TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンガポール紀行 ~その4
ひさびさっ

178朝食
さて。 3日目。


本日も朝食はホテル内のビュッフェ。
179朝食
やはり 昨日よりもテンションは下がるもんだな・・。


朝食だというのに カレーをチョイス!
181朝食


ナンやなもろもろパン。
182朝食




さて。 旅のメインイベントとでも言うべきか?
今日は オプショナルツアーで セントーサ島観光へ。
な~の~に~ お天気雨も~よ~う~ 




バス中より 
184タワー
ぐずぐず曇天・・・。


sentosaの文字にちょっぴりテンション巻き返す?!
185タワー


発見!できるかな! 
235ネイチャー

187タワー


先ずは島全体を一望するべく スカイタワーでてっぺん目指す!
239タワー


回収式のカードと タイガーマーク。
189タワー 190タワー
                            ノンちゃん元気しとるかいな・・(笑)


徐々に回転しながら上へと。
193タワー


ここにもマーライオンが。 デカっ!
194タワー


海側。
196タワー


陸側。 何が何やら?の建物ですが・・・^^
199タワー


随分と高く上がっているのが分かるかな~。
200タワー
この辺りがてっぺんかな。


このあと 徐々に下降します。 


ダウンダウン 
203タワー


・・にしても曇天。
204タワー


お天気が悪いと 傘さしたりかっぱ着たりで視野が狭まるんだよなー。
やっぱりせっかくの観光だから おてんとさんが欲しいよね。
207タワー


気を取り直し 屋内の水族館へ。


この度のセントーサ島観光。 まるっきりのノーマークでお任せ状態(笑)
こんなんも付いとるん?!的な事の連続。



エントランス付近。
208水族館


たっちーーー。
210水族館
白人の女の子ふたり キャアキャア叫んで餌付けしてます。 かわいいの~


窓越し・ガラス越しはカメラひっつけて撮るべし!って聞いたけど どうだろうか・・。
213水族館


227水族館

215水族館
もうちょっと こう・・ 言うこと聞いてくれないのは
猫も魚も一緒だね。


ぽわぽわクラゲ。
221水族館


何気にこの旅でイチバンお気に入りのショット 
222水族館


さてさて。
水族館を後に今度は隣接の 『 イルカショー&アシカショー 』 へ。

大雨なら中止との発表。 小雨になるのを待ち ショースタート。

先発は ちびっこアシカちゃんのご挨拶。
224挨拶
ごはんに釘付け。


お兄さんにぺったりぺったり。
225ぺったり
い~な~ この寄り添い系。 いくらごはんにつられてるって言っても!
226ぺったり
黒いしつるんとしてるし ノンちゃん  を思い出す(笑)


奥では もういっぴきのアシカちゃんが手ふってまーす(^_^)/
227挙手
228挙手


きりーっつ!  かちこち直立。 
229スタンド
あはは カワイイなぁ。


230スタンド
カメラ目線なんだけど 黒くてワカラン^^


続いて...。
イルカちゃん。 きゅいーーん。
234イルカ


232イルカ
上手なトラップ。 元バスケットウーマンの血が騒ぐ?! ウソウソ。


しゅ~っと。
233イルカ
この後 各人イルカちゃんとの記念撮影。 ( これもツアーの特典らしい )


ショーの〆くくりは ハイ!どーん。
231末広がり
末広がり~。 幸多き人生になりますよーに。 こっち向いて~!




あ。 そうそう。 スカイタワーの全貌はこんな感じ。
白い頭に全面窓張りの箱型が 回転しながら上がるのです。
236タワー


こんな具合に。
237タワー


行ってらっしゃいまし~!
238タワー
底部分にはタイガーが。


ちょこちょこ島内のおみやげ店で買い物し そろそろじかんもお昼時。
島内のレストラン 『 テイストオブシンガポール 』 で。


ポタージュスープに ミートパスタかフィッシュフライの選択をときた。
何かおかしくナーイ??
240昼食


私はフィッシュフライ。 
241昼食
何とも淡白なお味。 味がない・・。 嗚呼!お醤油が欲しい。 そして白米も。
機内食の塩胡椒をもってかえったのがここで役立つとは ・・( 左フォーク上 )

店名にもなっている 『 テイストオブシンガポール 』 直訳すると 『 シンガポールのお味 』 うーむ^^




はいよ。 本日はここまで。




シンガポール紀行 ~その1 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その2 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その3 はこちら → 




☆☆  今日の1枚   ☆☆
気をつけ!
 ノアのきりーっつ! しゅたっと。


229スタンド 230スタンド
似てるよねぇ(^^ゞ




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/10/04 13:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<綴る | ホーム | 点と点 ~FOR仙台>>
コメント
セントーサ島?有名なんですか?
ぜんぜん知らなかった・・・(^^;)
でも綺麗なとこですね~緑たくさん、建物もステキ!
Taigerドーン!!だし(笑)

これで天気が良ければ本当にサイコーでしたのに。
空模様ばかりはどうしようもできませんねぇ;
(明日は全国的にi-3だし~今日はこんなにi-1なのにぃ~!)

水族館写真、よく撮れてますi-189
黄色くらげちゃんi-68ビューティフォー!!
周りのプツプツが流れてるカンジとかもいい!!

あしかとノアくん。
たしかに似てる・・・(笑)
[2011/10/04 15:17] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ああッ!言ってるそばから↓
この日はイマイチな空模様だったのねーi-201
タイガーマークかっくいー☆
色合いも素敵ぢゃ♪
水族館、すごい楽しいじょ~i-237
しかもすごくキレイ!(そしてキレイに撮れているi-68
飼育員さんのユニフォームもこじゃれている・・?
[2011/10/04 21:20] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/04 21:22] | # [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

うん。シンガポールのリゾート地って感じかな!
私も名前だけは知っていたけど こんなにタイガータワーや水族館があるなんてのは知らなかったです。
緑も濃く豊かで 外国に来たなって雰囲気よ。 緑がおいおい茂っとった・・☆

お天気ねぇ 旅に出るとやはり気になるよね・・。
今日(5日)は残念ながら朝から雨(Θ_Θ)  せめて明日はあがるといいねぇ~。

おほほ~。くらげちゃんなかなかによい感じでしょ(≧∇≦)
デジカメぺったりくっつけて 渾身の1枚よ!
偶然の賜物だよね 間違いなく。狙っちゃあ撮れん(笑)
あしかね ぺったり寄り添い系でまじカワユかった。
ノアのごはん催促と同じで笑ってしまったわ。
イルカと記念撮影よりあしかがよかったなーって^^


>月たんへ

そーなんだよー。
月たんから 晴れ女(?)のお墨付きをいただいた裏で実は雨が~(^^ゞ
ま お天気ばかりは どうにもならないよね・・^^
タイガーマークいいっしょ~(≧∇≦) /
なんたって猫科!それだけで猛獣でもかわいく見えちゃうから アラ不思議☆

水族館に行くって思っていなかったから とっても楽しかったです。
こじんまりまとまって それでもショートとかあったし満足満足。
くらげはうまく撮れたけども お魚さんはこっち向いてくれなかったよー(笑)
イキモノって難しいよね
飼育員さん みんな若いんだよねー。でもきちっと仕事されていて好感持てました。
日本のひと昔前はつなぎじゃなかったっけ・・・?(笑)
[2011/10/05 11:07] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

うん。大丈夫でしたよ~。
ぷっちぷちにしっかりと守られてましたから(^^ゞ
ふわっふわ~で美味しいよね。
どうもありがとう
[2011/10/05 11:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ふふふ。
朝カレー私もアリ派だよーん(笑

アシカちゃん見て、ノアちゃん思い出すなんて、
なんだか、きゅーんってなっちゃったじゃないか!

しかし、なんでこのマーライオンはデカイんだい?
写真だから、わかりにくいとふつうは思うかもしれないけど、これはデカイに違いないって思ったわ(笑

フィッシュフライ、イマイチだったんだ~
調味の基本は塩コショウだもんね(笑
持ってきて大正解☆

↓ハチマキは売ってたタオルだよ~
うちの友達もDVD買うから、借りてみよっと♪

そうだ~
猫ちんは、幸せになるべく何かをたくさん運んでくれるよね☆
[2011/10/05 13:04] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

とにかく!朝ごはん食べないと ダメダメ派~(^_^)/
そうしないと 頭が回転せん・・・(Θ_Θ)

アシカちゃんね まじノアに似てたのー。きゅーんとなったぁ?
ごはん催促で付きまとう時のノアにね・・(笑)
それ以外は・・・それ以外は・・・ツンツンよー

最後にみたマーライオンはフィナーレに相応しく? ちょ~ビック。
これでもか!ってくらい。
完全に観光商売している感が否めない。そしてとりあえず撮っちゃおう!とする私(笑)
思案者の意図通りに反応するのだ!

フィッシュフライ・・・揚げ感はサクッとしていいんだけど これ昼ごはん?って
感じしませんか?ごはんが付いているならともかく・・・。
単品だと私の思考回路はビールを求めてしまうんだよネ。
ほんとほんと 塩胡椒は基本だよね なんとかなる気がするもん^^!

↓なーんだ^^ タオルね~。てっきり額にばっちりハチマキかと(笑)
私もドームの黒のヤツ買って 大活躍☆
汗拭き→雨拭き(スタジアムひろしま雨)→防寒具(仙台)と3段活用。
写っていたら 包み隠さず教えてね~^^ むはは~。楽しみ増えた♪
[2011/10/05 14:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/391-a7a6c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
