TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
モツ de 二日分晩ごはん
3連休の最終日 モツ鍋作った。

モツ鍋
いや~ ぱくぱくイケちゃう。おいしいなっ。


島らっきょ
こちらは 沖縄名物 島らっきょ

たまーに買い物に行くスーパー ( どちらかと言うと 八百屋さんよりかな・・ )に

定期的に空輸されてるんだそうな・・・。今日知ったの ラッキー♪

これね クセになる味なんだぁ。らっきょは苦手な私なのに。

でもねでもね 薄皮剥くのが めんどっちぃのよ。


だけどだけど てまひまかかったぶん うまっ!ってなって 満足するの。

どこかで見かけたら お試しください^^



                   ・
                   ・
                   ・

 
さてさて 今日は昨日のモツ鍋が残ったので 煮込み風モツうどん!

モツうどん

なんとなーく 手抜き感溢れる晩ごはん。

長ネギとえのきを追加したけど あんまり写ってないな~。

ごはんの写し方ってムズカシイ。どう写せば わぉ~!おいしそーってなるのかな。。。

そのうち上手になるかな。









こっち向いて

昨日 ノアをお風呂に入れた。春近し。。。だもの。

ムフー!いぃ匂い! それにツヤッツヤになりました^^

おヒゲが なんだか カワユイね。




FROM あか






☆あかメモ☆

島らっきょ 2パターン

○塩味○

塩 ごま油 石垣島のらーゆ(あれば) 味の素パラ~リ

と かつおぶし(必須アイテム)


○しょうゆ味○

しょう油 こぶ 鷹の爪の輪切り で ビニール入れてもみもみ


しょう油味 まだ食べてない おいしくなーれー!!






テーマ:日常 - ジャンル:ブログ

[2010/03/23 22:57] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<獣 VS 毛モノ | ホーム | パラパラ>>
コメント
もつ鍋おいしそうですね。
うどんもたまらんですね。
島らっきょは食べたことないです。
味は普通のらっきょに似てますか?
お風呂後のノアちゃんちょっと髭がくるんてなってますね。
[2010/03/24 01:46] URL | あきら #- [ 編集 ] | page top
>あきら様へ

実は私 らっきょ 食べず嫌いなんです(>_<)
島らっきょは玉ねぎみたいな・・・でも匂いがあるから
それがらっきょに近いのかな~??
スミマセン・・・アバウトな表現で。
きっと らっきょ好きの方は 平気だと思います。
ノアは普段からよく風呂場にやって来て
フタの上で毛づくろいしてます^^
風呂場のノアはまんまる目でかわいーのー! 
[2010/03/24 13:45] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん光の中で後姿がきれいだわ~。

もつ鍋おいしそうですね。おなかすいた~。
CMとかで食べ物を撮る時とかビールの水滴を霧吹きで作ってみたりとか湯気をスモークでつくってみたりとかしてるって話は聞いたことあります。でもこの写真十分おいしそうです!
[2010/03/24 16:50] URL | こたばあや #- [ 編集 ] | page top

ご訪問&コメントありがとうございます。


>こたばあや様へ

なるほど~!
霧吹きかぁ 美味しく見えるように撮るには 工夫が必要なんですね。
カメラの性能ばかりに頼ってた!参考になりました。
ノアの写真 褒めて下さってありがとう^^
大概 『 イチかバチか 』的に撮っているので やっぱり勉強したほうが
いいかも。。。性格的に説明書読まないタチでして ^^;
コタ君は 黒目写真がうまく撮れていて カッコイイよな~。
[2010/03/25 14:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/44-a01fa243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
