TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まるっこボディ
ノンちゃんさ ・・・ 。
なんか まるっこ じゃない?



ボディ1

 そうかニャ ・・・ ?




ボディ2
 とーちゃんが うつったニャ。


そっかそっか。 お正月明けだもんね^^

以上 猫と 猫背の おにーさん でお送りしました~(^_^)/




 今日のおやつ 
雄橋
知る人ぞ知る! ひろしま銘菓 『 雄橋 』
おすばし と読みます。

あー!間違えた!間違えた!
おんばし と読むのでした~!
失礼しました(>_<)

素朴で美味しいの。 本日は緑茶と合わせてみた。 しっぽりー。
ご馳走様でした。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/06 15:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<綴る | ホーム | 2012年 始動。>>
コメント
まだまだわたしの知らない
「ひろしま」がたくさんあるね~!

雄橋って食べたことないじょ~
ヌガッとしてるの?甘いの?
アーモンドのっているの?
今度探してみようっとv-21

ノンちゃん丸くて黒くて可愛いね~i-237

[2012/01/06 15:44] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん 可愛い黒達磨さんみたいになってる!!縁起ものっぽいわ(^^)

[2012/01/06 17:01] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
全然!
全然丸くないよ~、ノアちゃんは。
とーちゃんはどうだか知らないけどっ(笑

雄橋って、京都が「八橋」だから
広島は「雄橋」なのかな?
ぷっ(笑

ぷぷぷぷぷっ(笑
自分の頭の中で想像してたら
なんだか笑いが込み上げてきた!
[2012/01/07 08:26] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
雄橋!!!!!!!
これ~!とんた子ちゃんに貰って食べた事があります!
チョーうまかったなぁ(*´¬`*)

ノアたん、、お正月用のフォルムね(´∀`)b
ムッ子よりはぴんちゃと形状が似ておるやもしれん・・・
[2012/01/07 09:47] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
↓ノアちゃんさ、6キロ越えなのでしょお?
なぜ、5.6キロの山椒の方がまるこく見えるのだろう・・?
やはり、ま、丸顔、下膨れちゃんだからi-198
しかし、こうキチンと座られて見つめられちゃうときって、
ドキドキしますナーi-237

くろねこルーシーっていうドラマが始まったのだけれど
http://www.amgakuin.co.jp/contents/?p=14071
あかたん、見てるかナ?
(広島だとちょっとO・Aずれるのかな?)
おチビくろねこi-87
かわゆぃっすー!
[2012/01/07 23:01] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
画面の左端が最初っから気になっていた…。
あら、くろさんだったのねーi-179
いや、あかたんは撮影してるはずだからくろさんだろうけど…
Tシャツのシワ具合で見え方が違うんだね。
1枚目は足の位置もあって女の子っぽくて(くろさんごめーん)
2枚目はお兄さんにみえるもんねー。
ノアたん、きっちり正座でおりこうさーんi-175

雄橋ーっi-189
美味しかったーi-237
私も師匠から座布団がたまった引き換えにもらった(大嘘)けど
コーヒーでも緑茶でもOKなマルチお菓子だったーi-175
1箱ほとんどひとりで食べたら
見る影もなくぶくぶくに太っちゃったわi-280
[2012/01/08 13:38] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
うんうん、お正月明けだもん、まるっこどんと来い!だよ~
(えぇ、もうワタシもまるっこ~i-6
そっか、ワタシもくろとーちゃんおにーさんがうつったのねi-229
くろさんのポーズが変わってもノアちゃんはそのまんま・・
お行儀よくじっとしてたんだね、可愛いな~i-178

雄橋~~i-237
どんどん県北の地味~なお菓子の知名度が
(ごく一部で)広がっいくわ~i-178
ぬこたん、“ぷっ”って・・i-203
そんなコには送り付けちゃうわよーi-237
一瞬、“おすばし”ってリアルに間違えたのかと思って
思いっきり突っ込むとこだったわ(笑)
[2012/01/08 15:51] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ノアたん丸いですかー?
あ、でも6キロ越えなんだよね^^
かかしはたぶん5キロ前後。
ダイエットは比較的成功しやすいんだけど、お腹のたっぷりは消えないねぇ^^;

そうよね。「おにーさん」よね。
だって私も「おねーさん」なんだもの。
[2012/01/08 15:55] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
冬仕様のふわふわした毛皮のせいなんだニャ。
それかこっそり隠れて食べてたお餅食べ過なんだニャ。
だから気にしニャイ気にしニャイ…
おにーちゃんもノアの真似して背中が丸っこくなったのニャァ。

私も冬場の3時のおやつはあったかいお茶と、そのお茶に合うお供を欲してしまいます!
[2012/01/08 22:45] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

ンフフ。
じつは私の知らないひろしまもまだまだまーだ あるんだよん。
奥深いよね 日本も世界も何事も~。

雄橋は私も最近デビュー(笑)
そそ!ヌガっとねヌガっと。この表現すきー (≧∇≦) //うまい!
最初はねさっくりしていたけれど しばらくするとアーモンド部分はヌガっとでした。
甘さもくどくなく モーツアル〇のより 私は好きだな~。
ひろしま市内だと入手困難かもしれません(^^ゞ

ノア・・まるっこもふもふ(^-^) 幸せ~   


>花あじさい様へ

ほんとだね 達磨さんみたいだ~(^_^)/
新年早々 縁起よく!今年はいろんな意味で期待したいよね~☆
[2012/01/09 09:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

むは!そ~~ぉ~?丸くなぁ~い~?
でもでも このフォルムは前から見ても後ろから見ても
な~んか癒されるよねぇ(´▽`)
とーちゃんもいつの間にか 角がとれてまるっこです(笑)

「雄橋」は これはですね 広島のある渓谷にある石橋をモチーフに
作られたお菓子なのであーる!
ンま!偉そうに言うねぇ私。(調べたのだ! 笑)
・・・そんな訳で このあと「八橋」調べてみなくちゃー。

なーんか ブログ通じて 知識が深まるのってイイよね~ (*^m^*)


>いくぱん様へ

雄橋!!!!!!!
そうそう!とんたさんのおススメ銘菓でありますー!
山里に(キャッ おねいたんごめんよー)こんな素晴しいお菓子があるんですよ~ん。
なんかね ほっこりする味なんだよねぇ。

ぴんちゃとノアの間にムクたんはさんだら 親子ちっくー☆になるかしらん (*^m^*)
想像しただけで ニヤけてしまうワ。
[2012/01/09 09:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

うん。厳密には6.2キロ 
立派になられました・・(^^ゞ
私は山椒君のまるっこ好きなんだぁ。
なんかこう・・・ホッとする(笑)
お弁当箱の形が山椒君のまるっこ顔型だったら 最高に嬉しいナ!

月たーん(^_^)/
素敵な情報ありがと~。
こちらじゃ 放送してないよ~(T_T)ううう。
映画はぜーったい行かなくちゃ!だな。
あのシリーズは楽しいよね♪
どうぶつもんの映画はたまりませんニャ。


>あーにゃん様へ

あら??私だと思ったー??
くくくく。
あーにゃんさんの目の付け所が楽しかった☆
たしかに1枚目のあんよ 女の子ちっくー。(おっさんなのに・・ ぐふ)
2枚目は まあお兄さんかな(^^ゞ (本当はおっさんて書きたかったのだけど
くろの名誉?と 一応私よりヤングだから お兄さんにしてやったゼ 笑)
本当の本当は くろは3枚目でござるヨ^^

これは正座っていうのか~  なるへそー。
うんうん。たしかにそう見えちゃうね。カワイイねぇ。
今年も親バカん丸出しでいこーね。(連れ込みの術 v-219 )

雄橋ーっ 
素晴しきひろしま銘菓だと思う!
そうなんそうなん!マルチなん!
牛乳でも なんか健康的でよくない?
1箱食べ終わった後に キャーカロリーどんだけ~?
・・って考えて ブルっとすること多々あり・・・
コワワワ~。


>とんた様へ

そーそー。正月明けだもんねぇ  みーんなまるっこ(笑)
ほとんど 食っちゃあ寝食っちゃあ寝(飲み含む)の生活だったので
こないだごはん食べていたら ほっぺの裏噛んでもーた。
何よりもウェイトアップの動かぬ証拠

なーんかさぁ ちょっこんと傍らに要ると可愛いよねぇ。
アラ?そこに居たの~?みたいな・・。
毎日萌えまくりです  

雄橋・・静かなそこはかとないブーム到来じゃない??
アレ まじ美味しいと思う!

あのねあのねあのねのねー。
じつはリアルに間違えちゃった。でへ。
だってね 一発変換でないんだもの~。
そんなわけで 「おーすーばーしー」って入力してたから
いつの間にか 私の頭に「おすばし」とインプットされてしまったわ。
旨いと大絶賛しつつ 名前間違えるなんて 失礼な女だわ。
深く反省。ごめんね・・雄橋君。
おねいたんに突っ込まれる前に 訂正間に合ってホッ ・・でもないな。


>koto様へ

丸いです丸いんですー^^
うん。かる~く6キロ越えです。
きっとね 父親似ね。カレ大猫だったからなぁ。
かかごんは理想的な体型な気がするなぁ。
TOPページのうたちゃんとの後ろ姿のヤツみたら 背後から抱きしめたくなっちゃうもん。
ヘンタイじゃあ ござらんよ(笑)
でもでも!いたずらっこ故 大きいイメージ持ってるのも事実デス (*^m^*)
キャハ♪

私たちは いつだって おねーさんだよね!
おばさんて認めた瞬間から 加速する気がするので ずぅ~っとずっと
おねーさんでいこー♪
(この考えを曲げない図太さが 既に・・・・?) OH~~NO~~。


>ゆーな様へ

そそ。冬仕様もふわもこのせいね~(笑)
ふわもこ・・ニンゲン世界でも流行ってるし~^^
こっそーり お餅?
わはは~ ノラっ子ノアに逆戻りだ~(-^□^-)
時々ね にくったらしい顔して ごはん食べてたりするんだよねぇ。
ま そんなところも可愛いわけですが  

やっぱりね おやつタイムは至福のじかんだよね。
お供によって 飲み物変えたりしながら・・そういうのも楽しいナって思ってます(^-^)
[2012/01/09 11:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!!

大丈夫^^
COCOだってまるっこです。
うちの子は小柄って思っていたのはうちだけだったわ。
(他の人に指摘され初めてしった事実^^;)

急須はハリオのかしら?
[2012/01/09 22:44] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

こちらこそ~!!
本年も引き続きよろしくね^^

うそ~ン^^
COCOちゃんもまるっこ?
人に指摘されて はじめて知ることってあるよね~(笑)
今時期は冬毛も手伝って もこもこなんでしょーね。
鳩が丸っこくなってるみたいで これはこれでカワユイよね。

正解☆
ハリオの急須です。
ウチでは日本茶も紅茶もぜーんぶこれで賄ってます。
イロもよく見えるし使い勝手がとってもいいの。
DEMIさんも愛用者なのかしら~?
[2012/01/10 13:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/463-22768fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
