TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
TOKYOブギ ~その1
さてさて。

今年の年頭も目標でもあった 東京旅行   ( 年頭の目標はこちらね →  ) 

やっとこさ! 叶ったーーー!!


そんなわけで ルンルンTOKYO3日間 の様子を。 ( 田舎もんなのでね・・! )

今回の旅の目的は 『 買う! 』 & 『 食べる! 』 

買う! は も~ね~ 東京行きが具体化してから それこそ自粛自粛。

グゥ~と我慢した。

一方の食べる! は これと言って変わりなく ・・・ ダイエットするでもなく まぁのんびりと。

あ。 そうそう。 今回ノアは実家に預けるでなく

ペットシッターさんにお世話をお願いしました。

そんなノアの様子も織り交ぜつつ 綴ってみようと思います。




--------  --------  --------


では 早速 いってみよー!


1日目の大ざっぱなスケジュール。

アメ横 ~ かっぱ橋商店街 ~ 谷中ぎんざ ~ 銀座




今回は飛行機でのTOKYO入り。
001JAL.jpg
ちょうどWING部分だった 


雲もくもく。
002JAL.jpg


今回は行きも帰りもJALで。
003JAL.jpg
コンソメスープは必ず頼んじゃうー(^-^) 旨いんよ・・。


おおよそ1時間半で到着。




念願のスイカ 
004スイカ
これでスーイのスーイのスーイ カ。


一先ず かばんを預けに本日の宿へ向う 


あったー!
004宿
見上げるおのぼりさん 約2名^^


『 三井ガーデンホテル銀座プレミア 』  ・・プレミアの言葉にヨワい(笑)005宿




身軽になって いざ! アメ横へ。
・・ここはくろの希望で。
 なんでも ゴルフショップ巡りが希望とか・・。 


『 腹が減っては戦は出来ん! 』


て ことで まずは腹ごしらえ。
006アメ横買い食い
2件はしご。 ( ビール付き )
先ずは 焼ショウロンポー。 ハフハフ あつー。
肉汁をチュウチュウ吸ってパクッ。

その後 珍々軒でタンメンをシェア。
ビール1本とタンメン1つしか注文していないのに
愛想よいおかーさん。 ありがと~(^_^)/

どちらもとっても美味しかった。 ご馳走様でした。

まだまだね 食べたいものがあるのでね 軽め軽めに...。


その後 ブラブラと徘徊。 ※写真なし。
くろはお目当てのものは買えず小さな収穫だけ。
私はキャップを購入。

しかし アメ横って お正月の食材を求めて賑わう年末ニュース で見るくらいだけど
賑やかなところだな~。
日本は本当に不景気なんか?!と錯覚しちゃったよ。
こんなところが近くにあったら しょっちゅう買いもんに行きそうダ。




さてさて。 


アメ横を後に続いてかっぱ橋商店街へと歩を進める 
007かっぱ橋
ここは私の行きたかったところ。
欲しかった形のカクテルグラスが200円以下っ!! 安っ!!
その他 あれこれ 心躍る調理グッズを購入。 あー 楽し♪
かわいいかわいいトイプも発見☆


かっぱ橋を後にし 少々足も疲れてきたので バスで上野まで戻り
次に向かうは谷中ぎんざ。
そう! 猫の町ー!


JR日暮里駅で下車。
016日暮里


猫が私を待っている!  NICONICO  WAKUWAKU 
017日暮里


坂をのぼり 夕焼けだんだん。
018谷中
ねこものショップも覗いてみる。 


お目当て1。 やなかのしっぽや → 
022谷中


ショーケースを覗くと。
023谷中



ひとつひとつに名前がついていて 今回は しましましっぽの 「 とら 」 ちゃんを購入。
024谷中
あ~ しあわせ~(^-^)


お目当て2。 お肉屋さんのメンチコロッケ。
026谷中
この辺りの行き交う人々 みな白い包み紙頬張ってたな。


027谷中
カレーコロッケ&メンチコロッケ
うーんとね メンチに軍配☆ 肉肉しくて美味しい。

それにしても 猫に出会わん...。
と言うか わんこのお散歩がいっぱい。
これじゃあ 猫は出てこんのでは...。 ( 疑 )

そうこうしていると雲行きが怪しく 突然のスコール。
ひぇぇぇ 
他にも猫ギャラリーやら伺いたかったのに 残念ながら引き上げた。
( お店の場所も分かりづらいのもあったし・・  )

結局 谷中ぎんざのお目当ては食いもんだけで終了(笑)




宿に戻り チェックイン。
スタンダードツイン。
028宿
こじんまり(笑)


でもでも 演出はニクい!
029宿


ロビーからはTOKYOタワーも望める。
030宿
うっとりー 




晩ごはんの20時までじかんがあったので 銀座の町へ繰り出す。


あちらこちらで クリスマスイルミネーションに包まれる。
031銀座

032銀座

033銀座

034銀座



はい。 ウットリなったところで初日の晩ごはん。


本日のお店は 銀座にある 鉄板焼 『 天 』 へ。
035天

天
左上から時計回りに。
カニのサラダ ( かにみそドレッシングがグー! ) れんこんのソテー ( なんだ?こりゃ?
ぺらぺら~ ) あわびステーキ アスパラの豚肉まき 出し巻きたまご 和牛ステーキ。

ごちそう様でした。
欲を言えば カウンターがよかったなぁ。
あ。 でも 気兼ねなくカメラばしゃばしゃできるのは
テーブル席の特権かな。




ほろ酔い気分でホテルに戻り バーで2杯ほど(笑)
042バー
シュワワワー と私は泡。 くろはマンゴーのなんとか ( 忘れた )


ドドドーン。 ピザ。
043バー
ホテルのバーのピザって 薄っぺらい生地で好み 


2杯目は ミモザ。
044バー
お酒もよい感じに回って ふだん掘り下げて話さないよーなことも話したよーな。
けど 酔ってって 覚えてなーい(笑)
ま それでいいのダ。


明日は早起きして 築地に行くぞ~(^_^)/
そう! アレ食べなきゃね~。


                             ・・・次回につづく。




◎◎◎ お留守番こ中のノア 第1日目 ◎◎◎


朝早く出発したので 初日は夕方に1回のお世話を依頼しました。


~シッターさんの日誌より~

11月20日(日) 17時30分~18時30分 天候 : 晴れ
食欲 : 良い 
元気 : 良い 
排尿 : 良い 

お伺いするとノアくん 玄関まで出迎えてくれました。
少し緊張しているようですが オモチャで遊んだり
ゴハンを食べたりして過ごしました。



よしよし。 いい子だいい子。
ノアよ 明日もその調子で がんばるんだゾ。
明後日には 帰るからね~(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↑  黒猫ノアをよろしくニャー! 
                                       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 
↑ ランキングに参加中 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/12/05 16:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<綴る | ホーム | 再来!>>
コメント
あかたん、お帰り~
東京に行ってたんだね☆

スイカって書いてあるから果物思い出して・・・
Suicaかよっ(笑
そうそう。そんなに行ける場所ではないからね~
ちょびちょび食べないと☆
って、結構食ってるな(笑

シッターさんの様子までついてる~
気になってたんだよね。
シッターさんもいい人そうだけど、きっとノアちゃんもお利口だったんだろうな~
ってなんとなく思った!
[2011/12/06 11:51] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

ぬこたん ただいまぁ~(^o^)丿
・・ってすっかり12月になってもーた(汗)
なかなかタイムリーに記事が書けなくて。

なんかね こちら地方都市ジャン。
じゃけん みょ~にSuicaがほしくてさぁ(笑)
念願の入手と 相成りましたv(^_^)v
(何故か くろまで大喜び♪)

結構食ってるように見える?
でへへ。
よぉ~く歩いたから まぁまぁこれくらいは!
(↑ じぶんに甘いオンナ)

今回ね はじめてシッターさんにお願いしたの。
記録にもなるし 残しておこうかと思って。
そして 誰かのお役にちょっとでも立てたらいいかな~なんてね。
ノア 徐々に本性現ス!(やっぱり!?)
今後も 見守ってね~(^o^)/ ぐふふー。
[2011/12/06 16:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おぅおぅ、いつ旅レポが出るかと思ったぞい(笑)
うーん、今回もモリモリ盛りだくさんの旅みたいだね~i-178
いつも思うけど、ホテルがステキだわe-420
シックな客室~♪うちなんて最近安宿オンリーよ!二人で6千円とかなんだから(笑)
ステキなお宿はそれだけで心が満たされるのにねぇ・・i-201

なかなか、コアで楽しい場所チョイスの初日ネ♪
アメ横はゴルフとかバイク用品とか安いよね・・
鮭とか、生もの売ってる隣がブランド品置いてあったりして楽しいよね。
かっぱ橋は、お料理好きなあかたんならテンション上がりそうi-184i-184
(トイプちゃん’Sカワえぇ~!)
谷中ぎんざはネコちゃんいなかったのね・・雲行き怪しくなるの、わかってたのかなぁ?
岩合さんにもいて欲しかったー(ムリ!笑)

ちょっと、あかたん!なんておいしそうな鉄板焼なの!
しかも、銀座で天って・・うーん、ワタシも呼んでi-237
ホテルのバーもこじゃれてるぅ。
旅先のホテルでバーってカッコいいにょ~。

築地でアレといえば・・やっぱ寿司?あるいは
・・テリー兄の卵焼き!?(笑)
[2011/12/06 16:59] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
楽しそうじゃないかあ(T-T)
うらやましいぞ!!!
カードで 数回払いで 車検代支払った我家は
どこへも行けん・・・・(涙)


ホテルも そこそこいい所だし^^
素敵素敵~^^
アメ横は 楽しいよね♪
私は 学生のころ 何度か 兄が東京にいたので 遊びに行って アメ横は 遊びに行って なんか買ったなあ・・・・。安いんだよね^^
谷中 雨になったんじゃ 残念じゃね
でも 続きも 楽しみじゃ!!ええのお~
[2011/12/06 19:56] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
シッターさんを玄関でお出迎え!
それ、シッターさんメロメロなんぢゃないですかーi-237
わたくしだったら、腰砕けとりますナ!
(HENTAIシッターお断り!Σ(゚Д゚|||))

谷中、行きたくなっちゃったよ~♪
しっぽとメンチカツ食べたーいi-178
ほかのお店は次回のお楽しみだネi-236

築地~☆
お寿司かなぁ~
[2011/12/06 21:09] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

お待たせしました~  
すっかり12月突入。
ホテルはねぇ 今回は場所重視した感じかな。
若い頃は(今もじゃけど・・^^) 「寝るだけだし 少々我慢するよ」って考えだったけれど
最近は小奇麗なところがいっかな~って思うようになりました。
ちょっぴり成長したのかもー(≧∇≦)

アメ横・・賑わってますねぇ。
そうそう!生鮮の横に革靴とか! 何でもありなんだ~って思っちゃった。
かっぱ橋・・一度でいいから行ってみたかったの!いやいや!また行きたい!
むは!料理が楽しくなるグッズが好きでねぇ~
谷中ぎんざ・・やっぱり動物の勘なのかなー。ゲリラ的ごうう。ウウウ。
猫に岩合さん そして私 ステキな取り合わせ~☆(笑)

おねいたん 「天」ご存知ですかー^^?
今回のお店のチョイスはほとんどが とあるブロガーさん情報を参考にしたのです(^^ゞ
ニャんたって 右も左もワカラン地方人なのでね
カニサラダの美味しかった事! あぁ また食いたい・・。
〆のバーは 勢い(笑)
欲を言うと TOKYOタワーが見えるところで飲みたかった

築地・・・どっきーッ
むふふ 乞うご期待下さいませ(*^m^*)   ※年内に仕上げなきゃ。


>花あじさい様へ

ムフフー。
滅多に行けないから 頑張っちゃったよー!
私はね 恒例にしよーやって言ったんじゃけど ムリ!って言われた 
お金って出る時は出るよねぇ。
でもでも!天下の回りものと信じて いつかきっと入ってくるサ v-220

アメ横・・初めて行ったんだぁ~♪
いろんなものがそこかしこにあって 目移りするね。
買いたくても買えないものがあったので(生もん) その点が残念だったわ。
谷中・・途中からだんだん雲行きが悪くなったみたいで・・。
(ただ単に日暮れかと思っていた 汗)
ああ これが都会のゲリラ豪雨かよ!と駅までダッシュ(笑)
続きも楽しみにしててね~(^_^)/
注)食いもんばっかしになりそ。


>月たんへ

月たんがシッターさんだったら 私 熱烈大歓迎だなー。
腰砕けて通りゃんせ・・じゃなくて 通せんぼしてくれないと
脱走を試みるかもしれないから要注意だな(笑)
この頃ね 玄関まで行ってらっしゃいすることあるから(プチっとじまん  )
ドキドキしながら出掛けてます^^

谷中ぎんざ・・とても興味深いところでした。
猫ギャラリーとかね 行きたい所あったんだけどねぇ。
次回の宿題かな!
順序的には メンチカツのあとしっぽがいいよね (*^m^*)
しっぽ いろいろあって いろいろ食べたかったです。

2日目は築地からスタート♪
お寿司・・お寿司だーいスキ 
[2011/12/07 09:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/438-35c4b0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
