TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ペット保険
突然ですが ノア ペット保険に入っています。

今夏 ノアは軽度の熱中症にかかり 夜間救急病院にお世話になったわけですが。。。

その様子はこちらをどーぞ → 

ダメもとで ペット保険会社へ問い合わせてみた。

夜間救急はたしか対象外だったよーな記憶があったので...。


したらば!!

『 対象になるので 保険請求手続きをして下さい 』

とのお返事が。


そんな訳で 一部保険がおりることになりました~。

いや~ 聞いてみるもんだね。

保険
ノアの場合は 50%補填タイプ。


日ごろ お世話になるような事があっては よろしくないけれど

入ってて よかったなと思った次第。


しかしながら 私の場合のように 1ぴきだけらならともかくも 大勢だと負担も大きいから

考えちゃうんだろ~なと思ってみたり。


各種保険に入っている皆様 夜間救急でも場合によっては対象 になるそうです。

ちょっとでも知識としてお役に立てたら これ幸い(^-^)




※ MEMO ※

・ 保険申請は通院発生より原則1ヶ月。

・ 今回 初診料も支払い対象になった。 ( 正直これは諦めていた )

・ 病院での証明と捺印 また 請求明細だけでなく 領収書の提出も保険会社より依頼あり。





☆☆  今日は2枚   ☆☆
悪魔
 すっかりいつものボクニャり。  本日もくろぐろ日和・・。

その手 (1)
点滴のため 剃られたケケも元通り 
 



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/21 17:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<わだち草 | ホーム | ネックストラップと舟形爪とぎ>>
コメント
足跡から訪問させていただきました!!
ノアちゃんかわいいですね☆
うちも黒猫ちゃんがいるんです!(^^)!
また覗かせていただきまーす♪
[2011/10/21 18:04] URL | かおっぴ☆ #- [ 編集 ] | page top
問い合わせしてみてよかったですね!!
保険の内容ってよく分からなかったりしますよね~i-183
なんか複雑なんだもん・・・。

これから何でも問い合わせちゃいましょう^^
でも、本当に動物の医療費って高いよねー(><)
もーうちは3匹でヒーヒーですからe-441

ああ、働かねば・・・。
[2011/10/22 01:55] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
うちもあーたんは昔から入ってるけど、
みーたんはまだ検討中なんだ~。
でも、あーたん、一度も使ったことなし!
保険料もったない・・イヤイヤ、健康でありがたい♪
・・って思わなきゃネ☆
いざというときの保険だもの、保険料掛け捨ててたって、
使わなくて済むんならそれに越したことはないものねi-175

ノアちゃん、保健使えてヨカッタ♪
医療費って、結構かかるから得した感じで嬉しいよね。


[2011/10/22 09:34] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
おお!そっかぁ、よかったね、問い合わせてみて。
人間の保険請求ってさ、診断書もらうのに
5000円強かかっちゃうけど、ペットもそうだった?
でもそれは病院によって違うかな?

なにはともあれ、ノアたん、あかさん良かったね(´∀`)
[2011/10/22 09:52] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
くろぐろノアたん最高~(笑)素晴らしい写真です!
これを見事撮ったあかさんに拍手~^^

私も昔資料だけ送ってもらったんだけどね~
やっぱり今現在病気持ちの子はダメだって書いてあって
(当時かかしジアルジア原虫・うた猫風邪) まあ当然だわね^^;
資料の送り先の人から電話勧誘もきたけど、
治療中って答えたら、あっさり引き下がられて二度と電話はかかってこず~(笑)
保険はもう諦めたけど、
病院でのポイント制度導入を望みます!i-278
[2011/10/22 13:53] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
>かおっぴ☆様へ

はじめまして^^かおっぴさん。
早速のコメントありがとうございます。

ノアの事 かわいいって言って下さってありがと~(^_^)/
いろいろ問題児(?)ではありますが 我が家の宝猫です (*^m^*)
後ほど 改めてお邪魔させてもらいますね~。



>ノンママ様へ

そうなんです!とりあえずは聞いてみるもんだなぁと。
じゃなかったら 泣き寝入り・・とはまで言わないけれど せっかくの保険が台無しに…。
保険の内容って 字は小さいしなんか読む前に見ただけで億劫だもんねぇ(Θ_Θ)

ノンママも少し前に ペット保険について取り上げていましたよね!
そんなんもあって 私もご紹介してみました(^-^)v
医療費って 高額ですよね・・。
でもみ~んな可愛いわが子だからそんなことも言っていられないしネ!

うん!お互いに愛するわが子のため 頑張って働きましょうね!
「ただいまー」って帰った時のノアの可愛い姿を見ると 疲れも吹っ飛ぶ!・・そう思いたい毎日です(笑)


>とんた様へ

そっかぁ みこちゃんはまだ考え中なんですね~。
悩むよね・・・私もむっちゃ悩んだけど 今回みたいに単発ならばともかく
長いスパンで通院とかになったら キツいかなと思って 早い時期に入ることにしました。
備えあれば憂いなしとは よく言ったもんだな~って(^^ゞ

でもでも 本音の部分では 病院など行かない 健康体でいてくれるのがイチバン!
あーたん 元気でなによりだ~(^_^)/

戻ってきたお金で飲み行くゾー!とか考えず(一瞬 よぎった☆)
ノアに美味しいゴハンを食べさせてあげなきゃな~(笑)


>いくぱん様へ

うん!なんかもうかった!って感じ(*^m^*) ニヤニヤ。
高い医療費だから やっぱり聞くだけ聞いてみよ~って思ったの。
診断書もらうのは 料金発生しなかったよ~。(保険会社の書類に署名と捺印だけだった)
というか 人間には料金かかっちゃうの?
それくらい辛い思いしているのだから免除してくれてもいいのにねぇ。
そういうものなのかな・・・(・ω・)

病院や保険会社によって差異はあるだろうけども
気になることがあったら 問い合わせてみる必要はあるのかなって思ったよ~ん!
ヨカッタヨカッタ!ありがとね~^^


>koto様へ

若干ブレ気味ではありますが くろぐろ~(笑)
ベロペロンちゃんがポイントよん (≧∇≦) /
賛辞のお言葉 ありがと~。載っけてよかったァ!

そっかぁ。かかごんとうたちゃんは病気を抱えてたんだよねぇ( -_-)
小さなカラダって思うと 切なくなるねぇ(涙)
環境上仕方ない部分もあるけど・・・。ムムムム。
ウチも拾いっこだったけど その点はラッキーだったんだな・・・。
ポイント制度はいい考えだね!私も賛成ダ!
愛情あっての通院なのだから 何らかの形でメリットがあるといいよね(^-^)
夜間救急の先生も仰っていたけど 「何でこんなになるまで放っておくんじゃ!」
ってのも結構あるみたいだよ。動物にも負担 治療費も負担大!
様子見を一歩間違えると大事に至るってことを 背筋ぞくぞく~で聞きました。

健康第一!ヒトも猫も☆
[2011/10/24 10:39] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
まっくろノアちゃん
めちゃくちゃかわいいですvv

ウチも生後三ヶ月になると同時に保険加入しましたvv
多分...ノアちゃんと同じトコです(笑)
請求の時は、とにかく一か八かで聞いてみる!!
そうなんですね!! いい勉強になりました!!

でも、できることなら病院知らずで健康で居てくれるのが一番ですよねvv
[2011/10/24 11:42] URL | ゆち #- [ 編集 ] | page top
>ゆち様へ

んふふふ(^-^)
劇団四季の『CATS』を意識してみましたが ブレっちゃった。デヘ。

そっかそっか こまちゃんもノアと同じ保険会社なんですね^^
何か 嬉しいですー♪
どこに入ろうかちょっと悩んだりもしたのでね・・同じだと思うと♪

そうそう!何でも聞いてみることが大事なんですね。
高いお金払ってるんだから~(笑)
でもでも 病院にお世話にならずに暮らせることがイチバンだよね(≧∇≦) /

これからもずっとこまちゃん&ノア 元気で過ごせますよーに☆
[2011/10/24 14:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/415-7f6a8281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
