がっておいで~(^_^)/

たまちー ブサカワにゃんこどす。
単体であっても 表情に温度差が激しいのだよ (^m^)
**
かねてからブラック&ホワイト狙っているのだけど 未だ撮れずでねぇ。
背景がぐちゃぐちゃだったり(笑)ふたりがいうこと聞かない・・(汗)
いつか実現したらいいなぁ~!
[2012/02/27 10:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/508-9ee91eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
