TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
TOKYOブギ ~その2
さて。 明けて2日目。


朝6時に早起きし 築地市場へてくてく。
朝から 贅沢寿司食いに (≧∇≦)/


おっとっと。 その前に2日目の大ざっぱなスケジュールを。

築地 ~ 中目黒 ~ 六本木 ~ 丸の内 ~ 月島 ~ 銀座




早起きは気持ちいねぇ。
正門に到着。
045築地


人気店の 『 大和 』 。
7時に到着。 既に列を為す。
私は2度目。 くろははじめまして(〃▽〃)
046築地
しかし 何だね・・。 外国人観光客の多いこと多いこと。


窓越しに覗く私(笑)
047築地

048築地


待つこと30分。 店内へ。


さぁ~てと。 本日はせっかくなのでね アラカルトで食べ尽くす事に。
049握り
愛しの愛しのこはだちゃん
前回は お子ちゃま舌だった私。 今回はワサビ入りだよーん。

あれこれ 食べたお寿司は 追記をどーぞよ。




『 大和 』 を後にし 少し散策。
市場
神社や アニー伊藤さんでお馴染みの玉子焼き屋さんを覗く。
あ 試食させてもらったんだった(^^ゞ 江戸前の玉子はやっぱり甘め。




一旦ホテルに戻り 身支度をととのえて 再出発。


見上げる六本木。
066六本木
ひゃゃゃ~。 都会じゃゃゃ~(笑)


某ニュース番組お天気コーナーでお馴染みの毛利庭園。
067六本木

068六本木
都会にもオアシスは必要だよね

069六本木
やっぱり 地方人は見上げるわナ。

とある地下鉄内。
070駅
カワイイ 


見所いっぱいの六本木なんだろうけど ( 実際 店員さんにこれからヒルズ散策ですか?
と問われた・・ )
予習不足で 早々に引き上げ 続いて中目黒方面へ。
六本木と中目黒はくろのリクエスト。
なのに・・なのに・・中目黒のショップは移転していて
歩いて坂を歩くハメに。
おいおい! タイトなスケジュールなんだから しっかりベンキョして望まニャー(笑)
ま 移転先のお店でも 何やら購入していたようなので
許すとしよう。
これで 収穫なしなら ちょっとムムムだぞ。


さてさて。
結局 渋谷方面まで出てきてしまったワ。
午後からは丸の内方面へと移動。
その前に 腹ごしらえ。
お目当てのお蕎麦屋さんは定休日&時間外だったので
行き当たりばったりにこちらのお蕎麦屋さんへ。
071丸の内
お昼のランチセット。

072丸の内
親鳥の玉子とじ。
お出汁しっかりで美味しい。 ご馳走様でした。


その後 丸ビル & 新丸ビルをウィンドーショッピング。


 おまけ 
073丸の内
お馴染み ミッツさんのお店。
覗いただけー(笑)

午後からはひたすらにショッピング。
そんな訳で 写真はなし。




さてさて。 そんな2日目の晩ごはんはもんじゃを求めて月島へ。
074月島

075月島
くろの 『 酒場放浪記 』 (笑)


比較的 お客さんの多そうなお店めがけて 飛び込みで。
もんじゃ焼き 『 おしお 』 。
076月島
先ずはビールと煮込み。

もんじゃは 明太子&チーズ&おもち。
077もんじゃ

ハウツー作り方! が ないので
お店の方にお願いしたら 快く作ってくれた。

① 出汁を残して 具のみ広げる。
078もんじゃ

② キャベツを切るように シャカシャカ。
079もんじゃ

③ ドーナツ状に真ん中にスペースを作り 出汁を流し込む。
080もんじゃ

④ 手際よく そして 何より美しい。
081もんじゃ

⑤ あっちゅー間に完成!
082もんじゃ

⑥ いただきまーす。
083もんじゃ
ハフハフ 美味しいー。 明太子の粒粒とお餅がよい感じ。


ドリンクチェーンジ。
084もんじゃ
ハイボール。


2つ目のもんじゃは 桜海老とベビースター。
085もんじゃ

店員さんのレクチャーを受け いざ! くろ挑戦。
画的に 『 美 』 とは程遠いので ダイジェスト版でお送りします(笑)

割愛
ま。 こんなもんじゃ!

はぁ。 初めて本場で食べたもんじゃ。
ご馳走様でした。


気分よく地下鉄でホテル近くまで戻り お約束の2次会へ。
スペインバルの 『 ペロ 』 へ。
092バル
泡でカンパイ。 ※ クーポン持参でサービス  やっほーぃ♪

マッシュルームのアヒージョ。
093バル

バケットと共に。
094バル

パク。
095バル

096バル
盗み撮り (笑)

097バル
2杯目。 なんだ? こりゃ?

せっかく楽しみにしてたバル。
おなかいっぱいでアヒージョしか食べられなかった。
悔しーーっ。
でもでも 雰囲気もよく 店員さんも格好よかった ( 外国人  )
ご馳走様でした。


これにて2日目終了。




                             ・・・次回につづく。




◎◎◎ お留守番こ中のノア 第2日目 ◎◎◎


今日は朝夕2回お願いしました。


~シッターさんの日誌より~

11月21日(月) 9時00分~10時00分 天候 : 晴れとくもり
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排便 : 良い
排尿 : 良い 

今朝は昨日より慣れてくれた感じです。
お世話中にウン○をしてノアくんハイになっていました 
ゴハンもよく食べてくれています。



11月21日(月) 17時30分~18時30分 天候 : 晴れ
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排尿 : 良い

午後もトンネル遊びを堪能しました。
目薬は少し嫌がられますが いい子にさせてくれました。
お世話中にオシッ○をして その後 ハイになっていました。



そっかそっか。 シッターさんの前でウン○まで(笑)
なかなかに大物ではあるまいか!
目薬は じつは前日から少々左目の具合が悪く
シッターさんに都度お願いしていたのでした。
ここの辺りまで来ると ノアは私とくろの不在をどう思うんだろ?
ちょっと気になってみたり...。
ノアよ もう少しだけ いい子にしていてね。
明日には 帰るからね~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

続いて 『 大和 』 で食べ尽くしたお寿司の数々を。


ひろしまでは好んで食べないいか。 美味しいなぁ。
050握り

ひろしまでは好んで食べないエビ。
051握り

初めていただく 大間の大とろ。 はふーん。
052握り

こちらも初めていただく 青柳。
053握り

あじ。 脂がのってグー。
054握り

鯛 & なんやらの貝。 
055握り
鯛はちょっと噛み切れにくく焦ったワ...。

ウニ。
056握り

いくら。
057握り
うーむ。 塩辛い~。 甘いツヤツヤの宝石が好みです...。

ツマミで玉子。
058握り
江戸前の玉子は甘めなんだそう。 そんな会話も楽しみつつ。

煮あなご。
059握り

大間の中とろ。
060握り

こはだにはじまり こはだで〆る。 うそうそ! 合間にも食べて 計3かん(笑)
061握り
それくらい 美味しかったのダ。

ハァー。 お腹いっぱい(^-^)
満足満足。 ご馳走様でした。


ビールも飲まず ひたすらに食い続け
お会計 〆て なんとふたりで 12,000円超。
おーっほっほ。 こんな贅沢な朝食 生まれて初めて(*^_^*)



最終日明日の朝食は 海鮮丼じゃー!!!
それにしても 頭ン中 食うことばっかり考えとるなっ。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/13 16:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | 昼休みなう。>>
コメント
うわ~美味しそう~!!
わたしの分も食べてきてくれたのねi-179
いつも思うんだけれど
くろさんて「ノリ」が良くていいな~i-175
ガイドブックをチェックしているショットを見て
感動しましたよ・・・
今度生まれてくる時は
ノリの良いだんな様を捕まえようっと!!
[2011/12/13 21:59] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
縁のない都会の地名は聞いても位置関係がサッパリ浮かばにゃぃ~(笑)
私は相当勉強してかないとどこにも行けないな^^;
それにしても毎回、美味しそうなご飯とお酒だね!
私もたまにはお洒落なところで飲んでみたいな♪(緊張しそうだけど~笑)

ノアちゃんはトイレするとハイになるタイプだということがよく解りましたi-237
ウチはねー 私の不在を気にしてる感じがしなかった・・・ハハ
[2011/12/13 22:06] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

はいはいはい(^-^)
ばばねこさんの分もたーんと食べてきました(笑)
プリーズ!!こはだーーっ!! 嗚呼!食べたいっ。

くろ 「ノリ」良い? そ~ぉ~^^?
私の勝手なえ・ん・し・ゅ・つ  ぐふっ。
まっ 性格は明るいかな~とは思います(^-^)
でもでもね 基本 慎重派で行動力は ナイのよ・・。残念ながら。
いっつも 私がお尻つついてるって感じなんです。
本当は 3歩下がってついてゆきたいタイプなのにぃ~(うそ!うそ!)

オットットさん どんな方か観察してみたいなーっ(^_^)/
ちょこちょこ お出掛けしてるみたいだし 包容力ありそうだけどな~。
『となりの芝生が・・・』ってやつかな(笑)


>koto様へ

ああ!Kotoさん 私もよ~。
今回のTOKYOブギにあたり ガイド本やら買ってかなり予習して臨みました~(笑) 
地図みても 近いんやら遠いんやら サッパリでね~(^^ゞ
驚いたのは 大人の街ギンザが サラリーマンの街新橋の隣りにあったこと。
TVでみる切り取ったイメージばっかりが先行してたからね v-219

食事のほとんどはね ブログや口コミをチェックしてたんだぁ。
今は便利な世の中になったよね。
お洒落な雰囲気・・たまにはいいですよね!女子会とかさっっ 

んフフ  
ノアはトイレ前後 よくハイになるんです・・。
壁に横キックかましたり も~ね~ ィヤヤヤ~
壁がボロボロ・・・・。
私たちが不在の時 みんな何考えてるんだろね~^^
かかごんのストーカー行為でうたたん寂しくなかったのかナ!
こりゃ 失敬 かかごんよ(笑)
[2011/12/14 11:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ううううう(><)
行き当たりばったりで一茶庵にいってるし・・・
あれこれ 美味い物が でてるけど・・・もう 蕎麦に釘付けよ!!

一茶庵は 伝説の蕎麦打ち職人片倉康雄氏が 創業した蕎麦屋さん・・・もう 老舗だけど・・・ここの 蕎麦打ち道場から 多くの蕎麦屋さんが 誕生してるんだよ!!
私の 尊敬する 達磨の高橋邦弘名人も はじめは ここの蕎麦道場を出たあと 一茶庵の どこだっけかどっかの店舗で 修行した後 「翁」を
オープン その後 自家製のそば粉を求めて 信州へ 移転・・・そして 今 豊平町の求めを受けて 広島は豊平に移住されて そばの里 豊平 盛り上げてくださっています!!っても2000年に 移住されてるんだけどね^^
そんな 江戸蕎麦の原点のような 素晴らしいお店に あなた!!行き当たりバッタりだなんて!!!

江戸蕎麦めぐりだけでも 十分 楽しめそうな
お江戸~~~(^^)
羨ましいじょ!!

私も 蕎麦打ちの腕を 磨くぞ~お~!!
[2011/12/14 20:45] URL | 蕎麦あじさい #- [ 編集 ] | page top
あ・・・

親鳥の玉子とじ、超好みでござる~
あと、もんじゃに倒れそうになって・・・
MOREでお寿司みて、死にました(笑

ノアちゃん、すごいじゃん(*_*)
うんPもして、ハイにもなってさ
やっぱりプロって上手いのかな~。
いや、、、やっぱりノアちゃんがお利口なのねん♪

↑上の記事~(笑
うん。お皿、この時はOKね。
でもきっと、この後大荒れになるでしょう~ byぬこ皿気象予報士w
[2011/12/15 10:56] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>蕎麦あじさい様へ

エーっエーっエーっ(-^□^-)///
そんな由緒正しきお蕎麦屋さんだったんだぁ。
ムチってコワいね・・(苦笑)
それにしても 花・・・違っ 蕎麦あじさい(ちゃま)だけあって
歴史までもお詳しいなぁ。べんきょになった!
くろにもその旨 伝えなきゃ~。
やっぱりもりそばの方が のどごしや歯ごたえがよくわかるよね。
でもでも 温かいおつゆも食べたくて~。
ふたりだと欲張っていろいろ食べられるから ヨカッタです。
丼もね うまうま~。黄身が黄金だったよ 
大黒屋でも食べんニャいけんわ~。

お江戸の蕎麦巡りも楽しそうだよね♪
じつはいっぱい行きたいお蕎麦屋さんあったんだよねぇ。

宝の持ち腐れにならぬよう しっかり精進たのみますゾ(笑)
なんで上からモノ言っちゃうかな~ (Θ_Θ) ごめん!
楽しみにしてるからね~♪♪♪るんるん♪♪♪
[2011/12/15 11:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ひゃ~、またまた盛り沢山なTOKYOブギ・・ウギわくわく~♪
やっぱ、アニーの卵焼きも外さなかったのね(笑)
しかし寿司!築地は安いかと思いきや、12000円とはっi-229
まぁ、大間のまぐろとか食ったしね~(笑)
時価だった?会計のとき、ドキドキじゃなかった?(笑)
オットが一時期、築地にハマって毎週日曜日に早起きして
朝寿司食べに行ってたの~(眠いのでワタシは付き合ったりつきあわなかったり・・)

あ、もんじゃi-175
ワタシもお作法はわからず、いつもお店の人まかせよ~(笑)

盛りだくさんの贅沢な旅が羨ましくなっちったi-201
おいら、TOKYOブギしても墓参りと飲み会でおしまいだぜ・・
この記事オットに見せたろーv-220

ノアちゃん、シッターさんとの相性もきっとばっちりだったのね。
よく実家に預けてた記憶あるんだけど、
これからはシッターさんに来てもらうようにするのかな?
ちなみに・・シッターさんっていくらぐらいかな~?
今度教えてネ(笑)
[2011/12/15 11:33] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

あ・・・

食べもの三昧で悶絶させちゃったかな~(^-^)
親鳥のそば しっかりした歯ごたえで美味しかったよ~。
そこに玉子が加わるだけで なんでも豪華に変身する気がしない?

ノア・・・シッターさんにも人見知りすることなく(ま 多少の緊張はあったにせよ)
遊んでもらったようです。
シッターさんのお宅にも猫ちゃんいるし クンクン嗅いで興味津々!
(あ!打合せの時にね)
それにね シッターさんね 拝見してても遊ばせるの上手でした。
なるほどー!って相槌うったワ。

↑でしょ!この皿だとセーフでしょ(笑)
それだけ 酔えずにつまらぬ忘年会だということを物語っとる!

あっはー♪
皿気象予報士ってはじめて聞いたわー(-^□^-)  う!うまい!
お陰さまで この後大荒れの暴風域に入ったでしょう~(笑)
はぁ=3 そば食って私の心もスッキリ快晴!


>とんた様へ

もーねー おねいたんには当てられっぱなし(*^_^*)
朝寿司も卵焼きも~!!
江戸前寿司・・食べつくしてやったゼ
多分ね 時価のものもあったと思う(^^ゞ
滅多には行けないから・・観光客だから・・観光客らしく(?)大枚はたいて食いました(笑)
1万円は超えるかな~と思ったら やっぱり超えてた(^-^)

なんと!!J・バウアーさん シブいねぇ 
朝寿司!日本人の鏡だ! (なんのこっちゃ~?!)
きっと地元の人がさくっと入れるようなお店 いろいろ知っとるんじゃろなー。
いーなーいーなー!今度行くときはレクチャー受けねば
寿司にはじまりもんじゃやそばや終始食って飲んでばっかり。
そんな旅になっちゃったよ。(ま いつも通りか)
おねいたんも今度里帰りしたときは ブギウギしてね~(^_^)/
もしも旦那様この記事ご覧くださって お!寿司いいね!って思って行ってくれたら
私本望よ~(笑)

シッターさん とても心強いなと感じました。
いつまでも実家に預けられるとは限らないし 猫自身にも移動するよりも
おウチの方が負担が少ないらしいですよ。
(ノアは実家帰ったら 一目散にたまちにじゃれにいってたんだけどね・・。)
そんな訳で これから留守にするときは シッターさんにお願いしようかなと。
ブギ3日目の最終日は お世話になったシッターさんの情報も公開予定です☆
[2011/12/15 14:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/442-4a92a822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
