TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
続★虐待なんて許さないよ。
本日は長め長めとなっとります^^

~~~~~~~~~~~~~~~~


みんな ありがとー(^_^)/
共感 そして 早速サイトへみにいくって! 嬉しいコメントの数々。

ありがと。 ありがと。 ありがとー。




**

さて!
先日の署名の記事 気になった箇所を簡単に抜粋しておきますね。
あくまでの私の捉え方ですので その点はご了承下さい。


署名の期限 ・・・ 少なくとも 今年の2月いっぱいの予定。

署名用紙 ・・・ リンクサイトよりダウンロード可。
       

ちなみに最大で5名まで記入できます。
もしお声掛け可能であれば どしどしどーぞよ。


お手元にプリンターがないかたは
『 セブンイレブンのネットプリント 』 ってのがあるみたい。

その際 プリント予約番号が必要。 毎週更新されるので 要チェック。

2月4日(土)までは 署名用紙の予約番号は 「 9 9 3 9 3 5 6 5 」 となっています。

白黒用紙 1枚20円。


ただし 他のところで一度署名されている場合は不可。 ご注意下さい。

二重署名や代筆は 検察官や裁判官に悪い印象を与えかねないため。

この署名は こういった動物虐待 ( この言葉をこうして入力するだけでも 凹むゾ ) や

ヨワイものいじめの事件に 多くの人たちが関心を寄せているのだということを

示すためでもあるわけです。


署名用紙に 氏名と住所を記載の上 封書に入れて 下記まで送付。


 送付先 


〒210-0012 横浜地方検察庁 川支部
神奈川県川崎市川崎区宮前町12-11


なお 封書の表に 「 川崎 ・ 猫虐待事件署名 在中 」 と必ず明記下さい。




**


この事件と署名をきっかけに ちょっとだけ里親探しの難しさについて 考えてみた。

もしも猫を保護して いざ里親さん探しだとなったとして

私はどんな手段をとるのだろーか。


ぶるるん
珍しく顔にピントが合ってるー♪


ペットショップなどの掲示板掲載のお願いや ブログにもアップするだろう。

そして 引取りたい! と手を挙げてくれた人がいたら 喜んでお願いしちゃいそう。

ここに ひとつ危険が潜むわけなんだよねぇ

ちょっと前までは 「 トライアル 」 って何よ? 懐くとか懐かないとか相性がいいとか悪いとか

そんなん関係ないじゃん

引取ると申し出たからには責任もって 猫と生活を共にしてくださいよ


・・・ が本音だった。


横着飲み (2)
ん? 横着な飲みかただなー(笑)


でもね 違うんだよね。

つまり こちら( 引き渡す側 )が あちら ( 引き取ってくれる側 ) の

本気度をみる期間でもあるんだよね。


そして この度 もう一つ知ったこと

猫を保護し初期段階として病院にかかった費用。

これは引取り主に のちに負担してもらうのが理想みたい。

最初読んだ時 それくらいは保護主でいいんじゃないかなと思った。

( だって 保護した ((拾った!)) のは 私だし~ )

けどね ある程度の費用を負担してもらうことで 安直な気持ちで受け入れるんじゃないよ

という誠意とか 詐欺を防ぐ意味でも有効なんだそう。

これは後の 避妊や去勢手術にも繋がるわけで…。


ダックス
アシ短かっっ!


なるほどねぇ そりゃそーだ。 お金かけてまでって思うもん。

つまりは お金かけてまで家族として受け入れたいって事よね。


いずれにしても 『 里親探し 』 ・・・ 温かい家族に巡りあって

素敵な縁で結ばれて欲しいと願ってやまない。


キレイごとかもしれないけれど 加害者も被害者も増やしたくない!

それが今の私の気持ちです(^-^)




※ 昨日の記事のお返事もまだなのでね 本日はコメント欄閉じておきますね。

  しばらくのお待ちを...!




== 署名活動もろもろは 下記をどーぞよ ==

『 猫虐待事件署名 』 のサイト ★



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/02/01 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/483-d8e0a0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。