TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンガポール紀行 ~その2
明けて2日目。        


夜更かししたわりには スッと起きることができた。
今日の予定は お昼過ぎまで旅程に組み込まれていた市内観光。


その前に ホテル内のレストランで朝食を。
023朝食


万国共通 ビュッフェスタイル。
024朝食


南国らしくフレッシュジュース。
025朝食


いただきまーす。 ガッツリ女子(笑)
036朝食


食後一息つき 迎えのバスでお出掛け。


立ち並ぶ高層ビル。
046街並み


私のイメージするシンガポールはこんな感じかナ。
045街並み


047街並み
ぽぽぽ。


048街並み
遠めに望むはマリーナベイ。


続いて...。


シンガポールと言えば そうね マーライオンがお馴染みね。
055マーパーク


060マー


こちらはお子ちゃまーらいおん。 背中が見えるのが第1号 (たぶん) のマーライオン。
056マー
むかーしむかし訪れた時はこんなに近くじゃなかったし お子ちゃまなんていなかったハズ・・(^^ゞ


いいアングル撮れました~(^_^)/
061マー


こっちも好きだな。
065マー
ガガガガーっ。


063マー
ドリアン?!


066マー


マーライオン公園ちかくのスタバで。
069スタバ 070スタバ
ご当地マグ。


続いて...。


お約束(?)の宝石工場へ。


入り口でどれだけお買い得かを説明され中へ。
ハイエナのような目をし 流暢な日本語で語りかける店員さん。
『 お安くしますよ 』 とか 『 日本円OKよ 』 などなど。
冷やかしに 高そうなリングを見つけて これ見せて~とお願いしてみた。
鍵もかからないショーケースから 素手で取り出しトレーもない所で
ン十万のリングをはいどーぞ!って(苦笑) ありえんじゃろ・・。
日本人はカモ? それとも みんながお金持ちって 信じて疑わないのだろーか。
やっぱりやめとくー♪と 丁重にお断りして退出。




早めに外に出て 私たちを出迎えてくれたのは・・・!!


んニャ?
071宝石店の猫
なぁぁぁ~~~ん(^_^)/ なんて可愛いのよ~。

なんだかなぁ~な気持ち ぶっ飛ぶ。


ぺた。
072宝石店の猫


なんとも神秘的な模様だな。
073宝石店の猫


スリッ。
074宝石店の猫


スリスリ~。
075宝石店の猫


076宝石店の猫
少しだけ触らせてもくれました(^-^)


旅行中 猫には会わなかったの~?っと 鋭い ツッコミを
下さったのは こちらのお方(笑) → 


はいよ。 今日はここまで。 当分引っ張りまーす(^_^)/
まだ お昼ごはんにも到達しておりません ・・・ (笑) 


シンガポール紀行 ~その1 はこちら → 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/26 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<夜間救急病院へ | ホーム | 綴る>>
コメント
ええな~~シンガポール(^^)
私も 大学の卒業旅行で 友人といったにゃ~
それっきりだが・・・・^^;
小さいマーライオンは 私もしりゃないな~

うんうん 宝石は 旅行のコースだよね^^
貧乏学生な私も 外でふらふら違うところ 見てたな~
可愛いさび柄のにゃんこさんだ~~
にゃんこは バンコク共通だね~~~可愛い!!
シンガポールって 小さい島だから 都会なんですよね^^
私は 南国気分満載の 植物公園へ行ったのが すごい印象にのこってるんだ~花好きだったから~♪
[2011/08/26 16:29] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
シンガポールお陰様ですっかり
「行った気持ち」になっておりますv-233
なんて安上がりで安全な旅なんだ?
癖になりそうv-14

マーライオン・・・
ニャンズのマーライオンシーンと
ダブってしまったよ~
あんなに勢いよくても困るな~なんてね。
本物は流石ですね~っv-12

出ました!
シンガポールキャット!!
エキゾチックな柄ですね~。
サビ猫ちゃんと三毛猫ちゃんのミックスみたい!
絶対に♀って感じよ~v-238
白い靴下もキュートだしなかなかいい味だしてるし~v-266

でもさこういう時ってその後に
無性にノアたんのこと恋しくならなかった?
旅先で猫さんに会うのは嬉しいんだけれど
「帰りた~い」スイッチに切り替わってしまって
苦しんでしまうんだよ・・・






[2011/08/26 16:39] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
お子ちゃままーらいおん、
お子ちゃまなのに老けて見えるのは気のせい!?
父?母?に背を向けて修行中なのかちら?
お水もちょろちょろだしi-278
TVやなんかで見るマーライオンより
あかたんの撮ったマーライオン(親?)可愛いねぇ!
マーライオンの好感度が上がったよ(笑)

さび猫さーーんi-233
白いさきっぽ足袋と、おにゃかの白がまたかわゆぃ~~i-178
ピンクの首輪がよく似合ってる☆
お散歩中だったのかナ~i-194
[2011/08/26 22:13] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
おぉぉ!シンガポ~ル(≧▽≦)
私も2回行きました!!
その内の1回は新婚旅行で♪キャッ
シンガポールからタイへ。
イースタンオリエント急行でマレー半島横断の超贅沢旅行で
主人とふたり『清水の舞台』から飛び降りました(爆)
あ、、またマ~ライオンに会いたいなぁ。

さすがあかさん!旅先でも猫アンテナ立ってらっしゃる(^^)v
キレイなサビ猫ちゃん。短めの白ソックスが萌ですね♪
ピンクの首輪をしてるのがちょっと嬉しかたりする私です^^;
飼い猫なんだ~と思うだけでホッとします。

まだまだシンガポール紀行続く!ですね。
楽しみにしてま~す(^・^)

[2011/08/27 00:49] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
南国のフレッシュジュース、おいしそ~!
トロピカルぅv-301
マンゴーとか?グァバとか?飲みたいにゃーi-237

すっごいお天気もよさげだし、風景も最高だね♪
ぽぽぽ・・っておふねがカワユイな。
げっ?おこちゃまーらいおんちゃんがいるのー?
いつの間におこちゃまを産んだのデスカ!(笑)
このね、ガガガーってマーライオンしてる水を
お口開けて飲んでるような構図の
あかたんの写真が欲しかったよぅ(笑)
うーん、日本人ってどこに行ってもカモなのね・・
ワタシは怪しげな宝石より、ご当地マグが欲しいなり~i-175
シンガポール産にゃんこ、いたー!
可愛いねぇ・・南国ちっくに色も濃い目?
首輪って万国共通な感じi-175がっつり黒い長袖は暑いぞ~(笑)
[2011/08/27 09:57] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
靴下にも長袖にも見えるけど
この子日焼け手袋してるーと思っちゃった。
日差しの強いシンガポー♪には必要よね。
それにしても見たことない柄~i-189
かぁわい~いi-175
他の子は~?

朝ごはんおいしそうね♪
私も朝はガッツリ派。濃いコーヒーは浴びるように。
え、誰?
男らしいとか言ってる人。
あかたんの朝食の量も男らしくてよi-189

引っ張りまくって次々紹介してねi-175
行った気になれる~ん♪
[2011/08/27 10:34] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ほんとだ、朝からがっつり系女子~。
でも自分もほかのとこだったらそうかも?(笑

マーライオンにも子供が生まれたんだね。
まぁ、子ライオン?とか驚いてみたりして・・・
ハイ。すいませんでした(笑

シンガポールの猫ちゃん、なんかほんとに神秘的なお洋服着てるね~。
それに、しっぽ長くない?
テレビで、長崎や九州の猫ちんは、海外からたどり着いて、その名残でしっぽが短い子が多いって言ってた!
シンガポールの子は長いのかも?

日本人て金持ちに見られがちだけど
だけど、私は違うからっていつも思う。(笑
[2011/08/27 18:33] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
フルーティーなジュースが南国~ですね。
お皿にのったバイキングの料理を見ると日本食とはそれほど縁遠い感じには見えないのはホテル食だからかな?
マーライオン、本当に口から水を噴射しておられるのですね 笑
それに今のところお天気に恵まれてるようでいいですねぇ。
次回も気になる木!

シンガポールで見る猫は海外の猫って感じがする不思議!!
しかもサビ柄、実に美猫さんですねぇ。
同じくこりゃきっとあかさん猫運ついてますよーーーー
[2011/08/28 23:54] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

ほほ~!卒業旅行でね~^^
それは思い出になったね~(^_^)/
恐らく・・・あの頃とだいぶん変わってると思うよ~(笑)
私は何気にリピーターなのだけど あんときゃマーライオン遠目に見たもんな~。
だから今回こんなに近くで見たっけ?!って感じだったよ 
私も初シンガポールは植物公園行ったよー♪
緑が青々と茂っていてリゾート気分でした(*^_^*)

宝石屋さんも免税店もそんなに興味なくってさ~(^^ゞ
それよりも街歩きの方がしたくて うずうず。
まさか猫ちゃまに会えるなんて思っていなかったから
テンションアップアップ(^o^)丿
ほんとほんと万国共通 猫はカワイイよね 


>ばばねこ様へ

あはは。旅きぶんを味わってもらえると嬉しいナ♪
あの頃とは随分様子が変わっているかしら?!

ノアがウチにやってくるまで マーライオンと猫が繋がる!とは
考えたことがありませんでした(笑)
そう思うと「残念な観光名所」と言われるマーライオン(私はそう思っていないけど・・)
に親近感すら覚えます。まぁ同じ猫科だしね^^

出ました!
旅猫さん!首輪をしていたからおウチ猫さんなんでしょうね。
街でもあまり犬の散歩とか見かけなかったから かなり嬉しく思いました。
エキゾチックって言葉がピッタリね~☆
うん(^-^)おんニャの子だと私も思う~! ・・って未確認ヨ。アハ。

残念ながら「帰りたスイッチ」はそん時は入らなかったという・・・(笑)
ええ子しとるかいなと思ったくらいで(^^ゞ ひどい飼い主だよねぇ。


>月たんへ

あはは。確かに言われて見ると 老けとる・・・(*^m^*)
カワイイ!とはちょっと・・・遠いよねぇ。
せっかくなのだから 親子並んで海に向って げーこげこで!って思ったけど
これね 多分ね 記念撮影用なんだろね(笑)

私のマーライオン(いつからよ?)イイ感じに写ってるゥ~?
きゃいーん 嬉しい!
お天気もよかったしね~

旅猫!さび猫! VIVA!ねこねこ~。
見れば見るほどに カワイイ猫さんだったのよ~。
もっと時間かけて仲良しさんになりたかった~。
後ろ髪惹かれつつ 退散したのダ・・・。


>にゃーみぃ様へ

ほほ~っ!ハネムーンに南国!
キレイな街だし天候もいいしいいところですよね
ヨーロッパのオリエント急行は聞いたことがありますが アジアにもあるんですね!
初めて聞きました~。
リッチな気分でとっても思い出深い旅になったんでしょ~ね~^^
島国日本では味わえない 陸続き列車の旅もいつか行ってみたいです。

うふふ~ えへへ~
ふと見たら さび猫ちゃんがこっち向いてたの~。
ノアに会えないさびしさをさび猫ちゃんが補ってくれました(笑)
そうそう にゃーみぃさんと同じく 首輪で胸を撫で下ろしました。
懐きそうな気配も感じられたし。
ノラちゃんなのかな・・とかそう思うだけで複雑な心境になっちゃうものね。

シンガポール紀行 まだまだ続きます!
あそこ行ったな~と懐かしく感じてみたり 移りゆく時の流れを感じてもらえたら
嬉しいです(^o^)丿 お楽しみに~


>とんた様へ

ムフムフ!トロピカルジュース!期待しちゃうよね~☆
私もよ・・。
ところがどっこいさ~っ お目当ての高級マンゴージュースなどなく
(シュン・・  )
スイカとかメロンだった・・・(^^ゞ
でもでも 見た目は涼しげでいいでしょ~。

本日は晴天ナリ! しかし次の日は?・・・むむむ(笑)
いつの間にやら おこちゃまーらいおんがいたのは 私もびっくらこいたーッ。
しかも反対向きって。いかにも観光客相手って感じだよね(^^ゞ
実際 撮影スポットになってるみたい。
ガガガーっがビ~ルなら喜んでお受けします(-^□^-)
それなら 写真顔出ししたのに~(ウソウソ)

にゃんこさん発見☆
宝石店はつまらんし ノーマークだっただけにとーっても癒されました
いま流行の黒い手袋(笑)
ちゃりんこ乗ってたら ウケるよね~(^_^)/


>あーにゃん様へ

ウフフフ(^-^)
日焼け手袋に見えるよねぇ。
先っちょだけ白いテテだして かわいいんだぁ(^○^)丿
見れば見るほどに うっとりする飽きない柄なんだよねぇ。
もっとずーっと居たかった!
正直 あーにゃんさんに かわいいこ居たの~?って聞かれた時は
ドキンとしたゼィ
完全に見透かされとる・・・(笑)
結局ね お会いできたのは このこだけだったんだぁ。

アラヤダッ!あーにゃんさんもガッツリ派☆
同じ香りがするわぁ~。
朝ごはん食べんと チカラ出んわい うしし。
男らしい女子って ハンサムで頼もしくすき~  

シンガポール紀行はとびとびながらもとーぶん続きますので
変わらぬご愛顧を・・・
気分だけでも 楽しんでもらえたら 嬉しいわ~ん♪


>ぬこ様へ

ほっほっほ!
朝から ガッツリ頂きました~☆
そうそう。旅先だと特にね。
旅館なんか行っちゃうと テンションMAX~。
鯵の開きなんて出ると ビールほしーって思う気持ちをぐっとこらえ(笑)
白飯とぱくぱく。こりゃこれで合うんだナ♪

ンもぉ~ ぬこさんたらーーーッ
フツーに笑っちゃったよん♪楽しいのだいすき。

ね!ね~! さび猫ちゃんなんだけど オシャレさんでしょ
染色体の神秘をすごく感じるよね~。
ウチはほら~ 真っ黒けっけだから 特に新鮮なんだよね。

あ~。聞いたことある~♪その話し。
地域によっていろんな謂れがあって 楽しいよね~(^-^)♪
あとは模様によって 性格判断みたいなのも 当る当らないは別としても
面白いな~って思っちゃう。


>ゆーな様へ

このジュースたち 演出がカワイイよね~。
私が求めたマンゴージュースはなかったのだけど シンガポールは南国だけあって
フルーツが豊富みたいね。
そうそう 朝食は万国共通だな~って思った。アジアだしね~^^
おかゆやお味噌汁もあったんだよ~。
きほん和食がすきなのだけど パン食にしてみました 

マーライオン・・豪快でしょ~(≧∇≦)
お母さんマーライオンからは なんとね~ 虹もできてた~(^_^)/
写真撮ってみたけど イマイチだったワ(汗)
とびとび更新紀行になると思うけど 楽しんでもらえると嬉しいナー 

このさび猫ちゃん めっちゃべっぴんこでしたぁ。
見れば見るほどに吸い込まれるような愛らしさで もっと仲良くなりたかった。
もっとね 仲良くなれそうな気がしたんだ~。
ゆーなさんが会っても きっとそう感じると思うのよ。
猫運かぁ すごくいい言葉だね! 気に入った! 
[2011/08/29 15:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/380-9a74b591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
