TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
禁断の ・・・ BIG!
ノンちゃん ノンちゃーん!!

例のヤツ ご紹介して~(^_^)/




 はいニャ~。
トリス (2)
まずはボクのスンスンチェックからニャ。




 ごきげんようニャ。 皆さん!
  呑んべぇのとーちゃんかーちゃん いよいよこんなビックサイズ買ったニャ。
トリス (1)
ずどんと 禁断の? 2.7 リットル。 (笑)
でっかいのこのまんまじゃ 色気もへったくれもないのでね
左の通常バーに並ぶサイズにうつしかえて飲むんです。


こ・こ・これだって 立派なECOだと思うんだよ...
大は小を兼ねるって言うし ビックサイズはペットボトルだもん。
ゴミだってコンパクト 




さてさて。

昨日のなす料理 早速いただきました。 大葉をこんもり盛りすぎた(^^ゞ
食す
本物のビールじゃないところが 残念無念。

感想をちょっと。 ウウ~ン!ひやっひや~で美味しいです。

いつもはなすを素揚げにするんだけど ぬこさんのレシピではレンチン。

これだとカロリーカットできるし 二度ほどチンするので しっとりしてよい感じ♪

まだまだあるので 次は辛味 ( 辛いもの好き ) をもっとプラスしてアレンジしてみよっと。

ぬこさん ★ 美味しいレシピ ありがと~(^_^)/

これからますますなすが美味しくなる季節。 作り置きできるし皆さんもいかが~!



 おまけ 

じゃ~ん。 あかくろ号。 スイッチONで動きます。
お気に入り (2)
上に飛び散る物体は ノアの猫砂ナリ・・。


お気に入り (1)
あちょーい。

遠巻きに・・遠巻きに・・伺いつつ テを出してみる。

おもちゃ箱がいっぱいになってヨカッタね(*^_^*)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/22 15:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
<<綴る | ホーム | かぶとむし君>>
コメント
あ・・一番乗り?うぉぉ、禁断のBIGだねぇ・・って、
イヤこれはエコだよぅi-175
ビッグサイズ買ってピッチが早くなるってわけじゃないんだものね♪
なったらヤバいゾー(笑)
トリスってウィスキーだよね?ワタシウィスキーは飲めないんだけど、
どうやって飲んでるの?ロックとか?
そういばトリスハイボールも興味あるけど飲んだこと無い・・飲みやすいかなぁ?
フフ・・ノアちゃん、トリスのイメージキャラクターみたいよi-237

あ~、なす料理、やっぱりおいしそうだわ~♪
やっぱワタシのヘタっぴ料理は恥ずかしくて載せられない~i-201
ぬこさん・・じゃなくて、あーちゃんの黄金のレシピを汚すなりヨi-201(笑)


[2011/07/22 23:03] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
あかたん、くろさんはハイボールとみた!
あたり?あたりi-189
私はねぇ、ウイスキーはお好きでしょ♪だけどバーボン派よi-189
おもにロック、たまにごっくんストレート(←おもに寝酒)i-189
でも今はCOSTCOで買ったちょいでかサイズのテキーラ飲んでますi-179
勧められて試してみたら香りのよいことったらこの上なしi-189
でも量はそんなに飲めないわよ。
おふたりともす・ご・いi-237
ビッグサイズ♪

茄子、んまそ~i-178
ねぇねぇ、いつ招待してくれるの?
ばびゅーんとDANGANするわよi-33i-203
[2011/07/22 23:26] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あり?
スパムチェックにひっかかって送り直したら
どっちも掲載…?
ちゅみまちぇん、いっこ抹消してくだちゃい。
お手数かけます。
[2011/07/22 23:29] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ハイ!イチバン乗り~ v-219
ありがとうございまっする v-91
嗚呼!おねいたんなら エコだって解ってくれるって思ってた
んニャ!しかーし 大量にあるとグイグイいっちゃう危険性は高いかも・・

トリスはウィスキーですのよ。
じつは私もこの手の洋酒系はあまり得意ではなかったのだけど ハイボールにハマって
この頃は飲めるようになりました。
(ウィスキーは2次会でスタンドやスナックでちびちびやるくらいだったの・・)
スタンド?スナック?どちらかは広島語らしいけどどっちだ??(笑)
缶で売ってるトリハイ(トリスハイボール)・・私は好きよ。
ウィスキーとソーダのバランスが絶妙です。レモンの輪切りがあればさらにすっきり
頂けると思うので是非に一度お試しを。
ノンちゃん・・吉高さんと共演できるかしらん

おねいたん 謙遜しちゃって~(笑)
美味しかったよね!レンチンなす。
ビールはもちろん ハイボールとも合うんだな~。
本日は酒ネタいっ色! 
[2011/07/23 07:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

どっから覗きよるーーん?(笑)
なんでハイボールってわかったの~?さすがあーにゃんさんだぁ 
酒飲みはただそれだけで通ずるものがあるのかしらん。
あーにゃんさんて かなり男前飲みよね(おっとっと 賛辞でござるよ)
私もロックで飲めるようになりたーい(^^)/
しかもスマートな飲み方で(笑)
あとは 日本酒! これをマスターしたいのだけど 若い時分の失敗がトラウマとなって
ついついセーブしちゃうのね・・。

福岡には コストコあるんですよね・・。
ひろしまにも出来るって しかも割合おウチの近くに出来るかもって話しも浮上していて
楽しみに待ってるとこなんだ。
ワインの箱買いがしたい。そこそこうまいって聞いたことあって。
あーにゃんさんとは 是非にご一緒したいとこ!
いつか実現させねば~

なす・・美味しかったです~。
この時期暑いから 火を使う料理が億劫でさ 丁度よいお料理でした (*^m^*)
[2011/07/23 07:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>再びのあーにゃん様へ

あいあいさーっ!
ひとつサクっておきました。
わたしもあーにゃんさんとこで やったナ・・。
そして オープン解答でどぎまぎしたことも あったナ・・・。
NGワードは何だったっぺ~(笑)
[2011/07/23 07:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
キャー(〃▽〃)
またまた記事になってるとは・・・

これが記事になってるってことは
生きてるってことでいいよね(笑
ほんと、ほんと、作ってくれてありがとうね☆
とんたさん、へたっぴって(笑
あかとくろさんも、見たかったよね~(笑
ここでとんたさんに訴えてみた!

私さ、あったらあっただけ飲んじゃうから
こういうのは、エコじゃなくなるんだ(-_-;)
あかとくろさん家が近かったら、いー飲み友達になれただろうなぁ。残念(T_T)

何?何?あかくろ号、動くんだ~
大きいのかなと思ったら、ノアちゃんが遊んでる感じだと、結構小さめ(?)だね♪

うっふっふ~
↓干支の件、受け取りましたよ~
面白いこと発見した☆
http://www.eto12.com/junishi03.html
海外にも干支がある国があって
猫ちんも!!
チベット、タイ、ベトナム、ベラルーシ~
面白くない?←また投げちゃった(笑
[2011/07/23 09:01] URL | ぬこ #Q2kMihjY [ 編集 ] | page top
あはははは!記念写真みたいー。^^
ノアっち、いい顔してる~。

あんまりデカくて外国のジンジャエールか何かかと思っちゃった。
すごいね、ウイスキーもこんなデカいのあるんだぁ…勉強になるわ(笑)
これ、全部飲んで空になったボトルが欲しい~。
ラベルが可愛いし何かに使いえそう!
(実はめちゃくちゃ飲めそうな顔してて全然飲めませんの・・・飲み会は大好きだけど)アハハ
[2011/07/23 16:21] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
ふふふふw
エコという名の名を借りて、酔いどれうまうまの夏の夜。。。(ΦωΦ) 私は見逃さないぞよ~(笑)
ウイスキーかぁw私、コークハイで飲むのが好きですよ♪

あ!ぬこさんトコのあーちゃんのクッキング、さっき見てきた!(←久々のブ活動なもので^^;)
今回のもおいしそうだったよね~。私も今度作ろうと思ったよ!

私、茄子を少なめの油でいためて、その後めんつゆにどぼん、が好きよ~w簡単すぎだけど、冷やすと美味しいのw
お弁当にも入れちゃうw

ノアちゃん、そ…そのオモチャは例のあやつを彷彿とさせる動きをするオモチャではないか( ((-。-) ))ブルブル
あぁ、オモチャとは言え、連想するだけでサブイボが。。。w

ぽちり
[2011/07/23 23:28] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
トリスでかっ!
いや~立派なの仕入れましたねぇ(笑)
うちは数か月前からチビボトルのトリスが残りっぱなし(^^;)
ソーダ買い忘れちゃうんですよね・・・レモンも・・・(忘れっぽいw)
ボチボチ飲みきらにゃ~(汗)

ひんやりお茄子、美味しそうです!
いただいたお茄子で作ってみよう!!多謝i-80
BUGnano、そこそこ反応ありのようでホッ。
最悪足部分をブラシ替わりに・・!・(笑)
[2011/07/25 10:30] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

むぉっほっほっほ。本日はビール・・(正確には第3の!)と合わせてみました。
いや~ 夏野菜も大好きなので とってもいいレシピ教えてもらって嬉しいです。
こうしてね ブログにアップしておくと そう言えば!って思い出して振り返られるから
それもいいと思うんだよ~。本当にTahnks~
揚げないからさっぱりしてるし なすのドロンとした食感がたまらなく美味しかった~。

ぬこさーん!生きてる生きてる~!(笑)
ほっぺたつねってみて(≧∇≦) 
予想外に喜んでもらえて こちらこそニンマリよ。
おウチ近かったらね 間違いなく飲み友猫友だわね~^^ ウシシ。

十二支情報・・面白かった なかなか興味深いネ!
知らなかったなぁ。世界にも十二支があるなんて!
ふむふむ・・兎の代わりに猫なのか~。そこにもきっと逸話があるんだろな~。
猫年生まれ なんかいいナ!
あと『豚』ってーのも 笑ってしまったわ~。
豚年生まれだと共食いになっちゃうから 豚が食べられなくなるなんて ちと辛い・・(^^ゞ
食いしんぼなもんで なんでも食に直結しちゃう悪いクセ(笑)


>KAZ様へ

うふふふふ!トリスと記念撮影☆
サントリーさん CMに使ってくれないかなぁ・・(*^m^*)

この頃ね ハイボールにハマっていて 思わず奮発してデカトリス購入しちゃいました。
ほーんと ドデンとデカいの~
どんだけ飲むんじゃ~!?って感じですが ちょっぴりお得なんですヨ。
空ボトルってよく 小銭の貯金箱になってたりするの見かけますよねぇ。
KAZさんならどんな風に活用するのかな?
クゥゥ~。KAZさんて飲めそうなお顔してるの~?見えないから残念だぁ。(笑)
でもでも飲まずとも飲み会の雰囲気を壊さないKAZさんは なんでか想像できちゃうヨ。
何でじゃろ?にゃははは~(-^□^-)


>かおりん様へ

あっはっはーッ?バ~レ~たぁ?
ECOを語った 悪徳?呑み助です。
で・で・で・で・でもね あんな大きなトリスのペットボトル ゴミ出しするの恥ずかし~(≧∇≦)
・・て いいながらゴミ出しはとーちゃん(くろ)の担当(笑)

うふ!おなすがね 丁度いい具合にあったので ぬこさんとこで見て
コレは作っちゃえ~!と思ったの。
しかも材料がなすひとつでできちゃうところが 魅力的 
ほほ~っ。めんつゆどぼんもいいかも~。簡単料理が大好きだし
長続きの秘訣だと思うんだよね(^-^) ←手抜き主婦の代表~☆

ムッフッフ。そうそう!あやつを思い起こさせるよね。大きさも抜群にBINGOよ。
これね お友達のmaquioさんからの頂き物なんだけど
私も最初見たとき ギョッとしたの~
でもね ノアと遊んでいたら 案外に大丈夫だったです。
すばしっこくて面白いのよ~。
最悪足部分をブラシ替わりに使用してもOK! ※maquioさん談(笑)


>maquio様へ

デカいっしょ~^^
これだけあったら当分は 飲めるゼィ♪うひゃひゃひゃ~。
でもね あるとね・・あるぶん・・飲んじゃうんだよね~(笑)
缶のトリハイを最初のころ飲んでいたのだけど (抜群に好みの割り具合なんだぁ)
高くつく!!と ご指摘を受けて こんなことになっちゃった(^^ゞ
(自分だって 飲むクセに・・・ コソコソ 笑)
うふふふ。Maquioさんも一緒に撲滅委員会歌おーね(-^□^-)/
・・・いろんな意味で

いつもノアにおもちゃありがとうね!
私ではうまく見つけられないおもちゃたちで ノンちゃんとっても大喜びです♪
昨日も机にBUGちゃん置いていたら 斜に構えて テシテシ落として遊んでいたよ。
動いていると見つめて 止まっていると攻撃するという・・小心者かっ?!

楽しいじかんをありがと~(^_^)/
[2011/07/25 11:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/364-0e83b36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
