TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
豆まきとか・・。
2月はじめ 先週末の日々いろいろ。

本日はじぶん日記的な趣きです^^




△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽
 

■ 寒いねぇ。 ひさびさにじょか出して 芋湯割り。
いも
岡山県新見地区の地焼酎 『 いも彦 』 さん。 すっきり味。
・・飲む前に水と焼酎をじょかに入れておくと 口当たりがよくなるらしい・・


今宵は 焼き穴子と合わせる。
アナゴ
この穴子 宮島で有名な うえのの穴子飯し の切り落とし。

お近くの方必見!
三越広島店で夕方5時より 特売にて切り落としの販売があるのです。
1パック525円也。 何グラムあるんだろ? 結構満足できる量なのよ。
穴子飯しでなくとも 酒好きな私にはこれでも充分満足できるのだ。
ツマミにしたり おにぎりにしたり お茶漬けにと 用途さまざま。




■ 署名活動投函。
投函
父母にも協力依頼。
罪は罪として きちんと償ってほしい...。




■ 確定申告の準備。
赤十字
知らなかった! 義援金寄付が控除の対象になるなんて!
昨年の大震災 少しばかりの寄付活動。
期限までに申告せねば・・。
ちょっとだとしても きちんと知ると言う意味で行ってこようと思います




△ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽ △ ▽


はい。 最後はブレブレノンちゃん。
豆まき (3)
 アレはなんニャ????


続きは MOREで!!




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

 ニャ! ん?
豆まき (2)
じゃじゃーん。 鬼さん参上 
はいよ。 わが家の豆まき風景(笑)


それにしても 顔色悪い鬼さんだなー。
おに
節分当日 夕方スーパー行ったら 豆付きお面破格の120円だった!
迷わず買っちゃった^^  赤鬼さんは去年ノア用に買ったもの。


ノンちゃんも 豆まきまき 
豆まき (1)
暗いけど お面つけて 豆てしてししてます。   見える?豆?


邪気を払い 今年も福福しい一年になりますよーに 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/07 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<カンバック TO 仙台  | ホーム | 綴る>>
コメント
あの急須のようなモノ、じょかというんですか?
知らなんだ・・・(^^;)
土モノは味をよくする効果があるんですね♪

そしてうえのの穴子~!!
三越で切り落とし売ってるなんて知りませんでした。
17時~ですな。買いに行かねば!

緑鬼さん(笑)
ノアくんは見下ろしつつ何思う?
『おとーさんなにしてるんにゃ?』
よく見ると鬼さんの前髪、かわいいかも(笑)
[2012/02/07 13:23] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
お~!!さすがっ!あかさん!
じょか持っているなんて~i-233
あの飲み方をするとね~
ベロンベロンになってしまうのよね~i-237
あかさん芋焼酎もイケルのねi-189
フムフムi-270
あっワタシも好きですよっ!!

相変わらずノリノリのくろさん!!
でも全然怖くない~i-278

遅ればせながら
やっとプリントアウトして署名いたしました!
あとは投函するのみ!

[2012/02/07 13:56] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
じょか・・?初めて知った~i-178
さすが、酒飲みアイテムも豊富ね♪アイテムが揃ってると
よりいっそう美味しく感じちゃうから不思議よね・・
(いも彦ってスッキリ味なのね・・ふむふむ・・)
うえのの穴子飯し、お店で食べたことあるわ、行列だったけど。
そうか~、三越行けば切り落としが買えるんだi-175
・・って遠いし!(笑)
でもワタシも切り落としで充分オカズになりそうだな~i-237

我が家も確定申告の準備中です~、もちろん義援金も忘れずにi-236
そしてそして・・投函したよ、署名して・・
もう、“猫虐待”って、文字で書くのもおぞましかったi-241 

ノアちゃんのお面、あーたとお揃いだったねi-176
あ、でもくろさんが鬼役だわ!緑鬼さん、イカす~i-233
節分すぎたらスーパーでお面とともにお安売りしてたよ(笑)
[2012/02/08 09:11] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

そんなんよ~^^ じょかって言うんだって!
私もね 大事にしている料理屋さんで聞いたの~♪
・・と言うことで ある陶器市で値切り倒して購入したのです v-220
土のものは温かみもあるし それはそれでイイよね。

是非に!三越へGOよ(キャハ
ビミョーに5時からってのがネックなんだけど 都合がついたときには
いいかも。
2度ほど購入しましたが 5時イチが狙い目かなと・・。

ねー!ノア 何思っただろーか(^^ゞ
ちょっと・・不気味よね・・緑鬼とーちゃん(笑)
このお面ね サッカーの今野選手に似てると思うんだー^^
前髪と四角いおかおー


>ばばねこ様へ

うん♪持ってるよ~ん♪
ナンでも・・ v-219
じょかに一晩入れておくと 丸みが出て美味しいんだとか・・。
そういう雰囲気とかひと手間は惜しみません(笑)
ばばねこさんもイケる派ね?
一時期 芋に凝っていたの。もちろん今もいただきますが
アテによって酒種を変えるかっこよさ?が欲しい今日この頃でもあります。
いっつもビールばっかしなので (^m^)

相変わらず ノリだけはよいくろ・・・^^
全ては私の入れ知恵だったりましますが(笑)
ノアも不気味がっているでしょう^^

署名の件 ご協力ありがとう 
この容疑者を取り上げるだけではなく 命の尊さを知って
こんな事件がなくなることを 切に願っているのだけどねぇ。
実家近くでもあるみたいで(母談) 心苦しく思っています。

やだ!!!!暗くなってしまったワ(^^ゞ
私たちには守るべき命があるのでね できるところから大切にしましょうね
[2012/02/08 09:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うん。芋の本場 鹿児島などでは有名であろう じょかですー。
私もね 料理屋さんで教わって それならば!と購入したのです。
何でも カタチから入るタイプ(笑)
いも彦さん・・冬彦さんちゃうよ! スッキリしててロックや水割りもいいかもです。
あ 私はつおーいのは手ごわいので 割りが好みなのだけどね^^!
Thanksよ~

うえの・・宮島口のあそこは行列必至ですよね。
三越にも 穴子飯しあるけど それでは臨場感がねぇ(^^ゞ
切り落としは 結構使えるアイテムよ!
そもそも呑み助なのでね 飯しもよいけど 飯しなくても充分(^-^)
何がって!値段がちょ~魅力 

署名の件 どうもありがとねー
ほんとね・・文字書くだけでもっておねいたんの気持ち 同じでした
プラス 私の場合は読めるけど書けんゾ!!・・つーのもあって。ハハハ。

あのお面 にゃんこに丁度よいサイズよね(=`ェ´=) /
今年は 見当たらなくって。緑があったら来年買いたいなぁって思ってる。
鬼に笑われちゃいそーだナ!
[2012/02/08 12:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/487-af07d394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
