TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2012年 始動。
さてさて。

本日より仕事始め。

働ける環境に感謝しつつ 気を引き締めつつ 時に息抜きしつつ ( いっつもか^^! )

そこそこにがんばるゾー。 オー(^_^)/




◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆-◇◆


ノアはこの4月に3歳を迎える。

出会って2年と半年位になるのかな ・・ 。

私たちフーフにかけがえのない大きな大きな存在になりました。

じーん。

身体もいつの間にやら 6キロ超え 

でもでもね 私にとっては いつまで経っても

出会った頃のちっちゃな頼りないノンちゃんなんだよなぁ 




はいよ。 そんな現在のノンちゃん。


 ん?ん?
机上 (2)


こ ・・・ てん。
机上 (3)
 I LOVE NOA 




改めまして 今年も1年 よろしくお願いします。
皆さまが幸せはっぴぃに過ごせますよーに 




※※ 余談 ※※

そーだそーだ。 前回記事のお雑煮。
ウチはね はまぐりの澄まし汁系なんだー。
今年のはまぐりは あさりサイズだったよ・・。

実家はね ご当地名物牡蠣入りだったのだけど
くろが牡蠣ニガテなのでねー。
地域によって いろいろなんだろーなッ(*^_^*)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/05 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<まるっこボディ | ホーム | ゆく年くる年>>
コメント
ノアくん!あかさん!くろさん!
今年もよろしくにゃ~

ハマグリだの牡蠣のお雑煮ですか・・・
なんかリッチでゴージャスな感じねv-10
食べてみたいな~

うちの実家はね~
焼きハゼちゃんi-276なんだよ~
なかなか再現できないんだけれどね
仕方なく鶏肉で出汁を取ってお醤油味・・・

白味噌系のお雑煮にもちょっと憧れるなぁ

今年もよろしくね~i-179


[2012/01/05 10:59] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
お、仕事始めなのね♪
あかたんくろさん、改めて今年もよろしくです!
うんうん、わかる・・愛猫はたとえいくつになっても、
どんだけ重くなっても、自分にとって
はちっちゃい子猫のままなんだよね・・i-178
今年も愛する猫と幸せに穏やかに過ごしたいと思うわ。

あ、ハマグリのお雑煮・・こっちに来て周りの人の話を聞いて
初めて知ったの~。
ちょっとびっくりしたんだi-229
うちは結構お醤油がっつりの鶏肉系だから~。
お雑煮も地方によっていろいろよねi-179
[2012/01/05 11:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/05 11:36] | # [ 編集 ] | page top
今年も よろしくね♪
うちのほうは はまぐりは 入れないんだよねえ
鶏肉なんです^^
でも お雑煮って 簡単で ありがたいメニューで 美味しいよね♪
働けるって ありがたいよね!!頑張ろうね!!
私も 今から 行ってきます♪
[2012/01/05 11:49] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
遅くなっちゃったけど
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いしますっ(*´∇`)ノ

ノアくん、今年の4月に3歳かぁ!
おかかも同じだよぉ(*゜∇゜)
何歳になってもちっちゃな愛くるしい子だよね♪

わぁ…ハマグリ入りのお雑煮は豪華!
大阪はかしわだよぉ。
私は鶏肉が苦手だからハマグリの方がいいなぁ♪
小さくてもハマグリはいい香りだしね( *゜ー゜)
お雑煮も各家庭それぞれで楽しいよね♪
[2012/01/05 12:01] URL | あさき #- [ 編集 ] | page top
あらためまして、ノアちゃん、くろさん、あかたん、今年もよろしくお願いします☆

えらいな、あかたん・・・
私も働ける環境に感謝しなきゃいけないんだけど、毎朝腰が重いという(・_・;)

そうだよ~
大きくなったって、ずっと子供☆
大事大事な子供だよね。
この子らがいるから働いてるみたいなもんだし。
そういう意味ではしっかり働かないと~。

そっか、広島では牡蠣がお雑煮に入るんだね~。
あのクリスマスにあかたんが一人で牡蠣てんこもりに食べてた理由がわかった(笑
[2012/01/05 12:27] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ことしもよろしくお願いします(^^)

どこのご家庭もお雑煮はこだわりがあるのですね!
ワタシは・・・うどんだしにお餅入れてかまぼことネギ添えて終了~
だし・・・みなさんちゃんととるんだなと。
キャー恥ずかしい!でもうどんだしも美味しいよ・・・(苦笑)

子猫ももちろん可愛いけど、大きくなればなるほど増す愛しさよi-80
愛し愛されて幸せな1年にいたしましょう^^
[2012/01/05 14:51] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますe-476

ノアくん、3歳になるのですね~!
いつまでも今のままのノアくんでいてくだサイ
ウチのオヤジ猫のようにはならないでね~v-356

お雑煮…うちもうどんだしなんですーe-330
[2012/01/05 22:44] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

大きくなりましたね!
うちは1つ上の4歳になります。
うちはあまり大きくならなかったから、
いつまでたっても赤ちゃんみたいです。

うちはすましに白菜、蒲鉾、しいたけの具です。
実家でお雑煮を作るのは父親なので(料理好きなのです)父親直伝の雑煮です。
とはいえ、父親ほど美味しくできない・・・。
[2012/01/06 01:27] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくおねがいします。

お雑煮・・地域によって特色あっていい風習ですよね。
焼きハゼですか??
いいお出汁でそう~。想像つかないけど・・(^^ゞ
アゴっぽい感じかな?
ウチの実家はずーっと牡蠣でした。
ハマグリはね 例のマブ達のばぁちゃんとこでいただいたのが最初なんだ~^^
くろが牡蠣NGなので 我が家のお雑煮はハマグリが定番になりつつあるかな!
基本 澄まし系なので お味噌味も同じく気になるなぁ。
ああ!新年からまた食べることばっかり考えてる~(笑)


>とんた様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくおねがいします。

はい!昨日からお仕事開始。
いつだったか 仕事始めを1日遅く勘違いしていて 大泡食った事あったわ。
それから納めの時に 新年はいついつからよ!と念押しされるようになった(^-^)
でへへ。

そうなん!そうなん!
いつまでも小猫のまんまなんー (≧∇≦) /
今年も 病気などなく 穏やかに過ごせますよーに。

ハマグリのお雑煮ってこっちら辺なのかな~。
初めて食べたのは 友達のばーちゃんちで島根の山里です^^
案外に山里でポピュラー?(笑)
おねいたんとこは 鶏肉系なんですね。
鶏もいい出汁でるよね 
食べた記憶がないので 食べたいナー(^-^)


>鍵コメント様へ

あ。確認ありがとうございました。
あとでそちらに遊び行きまーす(^_^)/
[2012/01/06 10:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくおねがいします。

そっかぁ おんなじひろしまでも いろいろなんだねぇ。
お雑煮・・お正月しか基本食べないけど 腹持ちもいいし温まるし
それこそいろんな味で楽しんだらいいかな~って いま!思った(笑)

この就職難 子育てが一息ついた友人達の話しを聞くと
ありがたいな~って思います。
私ね 手に職ないしね^^ のんびりしたい気持ちはやまやまだけど
再就職は難しいかな~って思ったりね。
花あじさいさんも 行ってらっしゃ~い(^_^)/・・って随分と時間差(汗)
のんびりと ガンバローね♪


あさき様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくおねがいします。

そーだそーだ!おかかやんと同じだったよね (*≧∀≦*)
ふたりとも イイオトコ になったよねぇ。
はいよ。新年1発目の親ばかーん(笑)
子猫はちっちゃくて可愛い だからちっちゃいまんまで~なんて
思っていた頃もあったけど それは撤回だな☆
成長のたんびに やる事なす事が愛しくて愛しくて・・。
きっと あさきさんも一緒ね。

お雑煮って 地域でいろいろあるんだということを改めて実感しました。
私は鶏肉も好きなので 今度は鶏出汁で食べてみたいなぁ~って(^^ゞ
ハマグリね 国産に拘ったら こんなアサリサイズ(笑)
ある意味可愛くって~ (≧∇≦)
でもお出汁はばっちりハマグリ香でしたので まるーー\(^o^)/


ぬこ様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくおねがいします。

うふ~ん。えらいだなんて~ テレるや~ん (〃▽〃)デレデレ。
私も毎朝腰重いヨ…。
お布団から出たくなーい気満々だけど ノアが起こしてくれる。
ナゼって ごはんの催促じゃー(笑)
いいんやらわるいんやら・・いいんです!!
私もノアのために働いてるし あとは そーね ビール代稼がなきゃ!!
きゃっきゃっきゃっ。ぬこたんも一緒ぉ?

お雑煮ね ウチの実家は牡蠣だったん^^
煮ても焼いても生でも! 牡蠣LOVEなのだけど くろがねー
そんなわけで 鬼の居ぬ間に牡蠣三昧なのでした~ 
[2012/01/06 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あけましておめでとうございます!!
今年も、こまぐ共々よろしくお願いします(^^)

小さいにゃんこはかわいいけれど...
やっぱり自分の手の中で大きく育った子には敵いませんね(笑)
ウチのも日に日に大きくなってきて、仔猫っぽさが抜けてきました!!!
少々寂しくもあり、嬉しくもありですねvv

お雑煮って本当に各地様々なんですね!!
名古屋ではめちゃくちゃシンプルに『小松菜+もち』のおしょう油汁ですよ~vv
だから、作るのが楽チンvv
[2012/01/06 12:31] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくお願いします。

お雑煮って本当に地域や家庭によって様々だよね~。
へぇ~ほぉ~って感じだよ。
うどんだし・・私もいろいろ活用してるヨ~。
手軽だし応用もきくし とっても便利だよね♪

そーなん!そーなん!
大きくなればなるほど(もーストップよ 笑)愛おしくて愛おしくて・・ね。
なんなんだろーね この感覚。
それに毎日面白いし。
ノアのお陰でおウチが明るくなったのは確かだな(^^ゞ
お友だちも増えたしね  


>ジュン様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくお願いします。

今年の春にノアは3歳を迎えます。
はやいよーな おそいよーな。
でもでも もうずっとずーっと居る感覚です(*^_^*)

ジュンさん宅の猫ちゃまも みなさん個性豊かでカワイイですよ。
この手に抱きたい子もいるんだけどな~~(笑)

うどんだし 大活躍☆
主婦の味方だねぇ~(^-^)


>こたばあや様へ

こちらこそ!!
本年もよろしくお願いします。

はい~。大きくなりました(*^_^*)
マンションの規約で 最大何キロ?って項目があって 4キロって書いちゃったのね。
あっはっは~って感じです。(笑ってごまかす)
こた君は小柄なんですよね(羨)
そしてなによりイケメン  
いつ見ても 愛くるしくてたまりましぇ~ん。

あ。例の蒲鉾も入れちゃうのかしらー。
私ね 練りもん大好きなんです。
宇和島のじゃこ天もLOVEよ~。
お父上 お料理上手なんですね!素敵だわ~。
親の味を懐かしむ気持ちってありますよね。
私は 父親の作るすき焼きだ思い出の味なんだ~。
真似っこできない・・・。なぜだか謎なのダ。
[2012/01/06 12:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆち様へ

こちらこそ!!
本年も宜しくお願いします。

そそ。
子猫はねそりゃもう無条件だけども
成長してゆく様は これまた格別!と言うことを
ノアをもって知りました(*^_^*)
子供の頃から猫と暮らしていましたが 母頼み~的要素が大きかったのでね^^

こまちゃんはこれからますます大人の階段のぼって行くんだよね♪
一緒に応援させてねー(^_^)/
複雑な気持ちを抱きつつ 大きくなっていくんだよなぁ。
そりゃそれで幸せなことなんだよね。

お雑煮・・小松菜?
ほほーっ。初めて聞いたわ。
彩りもよいしイイね!
いろんな意見を聞いていると どれも食べたくなっちゃいます(^-^)
[2012/01/06 15:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
猫ハイボールのshinです。
今日はコメントいただいてありがとうございました!

家のゆきも、ノアちゃんと同じく4月に3歳になります。

のあちゃんの体重は・・・6kg!
家のしょこ×2ですね(笑)
とてもスリムにみえますね!
それに顔立ちがシャープでかっこいいです。

また遊びにきます!ではでは~
[2012/01/06 20:02] URL | shin #ZdgJ2pdw [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/07 10:48] | # [ 編集 ] | page top
>shin様へ

ようこそ!ようこそ~!
お越しくださいまして ありがとう shinさん^^

ノアね 大柄なんです(^^ゞ
どうやら父親譲り(笑) ←推測ですが。
しょこちゃんはちっこいんですねぇ (〃▽〃)   
・・なのに おはぎだなんていってスミマセンです...^^
あんまりにもまぁるくなってたもんだから。
(ちなみにノアの父親はおはぎって言うんダ! 勝手にね  )

またお邪魔んぼしますね~。
おはぎが引きたい・・・・(笑)
[2012/01/09 09:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

こちらこそ!!
本年も引き続き 宜しくお願いします。
お互いに 心穏やかに過ごせる一年になりますよーに。

具沢山のお雑煮 イイなぁ!
私 野菜も肉も魚も大好きだから 何でもこいじゃ~(^_^)/
けんちん汁でも豚汁っぽいのでも 体温まってそんだけで幸せ~

ノアがちょっぴりだけお兄ちゃん。
あのずくずく(失礼!)だった仔猫ちゃんが本当に本当にべっぴんこに
なりましたよね。
あの頃のお写真 今見てもうれし泣きしちゃうんだ。
大切にしたい私の思い出でもあるのです。
[2012/01/09 09:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/462-f36bc176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
