TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
わだち草
本日は 郊外で気になっていたうどん屋さんのご紹介♪


いらっしゃいニャ。   地粉うどん店 『 わだち草 』 ★
わだち草 (1)


わだち草メイン
材料に拘りをもったうどん。 お出汁も美味しい。
鶏そぼろむすびは具もたっぷり!


デザートは黒蜜のかかったはったい粉ぷりん。
わだち草 (2)
なんか ・・・ 見た目 凝固した油みたいじゃ・・(笑)


これ 旨すぎるーーー!
わだち草 (3)
少しだけざらっとした舌触りとどろんとした黒蜜。
素朴で どこか懐かしさすら感じる味。 ・・って私 はったい粉なんて大人になるまで
食べた記憶がないのだけど。。。

これだけでも 食べに行きたい! そんな美味しさでした(感)
あー 書いてる先からまた食べたくなっちゃった。

ご馳走さまでした。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
雨の休日
ぐーたら男子(笑) ノンちゃんは始動 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/24 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ノアのマイブーム | ホーム | ペット保険>>
コメント
ノビーってしてる♪
かわいすぎ~(>_<)☆
[2011/10/24 20:34] URL | かおっぴ☆ #- [ 編集 ] | page top
おぉ~、招き猫のお出迎えとフラスコみたいな
花瓶がしゃれてる~i-178
(フラスコって名前、久しぶりに使ったわぁ)

うどん、おいしそうだね!つるつるっとイケそうだよi-237
はったい粉?し・・知らなかったわi-202
安佐北区っていうと、動物園のあたりかな?
いつか食べにいきたいぞ~♪
ノアちゃんののびーっに釘づけだったけど
よく見たら赤い服着たくろさんがいたわ(笑)
ノアちゃんののび~ってこのままシールか
マグネットにしちゃいたい可愛らしさネi-175
[2011/10/24 20:53] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/24 21:25] | # [ 編集 ] | page top
すごい実直そうな招き猫に微笑みましたーi-278
うどんももちろんだけれど、
鶏そぼろとかも美味しそう~i-194
はったい粉、初めて聞きました☆
しかもプリンか~i-178
粉はわからずとも、うまいことはわかるのは
なぜだろう(笑)
→あかたんが美味しそうに写してくれるからですi-234

あ~~~!
のびのっびーんスタイル激写!
うらやましーi-237
[2011/10/24 21:34] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
んまー、おされなうどん屋さんね。
そんなお店が近くにあったら一度は絶対行くわね♪
(なぜ一度かというと、うどんはあまり食べないから…)
その個性的な招き子ちゃんは身長何センチくらいなの?
ぱっと見、えらくでかいイメージ持っちゃったけど
んなはずないわね。

ノアたんのシルエット美しいわぁi-189
あ、めんごめんご(←真似っこ)影じゃなかったわ。
ホント、ちょっと上品な(どんなや)シールにしたいわぁi-176
そして手前のお方は…絵にかいたようなぐうたらポーズねi-179(←失礼な…)
そのポーズって、すぐ体が痛くなるのは
私だけ?
[2011/10/25 05:15] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
招き猫さん、いい表情!キリッ☆
HPも拝見しましたがなんともおされなうどん屋さんですね~。
おうどんも美味しそうだし、鶏そぼろむすびにグッときます!!
デザートまで洒落てるし~♪

ノアくん、いいのびぃ~ですねi-80
しっぽ長~ぃi-184
くろさんだけどあかT・・・(笑)
[2011/10/25 11:21] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>かおっぴ☆様へ

ストレッチは万全ですよ~(笑)
あんよがぐぃぃ~んてノビるのも これまた可愛いですよね 
カラダの硬い私は 羨ましい限りです。


>とんた様へ

招き猫がいたもんだから ついつい撮っちゃいました~☆
名刺サイズのお店カードを置いたのは私の捏造(笑)
そう言えば フラスコって私も久しぶりに聞いたなぁ。
理科はニガテ科目で よいこの歩みは いっつも ふつうだったゼィ(懐)

はったい粉って言うのがあるみたいヨ・・・ごくごく最近知りました(^^ゞ
ばぁちゃん子だったくろは知ってた(゜o゜)!&食ってた!
うどんもつるっとちょっと平た目で美味しかったけど プリンが最高 
きんつばも人気らしいです。
場所はねぇ 動物園よりも市内市内(笑)

本日の男子チームはだらだら過ごしておりました(私 含む!)
ノビノビノアは ヨガのポーズでもあるよね~(^_^)/ ハッ!ヨガ!(笑)


>鍵コメント様へ

うん。病院はニガテでさぁ。
「どーしてこんなになるまで放ってるんだ」とか言われると ちょ~凹む。
でもでも 前向きに捉えて 行かなくちゃー!
ありがとね(*^_^*)

本当に素敵な写真ばかりで いつも楽しくみておりますのよ(-^□^-)
お友だちは最近変わったと思わない?って言ってました。
カメラかな~?とも。。。
心をそのまま写すのかな~って思ったりもしました!どう^^?
写真って個性がでるよね。
構図とか習いに教室に行ってみたい気持ちもあるんだけどねぇ。
私の写真のこと 好きでいてくれて ありがとね~ これからもよろしく!


>月たんへ

招き猫 いい味だしてるでしょ~。
結構 デカいのよ。並んで撮りたかったくらい(笑)

鶏そぼろむすび 美味しかった~。新米だったし 
はじめトッピングだけかよ~ってパクってかぶり付いたら どっさり鶏ー
あら?月たんも はったい粉ご存知なかったァ?
じつは私も・・・あまり馴染みのない食べ物でした。
んニャはは~ うまそうに見える? うっふっふ サンクス~♪
素朴な味で また食べたい!

のびのっびーんノア こういう猫ポーズってちょっとした癒しだよね(〃∇〃)
こういう時の顔もカワユイのだけど 黒くてワカランねぇ(笑)


>あーにゃん様へ

うん。郊外の小洒落たうどん屋さんでした~。
町家っぽい感じもあったりと・・。
あーにゃんさんは やっぱりラーメン派なの~?
私 麺類全般に好きだけど ラーメンの中ではとんこつ支持者  イェイ♪
そして 麺はもちっと太麺じゃなくて 細麺が好み~。

表の招き猫さんは 3歳児くらい?(どんくらいー?)
結構 大きくて横に並んで撮りたかったくらい^^

猫のシルエットってイチイチ心ときめくよね☆
めんごめんごって・・ そんなあーにゃん(さん)が好きよん♪
ま ほら 黒いから影みたいなもんよね。
手前の赤Tさんは 俗に言う 粗大ゴミ!まっしぐら!!コース!!!
キャ~キャ~ 当らずも遠からずじゃ。
・・って私はソファ側から起き上がって写真を撮ったので どっちもどっちか(笑)
ん?体痛くなる? 私丸っこいから少々なら大丈夫ダワサ~(*^m^*)
[2011/10/25 11:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

確かに!キリッ☆凛々しいねぇ^^
たっぱもあるんよー!
HPもご覧下さったのね ありがとう。
ちと 交通の便があれなんだけどね・・(^^ゞ

鶏そぼろむすびも美味しかったー♪
ガッツリ!肉食女子(笑)
いやまじ このプリンにメロンメロン。
あとね きんつばも人気らしいんだよー。
甘いもの そんなに得意分野じゃないんだけど
甘さ控えめなら 食べやすい 

さて ノンちゃん・・!
こういう猫らしい姿って もの凄く癒されます(〃∇〃)
とんがっていない猫フォルムに美意識の高さを思うんだよね~
↑単なる NBKか・・(猫バカね!)
あかT・・そこツッコんでくれるヒトを待っていたワ!
あれね~ ここだけの話しね~ ユニク○! イェ~ィ(-^□^-)v
[2011/10/25 15:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/413-7b127409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
