TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンガポール紀行 ~その5 最終話
いまいちな 昼食をさくっと済ませ
帰りは 趣きを変えて エキスプレスに乗ってバスターミナルまで。

途中には またまたマーライオン。
242マー

243緑

インビア・ステーションから
245エキスプレス

エキスプレスに乗って USS ( ユニバーサル・スタジオ・シンガポール ) 隣りの
ウォーター・フロント・ステーションまで。
244エキスプレス

カラフルなマーライオン。
247駅
同じポーズをして写真を撮ったのは言うまでもない...。

ああ! ショーロンポー食べてなーい。
246駅




本日も免税店で解散。 
その後はフリーだったので 夕食までの間 目抜き通りでもあるオーチャードロードで
思い思いにお土産なんぞを調達。




さて! シンガポール最後の晩ごはんは中華なイメージ 火鍋へと!

ジャーン! ・・・ とここで重大な過ちを犯したことに気づき青ざめる私(たち)。
じつはくろ父 鶏NG だったー! 
248火鍋
白スープ あっさり鶏出汁。 赤スープはそれに辛味を入れたもの。
スープのことまで 気が回らなかったワー。 ひょえ~~。 ゴメンナサイデス・・。
くろ父がお手洗いに立った隙に 4人でスープの味見をしたけども
とてもとても がっつり鶏! とてもとても騙せないよ~。

・・・あっさり 告白。 それでもまぁ 旅だからと 快く頑張って食べて下さいました。
なんやらかんやら薬味入れて(^^ゞ
ごめんね とーさん。 ビールビール とーさんにはビールがあるじゃないか~(笑)


さてとと...。 気を取り直して いろいろ入れる。
249火鍋

ちょっと コワモテ?な牛肉ちゃん。
250火鍋

251火鍋
レタスはシャッキっとして美味しい。

252火鍋
魚介のお団子やら 牛肉やら豚肉入れたら なんとなーく 鶏の主張は
おさまったよーな。

あまりの動揺に 〆を食べたかどーか私の記憶も定かでなく
写真もないから食べていないのかな~(笑)
ハイ! ご馳走様でした。


***


まだ通りのデパートは開いていたので 妹ちゃんに付き合って
ショッピングへ(*^m^*)

どこかのファッションビルルのトイレット。
254トイレット
かわいい~。

253トイレット
シックで落ち着いた手洗い場。 ・・手洗い場って・・^^

徘徊中 だんだんにおしゃべりモードになってきたので
一服しようとカフェへ。
255一息
アイスのっけティー。 おいちーっ。
じつは妹ちゃん 私とひと回りおトシが違うのだ! びっくりしたぁ?
( 年齢は想像にお任せよ )
恋バナに花を咲かせ 仕事の悩みや遣り甲斐を語り お互いに吸収のひと時。 ・・多分ね。
い~ね~! 若いって! んニャ 私だってまだまだ~(笑)
彼女をみていると あの頃の自分を思い出すんだよねぇ(〃∇〃)


さてさて。 あまり カワイイ女子(?)ふたりで夜遊びしていると
心配するといけないので 適当なところでホテルへ引き上げた。
はい! もちろん また乾杯ね~。


明日の出発は早いので 早々にお開き。


四苦八苦して乗った地下鉄のカードと ホテルのルームキー。
256パス

まだ夜が明けきる前のビル群。
257出発前

サヨナラヒルトン。
258廊下

忘れもんはございませんか・・?(笑)
259廊下


ホテルのロビーで迎えのバスを待つ。
260ロビー


バス中より。
261バス中

262バス中
一路 チャンギ空港へ。


早朝だというのに 慌しい空港内。
264チャンギ空港

263チャンギ空港


朝食はサブウェイでお好みサンド。
265チャンギ空港

266チャンギ空港
ぱっ! ビネガーであっさり目をチョイス。


搭乗まで時間があったので もうひと暴れ  して
無事に機内へと。


機中より。
267機中

268機中


機内食はこんな感じ。
269機内食④

270機内食⑤
ビーフンはまあまあ。

271機内食
ふぅ 


272機内食
すき焼き風。


うとうとしていたら 広島空港に到着。
そのまま車でおウチに無事帰りましたとさ。




***


後日 お土産の一部を山積みしてみた。

頂上のパンダさんはノンちゃんへ。
本当はマーライオンを狙っていたのだけど 見つからず・・。
もっとあってもいいと思ったんだけどなぁ マーライオン...。
273お土産
中国色が強いけども 行った先はシンガポールです。
この出前一丁 すっぱ辛くて好き。 トムヤムクン味。 ぉいぉい! タイじゃないか~(笑)
ま アジアっちゅー事でひと括りね。


定番のマーライオンクッキー。
274お土産
シンガポール航空のCAさんの制服にもなっている オリエンタル柄のバック。
275お土産
各種うちわ。
276お土産
シュシュとセンスを新調
277お土産
シュシュ拡大。 
278お土産
シンガポールの調味料。
279お土産
チキンライスやハードに辛いチリペッパーなどなど。


以上 これにて5話完結。 長らくお付合い下さいましてありがとー。

フゥ~。 久々の海外旅行。
いつもとは異なるメンバーだったけども こりゃこれで楽しかったかナ♪

せっかくパスポート10年作ったんだし また行きたいナ。
カープが優勝すれば ワイハー ( くろ Presents ) が私を待っているんだけど
この調子だと当分 ムリっぽいわなー。 私をハワイに連れてって!(笑)




シンガポール紀行 ~その1 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その2 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その3 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その4 はこちら → 




=∞=∞=∞=∞=∞=∞=∞=∞=∞=∞=∞=∞


さてさてと。
先月末やっとこさ 限定企画受賞の皆さまに無事 ささやかプレゼントを
発送することができました。
本当に遅くなってごめんよー。

そして 3者3様 ステキに楽しく♪アイデア満載でブログアップして下さって
いますので 手前味噌の感はありますが どーぞご覧になって下さいませ^^


☆ あか賞受賞のkotoさん → まだまだ続くよ、ステキ便~♪ ★

☆ くろ賞受賞の月餅子、さん → 月餅子、くろ賞☆受賞す ★

☆ ノア賞受賞のにゃーみぃさん → Happy Box☆彡 ★




☆☆  今日の1枚   ☆☆
退屈
 ムダに ながい紀行文だったニャー! 次からはボクが主役ニャよー。

ハイハイ! ・・ったく出たがり猫ねぇ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/06 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<ぶさかわコレクション | ホーム | 綴る>>
コメント
カラフルなマーライオン・・・
もしかして、水族館とこのかな?
ウォーター・フロント・ステーションて書いてあるけど、海外無知ですまん・・・

これもかなりデカイんじゃない?
隣に写ってる子供ちゃんが、豆サイズに見えるもん(笑

お・・・お父様~
鶏がダメなんだ(^_^;)
そうよ、そうよ、ビールもあるし、枝豆だってあるじゃないって(笑

妹さんと一回り違うんだ~
うふふふ・・・
こういうのって、書いてあれば書いてあるだけ気になるね~ うっしっし☆

シンガポールって言えば、マーライオンなのに、案外マーライオンのぬいぐるみってないもんなんだね~
パンダ=中国
出前一丁=タイ
ありゃりゃ、シンガポールってそういえば
これが名物!ってお料理ないのかも~(笑

旅ブログ、お疲れ様でした~
行った気になって楽しかったよ。
ありがとうね☆

[2011/10/06 13:22] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

んとねー v-219 カラフルなマーライオン・・
なんでかUSシンガポールのある駅近くにいたの^^
だから水族館とはちと離れているのね~。
そうそう!こちらもデカサイズでした~。
やっぱり私がポーズとってる写真をアップするべきだったかしらん
これだけ本物・・・というか実物が出没するのだから
お土産になるようなぬいぐるみ類も充実していいハズなのに・・
乗り継ぎの上海の空港ではパンダちゃんいっぱい見たのにナー。

ぬっふっふ(^-^)
そう ひと回り違うの~。いろいろ・・いろいろ・・想像してね・・(笑)
私もぬこさんのこと いろいろ・・想像してる (*^m^*)

くろ父の鶏嫌いをすっかり忘れてしまっていたワ!
火鍋を食いに行こうと誘ったのも この私(ワザっとじゃあないよ v-219 )
焼き鳥やから揚げや 目に見えて物体が確認できるものは注意してるのだけど
スープになったら注意力も散漫に。
美味しいのにねぇ 鶏。いい出汁でるしお安いしボリュームもあるし。
家計を助ける食材なのにねー^^

長々と旅紀行にお付合いありがとう。
やっと片付いたって感じです(^^ゞ
[2011/10/06 15:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ああ、とうとう最終話!
旅の終わりにも似てせちゅないのぅ~。

マーライオンのてっぺんから
アンテナがッ!!
わたくしが思っている以上にでかい建物なのですナ。

マーライオン、アイテムってあんまりないの~?
ぬいぐるみなんて王道なのにーe-456
あのカラフルな子をぬいぐるみにしたら可愛いのにネ。

火鍋をこっそり味見する四人を想像すると笑ってしまいますー(あかたん的にはそれどころじゃないよネi-278




[2011/10/06 21:37] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
楽しいシンガポール旅行でしたね^^
建物もキレイだし料理も美味しそうだし
シンガポール、いいですね!
しかし・・・やたら飲んでる家族だな(笑)
マーライオンを見ると、うたやかかしに襲われている、か弱い姿が浮かんできて
なんだかとっても親しい気持ちになります^^;

私も、お父様がいなくなったとたんに鍋に向かう一団を想像して
笑ってしまいましたよ。プププッ
[2011/10/06 22:51] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
あぁぁ~お帰りなさーい(≧▽≦)
って言いたくなっちゃったわ♪←今頃(笑)

こうやって人様の旅行便りを読んでると
マジで旅に出かけたくなっちゃいますよねぇ~。
実家の母にいつも海外連れて行け~とリクエストされてるんだけど
なんせい介護犬のお世話があるので、今はちとムリかなぁ~
と思いつつ、最近は体調も良いし2泊3日くらいならダンナにお任せして可能かしら^^;
なんて。。

(//∇//)シンガポールはやっぱりイイですねぇ♪しみじみ
また絶対行ってやる!!

お土産の画像『あれ、これ、うちにお嫁に来た~♪』
と一人エキサイトしちゃいました^^;おほほ
[2011/10/07 00:18] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
いや~んi-201
一話、飛ばしてるぅぅ!?おかしいな・・ちゃんと訪問してたはずなのに・・
うぅ・・目玉ともいうべきセントーサ島だったのにi-238
気を取り直して・・と、
リゾートだったのに、お天気残念だったねi-182
でも水族館、ステキーi-275
イチバンショットi-175最高に可愛いネ~、もうポスカにしちゃいたいくらい♪
泡泡?な感じが癒されちゃうヨi-189
そして、アシカとノアちゃんはクリソツ(笑)

そして最終話かぁ・・。なんだか、よく食べてた旅行だね(笑)
でも、せっかく行ったんだからその土地の美味しいモノ、食べなくっちゃi-234
火鍋、おいしそう~。
くろ父さま、鶏がダメなんだ・・じゃ、焼き鳥とか
から揚げとか定番のおつまみが食べられないんだ・・。
でも頑張って食べてくれて優しいわi-178
義理の妹ちゃんも、やっぱ気ィ使うイメージあるけど
そのくらい離れてると逆にいいのかな?
なんか楽しそうな感じが伝わるわ。
若いっていいな・・激しく同意よー!(笑)

オリエンタルな各種お土産もステキね♪
今回は指咥えて見てるだけだったけど(笑)

大河ドラマのような(笑)旅レポ、おつかれさま。
とっても楽しかったよんi-237
[2011/10/07 00:21] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

うん。やっとこさ最終話
旅からおおよそ2ヶ月近くかかってファイナルという・・。(引っ張りすぎー 鮮度が台無しー)

いいね!いいね!その月たんの着眼点にはいつも振り返ってしまうー。
竹コプターなら私のテンションMAXダ(笑)
マーライグッズ・・あるにはあったのよ キーホルダーや栓抜きとか。
なのに丁度よい感じのぬいぐるみがなかったの
私がうまく見つけられなかっただけかもしれないけれど
なるほど!!カラフルマーライ間違いなくカワイイよね(≧∇≦)

くろ父が丁度よい?!タイミングでお手洗いに立ったから
みんなで味見。こりゃ ダメじゃ~~って(^^ゞ
屋台のお店などは衛生的にもあの年代のお方様には抵抗あるかなと思って
ホテルや小綺麗なレストランに的を絞ったのが逆に裏目に出ちゃったワ。
この失敗を次に活かさねば!と思っているところ~(*^m^*)


>koto様へ

お陰さまで楽しい旅行になりました~(^_^)/
シンガポールは緑も多く 街並みも綺麗でよいところだなと^^
うん!相変わらずよく飲む一家でねぇ・・・。
飲める自分でよかったなと。しらふだとちとキツいかもかも・・・キャッ。

マーライオンねぇ・・・猫サイズのぬいぐるみが是非とも欲しかったんだよねぇ。
kotoさんとこにはちびマーがいきましたが
その後うたたんとかかごんにヤラれてますかぁー?(笑)

フフフ。
くろ父が席を立った瞬間にみなで鍋に頭つき合わせて味見したのよ~。
あーぁ こりゃダメじゃって・・・
告白は くろ母にじょーずにお願い致しやした☆


>にゃーみぃ様へ

ただいまー(≧▽≦)/
・・って思わず言っちゃったワ♪ もう2ヶ月近く前の出来事になっちゃいました。

ほほ~っ!お母様お元気ですねー(^_^)/
それは是非是非に!とも思うけど ココア君のこともやはり気掛かりですよねぇ。
うーむ。難しいよね・・。
でもでも 旦那様にお願いできるのならば 元気なうちにお母様を!とも思います。
私にも言えることなのだけどね^^

にゃーみぃさんにとってシンガポールは思い出の地でもあるものね。
いつか足跡辿るのも 感慨深いものがありますよね。
うふふふ。よいタイミングでお土産のご紹介もできたし 3賞受賞のみなさまのご紹介もできました。
それぞれに作品と同様 個性あって楽しい記事に お送りしてよかったなと思ってまーす(´▽`)


>とんた様へ

おねいたん!いつも訪問ありがとー(^_^)/
それに遡って読んで下さってありがとー(^_^)/

くらげぽわぽわ いいでしょ~(*^m^*)
偶然とかたまたまって捨てたもんじゃないじゃーん!と鼻息荒く思ったワ!
アシカとノア 似とるじゃろ~(笑)
ま ただ単に黒いだけなのだが・・・(^^ゞ

私の旅の傾向として 食べる!買う!見る!でいくと 食べるの比重が大きいかも。
ご承知の通り 牛タンもだけど。
くろ父の鶏嫌いはすっかり飛んでってて。火鍋は物体さえ頼まなければ大丈夫だとばかり。
まさか鶏出汁だったとはね~。食べたことあるのにうっかり(≧∇≦)
焼き鳥&から揚げってビールにぴったんこなのにねぇ。

妹ちゃん・・普段ね あまり年の差感じないんだぁ。
ん?強がりじゃないよーー(笑)
きっと彼女が大人なのでしょう(*^m^*)
でもね 恋バナを聞くと時めいてて かわいいナ!羨ましいナ!若いっていーナー!
ってまじ思った。私も胸キュンがほしい(笑)

長い旅紀行にお付合い下さってありがとう。
あれからおおよそ2ヶ月 フゥー
また 何か企画できたら そんときゃ お願いネ~
[2011/10/07 10:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/400-48d065b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。