TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンガポール紀行 ~その3
宝石店を後に 次に向った先はチャイナタウン。


シンガポールは多民族。 
こちらはヒンズー教のスリ・マリアマン寺院。
076寺院
女子組は寺院の中へ。 手持ち無沙汰なくろ 渾身の全身ショット!
やれば出来るじゃないか~(笑)


寄ってみる ( 私  )
077寺院

078寺院
異国情緒たっぷり。


シンガポールでよく見かけた風景。
079中華街
分かるかな? これは洗濯物を干してる様子。
日本と違い ポールを突き出し 鯉のぼり  のようになってます。
速乾性はありそうだけど 量でいうと効率悪そ。
あ。 年がら年中夏だから これでいいのか...。
 

佛牙寺 ( ←なんて読むんダ? ) 前の売り子おじさん。
080中華街
旅程表見ながら作ってマス・・。


チャイナタウンのウェットマーケットを眺めつつ。
081中華街


露店のチャイナドレス。
082中華街


ウェットマーケット内の朝市。
083中華街


もの珍しい野菜もあったり。
084中華街


中国野菜の黄ニラも。
085中華街


朝市は活気もあって胸躍る場所。
086中華街


さて。 向かいの佛牙寺へ戻る。
087中国寺

088中国寺


お線香を立てお祈りするのは日本と一緒。
089中国寺
ノンちゃんのお粗相がなおりますよーに!(笑)


寺内へ。
090中国寺


豪華絢爛 
091中国寺


092中国寺
信仰心あつく。


093中国寺
男前だ像。


094中国寺 095中国寺
献花のラン。           こういう紋すきなんだよねぇ~ 




お寺巡りをあとに 昼食はフードコートへ 


ガイドさんから配られた10ドルクーポンを手に いざ メニュー選び。
096フードコート


デリカテッセン。 どれもおいしそー。
097フードコート


ガイドさんオススメの ワンタンラーメンスープ。 ( 長っ! )
098フードコート
あっさり塩味。

 
シンガポールのB級グルメ代表 チキンライス。
099フードコート
日本米の旨さを思い知る。


写真には写っていないけど ここでもビールを^^
10ドルクーポンは ビールは除外 食事のみ。 ( 商売上手だな~ )
ちなみに 約330ml缶 4ドル。 日本円でおおよそ260円。
( 2011年8月現在のレート 1S$=65円で計算 )
まぁまぁかな。
レストランだと生中は だいたい10ドル前後。
それに消費税7%とチップ代わりのサービス料が10%。
760円くらい? けして 安くはないと思う。


昼食を済ませ 免税店で解散。 そこからは待ちに待ってたフリータイム。


向った先はそうあそこ!
114新スポット
スマップのCMで話題の 『 マリーナベイサンズ 』


はいよ。 今日はここまで。 
一体 どんだけ引っ張るつもりなんだろね~。


シンガポール紀行 ~その1 はこちら → 
シンガポール紀行 ~その2 はこちら → 




☆☆  今日の1枚   ☆☆

本日  は何の日?

そう! 『クロ』 の日~!
悪魔の続き
我が家の主役は くろじゃなくって もちろん!ノンちゃ~ん。 ワルよね~ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/09/06 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
わっ!
ほんと、今日はクロ~
ノアちゃんの日だね☆

シンガポールって、洗濯物そうやって干すんだぁ~
重力が先端に集まって、取り込むときとか
おっとっとってならないのかな~(笑

野菜、変わったのが多いね。
1枚目のしゃしんではひょうたんみたいな形の大根ぽいのが気になったし、2枚目ではナスが長いのに驚いた(@_@;)

ワンタンラーメンスープて(^_^;)
ワンタン麺じゃダメなのか(笑

シンガポールって案外物価高いんだね~
もっと安いイメージがあったよ。
次々~
次はどこに行ったんだろう☆
[2011/09/06 12:49] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
寺院の装飾のおじさん(?)の髭が鯛っぽい~とか
野菜・・・なすびでかいなとか、色々思いつつ読み進め、
『日本米のうまさを思い知る』でブフフッi-237i-203
ワタシもパラパラのお米苦手です・・・
viva!日本米!!

ビールに関しての文章長めなのも(笑)
viva!呑兵衛!!

そしていよいよマリーナベイサンズ登場ですね~♪
やるき満々(っぽい)96さんの後ろ姿、いいです(笑)
[2011/09/06 13:18] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

うんうん(^-^) 今日は9696~。
・・といっても これといって何か特別ごはんって事はないんだなぁ~。

面白いでしょ。この洗濯もんの干し方!
非効率な気がしてならないのだけど(飛んでいっちゃうとかさ~)
みんなこうして干してた 
それにガイドさんも撮影スポットですよ~って言っていたから
名物になっているんでしょーね。

市場の野菜 見るのには面白かった~☆
写真には写っていないのだけど 先を進むと鮮魚類なんかも・・。
こっちは つーんとニオイがきつくて 撮る気力もなく速攻でUターン(笑)

物価ねぇ・・・日本とあんまし変わんない気がする~。
ガイドさんの話しだと お給料は日本より少ないのにね。
どうやって生活してんだろ~って感じ(^^ゞ
観光資源にチカラを入れているみたいだけどね~!

旅紀行はまだまだ続きまーす!写真撮りすぎちゃって整理がタイヘン(*^m^*)
それをまた 欲張って載せようとするから 困ったちゃんです。


>maquio様へ

こんな異国の中で 鯛ちゃに会えたら しゃ~わせ~(〃∇〃) 
結局 にゃんこに会えたのは 宝石店のサビ猫さんだけだったんだよねぇ。

いやほんとねぇ 何年やら前に タイ米やインディカ米やら出回ったけど
やっぱり日本の米が抜群に美味しいよねぇ。
ほどよい粘りとふっくら感とか 全然だもーん。
何を隠そう!米好き女子!

いやはや・・。ついついビール情報にはチカラが入ってしまいましたっ(-^□^-)
私らしい!でしょ?!
それに皆さまにも 大体の相場が分かりやすいかな~ なんてね~。
vivaviva!

いよいよのマリーナベイです♪
しかしながら あまり写真を撮ってなかった・・・ 
あれはやっぱり遠目に眺めるものなのかなー。
近すぎて そして 広すぎてね~ (← ハイ!イイワケ~)
96さんのお写真は ハイ!や~ら~せ~(笑)
[2011/09/06 16:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
シンガポール紀行は食べ物中心ね♪
だってぇ、観光が前座とか中休みにみえてしょうがないんだもん。

市場に行くとなんだか楽しくなって
いろいろ買い込んで料理したくなるよね。
(普段簡単な料理しかしないもんの暴走i-6
でも料理するより果物食べたーいi-189

チャイナドレスはお土産にしなかったの~?
あかたん似合いそうな気がする~♪
(顔知らないけど)

次回がメインディッシュなのかしらi-189(←観光の)
次も楽しみ♪

くろぐろノアたん、ベロなげ~i-183
ナイスベロショットi-234
[2011/09/06 20:03] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あかさんお久しぶりッ子(*`◇´*)/
かーなーりご無沙汰してる間に、なんと!
ワイハ…ではなくってシンガポーに行かれてたんですね~♪家族皆で海外旅行なんて素敵素敵!

私、数年前に2回程、上海に遊びに行った事があって、だから上海の浦東空港の写真がめちゃ懐かしかった~w
そうそう、無駄にでかくて無機質で、そしてちょっと照明とかも暗いよね~(笑)お土産もイマイ…(^×^)もごもご…
でも懐かしいな~☆

シンガポー、行きたくなっちゃったよー☆
人の彫り物がワッサーってある寺院もめっちゃ眺めてみたい(笑)
華僑が多いから中国に雰囲気が似たエリアもあるのね♪色々な民族が入り乱れててエキゾチックでワクワクしそう~♪
続きのレポも楽しみにしてますね^^

↓ノアたん、熱中症気味だったのですね(´・ω・`)でも元気復活して良かったー。
お医者さんのアドバイス、うんうんとうなづきながら読んでました。
特にすぅちゃんは肝臓が普通の子より弱めな子のようだから、添加物とかてんこ盛り入ったフードはメインにしては肝臓に負担がかかり駄目だと思い、自分なりに頭が禿げあがるかと思う程調べつくして、その時に「国産は駄目だー」って結論に至ったの。(おやつでは1日数粒位与えてるけど…。)
今はやっぱりペット先進国のアメリカやドイツやそういう所のフード(で、出来るだけナチュラルな素材を使ってるやつ)をメインにとチョイスしてるよ。意外とねリーズナブルなのもあるのよ♪

室温管理は…。
私が働き始めてからは、タイマーでエアコン設定して日中4~5時間位稼動させて、エアコン稼動させない時間帯は扇風機を回して出掛けてますよ~。でもやっと日中も涼しくなってきましたね~。今日はエアコンなしでも全然OKだったし、ほっと一安心です。やっぱり秋好き~(笑)

あぁ、長々と失礼しました。
最近は前ほど頻繁にブ活動が出来てないので、その分まとめてドーーーンって事で、迷惑長文、ゆるちてねσ( ^ー゜)

ぽちり
[2011/09/06 21:42] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

そ~ね~ 食いしん坊(呑み助)ゆえ 食いもん中心ね~!
・・と言うか 自分の中にこれといったメインがなくて
つれづれに綴るって感じです~

市場とか朝市とか 買う買わん 作る作らん別にしても楽しいよねー♪
そういうところのおばちゃんは気さくな方が多いような気がして
買わんクセして 「どーやって食べるん~?」とか 聞いてしまう厚かましいオンナよ(笑)
あーにゃんさん フルーツ好きなんだぁ。
どーりでお肌キレイだと思ったよ( お顔知らないけど・・・ )

露店のチャイナドレスは見ただけ~。
カワイイよね!
そして 私持ってる~!ナンデ知ってんの~(◎o◎)/
1回しか着とらんし・・・・ 

9696ノアっち 悪魔のような顔でベロンベロンと毛繕い^^
なのに 私には天使に見えちゃうという・・・OBK(笑)


>かおりん様へ

かおりんさん お久しぶりぶりぶろっこりー(笑)
お忙しいところご訪問 そして過去まで遡って下さってありがと~。
そそ。シンガポールに行ってきたのよー。
で 今 紀行日記をせっせこせっせこアップしているところなんだけど 
なかなか進まなくてね~
上海行ったことあるんだね~(^_^)/
行ってみたい街のひとつなんだけど 今回は空港のみだったんだよね…。

シンガポール・・キレイな街です。治安も悪くない方じゃないかな・・。
新しい建物なんかもゾクゾクと建っていて まだまだ発展するような気がします。
そして華僑はもちろん チャイニーズの富裕層の旅人が多いこと多いこと!
まだまだ続きがあるので お暇な時にでも 読んでもらえたら嬉しいナ♪

なーるーほーどー!とかおりんさんのコメント読みました(^-^)
こちらこそ 貴重な情報でありがとうって感じです。
知らなかったんだよね~ 国産よろしくないって・・。
全てがそうではないけど やっぱり原材料とかのチェックは
必要だったのかもしれませんね。
こないだペットショップに行って いろいろ物色していたら
ぎょえ~ってかなり背筋が凍りつきました。
医療もそうだけど環境やフードも欧米はかなり進んでいるみたいですね。
20年開きがあるって言ってたー!
先生のアドバイスは 納得いくものが多くて いろいろ実践してみようと思っているところです。
電気代やごはん代 ケチったりしてちゃ ダメダメね~(笑)
今はエアコンフルタイム。お陰でノアも調子よさそうです。

迷惑長文だなんて とんでもなーい!
むしろやっぱり丁寧で好感もてる女性だなって思ってる
[2011/09/07 11:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
クロの日~♪・・は、一日過ぎちゃったi-201
うわ~、最初の寺院すごいね・・圧巻だわ・・うごめいとるし!(笑)
情緒は全く違うけど、日光東照宮の陽明門みたいなきらびやかさだ~i-189

マンションの鯉のぼり・・日本じゃありえないよね~、確かにi-229
一番手前でお線香立ててナムナムしてるのがあかたんよね♪
うん、お粗相もこれで治るといね!
ついでにみーたんの壁ガリガリも治りますように・・ってお願いしてもらえばよかったー(笑)
あぁ・・あかたんの写すゴハンめにうはいつもおいしそう~i-237
あ・・でもお米がビミョー・・
ねぇねぇ、旅に出るとさ、いつもより進んじゃうよね~♪おビール・・v-306

いや~んv-356ノアたんのべろ~~んv-343
そのべろ~んでザリザリされたい・・i-237
いっそ、みーたんと二人がかりであーたんを
ザリザリしてみないかい?(笑)
[2011/09/07 11:43] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ウフフ。
うごめいとる・・ウン!ナイスな表現ダ☆
日光東照宮 陽明門・・サク~っと覗いてきました。
栃木かぁ 私にはゆかりのない所だけに 旅行に行ってみたいなぁ。
きらきら きらびやかなもの・・女子ってすきよねー。
もれなく私も(≧∇≦)!

お!お!おねいたんたるおヒトがなんたることを~!(笑)
ナムナムナーム 手前は妹ちゃんよ~。私は奥よん♪
私ってそんなに若くみえる~?ぐふぐふ。嬉しいナァ。

みこちゃんは ガリガリ君行動を起こすんだぁ~。
今度 お墓参り行ったら 一緒にお願いしておくね v-219
(ウチは墓参りのたんびに ご先祖様にお願いしているんだけど
 なかなかねぇ~

いやはや・・進みますねぇ おビール。
今回なんて特に車じゃないしねーっ。
犠牲者?も出ずみんなが飲めるっていうのもいいよね!
わたしゃ 絶対犠牲にならんタイプですけど・・・(笑)

べろんべろんノア(私じゃないよ・・ v-275 )
みこちゃんてペアで?むは~。
ペアと言わずトリオでどーお? 猫三昧・・(笑)
[2011/09/08 13:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/383-1d4b11eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
