TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
TOKYOブギ ~その3
〇◎〇◎ 本日は長め記事となってます 〇◎〇◎

あしからず ・・・。




さて 最終日 3日目の大ざっぱなスケジュール。

新橋 ~ 銀座 ~ 有楽町 ~ 羽田空港 ~ 広島帰着


本日も張り切って築地で海鮮丼! の 予定は 脆くも崩れる...。

なぜっ?って?

んんんーーー 私二日酔いでとてもじゃないが 生魚食べるきにならず。

あああーーー 残念過ぎる。

でも 二日酔いでもごはんは食べたい! と言うことで3日目の朝ごはんは

『 吉牛 』 の 焼き魚定食を(笑)

そんな訳で 写真は割愛^^

ご馳走様でした。

日本の定番朝ごはんを食べたら 復活☆



フロントでチェックアウト。
・・・ の 合間に ロビーでTOKYOタワーを。
098タワー
朝のタワーは清清しいね。


ここからは 銀ブラし ちょっと前話題になってた有楽町ルミネのメンズ館に行ってみたり...。
あんまり用事はないようじゃ。 私たちには敷居が高い。


はいよ。
そのメンズ館でランチ。
099ルミネ
↑ 私。  くろは何やらのサンドイッチみたいなのを。

100ルミネ
ズッキーニって美味しいな。

男性的にはボリュームに欠けるよーな気がしなくもないが ・・・。
101ルミネ
と 天井を見ながら 余計なお世話をしてみる。
ご馳走様でした。


午後からも 街ブラ。
思い残すことなく ( うそうそ ) ウィンドウショッピングを楽しみ 空港へ。


空港でも ばたばたお土産買って ベンチで一息。 フゥゥ。
しかし 地方空港と違って お店も多く人も多く 座ってウォッチングしてるだけでも
楽しいなぁ。

あ。 そうそう! サッカー日本代表元監督のトルシエさん見かけました。
通訳だかマネージャーだかの方の流暢な日本語に思わず笑っちゃった。





ハッ! ハッケン!
102空港
ディズニー帰りのダッフィーっこ!
子どもたちはこのダッフィーを連れて ( ランド? シー? )
を歩くのが ステディなんだそーな。 ね? kotoさーん(*^_^*)
あまりにも タイムリーな情報を kotoさんのブログで読んだので
思わず 写真撮ってもーた(笑)

私のベンチにもやって来たーーー!
103空港
うんうん(^-^) たしかに可愛いよね。


退屈させない空港をあとにし 飛行機内ではまたしても
コンソメスープを飲み ウトウトしたらいつの間にか ひろしま着。
104空港
すっかり 真っ暗。
旅の終わりを実感しつつ ノアの待つ我が家へ帰りましたとさ。




                   --- おわり ---




◎◎◎ お留守番こ中のノア 第3日目 ◎◎◎


今日は夜11時ごろの帰宅予定なので朝1回お願いしました。


~シッターさんの日誌より~

11月22日(火) 9時30分~10時30分 天候 : 晴れ
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排尿 : 良い 

部屋の毛布にオシッ〇がしてあったので 簡単に洗っておいて置きます。
ノアくん3日間いい子でお留守番できました。
沢山ほめてあげてください。
ご利用ありがとうございました。



あはは。 やっぱり毛布にやっちゃったかぁ。
まーね 何となく1回はやると思っていたよ。
その点以外は お利口さんしてたみたいなので よしとしよう!
ノアよ よしよし よく頑張ったね。
かーちゃん 寂しかったよ~。 




※ 追記には ちょこっと感想なんぞ。 
  プラス 今回利用したペットシッターさんの情報も 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 
いやぁ 東京は楽しいところだね。
お腹イッパイ 胸イッパイ 楽しい旅になりました。
まだまだ行きたい所があったけど それは次回の宿題かな。
総じて感じたことは お店の店員さんの接客がとても気持ちよかったこと。
やっぱり 東京は違うねぇと 地方人ひろしまの私は思うのでした(笑)




 あんなことこんなこと 

某ショップにて試着。
試着室から出て 鏡を覗き 「 ぴったり~! 」 とニヤける私 
※ 私の場合 ニヤけは購入のサイン!

店員さんも うんうん(^-^)と頷いてくれた。
なのに・・なのに・・お断りしたの。

( 着替える最中にふと いや待てよ・・私が本当に欲しいのはこれじゃないと気づき )
「 もうちょっと考えますー  」 と言った私に
( 満面の笑みで営業スマイルじゃなかった ) 「 もちろんです ( ニッコリ  )   と。

なーんーかー ごめんね 

きっとね 買うだろうな!とふんだと思うのよ...。
普通ならば またどーぞと そっけなく言われてもいいくらいだと思ったのに...。
あの店員さんの顔が忘れられない...。
感じのよい店員さんだったなぁ。




∞∞ シッターさんのこと ∞∞


今回利用したのはこちら →  ペットシッター・ジュン ★

最初の出会いは 里親探しがきっかけでした。
その時に お恥ずかしながらペットシッターというお仕事の存在を知りました。

正直な話し 今回のようにノアをお願いしないといけない状況に直面し
一般に対面のない方に おウチの鍵や個人情報もろもろ そしてノアを
託すことに 抵抗がないわけではありませんでした。

そういう思いは恐らく私に限らず 少なからずあるだろうから
ペットシッターってお仕事は大変だろうな~と漠然と思ってみたりね。
ほら 信用問題だからね。
ま 契約にはそれなりの誓約書を交わすわけだけども。

私の場合は ありがたいことに 実際に利用するまでに何度かお話しする機会や
( 今じゃ 立派なネコトモさん )
お宅にもお邪魔することがあったので 不安なくお願いすることができました。

おウチを留守にする 猫のお世話どうしよう?
知り合いに預けようか それとも 信頼のおける人にお世話を頼もうか
猫にとって負担がイチバンかからないのはどんな方法だろう?
いろいろ選択肢はあって その体系もさまざまだと思います。
この場でひとつ 『 ペットシッター 』 というお仕事の存在を
ちょっとでも知ってもらえたらいっかな~ってそんな風に思ってます。


\\ 今回の費用 \\

3日間で4回訪問 交通費込みで 8,200円。
その前の打合せ含む。

あくまでもひとつの目安として。




それから数日経った頃 シッターさんから温かいメッセージとともにお葉書が!

こういう細やかさは女性ならではだよね 
ジュンさん その節はどうもありがと~(^_^)/

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/21 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | ひろしま丸かじり 中ちゃん>>
コメント
今度は東京旅?
おかえりなさいましぃ。
ノアちゃんもシッターさんの所で有意義に過ごしていたように見えますね。
ポストカードの気遣いは絶対嬉しいです!
こういうの大事ですよね、ホッとしますよね。
こうして見るとシッターさんにケリケリも披露~

東京タワー、そして高層ビルの窓にうつったビルの群衆が絵になります。
またまたしっかり食べて飲んで観て満喫旅行だったようで…♪
[2011/12/22 02:02] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
あかたんってば一年間にどんだけ旅してるんだー!?
ってくらいあちこち行ってるよね。
こんのお金持ちぃi-189
その勢いで早く福岡にも…あ、来てたか。

あかたんの旅レポっていつも上手だなぁと感心♪
でもそのランチは少なすぎる。
私はれっきとした女性i-189だけど足らないわよーi-201
東京人は胃袋がちっこいのか!?
洒落っ気より食欲じゃー♪(←広島人風)

ふふふ…毛布にちっちねi-278
ノアたんガタイはでかいくせに甘えんぼさ~んi-237
とーちゃんかーちゃんいなくて寂しくてやっちゃったのねーi-237
昔のりゅうを彷彿とさせられたわ。
最近はたぶんすずに邪魔(?)されてできないの。
こりゃもう、ノアたんにも妹か弟か…きゃーっi-189
どんな子かしらーi-189
弟だったら黒すけがいいけど
妹だったら真っ白子ちゃんなんてど~う~?
絵になるわよ~i-189
(広がるMOUSOUi-101i-189
[2011/12/22 10:31] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あら?三日目は意外に写真が少ないわ(笑)
ん?二日酔い?そうそう、二日酔いの朝に
生魚はちょっとね・・って、焼きはいいんかーい!(笑)
生魚・・じゃなくってi-229生トルシエさん見たんだ~♪
スゴイね!ワタシだったら、見ても気づかないかもよ?
(どんだけ興味ないんだかi-201

シッターさん、めちゃ参考になったよ~!
やっぱり信用一番というか・・見ず知らずのかたに留守宅と猫を預けるから
今回のようにすでに信頼してる方にお願いできるのってすごく有り難いことよね!

思ったよりもお高くないのだわ・・イメージではナン万とか・・
うちも長期で旅行に行こうかという話が持ち上がった時期があったけど
(結局やめたけど)
シッターさんをちょっと調べても、なかなか県北では見つからず
遠方のシッターさんでも、きっと出張にも限度があるものねi-202
でもあかたんの記事で、やっぱりそんな機会があったら
シッターさんに頼みたいなって思いました~。
情報ありがとね!
[2011/12/22 11:49] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そうなの。11月は東京に行ってきたの~。
無事帰って 今ごろアップという・・・(汗)
ゆーなさん えっとねー 私の説明が足らずで・・。
シッターさんはウチに出向いて下さって ノアのお世話をしてくれたのね。
だから終日殆どはノアはひとりでお留守番こだったのよ^^
ポストカードはサプライズでびっくりでした☆
最初 どこかのだれかの年賀状がフライング?かと・・。
よーく見たらノアでした(笑)おいおーい!
シッターさんは遊びも上手にあやすみたいで 私には見せない表情も
あったりで新鮮でした。

東京タワーね たもとまで行ったことないけど いつか行ってみたいナ!
相変わらずの食って飲んでの旅でした(*^m^*)


>あーにゃん様へ

今年はね 例年になく旅に出た1年でした。
だいたいが出不精(デブしょう ちゃうよ)なんだけど 行くと決まれば尻軽タイプ(笑)
あん時ね あ 福岡ん時ね この街のどこかにあーにゃんさんが
いるんだろ~な~ ってちょっぴりセンチな事考えていたんだよん(*^_^*)
私 ウブっこ(〃▽〃)

うふん   ありがとー。
褒められると 調子に乗るタイプ。なははー。
洒落っ気? 色気じゃなくて? ま どっちも一緒じゃな。
私もご想像に漏れず?食い気だわな。

最後の最後に やっちまったゼィ!
甘えたいのなら 違う方法でお願いしたいよねぇ。
ねぇ りゅうたーん^^
そう!すずたんのように すりすりすーずでいいのに!
むしろカモーンじゃ!
すずたんのお陰でりゅうちゃんのちっちがおさまってるならいい関係だね 
ノアにも・・・・・ はい!MOUSOU突入~(Θ▽Θ)  


>とんた様へ

んん。写真は少なめだけれど 文章がずらずらと~ 
もうちょっとこう・・端的にまとめたいんだけどねぇ(´▽`)

調子に乗って二日酔い(笑)
二日酔いでも朝めし食うタイプなんだけど どうも海鮮丼の気分じゃなくて(><)
あー くそー 今ならガッツリ食えるのにー。
お?おねいたん トルシエさん知っとる?
おねいたんの場合はそれだけで充分だと思われる・・・。
キャーーなんちゅう失礼なヤツじゃ (≧∇≦)
トルシエさんは さすがにおフランス人 素敵な紳士でした   

シッターさんのお話し 参考になってよかったです。
これから需要は高まるかもしれないけれど そうなったらなったで
トラブルも増えるのかもしれないわけで・・・。
私がおウチが近ければ あーたんみこちゃんのお世話に行くのに!
その方があぶニャかったりして~(笑)
おねいたん地区だと 獣医さんとこにお願いするとか そうなっちゃうのかな~。
いずれにしても 近くに信頼おける人なり環境なりあると安心して出掛けられるよね。

猫もニンゲンも ノンストレス! これがイチバンいいんだろうけど
なかなか難しい問題だったりするんだよなぁ。
いろいろ旅もしたいし・・(強欲あか ニャはは~)
[2011/12/22 14:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/22 19:48] | # [ 編集 ] | page top
こちらこそ、ありがとうございました~!

最終日にちっちしちゃったので
当たり前だけど、お母さん代わりはむりでしたね~v-356
あかさん二日酔いの頃にv-303だったのなら
ノアくん、何か知らせてくれてたのかな~?

東京旅行、楽しかったようで!!
中々旅行に行けないので
気分を味わせていただきました~♪
ありがとうございます!
[2011/12/22 23:31] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

お返事遅くなりました~。
こまかい事は プライベートの方へ書かせていただきました (*^m^*)

今年も残すとこあとわずか...。
やれねばならぬことがてんこもり~ 
いろんな意味で自分ペースでこれからも続けていこーかなと。

ひろしま市内もチラチラとホワイトクリスマスになったのよ  
[2011/12/26 10:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ジュン様へ

その節は大変お世話になりました^^
ノアったらもう 案の定 やっちゃいましたね(^^ゞ
ジュンさんにも ご足労かけてしまって 本当にごめんなさいね。

お仕事柄 なかなか旅行は難しいですよねぇ。
まして にゃんこ居ると特にかな・・。
実家に預けることも難しい状況にあり 今後もノアのお世話
お願いすると思いますが 宜しくお願いします   
ポストカードのサプライズ! ちょ~ちょ~嬉しかったです(*^_^*)
本当にありがとうございました☆
事後になってしまいましたが ちょっとだけシッターさんのお仕事も
ご紹介させていただきました。
いろんな方に(・・と言っても 細々ブログなのだけど)理解してもらえると
嬉しいですね♪
[2011/12/26 11:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/446-ccc581e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。