TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
綴る



キャンペーン開催中♪ 8月31日まで。 お見逃しなくよ~。

詳しくはこちら~ → ノンちゃんお留守番こキャンペーン?! ★






さて。 本日の 『 綴る 』
チャック
斜に構えつつも チャックオープン(^-^)



 
PHOTO BY あか




~~~~~~~  ちょこっと プラス  ~~~~~~~

 


今夏 異様にハマった食べ物 ・・・ それはゴーヤー。

あの苦味がね クセになっちゃって~。

カラダにもいいって言うし ここのところ 積極的に食べています。


****


こっそりとお邪魔しているある方のブログで ゴーヤーのアレンジ知りた~い!

って仰っていたのを目にしたので

もし・・・ もしももしも・・・ ご覧下されば!との思いで

ちょっくら ゴーヤー情報を載せてみます(*^_^*)

過去には こんなの作ってます。 →  おかか和え ★ と 冷しゃぶゴーヤー ★


そしてこれは ぬこさん ★ から教えていただいたのだけど・・。

ゴーヤーチップス。
チップス
本当はもっとカリっとが美味しいんだと思う。

揚げ物ニガテなんだよなぁ~。 ( 揚げる作業が・・。 食べるのはスキ )

うーむ。

スライスしたゴーヤーに 塩・胡椒して小麦粉まぶして 揚げるだけ!!

ステキなワンツークッキング(笑)

油で揚げることによって ゴーヤーの苦味はマイルドに!


続いて...。

冬にだって食べたい!! なにかいい保存方法はないかと調べたところ。

干しゴーヤー。 こちらはスライスして完全に乾くまで天日干し。

こんな感じ。
干しゴーヤー
冷凍庫で保存。 使う時は干し椎茸の要領で水で戻し使用。

チャンプルーなんかに使えます。 甘みが増す気がします。


そして チャレンジしようと思いつつ 未だ手つかずが ゴーヤー茶。

干しゴーヤーを乾煎りして 日本茶のようにして飲むらしい。

これは 『 ダイスケ君と松本君 』 が過去に某番組でご紹介していました。

ちかぢかにトライしてみなくっちゃ!!

以上 ゴーヤー情報でした~(^_^)/


・・・ と ここでタイムリーなゴーヤー情報が入ったので

どうぞ覗いてみて下さーい。 花あじさいさんの おうちニャンコと坪庭日記 ★

目先の変わった ゴーヤー料理がアップされています。



明日は ミスチル スタジアムツアー参戦♪

天気予報では雨マーク 晴れてくれ~ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/19 22:00] | つづる | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/379-2f0f24b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
