TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンガポール紀行 ~その4
地下鉄をおり てくてく。 向かうは 『 マリーナビイサンズ 』 ・・あらやだ!!ビイじゃなくてベイね!!

115新スポット


見えるには見えるんだけども えらい遠い~。
まるで よくある話しの東京タワー状態(笑)
116新スポット


やっとこさ 隣接のショッピングモールに到着。
117新スポット


118新スポット
全景を撮ろうと妹ちゃん。
それを狙う 兄YOME。 うしし 


ショッピングモールを軽~く流し お目当てのホテルの袂で見上げる。
119新スポット
ひょぇぇ~。 おのぼりさんとは私のことよ...。


明確な計画も立てず とりあえず行ってみようやと安易な考えでここまできた。
屋上?最上階?での食事はムリでも 軽くバーぐらいなら入れるかな・・と。
甘かった!甘かったねぇ 明らかに。
話題のスポット そしてこの日は土曜だよ。
コンシェルジュに訊ねてみたけど 答えは ソーリー。
ではでは 展望タワーに行ってみようと タワーの受付係りに訪ねるも 軽く3時間待ち。
ダメだこりゃ・・・。
せっかく・・ ちょっとだけ・・ おめかしして来たのにねぇ。
ここをメインの楽しみにしていた くろ母さん ごめんなさいデスー!

地下鉄までまたてくてく歩く気力も失せ 思い切ってタクシーで
ホテルまで戻ることに。。。
( ヤバいヤバい 次なる会食場所を考えねば・・・ )


ここでひとつ。
『 マリーナベイサンズ 』 を旅プランに検討する皆さま。
事前に ホテルなりガイドさんなりに 状況をお聞きすることをオススメします。
無計画で行くと 何だよ~っ てな事になります。
しかし ・・・ 考え方はさまざま。
ゴージャスな雰囲気は一応味わえたし 写真も撮ったし 行った行った!とは言えるので
これはこれで よし!って事で。




さてさて。 2日目の晩ごはんへと。


トレーダーズホテル内の 『 ア・ホイズ・キッチン 』 で。 今日のメインはチリクラブ。
120チリクラブ


南国ちっくー 
121チリクラブ
レストラン入り口の演出も 旅を上質にするアイテムだと思う 


店内の雰囲気。
126チリクラブ


お馴染みのタイガービール。
127チリクラブ
かんぱーい(^_^)/ 飲んじゃってるし...。


前菜3種。
128チリクラブ


タラの香味ダレソース。
129チリクラブ
スパイシーで好きな味 


メインディッシュのチリクラブ。
133チリクラブ
ひゃっほー♪ メガ盛り。 テンション上がる~♪
右奥のパンにソースを絡めていただきます。


こういう料理は 上品ぶってちゃあ 食えません!!
ワイルドに ガツガツと 手でね 食べるのダー!!


そのための フィンガーボウルなのだから。  ※テモデル 妹ちゃん。135チリクラブ


ひたすらに食らうのみ!!
137チリクラブ


ソースとパン ムダがないわ~(笑)
136チリクラブ
食べんニャ いけん 撮らんニャ いけん で忙しい私~^^


完食!
138チリクラブ 139チリクラブ
ご馳走様でした。




お口直しのランランラーン 
140ラン


イイ感じにホロ酔い 帰りしなのコンビニへ立ち寄ることに。
日本にいても シンガポールにいても やることって一緒ネ♪
 

迷わず アルコールコーナーへ。
144コンビニ


141コンビニ
ん? 30本で約3,000円。 やすーい。

こんなんや。
145コンビニ

こんなんも。
149コンビニ


おいしそー♪ 腹まんぷくなのに。
148コンビニ

147コンビニ
オーダーメイドなサンドイッチになるのかな。


あれこれ買い込み ホテルに戻り
次に向った先は・・・?



ニャははは~! ホテルのバーへ 
152バー
マリーナベイには劣るかもしれないけれでも
街中でもひんやり心地よい感じよ。

155バー

153バー
プールサイドにバー。 イイねぇ。
日本では 味わう機会がない異空間。


157バー
母息子 い~んでな~い 
この親子 ・・・ 互いに子離れ親離れできていて 私が言うのもなんだけど
コレはコレでよいと思う (*^m^*)


やっぱり シンガポールスリングは おさえておきたいところ 
156バー


あああ。 なんて残念な写真なんだよー。
174バー
左がSスリング。 右は はて?な? ( 忘れた・・ )




ハイヒール脱ぎ捨てて ・・・ 。
161バー



ドラマティックな展開を期待しつつ ・・・ 。



167バー
女子3人衆 まるで 足湯状態 (笑) ひんやり気持ちよかー!




その頃 テーブルでは ・・・。
175バー
ニクいねぇ えんしゅつ 




このあと 部屋に戻り3次会 ・・・。 しかしよく飲む一族ですこと(笑)

はいよ。 本日はここまで。
次は あの島! あの島へ行くのでーす。


シンガポール紀行 ~その1 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その2 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その3 はこちら → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/09/08 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<猫映画 『キミとボク』 | ホーム | 綴る>>
コメント
マリーナベイサンズ…CMで見た時CGかと思っちゃいましたもん!
まさか実在の建物だったとは・・・
こうして写真で見ていてもCGなんじゃないかと思ってしまいますよ!!
すごい構造・・・(゜Д゜)アングリ・・・

そして気軽に1杯♪とはいかないんですねw
展望タワーで3時間って・・・む、無理★

チリクラブ、美味しそうです^^
そしてカニエプロンがかわいい・・・(笑)

タイガービールi-184
シンガポールでは定番なのですか?
いいな~ネコ科ビール!!!(笑)

で、ガッツリ食べたあとにコンビニへ!さすが!!
でもコンビニというよりお洒落スーパーみたいな雰囲気ですね。
タイガービール、箱買いしたい。。。

さらにホテルのバーへ~
天晴な飲みっぷりに感動すら覚えます(笑)
いいな~呑兵衛家族。
それだけで旅も盛り上がりますよねi-184i-184i-184

しかもプールサイドのバーだなんて。
くぅぅぅステキすぎます。
トレンディドラマの世界じゃないですか!!
浅野温子と浅野ゆうこ・・・(古くてスミマセン;)
[2011/09/08 18:53] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
いや~、すごいね! マリーナベイサンズ~☆
旅って、用意周到にプラン練ってカンペキなコースにするのもいいけど、
こんなふうに成り行きでぶつかってくのも楽しいものよねv-22
なるほど、ここを組み込むときは事前に要確認ネ・・ワタシたちも覚えた~。
ありがとねi-237
ポジティブシンキングのあかたん、ヨシi-175

おいしそう~!モリモリなチリクラブ・・こりゃ酒が進んじゃうよぅv-306
こりゃ、お口直しのランラン、キレイね~。
でもホントのお口直しは、やっぱビールだったんじゃ・・(笑)

あ~、なんてこじゃれたバーなのぉv-343
ハイヒール脱ぎすてて・・飛び込んだかとi-229
うん、まさにトレンディドラマだよねぇ♪ドラマロケでよく使う
「青山ラピュタガーデン」を思い出した~i-237
(あ、ワタシは行ったことないでぇすi-235
ここはくろたんとふたりで行ったらロマンチックだったねi-176
まぁ、今回はファミリー旅行だから封印かぁ(笑)

あの島?あの島・・つーとリゾートなあの島?
[2011/09/09 11:43] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
狙う兄嫁、恐るべし~ うっしっし☆

すごいね~
やっぱり日本じゃないんだって思ったよ。
プールサイドのバーなんて
ドラマの話かセレブの話かと思ったわぁ。
いいなぁ~
一生に一回くらいは体験してみたいな♪
せ・・・せっかくのプールを足湯にするなんて
ふ・・・雰囲気が(-_-;)

ビール、このビールは安いんだね。
日本でいう、いわゆるバリュー商品みたいなものなのかな~。

あの島?どの島?
海外のことはちーともわかんないから
どの島か、全然ピンとこないんだけどさ(笑
次も、楽しみにしてるね☆
[2011/09/09 12:05] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
うわー、ステキ~i-189
今回のリポートも花丸でしたーi-187
あかたんのおかげでもう行った気になってるから
ホントに行けなくても大丈夫っi-37
ヴィヴァMOUSOUよっ!

それにしても飲む飲む食う食う、なんてエネルギッシュな一族なんだーi-179
全員飲むってのがまたいいよね♪

私も旅は行き当たりばったり派。
でもなかなかそういう人って周りにいなくてさ~。
あかたんとだったら楽しく旅行できそうだなーと
思わせるナイスレポートでしたにゃー♪

え!?
まだ続くのねーi-237
わーい♪
楽しみにしてるよ~ぅi-175
[2011/09/10 18:42] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

マリーナベイ・・私も初めてCMで見たとき びっくらこいた~!
余計なお世話かもしれないけど(笑)耐震とか大丈夫なーん??みたいな。。。
下から見上げる限りだと恐ろしさは感じなかったので やっぱり上にあがりたかったー(ノT▽T)ノ

タイガービールは そうね こちらで言うところのラガーみたいな感じかな^^
定番も定番!だと思います。実際他社のビールに目がいってなかったワ!
あったのかもしれないけど なんつっても猫科だもんニャー♪
味もねぇ 悪くないよ。私は飲める(^-^)
そんなタイガーとチリクラブ・・ナイスなマッチング。
甘辛い感じが美味しかったー☆ おウチじゃ出せない味だなと思いました。

ともかく私はハシゴ好きでねぇ(笑)
部屋飲み(ここだけの話し くろ父は外より内派・・ ムゥ )よりも
こういう時こそ 旅気分を味わニャー(笑)

あっはっは!W浅野。ひゃーん 懐かしい☆
あの頃よくみていたわ~。ファッションやらチビのクセに真似っこしてたもん 
昨日出先で雑誌ペラペラしていたら 当時のトオルちゃんとゆうこさんが!
あまりのタイムリーな懐かしさにひとりニンマリ。


>とんた様へ

むふ (*^m^*) 読者の代表 とんたさん!!
おねいたんのそういうところ スキ~ ありがとね。
マリーナベイサンズ・・注目のスポットみたいです。
行くっちょっと前まで知らなかったよ
こういうのは下調べはきちんとしておいたほうがいいんだねぇ。

旅って…。お昼はここで夜はここ!ってプランを立てていても
アクシデントはつきものだから
臨機応変にいかんニャね~っと経験が教えてくれました(笑)
お店がなかなか見つからず じかんばっかり過ぎてゆくとか・・ね!

あは。チリクラブの見た目こってりはランでお口直しをと言いつつ
最終的にはやっぱりる~び~に落ち着きますね・・。
ニャんでわかったァ(-^□^-)

ん?ん?「青山ラピュタガーデン」?はじめて聞いたぁ。あとで調べってみよっと。
もちろん 私も行った事なかですばい(笑)
何かねぇ 私たちふたりだと ロマンチックなとこ行かないナー。
どっちかつーと 赤ちょうちんがよく似合うと思ってる(笑)
そしてロマンチックなとこ行くと なんでか ケンカ比率高し! わはは。
思い出したけど 花回廊とかね~^^

うふうふ。次回はそうそう!リゾートなあの島です☆


>ぬこ様へ

そうよ~。私は恐るべし兄YOMEよ~(笑)
・・昔っからね 撮ってるヒトを撮るのがスキだった(^^ゞ
なんか面白いかっこして構図考えてるヒトとか楽しくってー♪
悪趣味★じゃ。

ね~!プールサイドのバーなんて 日本にももちろんあるんでしょうけど
縁がナイ・・・。
シンガポールは年中夏だから 足湯が気持ちよくって・・。まだ言ってる~(^×^)

タイガービールはねぇ メジャーなビールなのよん♪
日本の350mlよりもひと回り小さく なんか騙された~とか思ってしまったワ。
味もね 飲める!って感じ(^^ゞ
ときどき 海外のビール飲んでこんなのビールじゃなーい!ってのあるけど
私にとってはタイガーはセーフ(笑)

うふうふ。次回はある島へと参ります。
シンガポールのリゾート地 って感じかなー♪
[2011/09/12 11:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

いただきました!はなまるー!イェーイ(^_^)v
楽しみにしているヒトがいると とっても嬉しいです 

あっはっは~。あーにゃんさんはMOUSOU旅行してるのねーッッ!
そうよね・・。お嬢様たちがいると なかなか遠出は難しいよねぇ。
ウチも一緒だもんな・・。
今回も実家にお願いしたんだけど やっぱり本人にもストレスになるだろうしなぁ~
とか いろいろ考えるよね。
あ。ちょいと話しが逸れちゃったネ・・・。

飲む飲む食う食う・・こりゃ旅の楽しみのひとつでもあるよね~。
しかもさぁ 昼から飲めるってのも 車の心配とかもしなくていいし・・。

アラ?!あーにゃんさんも行き当たりばったり派(笑)
こりゃ 気が合うねぇ。
だいたいねぇ 知識も一夜漬けタイプ。
飛行機の中とか電車の中とか その日の移動中に考えちゃう。
そのほうが 忘れんぼの私には向いてるみたい(^^ゞ

あと何回続くかナー(≧∇≦) /
いい加減しつこいナ・・くらいかもです~
そして飛び飛びという・・・。
[2011/09/12 13:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/384-1cb7b743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
