TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お気に入りの場所
♪ ノンちゃんノンちゃんノンちゃん ど~こ?お気に入り (1)



♪ ノンちゃんノンちゃんノンちゃん こ~こ!お気に入り (2)
そう! 洗面所の棚の上。

私がお風呂に行くよ~!って声を掛けると ついて来てバスタオルの上に

ドスンと。 あ~ぁ 毛だらけ~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
MUJI
お風呂上りに シュシュッと。

MUJIのリフレッシュミスト。 あ~ 涼やか~。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


↓ ちょいと長め。。。

さて 先日はくろがゴルフネタを書いておりましたが 私も少し感想を。

プロトーナメントの観戦は これで4回目?だったかな。

石川遼選手がブレイクして初めての観戦。

明らかにこれまでと違う雰囲気だった。 優勝争いの中最終組ってのもあったと思うけど。。。

しかし 彼の人気はすごいねぇ。 あちこちでキャーキャー言われていた。

アメリカのメジャーを本拠地としている ある日本人選手がこんなこと言っていました。

『 石川選手には タイガーに劣らないオーラのようなものがありますね 』 と。

その時は フフ~ンって聞いていたけれど 実際間近に見て ブルっと鳥肌がたったわ(笑)

アマチュア時代 初優勝を飾った時 『 ハニカミ王子 』 なんてあだ名がついたけれど

そんなあだ名もう似合わないくらいに 立派な男性になってる!って思った。


さて 最終組について回るにはギャラリーが多すぎたので ひとつのホールに狙いを定めて

後方からのドライバーショットを見ようと作戦を立て いざ場所確保に。

こうすると 玉の弾道がよ~く分かるのでね。

さすがにプロ すごい勢いで玉が飛んでく。 私のショットのように 力なくヒュルヒュル~とは

明らかに違う!!(当たり前の話だけど)

一先ず 遼君のファーストショットを見ることができたので あとはいろんな選手を

見ようと各ホールへ。

みなさん それぞれに集中して闘っておられました。 真剣に闘う姿はステキですね☆


しかーし ある選手の行動に 不愉快な思いを。

せっかく(?)なので 名前は伏せてご紹介しちゃおう!

バンカーからのミスショット ・・ その後キャディさんはバンカーを直しに。

自分は先にグリーンへ ( ここまでは普通の行動です ) ミスではあるけどグリーンに

のったのでマークし砂のついた玉を拾った。

砂のついた玉を気に掛けた 他の選手のキャディさんが 砂を拭きましょうか?的なアクション

をとってくれたのに無視。 ムムム・・・。

私のイライラ1 

そして事もあろーか グリーン上でシューズについた砂をバンバンと! ありえん!

私のイライラ2

そんなだから スコアも落としちゃう。  ざまーみろ!だ。 キャハハ~ (≧∇≦)//

次のホールに向う途中の池にそのボールを投げた。 サイテー。

私のイライラ3

道具を大切に使わん選手は上達せんゾ~。

せっかくだけど もう貴方の応援は出来ないわ! と思った出来事。

ほんの5分そこらの時間で 私のイライラ3回って!!!


ゴルフは紳士のスポーツと言われています。 そりゃまニンゲンだからパーフェクトでは

ないけれどこういう行動はちょっと残念な気持ちになります。 しかも立派なプロ!

ギャラリーのマナー違反が叫ばれる中 ( 実際 グリーン回りで着信音♪フツーに鳴らして

電話に出るオッサンみたりもしたが そしてマナーモードにすることもなくポッケへ・・ありえん )

選手の皆さんの所作も大切なんだなぁと思ったり。


そしてそして。

気持ちよいな! と思った選手もたくさん拝見しました~。

ここはよい事なので 名前出しちゃう~!(-^□^-)!

山下和宏選手~ 声援を送ったら こちらを向いてニコっとしてくださいました(〃∇〃)

よしよし! これからも応援しちゃうぞ~。

ファンってこんなふうに勝手なものなんだよね・・・。

ちなみにこの心理 野球も一緒かな♪



握手
遼君がんばって! の握手 



ついつい購入してしまったストラップ。 ミーちゃんハーちゃん・・・?おみやげ
白シャツ赤パンは母へ。 あか と くろ! これは私 (〃∇〃)

うふふふふふふ 



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/07/05 16:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<綴る | ホーム | ボクちゃん>>
コメント
ノアたんすぐ見つけたよーー(´ ▽`)
クロネコは暗闇にいると見つけられないけど
白いところにいればすぐわかっちゃうもんね~ヽ( ´∀`)ノ
[2011/07/05 18:26] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
ノア君可愛い~
棚の中の一部・・・いやちゃんと
インテリアになっているっ!
絵になるよね~黒猫ちゃんて・・・v-10

そんなマナー違反の選手は誰じゃい?
最低だね~
ゴルフは紳士のスポーツっていわれているんだよ・・・
っていうのは過去の話かい??

遼君確かにオーラあるよね~i-175
3年くらい前に生・遼君を拝見しましたが
まだ少年ぽさが残っていて
お肌がツルツルで「好青年」という印象を受けましたi-205
でも、近くで見ているおじさんギャラリーが
「なにが・・・・だっ!」って顔で明らかに
彼に嫉妬しているのね・・・
見苦しかったな・・・
そういう顔しながらもしっかり彼に注目しているのね。

悲しくなる出来事もあるけれど
でもさ神様はきっと見ているよね!!
そういう奴等は絶対に上手にならないし
優勝だってできないもんねi-179
[2011/07/06 10:21] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

あはは~(´▽`)
すぐに見つかっちゃったかぁ。
かくれんぼしたつもりだったのニャァ・・・は ハイ!ノアの弁(笑)
ここ好きでねぇ。
下敷きにしているバスタオル 毛まみれでさぁ・・。
せっかくの風呂上り も! 毛まみれ~(T▽T)ノ~~


>ばばねこ様へ

インテリアになってる~? そ~ぉ? イェイ♪
しかしですね~ ここに鎮座するまでに
洗濯ばさみの籠など蹴散らしてあがるんですよねぇ・・
もっとスマートにあがれないものでしょーか。うーむ。

わぉ~!ばばねこさんもナマリョウ(スギリョウじゃないよ)拝見されたのですね~。
しかもきゃぴきゃぴ(死語?)高校生時代の遼君を~!
その当時から「好青年」だったわけですね。
ムダのないスラっとした立ち姿 美しかった~
そりゃま 飲酒デビューもしていないしなぁ(^^ゞ 中年とは違うわな~(笑)
いる~!いる~!見苦しいおじさま。
新しいもの 若いもの を許容できないタイプね~!
男性の嫉妬心も解らなくもないけれど 柔軟なオトナがいいと思うな~。
おっとっとと!じぶんも含めてですけど・・。

そう言えば・・・。
『明日起きたら 藍ちゃんのようなスイングになってないかな~^^!』って
神様にお願いしたことあるある~(笑)
新しいパターの調子は如何ですかニャ?
悩んだら ノア’s倶楽部にお越し下さいニャ~(*^m^*)
[2011/07/06 13:41] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアたん見っけ~♪
ふふ・・ニャンコの好きそうな空間だよね・・
棚にむぎゅって入ってる姿って可愛い~i-176
バスタオルが毛だらけでもどかせられないよ。
そして壁のノアたん写真館にも目が釘付けi-237

あ・・窓から見えるあの駐車場あたりからノアたんを探した~(笑)

そんな不愉快な選手は名前もオープンにしちゃえ。
なんかね~、いつも品行方正であれ・・とは言わないけど、
せめて選手としてグリーンには誠実な態度で臨むべきよねi-201
[2011/07/06 14:11] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃん、そこにいたんだ~
そこで『出待ち』してるんだね☆
可愛いな~

黒いタオルにしちゃえば、毛が気にならないかもよ? そういう問題ではない?(笑

やっぱり、スポーツ選手と言えども人間なんだね・・・
でもさ、やっぱりギャラリーが居るんだし
そこで、自分の気持ちを抑えられないとプロじゃないよねって思う。

遼くんさ、なんか最近オサレじゃない?
昔の、少年っぽさがなくなってきて、ちょっとドキドキしちゃうわん☆
[2011/07/06 15:54] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ノアくんお風呂一緒に行くんだ~i-80
呼ばれてついていく姿を想像しただけで・・・
キュンキュンしちゃいます~i-80

しかもそんな狭いところに上手にinしちゃって!(笑)
うちのこなら確実にソ〇ランとかごは落とすだろうな・・・(^^;)

そして壁に貼られたノアくんノアくんノアくん!
深い愛を感じちゃいますi-189

最近ワタシの基礎化粧品はオール無印です・・・(´▽`;)
だって、安いんだモン(笑)
ホホバオイル、とてもよいです!

遼くんがあまりにも紳士的なのでゴルフの選手ってみんなそうなのだとばかり・・・
違う人もいるんですね~・・・残念だ~★
[2011/07/06 17:07] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
まず、壁のノアコレクションが目に入ってきちゃったよ~♪
ノアちゃんいるのに、そっちのけ?で見ちゃったi-233
ノアちゃん、あかたんがお風呂上がるまで待ってるの?
え?うち(この流れは・・)
待ってるのーi-237
(お惚気しちゃったー、すみまちぇーん)
[2011/07/06 22:22] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ニャはは~(-^□^-) スキよね!こういう空間。
むぎゅっとね 窮屈ぐらいが丁度よい感じなのかな~。
バスタオルねぇ まじ毛だらけ~
せっかくの湯上りが ノア毛で台無しなり~!

おほほ~(^o^) 壁掛けご覧下さいましたかぁ。
ノアがやって来るまでは お気に入りのポストカードとか入れてたんだぁ。
今ではすっかり様変わり(笑)

赤い前田のウチワが目印だったんだけどねぇ
ちょっとインパクトに欠けたようです。
運がよいと ノンちゃんが顔出してるかもでーす。
※ちなみに私 外から一度も見たことないんだ・・。

おねいたん!! ピシャっと!! あ~スッキリした 
良い事も悪い事も 見ている人は見ているって事だよね。


>ぬこ様へ

そそ。最近はここがお気に入りになっているようです。
風呂行くゾ~!って声掛けたら テケテケタッターっとやってくるの。
カワイイっしょー(≧∇≦) ←おやばかーん
ちゃんとお利口さんに出待ちしてます。(籠やら蹴散らして上がるのは ナ・イ・ショ^^)
フフ。同じこと考えたワ。黒いタオル(^-^)

所詮は ニンゲンなんだよねぇ。
そう思って見ていても 今回はちょっとどーよ?って思っちゃった。
責めるつもりはないけれど 応援はしないぞ~! で落ち着きました(^^ゞ
遼君!! くりくりパーマ(≧∇≦)
な~んか 遼君だからアリ!って感じィ?!
少年というよりはすっかり好青年って雰囲気だよね。
言動もしっかりしているし。可愛い格好いいなと思って見守っています
恋愛対象に入れないのが残念・・・(笑) オイオイ


>maquio様へ

そだよ~~ん 一緒にお風呂だよ~~ん
前はねぇ 浴室まで入ってきてバスタブの蓋の上で寛いでいたんだけど 最近はココ・・。
ちと寂しい・・・(´~`)。O

フフフ。ここに上がるまでにはいばらの道が!!
お察しの通り バッタンバッタン倒して鎮座ヨ(笑)
籠には洗濯ばさみが入っていて いつも拾い上げるのは私ダー

MUJI商品 いろいろ活躍するよね~(^o^)丿
100均に負けず劣らず とりあえずチェックしちゃうお店だな 
ホホバオイル今度チェックしてみます。 Thanks~
あぶら取り紙もたくさん入っていて お財布に優しいヨ!

遼君・・まだ19歳なのに とても紳士的な振る舞いですよね。
親の教育がいいんだろな~って いつも思います。
あのお父さん!ワカル~?!


>月たんへ

あははは(´▽`) 月たんらしいや。
壁掛けには ちびノア祭り♪ かわいいんだよ~。(負けじとお惚気 笑)
身体フキフキしながら ずーっと見てます。ちっとも飽きないのだ!

うん。待っているよ~
うーんと 山椒君も待ってるんだね~。
その後・・・アクシデントは発生してない?あんときゃ 冬だったしビックリしたよ~。
お風呂って すきな子ときらいな子 二分するのかなぁ。。。
[2011/07/07 13:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/354-ea5e0442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
