TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
鎌倉In
ん?
鎌倉 (7)

んん?? 入っとる!?
鎌倉 (8)

キャーッ(≧∇≦)/
鎌倉 (2)

私の事見てる。。。
鎌倉 (3)

ちょいと寄ってみる。
鎌倉 (4)

はぅぅぅ。。。
鎌倉 (6)

なんて カワイイんでしょ~ ( お約束のOBK発言☆ )
鎌倉 (5)

横角度も。
鎌倉 (1)

チラり白目。
鎌倉 (10)


初めての冬を迎える前に 良かれと思い購入した鎌倉ベット。

当初は私の期待を存分に裏切り まったくのノーアクション。

みなさんからは 『 大丈夫!大丈夫! そのうち入るって~ 』 なんて

慰めてもらいながら この頃時どーき 入るようになった。

夏なのにネ・・・暑いのにネ・・・ 


 かーちゃん 知っとるニャ? 猫って気まぐれなイキモノなんだニャ~。
鎌倉 (9)

そうだったね。

しかしノンちゃん そこでお粗相したから ベットが変形してるの知ってる~?(笑)





ふふん ノ ふーん(^-^)/










え~っとっと。 ひとつ訂正を。
昨日の 『 綴る 』 で ボクちゃんのおウチ決まりました~! と早々に
アナウンスしましたが ちょっとフライングしちゃいました。 失礼。
昨夕判明 

1週間のトライアルを経て 無事正式に新しいおウチに迎えられることになりました。
・・・ま 実際こんなかわいこくんと1週間もいたら 手放せなくって然りだ。


やっぱりムリですと お返しする方が私には理解できない。
トライアルをするということは 腹をくくって『猫を飼う』ということじゃないのか・・。



ちょ・ちょっとアツくなってしまったワ。
さぁ!ボクちゃん! 新しいおウチでなんて名をつけてもらうのかな~。
楽しみだな~。 末永くお幸せにね。

懸命にボクちゃんの幸せを願いお世話したジュンさんの記事も見てね~ → 
ちっちゃなちっちゃなボクちゃんがそこにはいます(*^_^*)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/08/03 11:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<綴ると『お知らせ』 | ホーム | 綴る>>
コメント
ノアくん可愛い~!!
カマクラの白とノアくんの漆黒の
コントラストのスンバらしいこと!!
歪み具合もいいんだよねきっとi-175

何故真夏に入る??って
あかさんのお気持ちよ~く判りますi-190
我が家も夏場は片付けたい「冬物」が
家の中に溢れてますもの・・・i-182
夏来る~っと思って洗濯した途端
人気再燃って???

ネコは深い・・・ねi-236

[2011/08/03 11:27] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
きゃー!かわえぇぇi-237
真っ白ふわふわな鎌倉に黒いノアちゃん映える~!
3枚目、そのままぬいぐるみにしてもらいたいi-175
ついこないだは床で開きになってたのにね、ホントにゃんこは気まぐれちゃんだわ・・
でも、その気まぐれな魅力がワタシ達をOBKにするのよね★

トライアルって、うちのコにすることが大前提だとワタシも思ってたけど、
町田にゃんこもトライアルで返されちゃったコもいるしね・・。
トライアルで懐かなかったからいらないって言われたら
なんか辛いよね・・時間かかって懐いてくれるコもいるし。
願うのはにゃんこの幸せだけなんだけど・・いろいろ難しいね。

ボクちゃんおめでとう!よかったねi-175
新しいニャン生のスタートだよ♪

[2011/08/03 14:10] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
何何何~~~~~~~
スーパー可愛いじゃん。
これ、猫ちゃん用のベッドなのかな~
すんごい可愛い。
あかさん、沢山写真撮ったんじゃない?
ってか、白に視点持ってかれて
ぶれそうなのに、すごくキレイに撮れて
いい写真撮れたね☆

ノアちゃんが入ってるからイビツな形かとおもってたら、そういう事情が・・・(笑

トライアルっていろいろあるらしいね。
ほとんどが1週間くらいって聞くけどさ
その間に懐かなかったら諦めるんじゃなくて
「もう少し一緒にいさせてください!」くらいの気持ちで臨むべきだよね~
な~んて、えらそうな事言ってしまいました^^;
[2011/08/03 14:28] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

んっふっふ~(*^_^*)
可愛いでしょ~ん。
手前味噌ではございますが「あかとくろ」もま~いっけど「しろとくろ」もい~よね~ん^^
マリナさんとカイ君 ~ ノアと実家のたまちー。ブラック&ホワイトの出来上がり~。

なんでこのクソ(あらら・・)暑いのに ほわっほわのベットにインしちゃうのかナゾです~。
真冬は見向きもしなかったので・・。
だけど私もひとつ心当たりが!暖房ガンガンでTシャツ1枚とかしちゃうな~と(笑)

猫と暮らすお宅は 年中行事ってことでいいのかナ?
ふと思ったけど 洗濯し立てってスキなのかなぁ~^^
洗い立ての上にどってり鎮座 よくある光景ね~
知れば知るほどに深いワ。深追いするのも納得ですね。


>とんた様へ

むぉっほっほ~(-^□^-)
かわえぇぇぇぇぇ~ でっしょょょょ~。
本日もOBK炸裂ナリ~。
あまりに感動したもので 写真撮りすぎて選別に苦労しちゃった!(嬉苦?)

そーだそーだっ こないだは開きだったのに今度は巣篭もり・・。
なんちゅうギャップ  

そうだったんだぁ。町田の猫さんにもそんなことがあったんですねぇ。
こないだからちょいちょい やっぱりお返しします的な事があって
なんだかなぁ~って思ってたとこなんだぁ。
でもだいぶん経ってムリ~って言われるのなら 早い方がいいような気もするし。うーん。
事情は一重には言えないけれど 懐かないって理由ならまじ辛すぎる。。。
もっと長いスパンで根気よく受け入れて欲しいよね・・。
ただ 先住猫ちゃんとの絡みとか そういうのもあって已む無しって事もあるのかなと
ふとおねいたんの環境を思ってみたり・・(逆バージョンの意味で)
いろいろ・・・いろいろ・・・いろいろなんだねぇ。うーん。
受け入れるのも手放すのも それはそれで縁なのかな・・。
みこちゃんはおねいたんの頑張りが届いて良縁に恵まれたって事だな。
ひとつの事実で私自身も救われるって感じです(*^_^*)
[2011/08/03 15:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あぁ…真夏でもいいの。。。
モフモフにモフモフにゃんこがモフモフとくるまれてる姿は激烈に可愛い(*´ -`)←何回モフモフ言う気だ!!w

しかも白と黒のコントラストが映えるねぇ♪
ノアたん、お目目キランキランさせてもぐって、「ほら、今日もこの中に入ったよ?ちゃんと見てる~?」ってママにアピッてるのかなぁw

トライアル猫ちゃんの件、2年前、私達がにゃんこ探しをしようと某里親探し会の会場に行った時、そこのおばちゃんが「1週間じゃ相性なんて何も分からないから、トライアルされるならせめて2~3週間位はその子と向き合ってほしい」って言ってました。
でも結局、私達がトライアルしてもいいかなぁ?って思ったにゃんこちゃんは、他の方が先に申し込みをしていて、2番手の申し込みだったので、多分最初の方が無事にトライアルを経てそこの子になったみたいなんだけども…(ひどいのは「最初の方の所に決まっても、うちに来ることになってもどっちにしても連絡します」って言ってたのに、結局待てども暮らせども連絡くれなかったんだよ?その里親会の人たちの対応にもちょっと「?」だった~。その間2週間位、猫探しをやめてずっとどうなったかやきもきしてたのにさ!…でもそれがあったから、その後、別の場所ですぅちゃんに出会えたんだよね!だからまぁいっか。)
あ、話が超脱線した…^^;
とんたさんちのみーたん見てもそうだよね~。
1週間じゃ何も分からない。その後劇的に代わる事だってあるしね♪
やっぱり駄目でしたの理由に、家に先住猫がいて、その子がストレスで体調を崩したり、不安定になったり、成猫同士でどうやっても気が合わなかったって理由も聞いた事があるけども、そういうのだったらもしかしてもしかしたら私もちょっと考えるかもしれないけど、でもせっかく出来たご縁だし、その子にとっては一生がかかってる事なんだから、申し出る側も軽い気持ちじゃなくて色々な事をしっかり考えてから望んで欲しいですよね~。

ぽちり
[2011/08/03 20:17] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

むっふむっふ(*^_^*) まじスーパー可愛い??
やっほーい(^_^)/ 撮った甲斐があったぜぃ。
これね 猫用のベットなの~。
シーズンオフにね バーゲンで買ったのはナ・イ・ショ♪
シーズンオフに買ったから シーズンオフに入るんかな・・・(´▽`) アハ!
洗濯機でガランゴロン洗ったら ばっちし型崩れしちゃった・・。
真四角でちょこんと顔出すノアが理想だったのだけどねぇ~。

なんで 私がたくさん写真撮ったのバレちゃってんだろ~(笑)
やっぱ わかるゥ~(*^m^*)? ぐふふ。
しろにくろは映えますねぇ~。キレイに見えるマジックね

トライアルの事 ぬこさんちっともえらそうじゃないよ~。
それくらいの覚悟は必要だと思う。
そりゃま 事情はいろいろだろうけど イキモノなんだから懐かないからってゴメンナサイは哀しすぎる。
じゃあ ペットショップで身銭切ってかった動物でも ポイしちゃうの~?
あ~~ん きりがないね・・・。ぐるぐるぐる~。
みっくんあーちゃん それにノア 私たちは私たちの家族を生涯まもっていこうね(^_^)/


>かおりん様へ

うん!真夏でもいいんだ~い(^_^)/
入ってくれたことが モフ!モエ!モフ!モエ!モフー!なんだからネ

ノアのアピール大歓迎(ノ^▽^)ノ
そしてね 撮って撮って~って言ってる気がする・・・得意のOBK!

そっかぁ。すぅちゃんと出会う前にそんなことがあったんだねぇ。
里親探しの方もきっとお忙しい・・・その事実はよく理解しているつもりだけど
連絡の約束は守って欲しいよねぇ。
こうして会場に出向いて 猫を迎えようとしているって事は 当然猫が好きなわけで
その子の行方は気になると思うんだよね。
待ってる間は身動き取りづらい訳だし。そこら辺の配慮は必要だと思うな。

とんたさんはすごく勇気のある行動をとったよね~^^
あーたんの寛容さがあって みこちゃんはちょっとずつちょっとずつ歩み寄って
いまではいいコンビに!こういう事例は私たちを笑顔にしてくれるよね~。
[2011/08/04 13:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
やーん、ノアたん、白いベッドに
ノアたんのつやつや黒毛が映える~!!(≧∇≦)
ノアたん横顔、鼻たっか~~い!!
イケにゃんだわ~!
[2011/08/04 13:31] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

ん。フッフフ~(*^_^*)
いいコントラストになっとるでしょ~(≧З≦)/
あかとくろ! ・・はおいといてしろとくろ~(笑)
間違いなくムクたんもお似合いね v-219

イケにゃんこですと~?
イケとるにゃんこ? それともイケないにゃんこ?
どっちもイケる~~~(-^□^-)
[2011/08/04 14:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
白いかまくらベッドに黒いノアくん!
かっこいぃーーー!!
ちょこっとお顔出してこっち見てるというシュチュエーションはたまらんですね。
かわゆいわ~むはむは~i-80

でも、変形はおそそのせいなのですね・・・
まぁ、ノアくんのベッドだしね・・・名前書きたかったのよね?(笑)
おそそしたってかぁーちゃんがちゃんとキレイにしてくれるんだもんね。
よかったねぇ、ノアくんi-80

飼い主さんの募集を知り手を上げるのも
偶然拾ってしまったけどこのコと暮らそうと決意する時も
どっちもきちんとした覚悟が必要ですよね!
20年の長きに渡って預かる命なのだから、責任は重大!!
(その分、味わう幸せもジャンボ~i-80
[2011/08/04 16:15] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

うほほ~!みんなに大好評?の鎌倉inでーす。ありがたや~。
ちょっと想像してみて!Ticoちゃん&ゴーちゃんふたりの鎌倉in
ぎゅぎゅっとくろぐろ 流血必須 v-219

洗濯機に放り込んだら 中のスポンジが縮こまってヘンな形に~。
それでも捨てるに捨てられず 放置していたら in
ワンコじゃないんだから まーきんぐせんでもねぇ(笑)
そゆモンダイ(^^ゞ?
なんか・・・私たちって・・・完全にお世話係だよね

トライアルの事は この度いろんな意味でほ~んとよく考えさせられました。
お返しするのも早いのがいいのか遅いのがいいのか 結局のところ
ぐるぐるして答えはでないのだけどね・・。
覚悟と責任 当たり前の事なのに その当たり前が
難しいのかな~と思ってみたり。

私は・・きっとmaquioさんもだと思うけど・・
ノアの息づかいをそばで感じるだけでも も~愛しくて愛しくて
狂おしく幸せなんだけどナーッ (≧∇≦) viva!ジャンボ~!
[2011/08/04 17:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかさん鎌倉に行ったんだーて思ったら
そっちの鎌倉でしたか^^;
猫が窮屈なところに収まってる姿ってかわいいよね~♪
ちゃぁんと顔を出して。飼い主の落とし所をちゃんと分かってるね、ノアちゃん。
冬でなく夏にってとこも、猫ばか的に大正解i-80

あかさんのつぶやき、私もちょっと疑問に思ってたんだよねぇ
まあ事情はいろいろあるんだろうけど・・・強い覚悟をもって
親の名乗りをするんじゃないのかなあと。
私はトライアルって保護主さんが、里親さんがちゃんとやっているか
確認する期間・・・て気でいるんだけど。

ボクちゃん、おめでとね!
[2011/08/04 17:49] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
OBKのんのんのん!
これ、激かわゆしi-178
埋まってる感、たまらんi-178
白と黒のコントラスト、たまらんi-178
おちつきまったりのノアたんのおめめ、たまらんi-178

ねね、粗相って意外と大事なものにしない?
羽毛布団とか、羽毛布団とか、羽毛布団とか。
にゃんずにとっても気持ちよくて大好きなのに、そこに粗相。
その鎌倉も実はお気に入っちゃってるのではi-179
気持ち良くて間違っちゃうのよね、きっと♪

トライアルかぁ…。
そうよね、お互いどうしても無理ってあるのよね。
うちの子たちはどっちもちびっこだったから
お互い「相性」なんてこれっぽっちも考えなかったけど
物心ついたにゃんこだったらそうはいかなかったのかな。
でも、うちは家に招き入れた時点ですでにうちのこという認識をするので
トライアルがあるってことも知らなかったなぁ。
でもその分簡単には招き入れられないから(「保護」という認識ができない)
ホントににゃんずのことを考える方たちには
「エセにゃん好きめっ」と言われちゃうのかしら。
まぁ、かたちはいろいろよね。
[2011/08/04 19:46] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
ボクちゃん、婿入りが正式に決まりました!
色々ありがとうございました。

引き続き大中クログロコンビもよろしくお願いします v-237
トライアル~ボクちゃん、ほとんど決まりそうな感じでしたが
前回の事があるので
1週間しっかり考えて決めてもらいました。
まだまだ手探り状態で、やっているので
良いアドバイスがありましたら
教えてください!
よろしくお願いします。
[2011/08/04 23:41] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
お返事 ・・ 遅くなってすみません


>koto様へ

んふ~(^-^) 私ではなくてノアが鎌倉に~。
鎌倉・・行った事ないから一度は行きたいとこなんだナ。
そうそう!ちんまりってのがポイント高いよね^^
すっかりと 落とされました(*^_^*) も~ね~ 毎日毎日骨抜き状態よ~。

私のつぶやきに 反応して下さってどうもありがとう。
ちょっと ここのところ 気になってたので じぶん日記の足跡として書いてみました。
賛否両論 いろいろ大人の事情やらあるのは 分かるよ!分かる!
でも本当にイキモノと暮らすっていうのは やっぱり やーめたっ じゃ済まされんと思うの。
責任と覚悟とありったけの愛情を注いで欲しいなって思うんだ~。
kotoさんの考えにも賛同だ! 角度変えて見るといろんな事に気付かされます。
ありがとう~ kotoさん。そういう考えでいいんだなと改めて思ったよ。

ボクちゃん 婿入り完結!幸せ願うばかり^^


>あーにゃん様へ

おほーっ 
韻を踏んだね~。明るいテンポでよい感じ(*^_^*)
なんかね~ 鎌倉ノア なかなかの盛況ぶり? で うっしっし(*^m^*)

お粗相はもーやーねー ( -_-)
お布団関係はいつもヒヤヒヤよ~。ゴキゲンナナメだとやっちゃうみたい。。。
普段はいいこなのに・・・(OBK!)
どうやらノアはふかふかにヨワいらしい。
ブランケットはもちろん 可愛らしい猫ベットで丸まって寝んねこ期待☆なんだけど
恐ろしくて未だに購入に二の足踏んでる状態よ~。

トライアル・・私も正直??でした~。
里親探しだろうが 拾いっこ(やっほい!ノア)だろうが
迎い入れた時点で 「うちのこ」って認識だったし。
相性や性格も もっと長いスパンで考えられたらな~って思うのよね。
とにかく 『世界猫平和』を祈るばかり(^-^)
カタチ・考え・事情などさまざまだけど ここに来て下さる方の思いは相通づることが多く
私自身も勇気付けられたりしております 


>ジュン様へ

ボクちゃん 本当によかったです。
微力ながらお手伝いできたこと それから ここに遊びに来てくれたみんなが応援してくれている
ことがとっても嬉しいです。
さて 次は ちゅう君ね。ボクちゃんに続きますよーに。

ジュンさんの行動は立派だなって思っています。
きちんと躾もお世話もして 新たなおウチも探しまでも。
とてもピュアな心の持ち主で 応援したい気持ちでいっぱいなんだぁ~。
これからもお役に立てるよう頑張りますので こちらこそ よろしくお願いします(^-^)/
[2011/08/09 13:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/08/11 12:11] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

お返事 大変に遅くなりました  
ごめんね~。

う~ん。先住猫さんが居ると そこらへんの兼ね合いもよーく考慮しないといけないよね。
うちは実家では複数いたのだけど 迎えるたびにそう深く考えるでもなく
そのうちそのうち仲良くなるさぁ・・・なんて悠長に考えてたなぁ(笑)
多分 そのスタンスは今後も変わらないような気もします^^

引き取るつもりだった方の心変わりはなんなんだろ~。
気になるなぁ~。
いろいろ事情はあるにせよ 簡単にお引き受けするのは よくないよね・・。
獣医さんだって ぬか喜びになっちゃうじゃん。ね~?!
イノチももっと深いところで考えて欲しいです。

ほほ~!打ったんだぁ!!
これからお邪魔しますね~(^^)/ 
[2011/08/16 16:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/346-323b2cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
