TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゴルフ紀行 ~シニアオープン 
ゴルフ用語  ~ シャンク ~     ←  のちの重要キーワードです。 (あか)

シャンクの意味 「ゴルフする方はご存知でしょうが…」
 1、すね。脚。また、道具の柄(え)
 2、ゴルフでアイアンクラブの頭部と柄の接続部。
   また、その部分で打ってしまうミスショット。


2011年10月30日(日) 第21回 日本シニアオープンゴルフ選手権を観戦に行ってきました。
場所は、広島カンツリー倶楽部・八本松コース
シニア (3)


天候は、最悪の雨模様。少し肌寒い日でした。
シニア (2)


カートは、こんな感じ。(このコース、ラウンドは歩きなんです)
シニア (1)


こちらは、前回チャンピオンで広島出身の倉本昌弘プロ。
シニア (4)


一通り回ってギャラリープラザで昼食。(カレー&うどん
シニア (5)


結果は、すでにご存知でしょうが、
ハラハラドキドキの最終ホールだけ書かせていただきます。
2位と2打差で最終ホール(パー4)を迎えた、室田プロ。
セカンドショットをグリーン周りまで運んで第3打
クラブの根元に当てるミス、そうこれが シャンク
本人もギャラリーもビックリ
その後、何とかボギーで収めて、1打差で優勝
室田プロは、この大会2006年から2009年まですべて2位
昨年も4位と、なかなか優勝出来ませんでしたが、
この広島でようやくタイトルが取れて、僕たちも心に残る思いでになりました。




くろでした。。。




 今日のおまけ 


ハイ あか よ 

 Green ee Charity BADGEとチケット。
チャリティ (1)
 ノアもたまらず? スンスンチェック。


チャリティ (2)
震災復興支援バッチ。

『 日本のゴルフが、 日本のチカラに。 』 を合言葉に。

私たちも ちょっとだけ協力しました~ (*^m^*)

追記に私の感想も書いてみた 




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

さてさて。

ゴルフ狂のくろに誘われて はじめてのシニアツアー観戦。

( シニアツアーとは over50歳から参加できるの )

先ず イチバンに感じたのは 皆さんお若い!!

そうよねぇ 近ごろ60歳越えても ハツラツとしていて元気なおじいちゃん多いもんねぇ。


**

シニアツアーは 明らかに私よりお年上なわけだから(笑) なんかこう

落ち着いてみてられる気がした。

レギュラーツアーだと 同世代や遼君みたいなヤング世代 ( 死語? ) がいるので

ついつい 芸能人に会ったような チヤホヤ~の目で見ちゃうけど そういうのもないし(^^ゞ

カッコイイ! というよりも ステキ!!なおじさま って感じカナ。


そしてそして 間近で 青木功選手も拝見できました。

70歳ちかくになってもなお 姿勢を正して ゴルフに取り組む姿勢は素晴しかったです(*^_^*)

プレー後は 握手もしていただきました~! ちょこっとだけ会話もできた!

総じて感じたのは 選手皆さん とても練習熱心だったこと。

試合前のじかん コンディション作りに打ちっぱなし場でショットの具合をたしかめたり

バンカーやグリーンでの練習に黙々と取り組んでいました。

1にも2にも 練習練習。 ともかくも練習練習。 練習 練習 練習!
これがプロの世界なのだな~って思った。


最後に優勝した室田選手。 おめでとうございます。

悲願のシニアメジャーを ここひろしまの地で達成できて 私もとても嬉しいです。

最後の最後まで ドキドキしながら応援したのよ~(笑)


えぇ~っとね ここだけの話よ。

室田選手ね 私の甥っ子 ( 小学校低学年 ) に目元が似ているの~!

甥っ子本人&パパママには ナ・イ・ショ (*^m^*)

室田選手は こんな人! → 

どう! 笑ったァ?!  な~んか似とんよねぇ 



FROM あか

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/11/04 16:00] | くろ's room | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ON THE ・・・ | ホーム | ぱかんぱかんコレクション>>
コメント
をを^^
ゴルフも直接見ると楽しいらしいですね。
私はまったく分からずなのですが
妹夫婦は大好きでよく観戦にも行くらしいです。
丸山選手が日本に戻ってきての試合の時は
「丸ちゃんと握手しちゃった^^」って喜んでたっけ。
遼君は若かったと(爆)
そりゃそうです。子供みたいなものですから^^;

復興支援ご協力、ありがとうございました^^
[2011/11/04 18:00] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
くろさん、レポお疲れさまで~す♪
“結果は、すでにご存知でしょうが・・”
・・申し訳ないっ!全く知りませんでしたi-201
開催されてたことすらご存じありませんでした・・
本当にスポーツ音痴で、野球やサッカーを何人でやる競技かも微妙・・i-202
オットは、ゴルフ好きだったんだけど、
田舎にこもってからやる気力が半減したようです。

でも、シニアの方々が頑張ってるのはスポーツであれ、他の事であれ、応援したくなりますね~!

あ、青木功選手は知ってる♪
昔、小田さんが何かの企画で青木プロのキャディーをやったのよ。
青木プロにめっちゃ怒られながら頑張ってた(笑)
室田選手に似てる甥っ子ちゃん・・笑った~?って笑っていいところ?!(笑)
このおめめなら可愛いよね~i-194
[2011/11/05 09:15] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
いつもと、文章のタッチが違うと思ったら
途中からくろさんだったんですね~。

なんだか、くろさんて知るとドキドキする。(←小心者)

あかたん、なんかさ~
前もゴルフの記事の時
肌寒い感じじゃなかったっけ?(←うろ覚え)

50歳以上の人たちがイキイキとゴルフを♪
青木選手に関しては70歳近く~
すごいね。やっぱりスポーツしてる人って若いな~。

ぷっ(笑
室田選手に似てる甥っ子ちゃん。
今度、目元だけならブログに載せても大丈夫そうだったら、是非見てみたい☆

つぶらな瞳~(爆)←どちらに対しても失礼w
[2011/11/05 17:03] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/11/06 01:18] | # [ 編集 ] | page top
今回は 私!あかがお返事書きまーす(^_^)/

>アクン様へ

ハイ。そうなんです。
プレイするのも楽しいけれど プロの技をじかに見るのも感激なんですよ。
おお!妹さんご夫婦さんは興味があるのですね~♪
丸ちゃん!い~な~!
面白い方だから見ていて楽しいです。でも試合になると引き締まった顔で
そのギャップがまたよいのだな~。
夏にレギュラーの大会で私も石川選手拝見したけれど 若かった(^^ゞ

復興支援・・・できる限りの範囲内で コツコツ続けたいと思っています。


>とんた様へ

やっほぃ!あかですー。
おねいたんは 素直でい~ね~(笑)
私もね 結果はすでに・・・は いや!知らんと思うよ。と内心思ってたわけ~。
あはは!全くのスポーツ音痴なのかしらん~(^^ゞ
それでも野球に行ったおねいたん グレイト!
静岡なのに サッカーもなんだね? (*^m^*)

近ごろのシニア世代は元気だよね~。
エェ?もうおじいちゃん?みたいな方も結構いるし…。
ゴルフのよいところは他のスポーツと違って いろんな世代でできることかなって
思ってます。
小田さん 青木さんのバック担いだんだぁ~。
そりゃ タイヘンじゃろな(笑)
小言と言うか面白可笑しくお喋りするみたいだし。

笑って!笑って~!
つぶらなメメたんで かわいいーの。
でも 何となく大きな声で言えなくて くろとふたりで腹ん中で笑ってます。


>ぬこ様へ

おぉ!さすがにノアちゃんねる通のぬこたん!(笑)
やっぱり タッチの違いって分かる~?

ドキドキする~? ニャっはっは(-^□^-)
ときどき 登場するみたいですヨ~。

前回も天候が悪くってさぁ。
大雨降るかと思ったら カンカン照りになったりで・・。
寒かったり暑かったり も~やだ~って思ったら 今回も雨(だれだ?雨○は?)
そうそう。思ったよ 運動してると若いな~って。
歩くのもシャキシャキしているしね!
私もノアと長生きしなくちゃいけないから せめてウォーキングでもして
足腰鍛えておかなくちゃって。
私ぐらいのお年頃になると 健康ネタが増えちゃう~(笑)

本当ね 似てるの・・^^
んーとねぇ 室田選手を色白にして皺をなくしたら 甥っ子の出来上がり☆って感じかな。
つぶらな瞳 ・・・ いやほんと そんなイメージヨ!


>鍵コメント様へ

ひゃっほー♪
一番ノリでした~(^_^)/
ありがとうね
私も ・・・ いよいよ ・・・ にゃっはっは。

昨晩は日曜日だったから おウチでおご馳走を(笑)
その様子は いつか アップできるかな(^^ゞ
お陰さまで 穏やかな?1日になりました。
[2011/11/07 11:36] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/421-644a3709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
