TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
居酒屋 『あか ちょうちん』
今日は なんとはなしに撮り溜めたごはん写真 一挙公開!
献立に行き詰ったら 振り返ってみようかななんてね(^^ゞ


グリーンサラダ ゴマドレ~。
グリーンサラダ


はい 次 


〆鯖 & とろ。
とろ~
大人になるにつれて 〆鯖の旨さが分かるようなった今日この頃(笑)
あ。 そうそう ワサビもね ここ最近。


はい 次 


おかひじきのサッと茹で。
おかひじき
初めて食材。 しゃくしゃくして美味しい~。
ポン酢にすりゴマと糸唐辛子。


はい 次 


ロールキャベツ。
ロールキャベツ
しまった! これはおかんの差し入れでした~ 


はい 次 


芋サラダ2種。 鮭フレークver.と定番のハム。
芋サラダ
いつもいつも同じじゃつまらん!・・と思って変化球投げてみましたが不発。
えーんえーん(T_T)


ノンちゃんのチェック。 こちらも定番?♪
芋サラダノア


はい 次 


お刺身に飽きたら 炙りはどうだろーか。
これ 結構イケるのよ~。
炙り
塩でいただく。 お好みでレモスコ。


はい 次 


茄子餃子。
茄子餃子
タイガービールと共に。


はい 次 


イタリアンのお魚料理。 アクアパッツァ。
アクアパッツァ
本日はイサキで。 アサリの旨みがイイ感じ。
( アワワワ・・ よく見たら! あさり開いてないじゃん!! もっかい加熱 ちーん )


はい 次 


小松菜のお浸し。
お浸し


はい 次 


なんちゃってマーボー豆腐。 き・きたない画づらだなぁ。
なんちゃって
塩・胡椒にこれ  さえあれば それなりにまとまるのだ!
チリオイル
いつやらブレイクしたら~油よりも 私はこちらがLOVE 


以上 居酒屋 『 あか ちょうちん 』 でしたー。
みなさんのオーダーは決まったかなー(笑)


 おまけクイズ 

さてさて。
このつれづれツマミの中に ひとつだけ 『 くろ ちょうちん 』 の
料理が1品だけ紛れ込んでいます。
それは 何でしょーか? 
さー みんなで考えよー(^_^)/ わはは。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
待つ猫
 ボクのごはんはないのかニャ?   キリッ




◇◆◇◆◇◆ お知らせ ◇◆◇◆◇◆


明日24日~26日まで 『 ノア ちゃんねる 』 お休みします。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/09/23 14:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
わほー♪わたくし、しめ鯖大好き~
オトナ~わたくしオトナ~♪i-278
くろちょうちんは・・
なんちゃってマーボー豆腐かなぁ??

ノアたんにそんなお行儀よく待たれちゃったら
わたくし、なんでもお持ちしますi-281
肉球でポンポンとお呼びくださいませi-80
[2011/09/23 21:00] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
あたしゃ 幼稚園のころから しめ鯖&レンコンのキンピララブの子供どぇしたが・・・・・どうなんじゃろそれって^^;

どれも 美味しそうじゃね♪
うちにも 届けてほしいわ~~

最後の写真の椅子・・・の『毛羽立ち具合が・・・ノアちゃんの仕事?って 思って笑ってしまった~~
[2011/09/24 18:55] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
え~~と、グリーンサラダとおかひじきと茄子餃子で。
のみものはビールでお願いします。
[2011/09/24 22:52] URL | あきら #- [ 編集 ] | page top
まだやってるー?二人だけど・・席あるかな?(笑)
やーん、お品書き、ステキすぎるぅぅi-237
どれも食べたいけど・・
たちまちビールでv-275
で、お通しは小松菜のおひたしね。お次はポテトではらごしらえして~、
〆鯖 & とろいただこうかなi-178
あ、炙りもね!レモスコたっぷりで~。
次は・・と、茄子餃子と、〆にアクアパッツァ
ハぁ~~、満腹~i-175
お勘定はツケで!(払えよっ、笑)
あかたん、ホントにあかちょうちん、オープンしちゃいなよー♪
通うヨ☆

・・くろちょうちん、ワタシも麻婆で。
[2011/09/26 12:54] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
わぁ~

ほんとに、居酒屋さんだ☆
とんたさん同様、私の席も確保願います~

『くろ ちょうちん』さん作はマーボーかな?
なんとなく、男の料理って感じで♪

ノアちゃん、なんでイカ耳になってるんだろ(笑
でも、ちゃんと席についてエライね☆
うちだと、席じゃなくて、机にあがるから~(・_・;)

あ!楽しかった?
サプライズ、わかったかな~
[2011/09/26 15:08] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
えっとーポテサラお願いしまっす!
(ポテサラ大好きゆえ・・・)
おつぎはしめ鯖を~・・・
あぁ~美味しそうですね!!

混ぜると明日に響くのでビールi-53オンリーにします~(笑)

くろさん作は・・・炙り?
でも意外とアクアパッツァだったりして・・・
うーんうーん(悩)
[2011/09/27 13:36] URL | maquio #5CZ8/9IY [ 編集 ] | page top
お返事遅くなってすみませんです。。。


>月たんへ

わっしょい♪ 月たんオ~ト~ナ~!
〆鯖い~よね~。
こんな旨いもんがあるのに今までニガテだったなんて 人生ソンしちゃってたー (≧∇≦)/
類さんがね いつも美味しそうに食べているから 私もついついチャレンジしてみたのよ~。
感激

くろ ちょうちんは ニャんと!アクアパッツァでした~。
あのヒト 自称イタリアン。つーか ただのパスタ好き 
私はどっちかと言うと 和&中が好みなんだよね・・。

肉球でポンポン・・スキーっ!月たんのそのセンススキーっ!!
嗚呼!想像だけでタマランねぇ。
用も無いのに呼んじゃっても ホイホイ行っちゃうよね~。
ピンポン♪・・・・『越後製菓』ってーのも カワユクない^^?


>花あじさい様へ

あらまー!お子ちゃまの頃から シブかったのねぇ。
私は子供ん頃は 酸っぱいのがニガテで 〆鯖はもちろん酢の物もNGでした~。
あ。お寿司も。なんで酸っぱいごはんなん?ってカンジよ(^^ゞ
今は全部へーきよ~。むしろ好き!
お酒飲むようになってから 食べられるようになったものって結構あるかな。

ありゃりゃ。ケバケバばれちゃった~(^^ゞ
これも立派な?ノアの仕事よー
爪とぎがあるというのにガリガリガリガリー。もー諦めました。
おウチの中 そんなんばっかり(笑)



>あきら様へ

あきらさん お久しぶりですー。
お待ちしておりました(笑)

うん。やっぱりとりあえずはビールですよね!
おかひじきをチョイスとは 何となく意外でした~(-^□^-)
今日のなすぎょーは イチバンオイルで揚げたのでサックサクよ~。
〆にマーボー丼は? んにゃんにゃ重いわなー(*^m^*)


>とんた様へ

やっとる!やっとるー!
おふたり様ね はいよ たちまちビールお持ちしました~。
・・って おねいたん ひろしま弁がイタに付いたねぇ(笑)

しかし よー食いますなぁ(笑)
食べっぷりのよいヒトは気持ちいいよね。
その華奢なスタイルのどこに入るんだろーかっ(MOUSOUしてみた・・・
あ。そうそう。お勘定はお皿洗いでお願いします(^_^)/
あ。ついでに。ウチ ドリンク持込OKなんで。
・・・ってこーんなお店あったらいいよね~(願望)
毎日入り浸ることうけあい 

ぐふふ。やっぱりマーボーが人気?ですね~。なんちゃってーだからカナ?
それに盛り付け(汚)も男性っぽいからカナ?
これは私の作品どすー!わっはっは。


>ぬこ様へ

はいよはいよ。お待ちしておりましたよー。
ちょいちょい摂りためた ごはん写真を居酒屋風にアレンジしてみたー。
こうやってみると 普段からごはんのおかずというよりも つまみメインな感じだよね(*^m^*)

あら~?!ぬこさんも マーボーときましたね~。
やっぱりガッツリ男子なイメージなのかナ?

ノア・・お行儀いいでしょ。むはむは~(-^□^-)  (たまたま写真☆)
椅子に座ったはイイけど なんもなかった!なイカ耳なのかな~。
ウチも普段はテーブルとか上がっちゃうよー。
イケないことは充分に承知で 上げているから(ツマミ食いするわけじゃないし・・)
お客さんがいないときは いっかな~って思ってます。
アメとムチは使い分けているつもり(笑)だめ~???

楽しかったよーん♪♪
だけど席がかなーり後ろでほとんどスクリーンを満喫(^-^)
ビデオレター・・これが見たかったものの一つだったの。
今年は結局3回会えた(*^_^*)ぐふふ~。
mirrorが久しぶりでよかったな  


>maquio様へ

おお!芋サラダときましたね~(^-^)
ポテサラって それぞれの家庭の味やお店の味があって面白いよねー。
きちんと手づくり感が出ているお店だと ついつい食べちゃう。
ウチのはしお・こしょうがしっかりタイプかな~。んで食べるときに黒胡椒ガリガリ。
もーケンタロウさんを崇拝しております(笑)

あはは。ビールオンリーね。ちゃんぽんで失敗したのは このわ~た~し~(笑)

maquioさん ビンゴー♪
意外や意外のアクアパッツァでした~。
レシピ本とにらめっこしながらうーんうーんいってたわ。
今気づいたけど 炙りもそーだわ(^^ゞ 私 バーナーよぉ使わん…。
すごいねぇ maquioさん^^ パーフェクトー!
[2011/09/28 11:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/28 21:06] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

わ~い!早速のご連絡ありがと~。
無事&喜んでもらえて よかったです^^
真ん丸ポーチ カワユイでしょ~。
黒スケもいたからそれも買って 思わず並べて記念撮影しちゃったよ(〃∇〃)

そうそう!私がペタペタしたのよん♪
いくつになっても(?)こういうのって楽しいんだよねー。
明日・・ナイスゲームになるといいね
[2011/09/29 08:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/09/29 22:38] | # [ 編集 ] | page top
>ありがとう~♪♪♪ の鍵コメント様へ^^

早速にありがとー(^_^)/
喜んでいただけて ひと安心。ホっっ。
優しいナァ。きっときっとロングヘアも似合うはず!
活躍してくれると私も嬉しいです (*^m^*)

むはむは!ご紹介してくださるのね~♪
テレテレワクワク楽しみしてまーす♪

各地にお友だちの輪が広がって とっても楽しいです。
広島から  を込めて ありがとナーン♪♪♪
[2011/10/02 14:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/397-384336ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
