TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
すき焼きすき
11月 は 誕生日。


誕生日 は 好物 を 食す!


好物 と言えば すき焼きー。


すき焼き (1)
ついでに ど奮発!して おこぜのお刺身も~!






・・・たねあかし・・・


くろ父くろ母より お誕生日のお祝いにと 金一封  をいただいた。

やっほーぃ♪


そんな訳で 普段は買わない ( 買えない ) 高級和牛 あの1枚1枚

ビニールのドレスに包まれとるヤツね!

をデパ地下で購入。


そしてそして。

普段は買わない ( こちらも買えない ) 本物の高級ビールも購入。

お財布気にせず なりふり構わずお買い物なんて 気持ちよすぎ。








さてさて。 そんな誕生日の晩餐。

先ずは 肉のみ(愛)      画づら的には地味だなぁ 
すき焼き (5)


満足したらごった風すき焼き 
すき焼き (4)



ぐつぐつぐつ。
すき焼き (3)


はいよ あーーーん   ・・ じゃなくてカメラカメラ 
すき焼き (2)
PHOTO BY くろ  ひさびさ


とーさんかーさん ご馳走様でした





☆☆  今日の1枚   ☆☆
舟 (3)
 ニンゲンばっかし 美味しいもん食べてなくニャい?




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

お陰さまで ここまで大病もせず 過ごすことができました。
( ちーさいことは置いておいて・・ )

父よ。 母よ。 元気な身体に生んでくれてありがとう。

ふだん改めて言うことなんてないからね。

この場でもって ありがとう。

・・って あのヒトたち ちょ~アナログ人間だから パソコンなんてありゃしない(笑)

それでいいのダ!


あかとくろ あか

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/11/14 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
あかさんお誕生日(月?)だったのですね~♪
おめでとうございます~♪

いくつになってもうれしいお誕生日。
つつがなく健やかに日々過ごせる幸せを
しみじみ噛みしめる日でもありますよね。
両親にありがとう!義両親にありがとう!!

すき焼き~高級肉~じゅるるi-80
そしてプレモルi-80
サイコーですね・・・(うぅっ、飲みたいっ!!)

楽しく美味しく健やかに!
よい〇〇歳になりますように♪

ノアくんすっかりお気に入りですニャ~
かわいいニャ~(=^エ^=)
[2011/11/14 18:20] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
あかさんお誕生日!おめでとうございます(≧∇≦)
にくーー!!!うまそう~!
ねえねえ、まるっこいのはなあに?
私も普段、牛肉とか、海老とか買えない(笑)
なので里帰りのときは、すき焼きして!ってお願いしてます(≧∇≦)
[2011/11/14 19:34] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
あかさん、お誕生日おめでとうございますv-315

やはりこれからの時期のお祝いといえば鍋系ですよね~v-387
すき焼き美味しそう~!
しかも高級お肉!
最高ですねv-218

よい1年になりますように!

すねてるノアくんもカワユイe-266
[2011/11/14 21:48] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
ハタチのお誕生日 おめでと~♪
うまうまうまうまうまうま和牛のすき焼きだにゃんて 羨ましすぎる(><)
あたしゃ 主人の親から 誕生日になんかしてもらったことなんざ 一度もないな・・・(あれだけ あれこれしてあげても そんなもんさ・・・・涙)
良かったね~(^^)
これから 1年も健康で幸せに♪

そうそう 私も クロワッサン買ったの!!んで・・・・茶とらん穴あけられました(^^;
きっと よその猫みて 妬いたのね・・・・(笑)
[2011/11/14 21:49] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
あかたん、お誕生日おめでとうございますッe-420
ちょうど今日、すき焼きが食べたいと思っていた
わたくしの目に飛び込んできた
高級すき焼きi-189
おいちちょーーーi-237
おこぜのお刺身i-198
そのサイズはすごいっしょ!!

いつまでも肉食女子のあかたんでいてくださいi-278
[2011/11/14 22:33] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
あかさん、おめでとーーーe-420e-420e-420

またヨダレ出るよ~^^
美味しそうだねv-363
美味しかったでしょっv-363

あれ?あれれ??
うちの親はどうしたe-350
忘れたなーーーe-281

ちなみにうちは「ステーキガスト」でした^^
[2011/11/15 02:14] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

ありがと~
またひとつ ステップアップしたわ!(どこまでも前向きに~ 笑)
フゥゥ~。
この頃になると (シングル)友人とも異性の話題よりあっこ痛いここ痛いの健康ネタ。
ぎゃはは~!
つくづく 一先ずは健康でいられることに感謝だなと・・。

お外で食べるすき焼きは どきどきしながら食べるけど
ウチだと倍食える・・(笑)
・・っても量より質にもちょびっとだけ拘ってみたりー♪
いろんな意味で オトナになったナ。
本物ビールはやっぱりいいねぇ。
maquioさんもね おくすりが効いたらね ご褒美だよ  ね   

ノアねぇ 舟形 お気に入りアイテムになりました(-^□^-)
お粗相したのがウソみたい~  


>いくぱん様へ

ありがと~
すき焼きにく うまかったぁ(^_^)/
ほ~ら 牛肉ってなかなか買えないからねぇ~(汗)
普段は豚か鶏専門☆
まるっこいのはねぇ これはこんにゃくでした。
糸こんも入れたりするけど 今回はごろろんとしたこんにゃく。
味がしみたら美味しいヨ 

いつまでも子どもは子ども^^
実家に帰ったときくらい リクエストしてもいいよね~(^_^)/


>ジュン様へ

ありがと~

うんうん(^-^)これからはお鍋の季節ですね~。
鍋料理は全般に好きです。
それに最後までキレイに〆られるから ムダがない・・(笑)

頂いた金一封で高級食材GET!
お外に食べに行くこと考えたらね~。リッチリッチ  
上げ膳据え膳ではないけれど(^^ゞ
甘ったる~いすき焼き臭のなかで ノアは何を思うのだろうか・・??

これからますます健康でノアと仲良く暮らしてゆきたいと思ってます


>花あじさい様へ

ありがと~
永遠のハタチでございまーす(笑)
久しぶりのすき焼き おいしかったー(^_^)/
キムノブさんに言ったら いつでもうまいお肉が入るんだろな。いーなー。

どういう訳か くろ両親は律儀な方で お祝いくださるのー。
その分 お返しもちゃんとしなくては・・。
自分の息子の誕生日は放ったらかしなのに(笑)
花あじさいさんの頑張りは 見ている人は見ているからね 元気だして!
あっこのおYOMEさんはできとる人じゃね~ってきっと周りは思っていると思うよ。

ンフフ。クロワッサン買ったのね
大杉さんと共演した猫ちゃんが大きくなっていたからびっくりした!
(映画は観ていないのだけど・・)
茶とらん カワエエなぁ。100%の自己表現たまらんよね。
ウチも似たようなことしとったわ。


>月たんへ

ありがと~
なんぼになったかは ひー・みー・つー(≧∇≦) /

あ~ら~!すき焼き気分だったのねー♪
クンクン 美味しいにおい伝わったかなー♪
これから鍋料理 心も体もあったまるしいいよね。

おこぜのお刺身も美味しかったよー。
お刺身の横に頭もついてたので 翌日おみそ汁でいただきました。
コラーゲンプルンプルン 私のお肌もプルンプルンになりますよーに  

お肉やお魚が美味しいと思えるうちは 元気の証だと思ってます(^-^)v


>ノンママ様へ

ありがと~

すき焼き・・美味しかったですー。
こんなおご馳走 なかなか食べられないもの(^^ゞ

あら?あらら??
お誕生日 忘れられちゃったの(^^?
私も自分の親からは おめでとうの軽~いメッセージだけ(笑)
父に至ってはなーんも。
ま それはそれでええんかな・・。

おお!ステーキ!もステキ(笑)
お肉ってテンション上がるよね~
まるで子どもみたいな私たち・・・(巻き込んだァ?)
[2011/11/15 10:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
お誕生日おめでとー☆
あかたん、ちゃんと当日に言ってくれないと~

もう~
来年のために、教えておいてよ☆
西暦からお願いします。 ←ここ重要(笑

すきやき、おいしそう~。
でもね、なぜか私最初の一枚で
ビールに目が行ってしまったという(笑
ハイ。呑兵衛です!

人の家のすきやきって、入れるもの違ってみてるとおもしろい~
ねぇ?ソーセージ入ってるよね?
うちも白菜入れるけど、白菜入れないって人も多いんだよ。
あと、うちは母親が作るのはカマボコ入ってた~。
でね、味が濃くなってきたら、ビールたすんだよ(笑

あかたん、照れ屋さん☆
たまにはありがとうって直接言ってみては~?うっしっし


[2011/11/15 12:49] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
大変遅くなりましたっ!
先日の会合の前に
「そういえばあかさんの
お誕生日って11月だわ」って
思っていたのよ。
一言直接お祝い申し上げたかった・・・e-260
いくつになっても誕生日は嬉しいもの!
盛大に祝いましたねe-69
おめでとー!!

プレモル「500」ってところが
ウケマシタe-257
流石です!!

ノアくんご愛用の
爪とぎお舟ベット
大分歪んで体型にフィットしてきたでしょう?
[2011/11/15 13:31] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
いや~んi-201 出遅れた~i-240
あ・・でもメッセージは当日言ったから許してね(笑)

すき焼きですと!?よだれがじゅるっとな~だよぅ!
和牛が手に入ったら、つい焼肉にしてしまう・・
しばらくすき焼きって食べてないや・・食べたい~!
今度呼んで♪(いけ図々しい・・笑)
ウィンナーとか白菜は入れないけど、あと糸コンニャクは入れるかな。

クロワッサン、ワタシも買った♪
もうコンビニで発見して即レジだったよi-178
[2011/11/16 12:49] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

ありがとう
んフんフ 当日はテレくさくってさー (*^m^*)

んんーとね 誕生日は 元テニスプレーヤーの松岡修造さんと同じなんダ(笑)
西暦まで聞いちゃゥゥ~?!
やんわりボカして70年代(^×^)
きゃはは~!言っちゃったぁ。
いつまでも(?)ミステリアス なままでいさせておくれー♪
こっそりならお教えしまふ(笑) そんときゃ 交換条件ヨ(^_^)/

あはは。やっぱりビール気になるよねぇ。
私も ははーん 発泡酒だな一緒一緒♪ とか思っちゃうもん。
ぬこたん!!ソーセージ(゚□゚*)//
あー笑った笑った。ぐつぐつ写真の白菜としめじに挟まれてるヤツねー
アレね 左上にあるのと同じでこんにゃくー。
お醤油でたしかにソーセージに見える~~。
ご実家はかまぼこ?初耳だけど 私かまぼこ好きなので こりゃアリだな。
ビールも うんうん 理解できる。酒感覚だよね?!
しかし 白菜の入っていないすき焼きは どうニャん?
すき焼きひとつとっても 奥深いなぁ(*^_^*)

うん。お酒のチカラを借りて たまには感謝の気持ちでも言ってみよーかな☆
ぬこたん Thanks~ 


>ばばねこ様へ

ありがとう
とんでもないよ~ しっかりプレゼントいただいちゃったもーん(*^_^*)
いくつになっても 誕生日はスペシャルDAY~♪
上げ膳据え膳が希望だったけど おウチでしっぽりすき焼きDAYになりました。

我が家は普段 発泡酒&第3なんです・・・
シングル時代は 黒ラベルそしてご褒美にはエビスだったのに・・。
やっぱほら 量がねぇ(笑)
プレモルの旨さをレクチャーして下さったのは じつはばばねこさんなんだよ^^
うっふっふ。
そしてやっぱりウチ呑みは500がい~ね~。

ノアの箱舟・・・(う・うまい??)
じつによいフィーリングになってきました。
箱舟とともに たれぱんだならぬたれノア。(しっこったれじゃないゾー! 笑)


>とんた様へ

なんのなんの~ ありがと~(^_^)/
なんたって イチバン乗りだもんねぇ♪

私ね すき焼きね好物なのよ。
友だちのばーちゃん家でも 「○○ちゃん(私)来るけ すき焼きにするよ~」ってくらい(笑)
もちろん!焼肉も好きよ~。
もうオトナなのでね ボリュームよりもクオリティ性を追究してます。うっしっし(寒っ!)

かもんかもーん(^o^)丿
それでは 来年の誕生日 お肉持って下山して~!(いけ厚かましい・・そしてなげーっ 笑)
ぬぬ?白菜入らないの?なに入れるのー?キャベツとか・・!
ぬこたんが見間違えたのは ウィンナーではなく 丸こんにゃくでした。
これ・・・たしかにウィンナーにみえるよね (*^m^*)
子どもニャ 高級和牛でなくこっちの方がウケたりしてネ(*^_^*)

あー!やっぱり即買いだよね~。
私もね いつもはパラパラするけど 今回に限ってはハズレはなかろうと
パラパラ我慢しておウチ帰ったもーん 
[2011/11/16 16:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/430-3ba93400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
