TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
2011年を振り返る。
さてさて。

随分と日が経ってしまったが2011年年頭に立てた目標の進捗具合を

確認してみようと思う。








イ) ノアのあくび写真を撮りたい!

撮るには撮った! でもでもこんなんじゃまだ納得できない!
難しいなぁ。 いろんな方にコツやアドバイスを頂きつつも うーーむ。

1年間に撮ったあくび写真は追記に掲載。
だってぇ 意気揚々と自信を持っての作品がないんだもの...。




ロ) 昨年はじめたホットヨガ 3ヶ月しか続かなかった。 リ・スタート切れるかな。

はい。 切れませんでした。
春になったら ・・・ 夏は暑いけ秋になったら ・・・ と伸ばし伸ばしでもう冬だ。
その代わりと言ってはなんだけど 週に何度か休肝日を設け ウォーキングをはじめた。
なんとか冬を乗り切って 通年で続けられますよーに。




ハ) ミシン 欲しいナ!

はい。 購入せず(汗)
あの時ほどの熱は冷め 刺し子コースターも中途半端。
何だかなぁ 飽きっぽいのか?! 私?




ニ) 今年こそ東京に遊びに行くゾ! 去年計画倒れなのでね。

これは11月に行くことができた。
お寿司もたんまり食べたし 銀ブラも満喫できた!
くろに年イチ恒例にしようと提案したが 「 そんなお金ないよ 」 とあしらわれる。
くっそー。
東京は情報の宝庫だよ。 アンテナ高くしていこーやー。




ホ) 整理整頓 

ま。 これは永遠に心掛けなくては。
すぐ ごちょごちょになるのでね。
『 ときめかないものは処分する 』 をモットーにすっきりせねば。
そうそう。 長年の懸案事項だった新婚旅行の写真整理は済ませた。
えぇ~っと くろがね^^


自信を持って達成できたと言えるのは 1つ。
あとは 日々継続かな。

2012年 今年も何らかの目標を掲げよ~っと。
そして 昨年は日本をはじめ他国でも大きな大きな天災に見舞われ
心を痛めたいちねんだった。
その分 これから先は明るく!穏やかで!笑顔で暮らせますよーに。
平和主義でいこー!




あ。 そうそう。
脱獄犯 いまだ見つかっておりません
私の暮らす地域でも 子を持つ親御さんたちは 特にやきもきしています。
私でさえも 街歩くの怖いもーん。
とっとと捕まえて 安らぎの生活が送れるよう 頼みますよ。
週末も目が離せないニュースになりそうです。





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 


それでは お待ちかね! ・・・ でもない ノアのあくび写真をどーぞよ(笑)

ふぁ~あ。
あくび (2)


ふぁ~あ。
あくび (3)

な ・ なんで 基本後ろアングルなんだろね...。


慌てて連写。
あくび (5)

あくび (6)
カクッ。


うーーーむ ( -_-)


あくび (4)
なぜか 寝っ転んでのあくびが多いみたい^^




あくび (1)
 そんなことないニャーッ!

こ ・ これはあくびなんだろーか ・・・?


これも。
あくび (7)

もはや あくびってどんなの? って悩みはじめる始末よ。


これも? これは?? あくび???
あくび (8)
 目がぎんぎんぎらぎら




私の撮りたかったあくび写真のイメージは

テテ揃えて正座して

↓ イメージはこう。
ボディ1

寝ぼけ眼で 『 ふわぁぁぁ~あ 』 って

感じなのよ。 

そう考えると なんか全部違うよね。


よーし。 今年はもっと がんばらなきゃなー(^_^)/

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/13 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(19) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
そうよぉ
脱獄犯、めっちゃ心配ですよぉ
大丈夫ですか、広島?


今年の目標・・・
とりあえず、社労士試験合格!ってことで
がんばりまぁす
あかさんも、がんばろーねぇ~、いろいろ

[2012/01/13 11:02] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
きゃーきゃーノアくんのおくちのなか丸見えだーーー(//▽//)
なかなかいいあくびショットだと思いますi-80
なんつーか動きがありますよね♪
最後のめめぎんぎんぎらぎらショットには爆笑i-237
(すみません)
いい味出てる~うっふっふ(^m^)

毎年目標立てるだけでも偉いと思います・・・
年始の抱負っていつも考えてないかも・・・
1つでも叶えられたら万々歳ですよー!うんうん。

ワタシはとにかく『健康』ですかねi-189
あとはダイエット・・・(滝汗)

脱走犯こわいですよね★
もう市内にはいないのかな~なんて思っていたけど
きのうはどうやら観音にいたらしい!?
ヒィィィーーー協力者がいてすでに遠くに行ったのかと思ってたッス。
用心しましょうね。ドギマギ(゜゜;;)
[2012/01/13 12:08] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
すごーい。
ちゃんと振り返ってるね。
あとね、休肝日設けたっていうのがすごい。
そして実践してることもすごい~
ああ・・・
本当に見習わないといけない・・・

ミシン欲しいの~?
新品未使用箱無、なんだけど
よかったら、差し上げますよ☆

ノアちゃんのあくびの写真、いいじゃん。
と思ったら、ちょこんと座った体勢っていうのがあるんだね。
ふふふ。
面白い目標だな。

去年の目標イロハニホヘト
今年の目標チリヌルヲワカ
決まったら教えてほしいな~
[2012/01/13 13:02] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>バボ様へ

本当に・・・。全国でもトップニュースになってしまいました。
すぐ捕まるだろ~と悠長に構えていたんですけどねぇ。うーん。
ひろしま駅などは厳戒態勢みたいですヨ。
早く捕まってほしいです。

うん!
バボさん 社労士目指して頑張ってますもんね(^-^)
大人になってもお勉強・・尊敬します。
応援してまーす(^_^)/
そして私はやっぱり 「あくび」・・かな?
な~んか 生ぬるい目標だな~^^


>maquio様へ

うっふん!
あくびしゃしんだもーん(ほんとぉ?)お口丸見え~(^〇^)/
ノアは 斑もなく基本ピンク一色なんですよぉ。
斑の子 結構いるよね!初めて見たときびっくりしちゃった(*^_^*)
動きがあるから きっとブレるのね・・・・
な~んか うまくタイミング掴めずで いちねん終わってしまったわ(笑)
最後のショットは フラッシュでおそろしく黒光りしております
あくびのつもりで撮ったのに なんか活き活きしとるよね。

ある時期から年頭の目標を立てる事にしたんです。
でもねぇ 思いつくのはお金がかかるものばかりでねぇ。
『健康』 これは本当大事だよね!
日毎年毎にその気持ちは募るわサ^^
健康じゃなきゃ 酒も飲めんしーー(笑)

すぐ捕まるだろとたかをくくっていたら とんでもない!
空き巣にも入っていたとか!恐ろしいねぇ
週末は引きこもりっこが無難かしら(^^ゞ
[2012/01/13 13:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアくんのあくびショット
こんなにたくさん可愛いのが
撮れているではないの~!!
本当にお口の中がピンクでキレイね~i-184
若いから歯も白くてキレイだしi-189

年頭に目標をたてるって大事かもね~
猫の写真に関して言えば
「動きのあるショット」を撮影してみたいです!
i-68寝姿ばっかりなので反省・・・

脱獄犯はきっと暗くなってから
行動しているはずだから
夜遊びは特に注意しないとね!!
ちょっとだけガマンガマンi-228
[2012/01/13 13:49] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
あかさん、おひさです。
拝見しつつ明けお目のご挨拶が今頃になってしまいました。
今年もよろしくです。ノアちゃんのあくび姿、楽しみにしておりまする♪
ところで、脱走犯の件。
くれぐれもご注意くださいね。といっても何もできないかー・・・。でも戸締りはしっかりと、ね。物騒だなぁ、もう。
[2012/01/13 15:33] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

はい(^-^)振り返ってみました。
そうなん!そうなん!私にも休肝日ができたん~☆
今までは 「酒が健康のバロメーターじゃぃ!」なんて言っていたこの私が(笑)
ぬこたんはその様子だと 休肝日ナシなのね(*^m^*)
いつか一緒に飲みたいね♪
百薬の長って言葉もあるし ほどほどにうまく付き合えればいいよね~って思うヨ。

ミシンね・・欲しかったの!
今は・・・ちょっと・・・落ち着いてるかナ (^m^)
そんな高価なものいただくわけにはいかないワ~☆
ぬこたんは お裁縫とか得意なのかしら?!

私の目指しているあくび写真は のどかなヒトコマなんです。
カメラマンの岩合さんとかが撮っていらっしゃるよーな。
(やばっ!自分でハードルあげてもーた)
今年もがんばるぞーぃ(^_^)/
目標もぼちぼち考えているので 自分MEMOとして残す予定だよ。
後悔しないように!・・これは私もぬこたんと同様デス 


>ばばねこ様へ

うぇぇ~ん。みんな優しい (*≧∀≦*)
これはあくび写真って言ってもいいのかな・・。
自分でもずんずんにワカランよーになって とりあえず 口開いてるヤツを
あくび写真として捉えちゃいました(^^ゞ

いつ頃からか目標を立てるようになりました。
・・と言っても あれしたいこれしたい!って願望みたいなのばっかりですけど。
なるほど!「動きのあるショット」ですね!期待しています。
猫は寝子って言うくらいだから 寝姿もしかりですよね。
でもでも!のどかでそういうのも好きなんだよなぁ。
ソファにノアと転がって お茶飲んだり本読んだり 思い思いに過ごすのが
私の理想なのです(*^_^*)

新年会のシーズンだと言うのに とんでもない物騒な事件が。
早く捕まえてくれないと おちおち飲みにも行けないワ~(笑)
[2012/01/13 16:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/13 16:18] | # [ 編集 ] | page top
さっきのコメ、タイトルにブログURL入れちゃってる。(恥
ところで脱獄したやつ、捕まったね!よかったねー
[2012/01/13 18:35] URL | kaduriye #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/13 20:16] | # [ 編集 ] | page top
うーん・・こんなに目標があったんだ(笑)
東京行きとあくびしか覚えてなかった・・ゴメンネi-201
ワタシも熱しやすく冷めやすいの。たいがい習い事は続かないのよねi-201

整理整頓の『ときめかないものは処分する 』
これはわかりやすい判断基準だわ。
この基準でいったらワタシずいぶん処分できそうな気がする!
新婚旅行の写真って・・何年前なのさ?(笑)

ところでノアちゃんのあくび写真は、
これは立派なあくび写真だよ~i-175
でも、あかたんには撮りたいあくびのビジョンがあるのね・・
今年はぜひ、頑張ってーi-237

あ・・脱獄犯、捕まってよかったね♪
こんな県北でもちょっと怖かったヨi-201
[2012/01/13 20:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
脱獄犯、捕まってやっと安心ですなー☆

ノアちゃんのあくびバックショット!
これすごく新鮮な気がするじょーi-194
でも、あかたんが撮りたいシーンではないんだよねぇi-229
あくび7枚目は右手のおててと
いい感じではないですかーi-178
[2012/01/13 21:59] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
広島広島って単語がテレビから聞こえてあかさん一家の事が頭に浮かびました!
市民にしてみれば気が気じゃないですよね。
ようやく捕まったにしても凶器所持、何より脱獄されちゃあ、、

最後の一枚のノアちゃんがワイルドッ
犬や猫がくわぁっとあくびしてる顔が好きな故に…♡
ノア殿の歯の白さ綺麗さからお口の中がすみずみ拝見できました。クフフ
[2012/01/13 23:56] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
あかたん偉いわーi-189
年の初めに目標立てる、振り返る、
反省して(?)新たな目標立てる。
せんせーから花丸もらえる優等生だわねi-189
あんたが大将!(ちょっと違う…?)

あくび連発ごちそう様~i-175
口を開けたらこれまたいろんな表情が生まれるのよねi-237
最後から二番目のみぎててをくにってしてるのが好きi-175
なかなか良い写真だと思うんだけどな♪

私もいーっぱいあくび写真撮って
あかたんに挑戦状をたたきつけようかなっとi-278
[2012/01/14 10:41] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>kaduriye様へ

こちらこそ!!お久しぶりです。
ご訪問どうもありがとう^^
これからもずっと ヨロシクね(^_^)/

脱獄犯・・無事捕まりましたね。
・・ったく人騒がせなヒトですよねぇ 
金曜日の夕方に捕まったお陰で 週末は安心して過ごせました。
フゥゥ。
[2012/01/16 09:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

金曜日に先回りしてお返事しておきましたー♪
ありがとーね^^
[2012/01/16 09:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>再びのkaduriye様へ^^

うぅ~ん(^-^)
お構いナシですよ。

犯人捕まったので一安心一安心(^-^)
心配して下ってありがとね~
[2012/01/16 09:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>再びの鍵コメント様へ

ラジャー! ガッテンだー! 了解だー!
不要かなと思いつつちょっとだけ(笑)

目標に向って がんばろね!
あっ!!でもモリモリも見応え読み応えあってすきなんだよ~
以上 怪盗あかん!でした~~~(笑)
[2012/01/16 09:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そうなん!5つほどピックアップしたんだけど ほとんどできずで~(汗)
あくび目標は その後もいろんなところでしつこく悔しがっていたので
覚えていてくれたんだね きっと(笑)
今年は欲張らず 3つくらいにしよーかなと(^^ゞ
お金のかかる習い事は やっぱり続かないワー

「断捨離」・・これは見習うことがあるかなと。
ついつい「またブレイクするかも?」と何年も着ていない服とかね~。
不要なものは処分してスッキリ暮らしたいと思っています。
とか何とか言いながら 空いたスペースあるとまだ買えると考えるおばかちゃんなのでした(^m^)
新婚旅行は えぇ~っと 6年前くらいかな?
昔すぎて順序が思い出せず整理するのに苦労した~。
何でも早め早めが肝心ね☆

今年も引き続き あくび写真がんばるゾー オー o(≧∇≦)o
ヤル気だけはあるんだけど。ねぇ~。

お陰さまで穏やかなグータラ週末が過ごせました。
ほんと 人騒がせだったよね 


>月たんへ

お騒がせしました~~ 
てっきり県外かチャイナに逃走していると思いきや
市内に居たなんて!!びっくり!!
月たん 心配かけてごめんね そしてありがとう^^

ンふ!!新鮮ですかーー  
なんかね いかにも追っかけて撮ってるバックショットって感じでしょ。
正面からがつーんと撮りたいと思っているのだけど なかなかね(汗)
7枚目は上から私を見下しているのよ ちっくしょー (≧∇≦) //


>ゆーな様へ

あーん。ゆーなさん 心配掛けちゃったね。ありがとーね。
私のこと ぐふふー(^-^) 思い出してくれて嬉しい♪
私もブログを通じて 各地にお友だちできたから
こうしてニュースなどでその地域みると 思い出しちゃうようになりました。
どーせなら こんな物騒なニュースじゃなくて 明るいニュースがいいもんダ!

でへへ。最後の1枚はあくびなのかどーなのか よ~ワカラン
フラッシュたいたせいで 黒光ってワイルドキャットよね(ノラネコとも言うね・・笑)
芸能人だけじゃなく 猫も歯が命・・ってゆーなさんこのキャッチコピー知ってるかしら(^^ゞ


>あーにゃん様へ

えっへん!ここ何年か前から目標を立てるよーになったのダ!
て言うのも 会社で各個人(意味のない ブツブツ)目標管理っつーのがあって
あまりにもつまらんので それならば!と思い プライベートで立てるようにしたのです。
しかし アレよね 目標立て実行するにしても カネがツネよねー 

あは(´▽`) 月たんと同じ着眼点だ~☆
表情に ひとつアイテムが加わると いと楽し だよね。 
今年も あくび写真は続きます。
昨年は ハンカチ握りしめる思いで あーにゃんさんのいっぱい見た気がするぞ(悔っ)
受けてたつ!と言いたいところですが やめとくヨ
負けいくさはしないタイプな~ー^^(弱腰じゃのう
これくしょん♪にして 是非に見せておくれ~(^_^)/
[2012/01/16 10:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/457-ea1dee09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
