TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひろしま丸かじり 中ちゃん
先日の忘年会。

鉄板焼きメインの 「 中ちゃん 」 へ。

随分とお久しぶり(〃▽〃) お店がキレイになってからは初めて。
昔はね 小屋のようなお店で L字のカウンターと外にテーブル席がぽつぽつ
あったと記憶している(笑)
お手洗いなんてもんもなかったし!
それでも行きたくなっちゃうくらい 味のあるお店なんだー。


これが私のイチ押し 『 ウニクレ 』 。    関連記事の ウニホーレンはこちらね → 

その昔 小さな小屋のお店でこじゃれたもんを出すもんだと感激したもんだ 


この時期は やっぱ 牡蠣でしょー!

ぷりんぷりんの牡蠣ソテー。

他にもいろいろいただきました。
そんな様子は こちらをどーぞよ。 → maquioさんの 『 喫茶鯛 』 ★
今回は maquioさんの旦那ッチさんも参戦されました!
仲良しフーフでカワユイの 


さて。 その 「 中ちゃん 」 。
現在はお店もリニューアルされ おトイレも完備(笑)
某ミュージシャンもかつてよりご来店の様子。
ここはね 旦那ッチさんとも話したのだけど
なに食べても 美味しいんだよねぇ。
広島風のお好み焼きも今回初めて食べました GOOD 
先代のお姿はお見かけしなかったけども
昔も今も変わらぬ味を守っているな~って思いました。
それって なかなかに大変よねぇ~。

総勢5人の宴だったので いろんなもんがちょこちょこ食べられて
美味しいアテにビール 会話も弾み楽しかった!
やっぱりさ 宴会はこうでなくっちゃね。
ご馳走様でした。





そのころノアは ・・・ ?
すたこら
 寒いニャ! 寒いー。

先週末より ひろしま市内もだんだんに冷え込みが激しくなった。

やっぱり 寒い日はおこたに限るよねぇ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/20 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<TOKYOブギ ~その3 | ホーム | 綴る>>
コメント
ノアくんクロさんお留守番ご苦労様~!!

先日は楽しかったですね~!
ウニ・クレ最高!!
ドキドキしながら食べた
かきのバターソテーも大丈夫でした~i-235
克服できたかも!!
是非また行きましょうね~!!
[2011/12/20 13:05] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
おぉ~!噂のうニクレソンi-237
おいしそうだわぁ・・牡蠣もぷりっぷりでわないの~!
ウニクレソン、いつか食べてみなきゃi-178
ビールでもいけそうだけど、ワインにも合いそう・・
・・ってワイン飲みたいだけだろうーとか言わない~(笑)

広島はお店がいっぱいあるからたまーに行こうと思うと、
ついつい、どこがいいのか困っちゃうんだけど・・
中ちゃん、要チェックしとくネi-179
いつかオットと泊まりでいくわよーi-203

ノアたん!そのおちりと尻尾が萌え萌え~i-175
ちょいと腰を落としてオコタに入ろうとする感じが可愛いのよね♪
[2011/12/20 13:22] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/20 13:29] | # [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

先週はお疲れ様でした。
くろはあの日 ゴルフでね 帰ったらおこたもTVもスイッチオンでぐーすかぴー。
ノアもつられておこたでぐーすかぴー。

ウニクレ美味しかったようで 何よりです(*^_^*)
いろんな味が堪能できて そして賑やかなおしゃべり とても楽しかったです。
よしよし!カキも大丈夫だったんですね。
私も好きなんだけど 年に一度はあたっちゃうタイプ。
それでもますます食べたい欲求にかられるという・・・。
どこまで 卑しいんだろうか(笑)

新年会もしなくちゃねー(^_^)/


とんた様へ

そうそう!ケンミンショーではホーレンパタンですが こちらはクレソンでございます(*^_^*)
こりゃもーね ワインもいいよね!
注文した順序上 私はビールで流し込んだが・・(笑)

おねいたんの趣味・・ちょっぴりつかんだー(^_^)q
なので 広島でどんなもんが食べたいとかあったら
オススメのお店ご紹介します。
中ちゃんね お好み焼きも美味しかったよ~。
あーん 旦那様にも是非!って感じです。
ふたりでひろしまでアツい夜を満喫してほしーな(^-^)
(中ちゃんは ロマンちっくーとは 程遠いタイプのお店だけど)

ンフ!ノアのバックスタイル もうちょっとアップがよかったぁ?(笑)
私がおこたで寝っ転がってる時は 顔の近くで開けろスンスンするんだよ~。
もー可愛くって可愛くってたまんない(≧∇≦)


>鍵コメント様へ

わーい。早速にありがと~(^_^)/
いっこ前の記事にお返事させてもらいましたー。
今回は注意深く確認したよ  
来年は おっちょこちょいを直さねば・・・。
[2011/12/20 14:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ワタシの中では『恐怖の中ちゃん』のイメージだったんですけども!
(うまいが狭い、ボロイ、トイレないi-282
これまで一度も行かなかったことを激しく後悔(><)
旦那ッチめ~こんなうまいもんひとりで食っとったんか~
(いいがかり)

あれだけゆとりがあれば行ける!
周りの環境が凄いけどそこは無問題!!(笑)
また機会があれば旦那ッチも参加させてやってくださいませ(^^)v

ノアくんの立派なプリリンがこの写真でも確認できます!
うひひ(ヘンタイ)
おこたでぬくぬく。至福の季節ですよねi-80
[2011/12/20 15:40] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
牡蠣うまそーーーv-237
忘年会いいですね^^
うちはオットばっかり行ってますけど・・・e-450

やっぱりあかさんち素敵~e-420
[2011/12/21 09:41] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

その節はご予約などありがとうございましたー(^_^)/
旦那ッチさんも楽しい方ね♪

ね!!噂どおり美味しかったでしょー。
これから過去を取り戻しておくれー(笑)
確かにねぇ 昔の構えだと ちょっと抵抗あるかもナ!
場所も場所だしね。
私はけっこうへっちゃらタイプなんだけども(^^ゞ
いろいろ美味しかったけど まだまだ気になるもんがありまくり!
んーとね タンシチューとらーめん。めっさ食いたい!
とりあえず 年内もう1回行こうかなと・・  

うひひ。見えたァ (≧∇≦) ??
ウチでは焼肉やさんの「敏」にあやかって プリプリホルモンと呼んどります。
あー 今度は焼肉食いたなったーーー。
欲望って尽きないねぇ。
[2011/12/21 09:55] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ウニクレ~
一瞬、ウクレレと読んだのは
私だけではないはず・・・(笑

牡蠣~
超大盛りに見える♪でも私これくらいなら
ペロリンと一人で食べれちゃう☆
前は、お手洗いのなかったんだ\(◎o◎)/!
私、飲み始めるとお手洗いの回数半端じゃないから、粗相しちゃってたかも?(笑
だけど、それでも行きたくなるくらいのお店ってすごいな~。
行ってみたい☆

ノアちゃんのおこたに入る後姿、素朴でステキ☆
[2011/12/21 11:45] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ノンママ様へ

牡蠣美味しいですよねぇ。
この時期 ひろしまではいたるところで出合えます
ほんまか?!
忘年会シーズンの昨今は 鍋によく入ってるかな。

♪カキカキカキ ひろしまカキ~
(中略)
今日もカキーが食べたいな!
・・て じつは唄もあるんですよーッ。

おこただけで素敵って言ってもらっちゃったぁ(*^_^*)
やっほーぃ♪
ノンママね よぉく見たらね こたつ布団シミったれなんだよね。
わはは。
[2011/12/21 13:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

フフ。そりゃど~かしら~。
ぬこたんだけだったりしてーっっ(≧∇≦)
・・てうそうそ。私も読み間違え結構あるよん。
(威張って言うなよー!)
通勤途中の エ〇ビデオ屋さん「ひまつぶし」が
どーしてもどーしても「ひつまぶし」(笑)

牡蠣ね 美味しいよね。
こんだけ牡蠣あったら どんだけ酒のむーん?(笑)
前のお店は屋台みたいでね トイレは近くの駐車場って言うのが
暗黙のルールだったんだぁ。
同じく 私も飲み出すと頻尿(ンま!下品ね~)
なので リニューアルしてからは トイレ完備なので問題ナッシングよ!
ひろしまにお越しの際は 是非にオススメよ~。
何食べても美味しいのー!
ひろしま風のお好み焼きも ばりうま~(とっても美味しいの意^^)

素朴に褒められると ニャんだか嬉しいなぁ。
ぺったり床についたあんよもなんか好きじゃなぁ~い^^?




[2011/12/21 14:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ねこ友忘年会っていいですね♪
楽しい時間を過ごしたんだろうなあ~
私はずっと牡蠣がキライだったんですが
旅行先のペンションで牡蠣尽くし料理が出て仕方なく食べたら
あれま!美味しいじゃないの^^新鮮な牡蠣は美味しかったんですね~

しかしお酒がある店でトイレがなかったんですか^^;
それは緊張するなぁ(^_^;)
[2011/12/21 16:17] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
先週の忘年会、お疲れさまでした!
どれもすごく美味しかったし、楽しかったですー!
長年広島に居たにもかかわらず
縁がなかったウニクレも
はじめて食べましたが最高でした~!

以前はトイレが無かったとは!
リニューアル後でよかった~。

ノアくんのコタツに入る後姿カワユイv-238
うちは今年はコタツを置く場所がなくて出してないのです。
もし出したとしても、みんなコタツから出てこなくなり
我が家からネコの姿が見えなくなる事でしょう…。
[2011/12/21 17:49] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
あ~牡蠣美味しそうだのぅi-178
いつか広島の牡蠣食べちゃるー!

おこたまっしぐらなバックショットi-233
アップでー!
もっと寄って寄って~(笑)

ああ、わたくしも隣りでおんなじことして
一体感を醸し出したいi-176

[2011/12/21 20:49] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

ハイ(^-^)ねこバナで盛り上がりますよ~♪
それにね みんなよく食ってよく飲む・・・・(笑)
あらま?牡蠣ニガテだったの~?
たしかに 見た目ちょっとね・・。(くろもニガテ 
生牡蠣もオススメなんだけど あたったら結構キツいのよね。
私は年イチペースであたるんだけど 懲りずに食い続けております。
どんだけ卑しいんじゃ!って感じ。

中ちゃん・・かつてはトイレなくて 近場の駐車場が暗黙の了解でして(^^ゞ
今は完備されているので 腰据えて飲めまーす(^_^)/


>ジュン様へ

お疲れ様でした。
ほんとほんと 旦那ッチさんの仰る通り なんもかんも美味しかったですね~。
他にもまだ気になるものがあるある(^-^)
ウニクレ・・是非おウチでも!
半額シールのウニを見つけたら むくむくとウニクレ&ホーレンが頭をよぎります(笑)

おこたに入る姿とかお布団に入る姿とか かわいぃ~ん(*^_^*)
でも一度入っちゃうと なかなか出てこないから寂しかったりするのよね。
こたつ布団めくったり 足でちょんちょんしたりしながら
スキンシップしてます。(うざいじゃろなー 笑)


>月たんへ

広島牡蠣 美味しいのよん。
ん?月たん へーきだったっけ?
でもいつか機会あったら 食べてみんさい(笑)
ソテーもいいし フライもグーよ。
くろはね 牡蠣ニガテな残念な広島人で フライがイチバン怖いんだと
「中が分からんもーん」て。
そんなん言ったら トンカツだって同じじゃーん。

ぐふ。もっとアップップーがよかったぁ?!
イマイチ肝心なところが見えないよーな見えるよーな。
何気にチラリズムってそそられるよね~ (≧З≦) //
月たんとノアのシンクロ・・イイね!イイね!
でも おちり丸出ちよん^^
[2011/12/22 11:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/454-cc34ee6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
