TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
シンガポール紀行 ~その1
お盆前に行った 3泊4日のシンガポール。

写真を焼き増しするかわりに 旅の記録として ブログ上にアップしようと思う。

・・・ とかなんとか言いながら 焼き増ししたりしてね~(笑)

これからひょっとしたら シンガポールに行くかも!! または 行きたくなった!!

な~んて人の お役に立てたら幸いです。


さて 今回の旅プランは 8月5日(金)出発の 8月8日(月)帰着。

広島空港 ~ 上海経由で シンガポールのチャンギ空港へと。

帰りも同様に経由で。


ひろしま人として 8月6日 66回目の平和記念日に ひろしまを空けるのは

正直な話し とても心苦しく抵抗感があった。。。

後ろめたい気持ちの中 時差1時間のシンガポールの南国で ひっそりと心の中で

手を合わせお祈りを捧げました。



  

お久しぶりの広島空港。 CAT-3の看板に無視は出来まい。
001行ってきます
もちろん! 記念撮影よ。 お見せ出来ないのが ざんねーん^^


中国東方航空で 一路上海へ。 
002機内食
お世辞にも美味しいとは言えない機内食 


もうじき到着の機内から。
003上海空港
濁流のような海~。 


上海空港で トランジットまで約6時間も。
一先ず 腹ごしらえをと入ったレストラン。
004上海空港②


ノン兵衛一家 カンパイ。
あっ! 忘れてたっ。 メンバーは福岡旅行と同様
くろ父母に妹ちゃんと私たちふたりの5人です。
005上海空港③


牛肉の黒胡椒炒め。 ピリっとスパイシー。
006上海空港④


意外に閑散とした空港内。
007上海空港⑤


008上海空港⑥
009上海空港
パンダ祭り♪ かる~くお土産チェック。


たまには親子水入らず
010上海空港⑧


撮影泣かせの格子。 邪魔じゃ~
012上海空港⑩


これに乗るはずなんだけどな~。
011上海空港⑨




かる~く1時間半以上遅れで ようやく搭乗。
なんちゅうルーズさなんだよ・・。
係員の態度はすこぶる悪いし やっぱり中国ってこんな国なの...?


とりあえず 機内食ね。
フィッシュライス。 中国産うなぎ・・・?(疑)
013機内食②

014機内食③
チキンヌードル。


シンガポール チャンギ空港到着! 既に夜中の11時あたり。
015チャンギ空港


今回の宿泊先は 3泊とも大通りに面したヒルトンホテル。 
016ヒルトン
ウェルカムデザート。 


ツインルーム。 奥のカーテンが光沢のある金色で 私好みだった(*^_^*)
我が家のカーテンは ノンちゃんが~(泣・笑)
017ヒルトン


バス&トイレット。
018ヒルトン
アメニティもそれなりに充実。


すっかり真夜中に突入だけども せっかくなのでね 近くのパブへ。
機内食もなんだかね ・・ だったのでね。
くろ父くろ母も 旅の高揚感も手伝ってか 元気に参加^^
019晩ご飯
アイリッシュパブ マディマーフィー ★


夜中だったので 軽めのフード限定。
020晩ご飯
チップスにてんこ盛りサルサソース。
奥はフィッシュフライ。 これね アツアツでつまみにグー。
ほどよい塩味で 瀬戸内海の名産品 『でびら』 って感じ。 知っとる?(笑)


お店の雰囲気は 生ライブもやっていてワイワイガヤガヤ。
このメンバーでは ちとキビシイかな・・。
おしゃべりどころではないので 一杯で早々に引き上げた。
せっかく着いた初日だもの もっとしっとりした所がよかったかな~。
私の選択ミス! ごめんチャイナ~!


気を取り直し 部屋飲みしようと ホテルの近くでアテ調達。
021二次会
ホットドックを勧められたけど ソーセージ3種を購入。


022二次会
出店のようなセブン-イレブンで アルコール類を購入。

そうして仕切り直しの2次会へ。

第一日目はこうして更けていった。。。。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/24 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
すごいわ~i-189
やっぱりあかたんってば紹介上手♪
写真も説明もわかりやす~い。

ビール5本も誰が飲むの!?って、5人全員飲むのね。
そしてまだまだ1日目。
この続きがかなーり楽しみ♪
現地のかわゆこちゃんは登場するのかしら?
あ、ひとつ質問がございましてよ。
英語で会話をするご担当さんはだぁれ?
まさかあかたん帰国子女!?
まさかあかたんハーフ!?
きゃーっ!!
MOUSOU炸裂i-5
[2011/08/24 10:26] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
わ~い、旅レポだ旅レポだ♪
これでワタシも行ったキモチに・・なるけど、やっぱ本物に行きたーい!(笑)
中国・・もういろんなイメージ先行でなんでもルーズだと感じてしまうわ。
でも長時間の移動にも疲れず、アイリッシュパブに繰り出しちゃうあたり、
かなり、赤黒一家(あ、漢字にするとなんか極道一家みたいな・・笑)
旅慣れしてると見た!

やっぱアイリッシュパブといえばフィッシュ&チップス・・みたいな?v-229
(でびら・・こっちに来て初めて知ったよ~。
食べたけど。。どのようにして食べたか記憶が無いわ・・i-202

え~?ずっとヒルトン?いーなぁ・・お部屋もすっごくステキだわ~♪
うんうん・・これから怒涛のシンガポール観光三昧なのね。
続きも楽しみにしてるーーi-237

そういえば、広島からって韓国が行きやすいんだよね。
まずはそのあたりから行ってみたいな~i-194
[2011/08/24 11:07] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
うん!
行った気分になってきたよ~

機内食ってさ、1枚目の写真のやつなら、
お菓子とかのほうがいいよね(・_・;)
『でびら』ってなんだ?
後でちゃんと調べるてみるけど
最初『でびら』って読んだとき、デビルマンが頭の中に出現しちゃったっていうのは
ここだけの話で(笑

続編も楽しみにしてる~☆
[2011/08/24 12:21] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
広島空港CAT-3!?
これは・・・広島空港のキャラクターなのでしょうか!?
き、気になります(゜ω゜)
広島空港なんて10年前に利用したきりだもの。
いろいろ変わっているのでしょうね・・・(遠い目)

アサヒの小瓶が5本!
呑兵衛一家、いいですね~♪

ヒルトン、お部屋キレイ!!
黄色が基調のお部屋なんですね~。
風水的な意味が何かあるのかな???

そして1日目はアルコール〆(笑)
つづき、たのしみです♪
[2011/08/24 14:17] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

まじ~!お褒めの言葉嬉しい~(^_^)/
これまとめるのに どんだけじかんが掛かったかはナイショよん。ふぃぃ~。
続きはいつになることやら・・だけども 気長に待っておいてね 

あーにゃんさん 鋭いニャンニャン(笑)

ご質問のお答えを!と・・ v-219
私 バリバリのバイリンガル!って言いたいところだけど
生粋のひろしま箱入りムスメ(笑)
ついでに言うと ひろしまとながさきのハーフっとよ~
英語なんて喋れませーん。全ては身振り手振りと単語の羅列。
せっかくのMOUSOUに 水を差すようでかたじけない・・・(Θ_Θ)

そうそう。くろは半年ほどアメリカ留学の経験アリ。
むかーしむかし 私との別離でか?傷心?留学。わ~っはっは。
語力はあまり身に付いてない模様・・・。忘れるんですとーっっ(笑)


>とんた様へ

ハーイ(^_^)/ じぶん史のひとつとして旅レポしまーす!
行ったキモチと言わず 行っちゃって~!・・て あーたんとみこちゃんはどうしましょ??(笑)
今回の旅行・・何かとチャイナがらみが目に付いちゃって
驚いたのは ひろしま空港でもチャイニーズのニーズ(笑)に合わせて
電化製品を販売していたこと!
しっかりと お金落として行きや~~ぃ(*^_^*)/

あはは。赤黒一族だともっとコワモテ?じつはくろ父は見た目も若干・・・入っとる☆
だってね キンキラ首飾り&指輪 うふふ。

アイリッシュパブねぇ 夜中仕様のフードメニューで乾きモン的なものしかなくって~。
これを理解するのに 店員さんとすったもんだヨ(英語力なしゆえ)
でびら・・尾道が有名なんだよ^^ 手のひらサイズのひらめだから でびらって言うのかな。
ウチでは手のひらでパツンと叩いて網でかる~く炙って ポン酢や一味マヨで丸ごといただくという
ちょ~酒のアテ カルシウム満点つまみです。

ヒルトンホテルは 大通りに面していてよい立地条件だったと思います。
スマップのCMでお馴染みのマリーナベイは 話のタネに行ってみたけど ちょっと不便かなと・・。
でも壮大なスケールだったわ!

せっかくパスポート作ったので 旅行したーい(^_^)/
でもでもノンちゃんいるからね~。それだけが気掛かり。
韓国DANGANツアーとかなら ありかも☆!
[2011/08/24 15:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
そ、そうか、
旅へ行ったらこうして写真を・・ふむふむ。

チャンギ空港、動物がいっぱい♪
「ホットドックを勧められたけど ソーセージ3種を購入」
そんなあかたんが好きヨi-237
って、夜中にホットドックってちょっと重いよねぇ、
シンガポールのひとは元気だのー。

その2を楽しみに待ってるだよー♪
[2011/08/24 15:27] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

うっふっふ。行った気分になってもらえて嬉しい~!
その気になるってのは 私もよくあるある(^-^)

一発目の機内食は も~ね~ 何だかナァでした。
トレーじゃなくて箱だったし 中国のCAさんもそっけなくてね(^^ゞ
ニコってしたら美人さんなのにーっ。

『でびら』とは 手のひらサイズのひらめを干したものなの~。
これは酒のアテにぴったりよ。丸ごとバリバリカルシウム満点☆
デビルマンか・・!久々に思い出したワ

続編・・・のんびり作っているので 忘れた頃になるかも!
ンなわけで 2回でも3回でも行った気分になれるかニャー(笑)


>maquio様へ

CAT-3・・なんなんでしょ? あまり深く考えず猫だ!猫だ!とひとり騒いで撮ってもらいました。
浮かれた女丸出し~。いーのいーの旅だもん。
広島空港 変わってたよ~。相変わらずこじんまりではあったけども。
何が変わったって とんたさんとこにも書いたけど 電化製品が売ってた!
明らかにチャイニーズ商売(笑)しっかり落としておくれやしー。

旅のはじまりに乾杯じゃ~(^_^)/ ・・て事でとりビー(笑)
この一家 ほんとよく飲むんだわ~(^^ゞ

ヒルトン・・おそらく老舗の部類に入ると思うんだけど(建築年数という意味で・・)
室内は落ち着いていてよかったです。
カーテンがね・・カーテンがめっちゃ好みだったの~。お持ち帰りしたかったくらい(笑)
黄色とか茶色とか温かみがあっていいよね~。
風水 一時期凝ってたナ!方位磁石も買っちゃった。さてドコイッタ?

アルコールで始まってアルコールで終わる。
しあわせ~ 
[2011/08/25 11:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

なんだなんだ~ 前触れはなんとなーくあったんだネェ(笑)
だけどびっくりして楽しかったヨ(^^ゞ

空港ではシンガポールの国花 蘭がお出迎え~(写真ナシ 
そして 動物園のナイトサファリでお馴染みの動物たちもお出迎え~。
本当はキリンの正面から撮りたかったのだけど・・。

屋台のコックさん やたらとパン持って「ん?ん?」て言うんだけど
このじかん帯にホットドックはさすがに重い重い・・。胃もたれ必須じゃ!
そんな訳で ソーセージはかる~く爪楊枝でつまめるよーにカットしてもらいました~。
英語は喋れんけど そーゆーとこは厚かましいのダ!うしし。

続きもどーぞ お楽しみにーっ(^_^)/
[2011/08/25 13:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
なんとも、うらやましい…(T_T)。
シンガポール、行ってみたいです。
続きをたのしみにしております<(_ _)>。

セブンイレブン…めっちゃ、気になります。
この営業形態は、駅の売店みたいな感じと
とらえてよろしいのでしょうか(笑)。
[2011/08/25 16:50] URL | ブヒおかーさん #OGVPxyTo [ 編集 ] | page top
>ブヒおかーさん様へ

えへへ。
ノアを実家ホテルに預け 久しぶりの海外旅行に行って参りました。
こんなにながく ノアと離れ離れになったのは初めてで
ちょ~寂しかったのが本音です(^^ゞ

セブンーイレブン 面白いでしょ~。
そうそう キオスクとかの売店みたいな感じ。
とっても開放的(笑)
点在していましたが ほとんどがこじんまり。

旅の続きは長くなりそうですが 行った気分で楽しんでいただけると
嬉しいです
[2011/08/26 12:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/377-bc50184f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
