TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ケンタロウさん。
ケンタロウの作る料理が好き

カレの描くイラストが好き

カレの声も ・・・ 最初はイメージと違ってて 「?」 だったけど

今ではその声もトーンも大好き

ごま油が好きなところが好き ブラックペッパーが好きなところが好き

とにかく私の好みと似ているんだろな~って思う。

いくつか真似っこして作ったけど ハズレたためしがない。


**


そんなケンタロウさんが2月のはじめにバイク事故で重体ってニュース。

びっくりしたよ。 心臓がとまるかと思ったよ。

でもでも イノチが無事でよかったよ。

一日も早く 元気な姿を披露して 私の胃袋に刺激を下さい(笑)

それまでちょっとだけお休み。 待ってまーす(^_^)/


さてさて。

そんなケンタロウのレシピから。

ドライカレー。
ケンタロウ (1)
某スーパーの火曜市でパプリカが100円になるのを待って
満を持して作ったよ(笑)
そして セロリがいい仕事するんだな~。


ちょっとアップで。
ケンタロウ (2)
レシピではパプリカは1センチ角にとあったのに 横着して大きめに切ったら
なんのことはない 食べにくい。
言いつけはきちんと守るべきでした(笑)
ケンタロウのレシピは 考えられているのだなと 再確認^^


ドライカレーのレシピはこちら → 小林家秘伝のドライカレー ★


※ ケンタロウ! って呼び捨てにしちゃってゴメンなさね。

  何となくカレはその方がしっくりくるような気がしたのでね。




こちらは ドライな男子 ノン吉君!   そ~だっけ~??
年賀2ぼつ
 ??

ここだけの話し この写真今年の年賀状のボツ写真(笑)
横長すぎて 収まりきらず・・。





PHOTO BY あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/11 00:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
ええええ?ケンタロウさん 事故で怪我?
知らんかった・・・。一昨日だっけ?BSかなんかで 国文さんとやってる料理番組みて うんうんって思ったんですけど・・・。早く治って欲しいね^^
そうね ケンタロウさんの料理は 酒飲みに受けがいいと思う!!(笑)
お母様の料理本を 多分 十数年前かなあ 私の父(めちゃくちゃ酒豪・・・・今度 ゆっくる武勇伝 笑 聞かしたげるよ^^;) が 料理も上手でマメな父なんですけど(実は この父ちゃん マドレーヌとかも 作ってたよ。。。私が子供のころ)
ケンタロウさんのお母様の料理本を 買ってきては 作ってたなあ~
こないだ 小林家の家の味 ドライカレーって やってたなあ^^
私も なんか作ろう♪
歯が治ったら・・・(今 意欲ゼロ・・・)

ノン吉君(^^)
伸びた足が 魚チックだわ♪
[2012/02/11 08:05] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
うんうん。驚いたよ~事故。
ケンタロウさん、私最初
「え?この人が料理?」って
指毛見て驚いたんだよ(笑
でも次第に、あの穏やかにしゃべりつつ、辛口、みたいなとこが好きになって今はファン☆

ドライカレー、パプリカ大きめ、正解だよ~
っていうか、私、あんまり噛まずに食べるから
手抜きと思われがちでも、大きめに切るよ。
あ・・・手抜きじゃないよ~(笑

なるほど・・・
ノアちゃん、ながーいからこれ年賀状
ボツになっちゃったんだ~(笑
[2012/02/11 16:50] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
いやホント、びっくりしましたよー!
でも6m落ちて意識があるって...奇跡ですよね(>_<)
今はひとまず治療に専念していただき
時間かかってもいいから華麗に復活していただきたく!!

...このニュースへのコメントで
毛でダメージ軽減出来たんだね!
てのがありまして...
不謹慎だとは分かっちゃいるけど吹き出してしまった;
これも、お人柄ですかね。
命あるからこそ、ですし!

男子ごはんどうするのかきになりますー…
[2012/02/11 19:21] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
うんうん、あかたん、確かこの番組好きだったものね、
気になってるだろうな~って思った!
でも、命があってよかったね。
あとは後遺症が残らないよう祈るのみだわ・・

ドライカレーもおいしそうだけど
ドライな男子ノン吉くんも美味しそうよi-233
そのツヤツヤな長く美しいラインを撫で繰り回したいi-175(笑)
[2012/02/12 14:05] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

そうなんです・・。事故直後はニュースでもやってたんだけど その後の様子が
なかなかやっていなくて 今も心配してるんだぁ。
男子ごはんね! 私も好きで毎週録画して観てる~♪
カツ代さんも病気で倒れて一線を退いた感があるので
ケンタロウ氏には是非 お母様の分も活躍してほしいなぁ。
私が作ったドライカレーはまさに先日放送された小林家のドライカレーです^^
うまくおウチの味を引き継いでいるんでしょうね。
私も母が元気なうちに 習っておかなくちゃって思うのいろいろあるんだけど
なかなかねぇ(^^ゞ

人魚姫ならぬ 猫魚王子? なんのこっちゃー (≧∇≦) //


>ぬこ様へ

本当に・・。びっくりだったよね。でもでも生きててよかった~ (´▽`*)
ンフフ。ケンタロウさんは第一印象からアップアップするお人柄なのかな~。
私も最初は違う印象持ってました(-^□^-)
その印象すら もう忘れちゃったのだけどね。
毛深いヒトは情が厚いとかって言うけど ど~なんでしょ~?!

あああ。分かる分かる。私もあんまし噛まないなぁ。
要するに早食いなんだわー^^
こないだタニタのやつやってて 30回くらい噛むと満腹感で生まれて
ダイエットにも繋がるって聞いて この頃意識しています。
大きく切ればそれだけカミカミするから 健康にはよいかもね
今回のパプリカは スプーンですくいにくくて 食べづらかったの・・(汗)

年賀状のね レイアウト上 入りきらなくて・・。
でもでも 気に入ってるので こちらでアップー(笑)


>maquio様へ

うんうん。びっくりしたよね・・。
でもでも 助かってよかったよぉ。
その後の様子がわかんないけど これからリハビリとかでしばらくは不在なのかなー(寂)

あはは(´▽`)
そんなこと言われていたんだね^^
maquioさんのコメント読んで 私もプププー。
ほんとほんと カレの人柄は 人をほんわかさせる気がするなぁ。
熊たんみたいで ある意味カワイイらしいもん 
洋服のセンスもカレに似合ってると思うんだ。

男子ごはんファンとしては今後が気になるよねぇ。
復帰を願って 温かく見守ることに致しましょー。
※ ファンではあるけれど 本は買っていないと言う私・・専らネット派(笑)
[2012/02/13 11:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そうなん!そうなん!気になっとったんー!
男子ごはん ふたりの掛け合いも面白くて 楽しみにしとったんー。
その後の経過がよくわかんないのだけど 後遺症も気になります・・。
しばらくはリハビリで 復帰は先になっちゃうのかな~ 

撫で繰り回すって・・・(大爆笑)
そのフレーズはわが家でも頻繁に発せられます!
で 実行もしております(*^m^*)
ケリケリキックもされても 尚 撫で繰り回す・・・・エンドレス。
ノアよ スキンシップを取りたいという親心わかるかー??(笑)
[2012/02/13 11:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/493-7a7bc62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
