TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
点と点 ~FOR仙台
シンガポール紀行もまだ未完だというのに 本日は旅ネタ(笑)

9月24日~26日の3日間 はるばると仙台へ行ってきた。

人生初の東北旅行。

3.11から半年が過ぎ 何でこの時期に~とか 今だからこそ~とか

いろんな思いは交錯するけれど 一先ず先に進みます(^^ゞ


今回のアクセスは 広島~東京~仙台 と新幹線で おおよそ6時間。

東京駅から 東北新幹線 『 やまびこ 』 に乗り換えて。
東北 (1)


はじめて見たわ 
東北 (2)


仙台駅着。
東北 (3)

      
      
      

仙台到着はほとんど夕方。 
1日目の晩は 友人のいとこのお兄さん一家と近くの居酒屋へ。
( そうそう!今回は友人と行ったので くろさんノンさんはお留守番デス...。 )

よって 写真がなーい。 あ!でもね 名物の牛タンはいただきました~。

初対面にも拘らず すぅ~っと馴染むお兄さんでした。
子供たちは早々に引き上げ 大人たちは本格的に飲みはじめる(笑)
長々と5時間超!飲み倒し喋り倒し解散・・・。


地下鉄に乗り宿を目指す。


一日目のお宿はこちら ↓ 『 ウェスティンホテル仙台 』
ウェスティン (7)

ウェスティン (6)
どーん


室内も。 スーペリアツイン。
ウェスティン (1)

ウェスティン (2)

ウェスティン (3)

ウェスティン (4)

ウェスティン (5)
むはむは~。 リッチ感いいね! ・・と言うのも庶民派レベルのお宿が
いっぱいだったから 仕方なく。 ( 嬉しい 仕方なくでした(^o^) )
お値段もよいけど 雰囲気もよい。 




さて そんな朝食。 高級なランチが食べられるお値段でした。
こちらもビュッフェスタイル。 
朝食 (1)

ミネストローネにお好みでジェノベーゼソースを。 美味しかったー!
朝食 (2)
パンが旨すぎる
朝食 (3)

朝食 (4)
フルーツまでしっかりと充実。

フゥ。 おなかいっぱい。 ご馳走様でした。


客室内からの眺望。
風景 (1)

お天気も上々
風景 (2)




***




この旅の目的は ミスチルのスタジアムツアー♪なのでした(*^_^*)
しょっぱなが広島であって その勢いもあって 最終の地 仙台も行っちゃおうって
事になって。
こんな事でもないと なかなか行ける機会がないかなぁ~と。





会場入りする前に腹ごしらえ腹ごしらえ!
名物の牛タン定食を食べに 『 伊達の牛タン 本店 』 へ。 
伊達 (1)
カウンター席で 焼きの仕事を盗み見る(笑)


やっほーい(^_^)/ 牛タン定食!!
伊達 (2)

しお味とみそ味。
伊達 (3)
私は しおが好みでした

朝ごはんを欲張ったのもあって 苦しい~。
牛タン1枚は友人の胃袋へ。 くっそー


おなかも膨れ 無料シャトルバスに乗って ライブ会場へ。
♪ (2)

フィナーレ♪は花火。
♪ (1)
野外ライブはこれがあるから楽しいな。 しかし 残念な仕上がりダ。




さて。 ライブ終了後 またまたお兄様宅へ。
なんでも キムチ鍋作って待ってるからーって^^
あはは。 街遊びの時間はどうやらムリっぽいわ。




2日目の宿は こちら ↓ 『 ホテルモントレ仙台 』
モントレ

モントレ (1)

モントレ (2)
ヨーロッパのプラハをイメージしてるらしい。
こじんまりとして これはこれで可愛い。


朝食は 至ってフツーだったので割愛(^^ゞ


チェックアウトを済ませ も~帰り支度。 遊んでる時って早いなぁ。
駅


仙台駅でお土産をしこたま買い込み ランチにはまたまた牛タンを。 ( ←しつこい? )

広島で言うところのお好み村ってとこかな~。
牛タン通り


2度目の定食は 『 利久 』 へ。
利休 (2)

11時半 既に列をなす。 やばいやばい新幹線の時間が迫ってきたよー
利休 (1)
待ってる間にメニュー看板撮って正解!
ギリギリで本物の牛タン撮れなかった。


今日は学習したので 全部食いきったゼ!
こちらは しおのみ。 とろろがついてててんこ盛りご飯もするする~っといただけました。
テールスープもお肉がごろんごろんであっさり美味。
酒飲んだあとに〆たい お ・ あ ・ じ  ぶはっ。




新幹線に滑り込み 東京駅で2時間ほど遊び 広島へ帰りましたとさ。

東京駅から望むビル群。
東京駅


地方人の憧れ(*^_^*) スイカのカバーケース。 あぁ! かわいい!
スイカ (2)


でもでもでも~ カードは広島のパスピー(笑)
スイカ (1)
イヤイヤ 笑えん! スイカがほしーっっ。




2日後 散財したお土産便が届いたー!
ほとんど 自分宅で食べるもの(笑)
東北土産 (2)
ともかく! 東北の物を買いたかったの^^
ノンちゃん キミは食べられないのよー。

東北土産 (3)
食べ比べ用の牛タン。 『 利久 』 と オススメされた 『 喜助 』。

牛タンにはマストアイテム?! 唐辛子を味噌で漬けたみそなんばん。
東北土産 (1)
こういうの大好き。 ごはんもススムけど酒もススム。

お取り寄せでも人気の 中村屋の海宝漬。
東北土産 (4)




***




じつはね この旅行 不思議な縁があったんだー。
興味のある方は追記をどーぞ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

今回の仙台行き じつはもうひとつ私の背中を押したものがありました。

それは ブログ上でお知り合いになった方の存在。 ( ばばねこさんと申します )

今は旦那様の転勤で広島に住んでいらっしゃいますが 出身は宮城県なんだそう。

なんとなーく・・なんとなくだけど 今まで遠い所だと思っていた仙台が

私の中で身近に感じられるようになった。

そんなのもあって 『 んじゃ!いこーや! 』 っと盛り上がり...。

友人はいとこのお兄さんもいることだし 丁度よかったみたい。



そしたらね! そしたらね!

なんとそのお兄さんと ばばねこさんがお知り合いだったのーーー。

こんなことってある??? 鳥肌ざわざわ~。

お兄さんと私はとーぜんながら初対面。

そしてばばねこさんとは今春お知り合いになったばかり。

友人は 私が猫ブログを立ち上げているのを知らないので いきさつがチンプンカンプンで

お兄さんと私のやりとりに あんぐり開いた口が塞がらない様子。

興奮冷めやらぬ中 かくかくしかじかを説明し 納得した模様。


 と  が  になった瞬間☆


出会うタイミングがちょっとズレたり 意識していなかったら

こんな縁はなかったと思う。 一期一会だなぁとつくづく思った。

ヒトやモノや はたまた ノアのようなイキモノたち全てには なんらかの意味を持って

繋がっているのかナー。

ばばねこさん そんな訳でこれからも ご縁を大切に仲良くして下さいネ(*^_^*)




あかとくろ あか



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/09/30 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<シンガポール紀行 ~その4 | ホーム | 綴る>>
コメント
わ~、仙台!叔父が塩釜で、いとこたちが仙台在住だから、
なじみ深いの~、って言っても仙台は人生で二回ぐらいしか行ったことないけどな!(笑)
牛タン、好きー☆

ミスチルかぁ・・野外なんてしばらく行ってないや。
そしてあかたんの宿泊するホテルはいつもなんてゴージャスなのかしらi-237
ウェスティングループは高級だし、モントレグループははクラシカルだし、
どっちも憧れのホテルよぅ!
そしてそして・・なんてステキで偶然なご縁がつながったの!i-178
まさにミラクル?
ネットでつながったご縁がリアルに繋がった瞬間ね。
こうして知り合いになったことも、意味のあることだと思うわi-175
ワタシともこれからもヨロシクー(笑)

[2011/10/01 00:03] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
どうも~ばばねこですぅ~!!
いやあ本当にびっくりしましたね!
だって「お兄さん」とは
7月に帰省した時に再会したところでね、
それもなんとお兄さんの結婚式の2次会
(15~6年前)以来の再会で・・・。

でもってあかさんが仙台に行く前に
「笹かま」をおすそ分けしたんだけれど、
その「笹かま」はその「お兄さん」から
送られてきたものだったんだものね~v-12
もう笑っちゃうよね~
私の知り合いで仙台在住の広島出身の人って
「お兄さん」しかいないんだよね~。
世の中狭すぎ!!どうなってんの??

でも、なんだかとっても嬉しいよ~!!
仙台に出掛けてくれたこともとっても嬉しいです!
「百聞は一見にしかず」でしょう?

そんなこんなで今後ともよろしく
お付き合いのほどお願い申し上げマッスルv-221



[2011/10/01 14:02] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
まぁ\(◎o◎)/!
ミスチルのライブに行くのに、
こんなステキ体験を??

あのさ~
サプライズ届いたかしらん。
桜井さんがね、ウェーブしよって~
ハチマキしてたのが私♪ ←わからんて!

ご縁って怖いね~
いい意味でだよ。
なんか、あんまり人とのつながりって考えないけど、「そうだったの?」みたいなことおこると
驚いちゃうよね~。
[2011/10/01 16:08] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
仙台ミスチル旅、お疲れさまでした~
長旅の疲れをいやすウエスティン!ゴージャス!!
シックなお部屋でステキ~i-80
モントレもいいですね^^
近々福岡でモントレ利用なので楽しみです~♪

さすがあかさん、牛タン食いまくり(笑)
やっぱり肉はいい・・・i-80
ミスチルライブの様子、ちょこっとTvで見て
おぉ~これにあかさん参加したのね~と感慨深かったです!

しかもばばねこさんとのこのようなご縁発覚とは!!
ホントびっくりです(驚愕)猫縁のなせる業?
世界は不思議と驚きに満ち満ちておりますなぁ~i-189i-189
[2011/10/02 11:55] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
うわーすごい!不思議なご縁に私も鳥肌ざわざわ~!!
世間って狭いっていうけどこれはそうじゃない、すごい縁ですね。

牛タンいいなぁー私もダイスキ!
ノアたん??みそなんばんにかぶりついていらっしゃいませんかw
[2011/10/03 09:46] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

そーだそーだ!親戚の方が仙台にって仰ってましたよね~。
東京からだと2時間くらいで行けちゃうから そんなに遠くないんだなって思っちゃった。
牛タン食べまくって も~いい~って思ったけど 帰った晩も土産用をたべちゃった(´▽`)
こちらでは塩・胡椒にレモンとかネギのっけて食べるのがポピュラーなんだけど
仙台ではみそなんばん。このみそなんばんがさらに私のハートを鷲掴み・・(笑)
酒に合う合う!

野外ライブ 久しぶり~。
備北公園など 過去に何度か行ったんだよー。
一日シゴトだけども あのこりゃ 私も若かった(^^ゞ

ミラクル起こりました~(^_^)/
もーねー びっくりして 鳥肌チキンチキンに心臓バクバク~。
おねいたんとも まだカタチになっていない繋がりがあるかも~ん(*^m^*)
こちらこそ これからもヨロシクお願いしまーす 


>ばばねこ様へ

もーねー 本当に驚きしかりませんでした。
まさか!って感じで。。。
あの「笹かま」がさらに色濃いものにしたのかも・・・^^
2次会以来の再会が7月にあったって事も大きかったよーな。
ともかくともかく!嬉しいご縁で私感激~☆

お兄さん・・私たちの仙来をとても歓迎してくださってね ごはんまでご馳走になっちゃった。
だからねぇ 仙台の繁華街を歩いてないのよね(笑)
またいつか 今度はくろと仙台を満喫できたらな~って思ってます。

こちらこそ 引き続き仲良くして下さいね(^_^)/


>ぬこ様へ

そうなの~\(◎o◎)/!
すごいご縁でしょ~?!
鳥肌ちきんちきんだったのよー。

ん?ん?ハチマキ?
ぬこさんハチマキして参戦? 気合い入っててかっこいい~ 
さすがにわからんかった・・(^^ゞ
スタジアムツアーのDVD出たら 探してみよ~(笑)
友だちは買うっていってたから☆
広島しょっぱなでムービー計画を聞いて それならば!と仙台行きを決めたんだよ。
どんな風に編集されるのか楽しみでね~。

ご縁って本当 どこで繋がるかわかんないよね・・。
ヘタなことはできんな!と思ったところよ~(笑)
だけど 嬉しいご縁だよね~。
ノアがいなければ こうしてみんなとも繋がらなかったわけだし 一方通行だったかもしれない。
そう思うと 猫のチカラってすごくない??


>maquio様へ

ただいまーーっっ。
アンビリーバボーなご縁をもって帰りました(笑)

土壇場で決めた遠征♪だったので ホテルがどこもいっぱいで。
野球やらゴルフの藍ちゃんたちもこの日は宮城だったみたいでね~。
そんなワケでまさかのウェスティン!!
友だちとテンションあがりまくり~。ふたりして写真とりまくり(^^ゞ

モントレもね ヨーロッパの雰囲気で素敵だったのー。
ロビーもね こじんまりだけどもカワユクて 写真撮り忘れてあとからしまったー!みたいな。
福岡のモントレはどこをイメージしてんだろ~ね?楽しみだね♪

牛タンLOVE 
広島とは異なった付け合せで新鮮だったわ!

あ!私も朝番組で見たかも~(仙台でね)
うん 感慨深い気持ちになってくれて嬉しいナ。私も同じ気持ち感じたヨ^^

ばばねこさんとのご縁話はまた後ほど~(笑)
いよいよ!あさってだね!
しっかりと楽しんで美味しいもん食べてきてね~(^_^)/


>いくぱん様へ

あはー(´▽`) いくぱんさんにも鳥肌ちきんが伝染しちゃったー。
同じ気持ちになってくれて 嬉しいワ!
しかし 宮城と広島・・遠いからこんな風に繋がってるなんて 本当にびっくりよ~。

フッフッフ。食べられないのにノンちゃんたら みそなんばんにガジガジ~。
いくぱんさん みそなんばん知っとる?
これ美味しかった~。酒のアテにもグーよね(笑)
牛タンにのっけて白飯わしゃわしゃも捨てがたい・・・。
持論 v-219 酒に合うもんは白飯にも合う!
逆もまた然り☆
[2011/10/03 14:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うへー!
ご縁てすごいねぇi-189
オモチロイなぁ~♪
広島はPASPYなんだ!わたくしはsuicaでなく
PASUMOよ☆
あかたんのお出かけって、大抵お天気よいね?
野外ライブだと気持ちよいでしょうなぁ~e-15
今回もおなかがすきました、ぐーe-146
[2011/10/03 21:14] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

うん。縁って普段そんなに意識しないけど ふっと考えると
不思議ですごいなーって思うよね。
今もこうして月たんと繋がっている事も たくさんあるブログの中から
スクリーニングされているわけだからね~。
それに私たち 好きになった男性が一緒(笑)キャー(≧∇≦)

月たんはPASUMOなんだぁ!
なんかねぇ 首都圏のものに強い憧れが・・・☆

うふ。だって~そりゃ日頃の行ないがよいもの~(*^m^*)
・・て言いたいところだけど 時々雨もあるんだよなぁ コレが。
しかし仙台はバッチシ晴れだったよん。
そろそろお昼ね!おなかすいてきちゃった ぐー。
[2011/10/04 11:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/404-b5de5adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。