TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
どきどき
突然 だけども 。。。

よそさんのブログを覗いていて 共通項を見つけると ドキッとすることありませんか?

あるよねー。

はいよ。 ドン!
まめぐい
仙台帰りに立ち寄った東京駅のあるショップで買ったまめ手ぬぐい。
上から時計回りに 三毛猫 ( 折っててわかんないけど  ) しば犬 黒猫。


風呂敷包みにすると こんな愛らしい表情を見せてくれる 
いなせ? (2)
ちょっと包み方があまいけど・・ 

とまぁ ご紹介したわけですが

私が仙台旅行から帰って間もない頃 なんと とんたさん ★ がご紹介されていました。

鳥肌ちきんちきん。持っとる!持っとる!みたいな・・。

その時の記事はこちら →  
記事中過ぎに。 三毛猫さんの全貌も明らかに!


ずん! とんたさんの遊びごころ 
あーたん
あーたん サマになっとるー 

とんたさん 事後報告ですがお写真拝借しました 




早速に真似っこしてノアにも・・・。
ずん。 うーむ。 黒々。
いなせ? (1)
どお?
いなせ? (3)
うん。 やっぱり黒いわな。

三毛猫さんを巻けば 画的にも映えたんだろうけども
贈り物したかったので 我慢我慢。


 ちょっとした事でも こうして同じであったり 共感したり繋がっていると
楽しいもんです(^-^)




 今日のおやつ 
クッキー
ひろしまの老舗パン屋さん アンデルセンの猫クッキー。
表情もさまざま  ひょうきんちゃんを連れて帰りました。







さてさてひさびさ・・・またまたノアにお友達が出来ました~(*^_^*) お友達絶賛募集中~♪


Author : ノンママさん の ハーヤンとノンチ ★ が リンクに追加されました~!!

その名の通り にゃんこさんは ハーヤンとノンチ ・・・ そして黒猫まいちゃんも加わって

賑やかに暮らしておられます。

1年と半年くらい前だったかな 猫白血病という病気と闘いながら克服し

そんな奮闘記も綴られております(感動)

またまた ノンママはおウチにゃんこだけじゃなく おソトの猫さんや里親募集などの

お手伝いまで それはそれは尽力されているのー。

私にもたくさんの知識やヒントを下さってる方でもあります。

そんなそんな 愛いっぱいの 『 ハーヤンとノンチ 』 へどうぞ遊びに行ってみてくださ~い。

是非に!是非に~!


※ おまけ ※
ときどき ノアのこと ノンチーって呼んじゃうんだよね 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/15 00:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
きゃーーi-237
ホントだホントだ!まんまお揃いだわーi-237
そうか~、仙台の帰りに買ったのね♪
東京でしか売ってないと思ったけど、あかたんどこで入手?
知らぬ間に広島で売ってた?って思ってたよ(笑)
うんうん、猫好きさんにはスルーできないまめぐいだよねi-175
や~ん、約束通りにノアちゃんもまめぐいDEバンダナi-178
うん、黒いけど・・i-229
逆に猫さんのお顔が映えて、いい画になってる~i-237

ホント、こうしてブログで何か共通の出来事やアイテムがつながるって嬉しいね!
あーたんも出演させてくれてありがとうi-175
・・あら?ノアちゃん、ほっかむりは?(笑)

アンデルセンには猫クッキーまであるの?
いいなぁ・・いつか行くわ!待ってろよ、アンデルセンv-220(エラそーな・・笑)
[2011/10/15 10:32] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
むおお、ほんとだ、とんた子ちゃんのところで見たわよっ
黒いノアたんに黒いの巻くと
顔が二つあるみたーい(≧∇≦)
[2011/10/15 12:34] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
いいなー。
この手ぬぐい、とっても可愛い^^
そうか東京駅ね。
行ったら探してみよう^^

『気』ありがとうございました。
随分と元気になりました。
後は目だけです^^
どうぞ見守ってね。
[2011/10/15 18:45] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
あっかたーん!
わたくしも持ってるよ~i-178
おそろいおそろい♪
(あ、柴犬はてぬぐいだった)
我が家はなんでか山椒に巻けずにいるけれども(笑)
あ、羽田空港にもあったヨー。

黒に黒ってお洒落ではないですかー☆
ノアたんますますおっとこ前ダ、よ~i-80

猫クッキーは食べるとき
ドキドキしちゃうネi-278


[2011/10/15 21:29] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
わかるー!

ほかの人のブログで、同じおもちゃみると
私めちゃんこテンションが上がるんだよね☆
そりゃさ、売り物だから、そんなの珍しくないよって言う人もいるけど、おそろい、嬉しいじゃんね~

ノアちゃんもバンダナ似合ってる~
あーたんと並んだら、正義の味方みたい(笑

猫ちゃんクッキーいろんな表情があるんだ~
なんだろ?うちの近所ってこういうお店ないわ~。
[2011/10/16 08:15] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/17 01:30] | # [ 編集 ] | page top
ご無沙汰ですぅ~

ニャに!?
かわいいもんばっかし。
てぬぐい、かわいい~

と、思ったら、そうだそうだ、見た見た、とんたさんのとこで。
あーたんが首にまいてた!
ノアちゃんも似合ってますよ~

それから、なに!?
アンデルセンで、そんなクッキー売ってんですか?
かわいい~!!
[2011/10/17 12:33] URL | バボ #H2DFVIt2 [ 編集 ] | page top
分かる分かる!!!!共通項!!
あ!黒猫ちゃんにクロネコちゃん・・・(笑)
首に顔が~~~~~って^^

私 この猫様のクッキー こないだアンデルセンでお友達へのプレゼントに買いました!
自分用に買わなかったのが 後悔・・・美味しかった???ああ・・・かえばよかったな(まあ パンやらあれこれ買って帰ったけん ええんじゃけどね・・・・)
[2011/10/17 14:01] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
まめぐい!かわいいー!!
お江戸でしか手に入らないモノなんですね~;
レア猫アイテム。羨ましいーi-80

猫にもネコモノにも目がないのは
猫マニアの証ですかニャハハ~♪

しかしアンデルセンの猫クッキー・・・
顔が違いすぎませんか?(笑)
せっせと手作りしてるのかな~って
あれこれ想像してしまいますね(^m^)
[2011/10/17 14:26] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うふうふ。ご紹介させていただきました。
あ!あーたんのイケメンお借りしたわ~(^_^)/

うん。仙台の帰りに東京駅で一暴れ?して帰りました。
しかし 東京ってとこはイチイチ楽しいところねー。
ディスプレイひとつとっても 購買意欲が増すワ(危 )
ひろしまだとこうはイカンのじゃ(笑)

ノアにも早速! 黒×黒だと黒々~。当たり前か・・。
ほっかむりはあーたんのオハコなので ご遠慮しておきました(笑)
・・つーか いやんいやんで巻けなかった~^^

共通点見つけると楽しいよね!
お顔をそうそうに拝見しにくい分 その人のバックグラウンドを垣間見たり
趣味やセンスが分かったり 想像力が膨らんで面白いです(^-^)
そして 悩んでいたことの解決の糸口が見つかったりと・・・。

猫クッキーはハロウィンのアイテムとして 定番のかぼちゃやオバケとありました!
ひろしまにいるうちに 是非に本店へ おいでましぇ~。
1F~3Fまでかなり楽しめます♪


>いくぱん様へ

アハ!あーたんご覧になりました~ぁ?
相変わらずのよいオトコだよね(≧∇≦)/
同じく ぴんちゃ柄を巻きたかったのだけどね~。
うーむ。残念ダ。
黒猫がいるから 黒猫手ぬぐいを!の気持ちは分かっていただけると思うけど
巻くとなるとちょっとねぇ


>アクン様へ

んふ。かわいいですよね 手ぬぐい。
小ぶりなんだけども ハンカチにもよい感じです。
羽田空港にもあるようです^^

私には念じることしかできませんが 心から回復を願っています。
先ほど経過を拝見しましたが 大きくなりましたね。
あとはメメたん!
アクンさんの献身ぶりにとても優しさを感じます。
頑張ってね ずぅ~っと応援してるから(^_^)/


>月たんへ

わぉ!わおー!
月たんとも繋がったーー 
うーむ。じつに感慨深いものがあるわー。
ナヌナヌ?わんこさんはフツーサイズなの~?
頭に巻いたらかわいいかも~(*^m^*)
そして 山椒君も巻いとくれー(笑)興味深深♪♪

ノアの黒々さを改めて実感★
真っ黒ダ!(米に飽きたら 帰ってこいよー 笑)

猫クッキー じつはまだ食べていないの(^^ゞ
今日のおやつにいただきまうす。ワクワク 


>ぬこ様へ

なんだか 私たち 通じ合ってるね~♪

わかるわかる!連呼だもん~(^-^)
同じおもちゃチョイスしてると あ!やっぱりウケがいいんだ~とかあるよね。
その他にもいろんなところで見かける猫グッズとか・・。
勢いついて買っちゃったもの 結構あるー♪
お陰さまで ノアも喜んでくれました

正義の味方かぁ 頼もしいなぁ!
ほっかむりだと どうだろ? ドロボーNYAN(笑)
にゃっはっは~。 ごめん あーたん・・


>鍵コメント様へ

黒×黒 アリですよねぇ~。
この手ぬぐいは黒々しているけれど(汗) 模様があるとシックになって大人なかんじ~ぃ?
水玉もきっとお似合いだと思いますよ~(^_^)/
じつはね ノアも黒い首輪持ってるんだー♪
ちなみにお店はこちらです~ → http://kuronekokuro.ocnk.net/
ノンちゃんの首輪はこちらです~ →  http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-195.html

共通点・・いろいろありますね~(^_^)/
嬉しいナ♪
スポーツ観戦 めっちゃ好きです!野球以外でもちょこちょこ見て感動を貰っています。
音楽も元気になれるけど スポーツもがんばるぞ!って気になれる(^-^)

とってもよい記事になっていましたよ!
ノアとくろとさんにんで拝見しました(^-^)v

ひろしまにお越しの際は 是非にお声掛けを~!
球場もキレイになったし なんたって某ミュージシャンのふるさとですよーん。
ゆかりの地はどこなんだろー?
学生時代はブームでみーんなコピーしていたのよ~(懐っっ)


>バボ様へ

わ~~!ご無沙汰しています。
バボさん お忙しいなか ご訪問ありがとう

ニャはニャは!
今回は猫アイテムをご紹介しました。

とんたさんが記事にしているのを読んで びっくり♪
だってね そん時 既にまめ手ぬぐい持っていたからー。
こりゃ こちらでも取り上げなくては!とノアにも巻いてみましたが案の定真っ黒けっけ(笑)

そして...。
この猫クッキーは ハロウィン仕様で売ってました~。
他にも定番のかぼちゃやらオバケやら。
やっぱここは 猫じゃろーって事で連れて帰りました(笑)


>花あじさい様へ

うふふ。ここにもご賛同下さる方が~!
いやほんと 共通点見つかるとな~んかテンションあがるよね 
すごく印象深くなるし。
二枚舌ならぬ二枚顔! まさか二重にゃん格とか?! ひぇぇぇ。
いつだって可愛いノアでお願いしますよ(笑)

あ~!
猫クッキー買ったんだぁ!
可愛いよね これ 
じつはまだ食べてないの。今日のおやつにいただきまーす(^-^)
アンデルセンは大きくハズすことはないから 大丈夫じゃろ(笑)
何気にアンデルセン好きなのであります。


>maquio様へ

まめぐい 可愛いでしょ~(-^□^-)
ほかにもね 縁起モンやら時節モンやらあって むっちゃ選ぶの楽しかったー♪
・・っても 結局ネコモノに落ち着くのよね・・(^^ゞ
そう。多分お江戸さんだけかな~。
そのレア感もますます購買意欲に拍車をかけるよね。

昔 城之崎温泉友だちと行って ちりめん小物屋でキャッキャッ!言いながら
お土産選んで 大満足で帰ったのー。
そしたら ハンズに同じモンあってさー。ちょっぴり 何だよぉ~感を感じた事が。
ま 旅だから買うってのもあるんだけどねぇ

猫クッキー・・ほんと全然顔違うよねぇ。
これって職人さんの遊び心かな~。
だとしたら そういうの好きだなぁ。
選ぶ楽しさも買い手のココロを掴むよねぇ(ノ^▽^)ノ
[2011/10/18 12:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/407-8340d51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
