TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ゴーイング マイホーム
おウチに帰って先ずすること。

それは ノンちゃんへのご挨拶。




『 ノンちゃん ただいま~! いい子しとったぁ? 』 ・・・ で 床ぺったん。
甘えっ子 (1)
 ん? やっと帰って来たんだニャ・・・。


のび~~~っと。
甘えっ子 (2)
あーン。 カワイイねぇ


シュリシュリ~。 ナデろニャ ナデろ~。
甘えっ子 (3)


高速シュリシュリ~。
甘えっ子 (4)
甘えるの 上手になったね。   ゴハンがほしいだけ?! って言ったのダーレだ?(笑)




   時は遡り   




自由気ままなシングル時代 ・・・ ウチ帰って真っ先にすることと言えば

手を洗い 冷蔵庫を開け ぷしゅ~ だった。 おっさん化?

もうお分かりね! お疲れさんビール。

ニンゲン 変われば変わるもんですね。。。

今では すっかり  Going my sweet home  なのだ。




 おまけ 


先週末 前回お会いした時の私の忘れ物を maquioさん ★ がわざわざおウチまで

届けてくださいました。 ありがとね maquioさーん(^_^)/

せっかくなのでね ノンちゃんともご挨拶。
ご挨拶
ナデつつ器用にカメラを構えるmaquioきゃめらうーまん。


♪♪ここからはいただき物のご紹介を♪♪


maquioファームより 地産地消の新鮮ゴーヤー。
ゴーヤー (2)
お約束のスンスンチェック。

ゴーヤー (3)
ベランダ菜園日記をずっと読んでいて まるで我が作っているような

気持ちになって見守っていただけに喜びもひとしお(笑) オイオイ!

こんなに実が育ってきたら 食べるのがかわいそうなのでは? ・・ なーんて

思っていたけれど 実際そんな気持ちは吹っ飛んで とっても美味しく頂きました。


ゴーヤーまん VS ノアのしっぽ。
ゴーヤー (4)


ゴーヤー (1)
 立派なゴーヤーだニャ。


本家本元のゴーゴー対決はこちら → ゴーヤ VS ゴーヤンのおしっぽ ★

いずれも Winner は ゴーヤーまん。 あっぱれ!


早速のゴーヤークッキング。
冷しゃぶゴーヤー
冷しゃぶーサラダ ゴーヤー添え。 ポン酢でさっぱりと。


そしてこんなものも 
ポテチ
私のポテチ好き 知ってたのかしら~(笑)


最後にノンちゃんにも。
すすき
秋先取りのススキ。 おーぃ!遊ぼ~よ~。


ゴーヤー 苦味も歯ごたえもしっかりとあって とっても美味しかったです。

子供の頃は ニガウリなんて言われていて その名の通り苦いんだろなと

食わず嫌いだったけれど おとなになるにつれてこの苦みが旨い!と

思えるようになった。

まだ半分残ってるんだぁ。 何にして食べようかな? ウフフフ。

maquioさん 本当にありがとね~(^^)/ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/25 22:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
ノアちゃんの高速すりすりにむふふ♡
そうそう、なんだかこうして心待ちにしてる黒い子がいると思うと家に帰らねばという使命感さえ感じますよね 笑

新鮮なゴーヤはえぐい苦みがないですよねーー
夏にぴったしな冷しゃぶ、ゴーヤの色も鮮やかで美味しそうぉぉです。
[2011/07/26 01:31] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
そうそう!まずはただいまのナデナデなのよね♪
や~ん、高速シュリシュリのノアちゃんのお顔が
黒ゴマペースト化してて可愛い~i-237
まずはプシューッv-275ってのも幸せだけど
にゃんことのスキンシップもとってもハッピーで和むひとときよね・・

おぉ、自家製ゴーヤ!立派なゴーヤだわぁi-194
ワタシ今年は作らなかったんだ~。
ついゴーヤちゃんぷるに走っちゃうけど、
サラダっぽくするのもさっぱりよね★
[2011/07/26 11:00] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

高速すりすり・・・むっふっふ 所謂ブレブレ写真~(笑)
本当にね ノアがやって来たお陰でおウチが大好きになりました 
昔はね テッポウって言われたオンナよ。(要するに出掛けると帰って来ないって事らしいワ 笑)

手づくりゴーヤー ありがたや~。
私 大好きなんだ。
スタミナ食材で夏バテに効くっていうから 毎日でも食べたいくらい(*^m^*)


>とんた様へ

そそ!先ずはノアの待つお部屋へ直行♪
ハァ~ 本日も無事なり!をこの目で確認し そしてノアとの甘いじかんに突入
黒ゴマペースト!わっはっは(-^□^-)  その表現ウ~ケ~ル~。
このブレ具合が私への甘えぶりが伺えるでしょ。イェイ♪

シングル時代は本当にもう自堕落堕天使(笑)のような生活をしていたので
そう考えると今はとっても健康的?!
とりあえず ダーリン(こんな時だけ!)帰ってくるまで ビールおあずけ。
当たり前か・・。
ふたり生活スタート時は この待つ!ってーのが苦痛で苦痛で
身体のこともだし こうやっておねいたんはじめ 全国にお友だちもできて
ノアには感謝しても感謝しきれないくらいです(*^_^*)

maquioファームのゴーヤー 立派でしょ~。
台風の被害も一部あったようだけど こんだけ出来たら充分だよね。
植物オンチな私は羨ましいかぎりです。
ちゃんぷる作りすぎて 無言の『またァ?』に屈して いそいそとニュ~レシピ検索しました(汗)
軽くボイルするのも ほんとさっぱりでなかなかよい感じヨ(^-^)
[2011/07/26 12:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
帰って喜んでくれる子が家にいるって
本当に幸せだよね。

今自分の幼い頃思い出してみたんだけど
母親が帰ってきたとき、「お腹へったー」しか言わなかったなぁ~
スリスリ甘えるとかしてれば、もっとお小遣いくれたかしら(笑

沖縄料理屋さんで食べたゴーヤーチップスが美味しくって家で真似たけど美味しかったよ♪
薄切りしたゴーヤーに薄く片栗粉つけて揚げて塩振るだけ☆
ビールがすすむくん♪
[2011/07/26 12:59] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

そうそう。本当に幸せだと思う。
独身時代 ひとり暮らししていたから 暗いおウチに無言で帰っていた(笑)
それが普通だと思っていたし。
だから今は「ノンちゃん ただいまー」って楽しみなんだよね。
ヒトでもいいし 猫でもいいし 帰るおウチに息づく者が居るってなんかいいなって思う。
きっと ぬこさんも一緒だね♪
あーちゃんみっくんはどっちが甘えんぼさんなんだろね~^^

フフ。私も子供時代は ただいまの挨拶代わりに「腹へったー」だったかも(*^m^*)
ま 幼い頃はそんなもんだろね~。甘える自分が想像できない(笑)

Oh~!チップス こりゃい~ね~!
端的レシピで素晴らしすぎ~ 
間違いなく作るナ! Thanks~ ぐびびーる。
[2011/07/26 16:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
本当♪変われば変わるもんですよね(^_-)
Going my sweet home♪♪
気持ちがすごく伝わるフレーズだわ。
私の場合は、『早く帰ってみゃんきちモフモフせな!』です(笑)

ゴーヤ、私も食べず嫌いだったけど福岡に来てから大好きになりました。
すっかり大人に成長?!←意味不明^^;
ゴーヤちゃん、炒めても合えてもグ~v-218

何ですかぁぁ!!Σ(゚ロ゚屮)屮 このポテチは!!
リッチ&DXですと!!
ポテチ好きに魅力的過ぎます!!
最近・・ワタクシ、、ダイエットの為(*_*) 
禁断のポテチワールドへ迷い込んでしまいそうですぅ・・ジュルゥゥ
[2011/07/26 17:53] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
高速シュリシュリ~i-80
あまあまボーイなんだからi-80
おつかれさんにぬくぬくふかふかは効きますよね~♪
もちろんビールぷしゅっも元気復活に最適ですが(笑)

ノアくんのロングロングおシッポでもゴーヤーまんには敵いませんでしたか!?
ギリ負けてる、くらい?
シャキッとさっぱり、美味しいおかずに変身!
ゴーヤーまんもきっと本望でしょう(笑)

ポテリッチはコンビニ限定みたいですー。
(ワタシはモラタメでゲット!)
厚みがあってザクザク触感がいいんですよねぇ♪

ハッ!そういえば何気にワタシ写ってましたね!?
光の加減か腕がチョー細く見えていい写真だぁ~と喜んでちゃダメですね(笑)
要ダイエット…とかいいつつポテチやらいろいろボリボリ食ってます…(^^;)
[2011/07/26 19:13] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

うん!本当!ノアが来てから生活が一変しました。
そして 健康で長生きしなきゃ~な~んて考えるようになりました(笑)
にゃーみぃさんの場合は みゃんモフ(縮めてみた! 笑)がお約束なのね~(ノ^▽^)ノ

ゴーヤーって なんとなく勇気いる食べ物ですよね。
何かこう・・・見た目とかもワイルド(!)だし。
大人になってから食べられるようになったものって 結構あるような気がするなぁ。

あはは!にゃーみぃさんもポテチ好きなんだね。うまいよね・・。 
いろんなフレーバーが出ているから ついつい試しちゃう(*^_^*)
そして 行き着くとこは 私の場合はうす塩なんだ~
このいただいたポテチはコンビニ限定らしいですよ!
是非に お試しに! 厚切りは食った感がたまりません


>maquio様へ

ンフ~ン この頃よ~く甘えるのが上手になりましたぁ。
も~可愛いったらありゃ~しない。常にOBK炸裂ヨ!
自粛どころか加速(笑)
も~ね~ こうしてしゃがんでノアとラブラブしていると何もする気がおきん(-_-)

それにしても立派なゴーヤーだったねぇ。本当にありがとうね。
しっぽ対決は びみょ~にゴーヤーまんに軍配!かな?
くろは採点があま~く ノアんが長いじゃろ~て。親バカ節穴目め~(-^□^-)
美味しいレシピをまた教えてもらったので トライしてみるわ~。

maquioさーん 写真はウソつかなーい。
ほそーい しろーい。ありのままが写っていると思うよ。
(写真写りがイマイチだと こんなの私じゃない!!とか言っちゃうけどね~。)
ナデ方がほら~ 猫のことをよーくよーく熟知しているし^^
ノア・・ブレながらも(こりゃ 私の腕だわな) くるしうないニャ!気持ちいニャ~!って
なってるもん(^-^)
こちらこそ ご了解も得ず アップしてしまいましたが お許しを・・(笑)
まっ この辺りは その場の流れで いっかなぁ~ なんてネ!
[2011/07/27 10:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/366-aefc1e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
