TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
リスク管理
ある朝の一幕。

いつものように会社準備に追われ ふと 昨日のかばんをあけたら ない 


ない ない ない。 財布が なーい。

あ ・ あ ・ あ ・ あたまン中 パニック 

どこ? どこ? どこ? どこにやったっけ?


あたま真っ白のまま 一先ず 昨日乗って帰った自転車置き場へ。 

メイクもそこそこにザンバラ頭で駆け下りた。

ない ない ない。 籠にも なーい。

フゥゥゥ~と ここで深呼吸~。 落ち着け!私!


昨日は会社からスーパーにも寄らず直帰したよね。

だから お財布開いてないよね。 少し冷静に。

ん? もしかして会社のロッカーに置いたまんまかな?

イチバン早く出社してそーな人のケータイに電話してみた。

挨拶もそこそこに 『 財布がなーい! ロッカーの引き出し見て~(涙) 』


そして。。。


『 ブ厚い ( カードで ) 白い財布 ありまっせ~! 』


ハァァ~。

( すっかり元気を取り戻し・・ ) 『 ありがと~。 あとで行く~ 』

一件落着 




しかし 今回ほど慌てた事は後にも先にもない。 朝だし・・。 準備でバタバタだし・・。

ここでひとつ考えた。 本当に落とした時の事を。。。

いくらケータイ時代とは言え お財布にはいくばくかの現金と クレジットカードから

ショップのカードまで何枚か入っている。

しかも全て把握しているハズなどなく。

そんな訳でこの度カードを見直しした。

あきらめのつくものはよいとして クレジットカード類は 番号と紛失した時の連絡先を

メモした。 これでいざ落としても冷静に対応できるかな。

ま 実際 そんなことあってもらっちゃ困るのだけど。。。

皆さん リスク管理は大丈夫ですか? 私が言っちゃう~  ?
 

また何か 私はこんなことに気をつけてるよ~!とか よいアドバイスがあったら

教えて下さい。 



  おまけ  
財布
長年愛用の小銭入れ。

落としても落としても 私の元に戻ってきてくれる きってもきれない仲 




☆☆  今日の1枚   ☆☆
 バケツ
 備えあれば憂いなしニャー。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


ちょっとしたお知らせ  追記をどーぞ。


以前 ミスター福助さんのこんな企画に参加させてもらいました。

その企画とは 『 デジタルフォトフレームさくら写真!!!!募集 』 というもの。

どうぶつ病院の受付けカウンターに ペット達の写真をながすという

素晴しいアイデア! ( 発案者は旦那様 グレイト!)

これはいい企画だなと賛同し いそいそとノアのとっておき!・・でもない写真を

送ってみました(笑) 


どうぶつ病院 ・・・ その日は朝からある種の緊張を伴いながら心身ともに重労働な事だと思う。

ヒトも そして どうぶつ達も。

そんな中 待ってるあいだにこんな風に映像としてどうぶつ達が流れてきたら

緊張もほぐれ 退屈もしないと思う。

はるか離れた福島県のあるところで ノアもちょっとした みなさんの癒しに

一役買えたのならば 嬉しいかぎりです。


そんなデジタルフォトフレームの様子を 今回ご紹介されていますので

おじかんある方 見てみてください(^_^)/


ミスター福助 うちのお猫様 → 

そしてそして ノンちゃんも~ → 

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/17 12:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<綴る | ホーム | となりのにゃんこ #5 Ticoたん&プラムたん>>
コメント
お財布事件!あかさんの慌てる様子が
目に浮かびますわ~i-183
わたしは車のボンネットにちょっと置いて
そのまんま車を走らせてしまい
当然その財布を振り落とし
ずいぶん時間がたってから免許証だけ
遠いところでみつかった・・・という経験がありますi-181
子供の頃は学校のぼっとんトイレに
落としたことも・・・i-182
お財布は「存在感のあるもの」
を使うように心がけています
(全く参考になりませんね)
ブタ財布になるのが嫌なので
ポイントカードとかも厳選して入れたりしてるかな。
お財布を大事に扱うことで
お金の神様が喜んでくれるかも!という魂胆i-176

ノアくんIN黒猫バケツ!ショットいいですね~!
そういう使い方もありましたねi-190



[2011/06/17 13:29] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

あははは・・お恥ずかしい限りです(´▽`)
ちびまる子ちゃんも真っ青~ v-12

嗚呼!車のボンネット・・やってしまいがちですねぇ これは。
免許証だけでもっていう良心の呵責があるのならば ケーサツ届けてよ~。
ね~ぇ~!
私の友人はなんとなんと!バスケットシューズを車の天井に置き忘れて
走行したというツワモノがおります(笑)
ありえん・・・
なるほど 『存在感と大事に』ね!ナットクナットク。
ふむふむ・・ノアと同じ扱いをすればよいのだな

バケツ活躍していま~す♪
ノアもお気に入りなのか ちょいちょいかくれんぼしてるんです 
[2011/06/17 15:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
お財布、あってよかったね☆
私、無くしたことないけど、盗まれたことがあってね、それからは、必要枚数のクレジットカードしか入れてないのと、どんなカードが入ってるかは把握してある。

あと、クレジットカードの番号は別のところに手書きでメモしてあるよ。

それとね、お財布1つにお金入れないで
今は3つ持ってる。
どれか無くしても、小額で済むように・・・

ノアちゃんバケツin♪
しかも、黒猫ちゃんのバケツとは~~
こりゃ、やられました(>_<)

フォトフレームのページも見に行っちゃった~
そこにも書かれてたけどさ、ノアちゃんてやっぱりスレンダーだよね~
かっこいい☆
かっこいいと言えば、今日のコナンちゃんとソナンちゃんー!
見た???
めちゃ、カッコイイ☆
しかも、ポンデ・・・^^;
[2011/06/17 17:20] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
あ~ん!よかった!
私もなんかホッとした~(><)
すっごいドキドキしながら読んだよ!
疑似体験で、ホントに私も紛失したらどうしよう?何か考えておかなきゃ!って思いました。

以前、社員旅行で千歳空港でお土産を買ってる時にほんの少しの間、お財布の入ったカバンを床に置いただけで置き引きされた同僚の女の子がいたの!その時は飛行機の搭乗時間が迫る中、カード止めたり警察に届けたり、色々大変だったよ!
それ今思い出した!

私も番号控えておこう!免許証とかも人の手に渡るの怖いよね…。

動物病院のデジタルフォトフレーム、いいアイデアですね♪不安な気持ちやゆとりのない時、ふと可愛い動物の写真達に目がとまる。。。
絶対その一瞬は気持ちがホッとすると思うもの。
ノアちゃん写真で癒されてもらいたいね^^
ぽちり
[2011/06/18 00:09] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
うわ~i-201読んでてドキドキしたーっ!
よかったねぇ・・無事に発見できて。
もう、見つかるまでの間、生きた心地しないよね。
ワタシって、ドジっ子に見えて今まで一度も
リスク管理を考えなきゃいけないような事態が無くて
あぐらかいてたわ・・
だからこの記事読んで、いざって時のために
考えておいた方がいいんだーってすごく感じた!
そっか・・カード番号メモメモや連絡先は必須だね。

空き巣対策でね、貸金庫とかは利用してるんだけど・・。
危機管理意識、低すぎたわ・・見直さなきゃ~。あかたん、ありがとねi-178

デジタルフォトフレーム、見てきたよ。
ノアちゃん、お耳大きいほうって子猫時代?i-175めちゃかわえぇ~!
黒猫バケツ~♪またステキな猫グッズだわ・・ポスカにしたいぐらいよ。
[2011/06/18 13:21] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ノアたんバケツノアたん(←わかりにくい?)ショットいいわi-189いいi-189
うんうん、これはカードにしてぐーよ、ぐー!

お財布事件…
まだ起こしたことはないけど、そうね、番号控えとかなくちゃね…。
財布に関してはとりあえずここに置いて、とか
いまだけこっちに入れとこう、とか
「とりあえず」な行動をしないようにしてる。
いつ何時も「あったところに戻す」癖をつけてる♪
つもり。

ところで↑のとんたさんって方、どなた!?
貸金庫って金銀財宝じゃらじゃら持ってるのかしらi-189
ちょっとでいいからわけてほしいわぁi-237
お酒飲ませて金庫の情報一緒に引き出さない~?

いろいろあってコメントお休みしててごめんなちゃい…。
[2011/06/18 21:30] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
とりあえず 動いてるパソコンで 遊びに来ました^^;

あはは~あって良かったね~財布~
色々 はいっとるよね。焦るじゃろ~^^;
財布なくす人は 何度も繰り返すよね(笑)
知人で おるんよ~にゃんども 警察のお世話になってる~~~でも 不思議と全部でてくるの!!!!(それも すごいよね・・・)

私も ちゃんとどこに電話するとか 何枚もはいっとったら わからんわ~怖いかも・・・。
ちゃんとメモするって大事じゃね~
んで メモした紙なくしそうな予感・・・(--;
ダメじゃん!(^^;
[2011/06/18 22:13] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
なにがあっても、あーにゃんさとは一緒に飲まね~ぞっと・・i-237

やーねぇ、防犯対策全く取れない田舎の一軒家だからよぅ。
うちの権利証くらいしか入れてないわよぉ(笑)
[2011/06/19 11:43] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

いや ほんと。あってヨカッタです~☆
こんなにドキドキしたの 初めて~(^^ゞ
危機管理をしっかりせねば!!と再認識した出来事でした。

ぬこさんは 盗難経験ありなんだ~
・・ったく ひどいことするヒトがいるもんだなぁ。
そして・・ニガイ経験があったためリスク管理はバッチリだね。
お財布3つかぁ~ でも小額ならそんなに腹も痛まないのも確かだよね~。

このバケツね 業務用のワックスが入ってたバケツで 頂き物なの~。
趣味で書かれているらしく にゃんこの絵も徐々に腕を上げているんだそーな(*^_^*)

フォトフレーム・・遊びに行って下さってありがと~(^_^)/
見た!見た!コナンちゃんとソランちゃん!!すごいよね~。
こんな野性味溢れる猫ちゃんがいるんだね~。すっごくシャープ!!
『猫はまるいもの』の私の概念が覆ったおふたりでした~(笑)



>かおりん様へ

あ~ん。ドキドキさせてごめんね~(^^ゞ
ひとまず ありましたのでね ホッとしてます~。ふぃぃ~。
これを機会に きちんと把握しようと 心を入れ替えました!(←大げさだな~ 笑)

ほ~っ(゚□゚)! 日本でも置き引きなんてあるんですねぇ。 怖いなぁ。
こんな目にあっちゃうと せっかくの旅行が台無しになっちゃうよねぇ~。お気の毒です・・本当に。
そーだ!免許証もだ! 忘れていたよ~ ありがとう~ かおりんさん。
メモしておかなくちゃ!あぶないあぶない・・。

フォトフレーム・・ 遊びに行って下さってありがと~(^_^)/
これは本当イイアイデアだよね!
動物病院ならではの許容を活かしてると思います!
犬好きさんも猫好きさんも みーんなみんな顔がほころぶのではないかなと・・。
あ!そうそう!カエルも載ってた~。ちょっとリアルでギョエ~でしたけど。
花あじさいさんは 喜ぶのかしら~(≧∇≦)♪ はははっ。



>とんた様へ

いやぁ~ん おねいたんまでドキドキさせてごめんご~(^^ゞ
いや~ ほんと 焦った焦った
ちびまるこちゃんなみに ザザ~っと青ざめてしまったヨ。
おねいたん ドジっ子? うそ~ん  にやにや。
でも 事が起こる前に意識を持っておくことは大事なんだな~と痛感したので
よいきっかけになったのかなと・・。
そうして 私の記事に そーだそーだと共感して下さって
見直す気持ちを持ってもらえたのならば本望です(← 大げさだな~)

おねいたんのお住まいは ほ~ら立派な佇まいであろうから(憶測 笑)
貸金庫はいいアイデアかも!
貸金庫の前で 金品を数えてるおねいたんを想像するのは ちょいと笑っちゃうけどね~(≧∇≦)♪

フォトフレーム・・見て下さってありがと~♪
そうそう!仔猫時代のノアですよん。
カワイイでしょ~(親ばかん)
仔猫の頃って当たり前だけど 今とは違った可愛さがあるよね~。
あーたんのちびっこ時代もみたーいみたーい
嗚呼!オリジナルのポストカードを作れるプリンターがほし~!!



>あーにゃん様へ

なんのなんの~。あーにゃんペースでお願いね~(^_^)/
コメントどーもありがと~。
ながーく続けるには 自分のペースを大切にせねばと思ってるあかです^^

ノアね このバケツお気に入りみたい 
おっきなお尻で ドスんドスんっと入って笑わせます~。

なるほど!「とりあえず」行動の撲滅ですニャ♪
私 ついついやっちゃうんだよね・・。そんでひとりアワアワしちゃうんだ。
「あったところに戻す」これを心がけて改心しまーす♪
そうするときもち悪くないよね^^

あ~ら~? とんたさんご存知なぁ~い?
ここいらじゃあ 有名人よ(笑)
金庫情報・・聞きだせるかしら~!
私 お酒飲むと忘れるタイプ(*^_^*) こちらも改心せねば! だはは~(-^□^-)



>花あじさい様へ

ぱそこん ご機嫌ナナメちゃんの中 ご訪問ありがと~(^_^)/
その後・・・如何かしらん。

いや~ほんま あって良かったよ~。
焦った焦った。頭の中真っ白ってこういうことを言うんだなと・・。
そうそう!こういうのって繰り返すと思う~。
そいじゃあ 私の場合はなんやかんや言うても あるタイプ?
おいおい!そういうところに落とし穴があるんじゃっつーのよ(笑)

この際なので 花あじさいさんもメモってみては如何~^^?
私はメモとあとPCにも保存しておいた(^_^)/
これならメモがなくなっても大丈夫かなと・・・。
備えあれば憂いなしニャー(=^□^=)



>再びのとんた様へ

おねいたん!要注意よ~!
あーにゃんさんが狙っとるよ~~(笑)
私は・・・私は・・・お酒飲むと忘れるタイプなので 安全圏よ~(^_^)/
いやぁ こーゆーヤツがイチバン怪しいよねぇ

権利証かぁ~~。金銀財宝じゃあないんかぁ~~。そっかそっか~~。
[2011/06/20 11:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
お財布ーーー!
あたま真っ白、分かります・・・超分かります・・・!!
お財布紛失の経験はまだないんですが鍵紛失騒動なら何度か(^^;)

大抵家の中にあるんですねどね~。
過去、一人暮らし時代にどうしてもどうしても見つからず
でも出勤タイムリミットは近付いてるし・・・
仕方なく鍵をかけずに出掛けたことが。おそろしや~★
一応かけるふりしてダッシュで職場へ。。。(ーー;)
仕事しているうちにもしやあそこか?と思い出し、職場と家が近かったので
10時の休憩時にこれまた猛ダッシュで帰宅。鍵発見。
と、いうことがありましたよ。いや~若かった。今なら会社休む…!!

あ~大脱線しちゃいましたが!
カード番号と連絡先控えておくとか、とっても重要ですね!!
これはぜひ真似っこさせていただかねば。。。
[2011/06/20 11:39] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

も~ね~ マジ真っちろ~(゚□゚*)
ほんでもって 顔は真っ青~(゚□゚*) な事件でした・・(未遂で ふぅぅ~)

鍵紛失・・こちらも厄介だよねぇ。
そう言えば 私もシングル生活時代 酔っ払って(恐らくはタクシー中)落としたなぁ(^^ゞ
同じタイプの鍵をふたつもっていて 区別するために ご丁寧にマンション名と号室まで
書いてシール貼ってた! 今考えると阿呆ゥにも程があるわ・・・(笑)
夜更け入れずで 会社の近くのビジネスホテルにご宿泊という顛末・・
その後 鍵交換でイタイイタイ出費になりました。とさ^^
鍵かけるふりとか なーんかmaquioさん 想像できちゃうよ~(*^_^*) イヒヒ。
あの頃は・・・お互いに若かったよね~  しみじみ。

私の早合点ではあったけども これを機会に是非に是非に見直してみてちょんまげ~(^_^)/
やっぱり 『忘れ物撲滅委員会』歌って出かけニャならんかな・・・(*^m^*)♪
[2011/06/20 15:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
今の私 PCにめもると PC壊れてデータが消えるかもという・・・^^;

いやいや 備えあれば 憂い無し・・・またくるね・・・。
[2011/06/26 12:21] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

どーよどーよん? PCの様子は~^^
そーだそーだ ケータイは?って思ったけど こちらも落としちゃうとヤバいので
他には何がいいかなぁ~。
キムノブさんのお財布にメモってもらっておくとか・・・。
とにかく『保険』は必要かな~って思ってる
[2011/06/27 14:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/335-9423b59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
