TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
『広島学』
                                ※ 大型書店にてこっそり撮影。
広島学
こんな本 買ってみた。 その名も 『 広島学 』 。

私生まれも育ちも ひろしま一筋。 まぁ半分はながさきの血が入ってはいるけども。

要するに 『 広島人はこんな気質~ 』 みたいな感じなのかな。

自己分析も兼ねて 読んでみようと思ってさ 

『 そんな訳ナイじゃろ~!! 』 とか 『 それバリバリ当っとる~! 』 とかあるのかな。

ところでこの本 広島人以外に興味あるヒトいるのかな~ なんてね。

ああ! 広島人とビジネスが多いってヒトとかに役立つのかな!

ちなみに近くの大型書店では売り切れになっていたので

アマゾンでお取り寄せ中~。


※ 後日談 ※
アマゾンから届く前に別の書店行ったら 山積みだったとさ・・。 ケッ。










ついでついでに ここ最近買ったものたち。


バック
紫のナイロンドットバック。 これはほとんど一目惚れ~ 

近ごろ ドットに夢中の私  


梅雨だしナイロンなら少々濡れてもへっちゃら。 おまけに軽いしね~。

持ち手は牛革で柔らかい。

雨でもちょっと気分よく外出できるかなっ 

お店のHPはこちら →  TUTUMU ★

旅行用にワンショルダーも欲しいなぁ  → 両手はフリーが私のきほん ★

モデルさんは背中側に掛けているけど 胸っ側でもボーイッシュで格好イイと思う。

ひとつひとつ手づくりなんだそーな。 そして MADE in 日本。




こちらは ちょっともこもこ黒猫シール  と マスキングテープ。
シール&テープ


いろいろ種類があって悩んだ悩んだ・・ 
テープ シール
こういう ど~れ~にし~よ~かな~ はじつに楽しい    黒猫まつり  




そして最後は チーム・アミューズ!!の 『 Let's try again 』 。
アミューズ (1) アミューズ (2)
桑田さん・福山君をはじめ ひろしま出身のポルノグラフティとPerfumeも。

同郷の方の頑張りは ずばり!誇らしい 


被災地に支援を!日本中に元気を!  を合言葉に。


CDを購入することでチャリティーに繋がる。 こういう小さな支援もいいですね。




☆☆  今日の1枚   ☆☆
赤い角
我らがカープ 連敗街道10でストップ。 ふぃぃ~。

来週は2カード参戦予定。 

球場であかいツノ  のアイツを見たらそれはきっと私です。

遠慮なくお声掛けて~! うっしっし(*^m^*)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/10 12:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
最初ね、パっと見たとき
間違えて、同じ本沢山買っちゃったのかと思った(爆

こういう本あるんだね~
うちの地域のもあるか探してみよっと♪

ドット柄のカバン可愛い~
沢山入りそうだし、梅雨の時期にはもってこいの生地だね。
嗚呼・・・
でもピンクが無かった(涙

ノアちゃんの尻尾と写ってるの、あかとくろさんでしょ?
なんか、イメージとしては、キリリ系かと思ってたけど、可愛らしい人っぽい!

[2011/06/10 13:11] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
まさに広島学はワタクシのようなものが読む本です!
福岡時代には「博多学」読みました。
たしか筆者は同じ方。
まずはその街を知る→好きになる→馴染む→
勝手に第2の故郷にする・・・これですよ!
これって転勤族の処世術です。
それはそうと
ドットのバック可愛いんでない?
あかさんの雰囲気にぴったりじゃないの~i-175
わたしも水玉(ドット・・ね)大好き~
なんだけれど
あまり似合わないのが悲しい・・・i-195
[2011/06/10 13:55] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

わっはっは(-^□^-)
こんだけ買ったら みんなに配らにゃーいけん(笑)
ひろしま人はどこでもかしこでも方言丸出し!と書いておりました。
やっぱり!
じつはこの本 名古屋の方が書いておられるのですよ~

ぬこさんはピンクが好きなんだね~。
うん。ワカル。わたしもピンク好きだよ~。
ちょっと濃い目のね 落ち着いた感じのが
余談ですがケータイはピンクって私の中の決まりごとなんだぁ(*^_^*)

えっへっへ~♪
私 可愛らしげ?? ぎゃっはっは~(-^□^-)
ンま 気分よいのでそういうことにしておきまひょ。
顔がね~ まぁるいのよ~。なんとなく想像できるでしょ^^
イメージはキリリ系かぁ~。な~る~ほ~ど~。
なんかあれこれ想像するのって楽しいよね♪
・・てことで 今ぬこさんのイメージ膨らませ中~(^-^*)
[2011/06/10 14:17] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

さすが!ばばねこさーん!
そうそう!博多学の筆者でもあります。
そして 札幌学もあるんですって~。(立ち読みで確認!)
博多・札幌・広島・・・の共通項は?
そう v-219 プロ野球チームがあること。
んなわけで次は仙台ではないかと思ってみたり~(^-^)♪

そっかぁ 転勤族の方にもいいですね!
うんうん。ばばねこさんの仰る通りだと思います。
ばばねこさんにとって 広島が第二の故郷のひとつになるとい~な~ 
そのためにも わたしがんばらにゃあいけんね~(笑)

水玉カワイイですよね~。
なんか・・・汚れも目立たないし! ←そこ?
ばばねこさんだって 似合いますって~^^
ゴルフのポロシャツとかでも 可愛いんでないかい?
あと しましまも好きですねぇ。
先日衣替えしてたら しましまだらけで笑っちゃいました(*^_^*)
[2011/06/10 14:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
のっけからカンケーない話でごめーんi-237
さっきバス乗り継ぎの途中SATYに寄ったら
猫グッズ山盛りのお店がオープンしてて
しかもキャラが黒猫で
しかも店の名前がノアなんとかかんとか(←覚えてこいやーっi-229
あかたーん、きてーっi-237
て思っちゃった。
なんかもういろんな雑貨がノアたんだったのよーi-189

今日の一枚ナイスよ♪
まさかのあかたん登場ねっ。
うはははは~、探しに行きたいわーi-237
ノアたんのちっぽはラインがキレイね~、
うちにはないラインだわ。
[2011/06/10 21:12] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
わ~、広島学?知らなかったよぅi-229
オットに「見て~、この本、知ってる~?」って聞いたら
「ココは広島じゃないからねぇ」・・って・・うぅi-202

あ、ドット柄、いいよね。ワタシも好き~i-178
このバッグ、こないだのあーたんのスカーフとおそろみたいだ!
ドットのバッグ背負ったあかたんにスカーフしたあーたんを
小脇に抱えてポーズしてほしい~(笑)

赤いツノ!ウケる~i-237
あかたん、ツノが似合うよ~、可愛いぞ~(笑)
そして横切った?ノアたん尻尾のコラボもいいね、ナイスショット・・こういうことしてると
絶対にゃんこって寄ってくるよねi-175
[2011/06/11 10:41] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
へ~こんな本が 出とるんじゃ 知らんかった~
本屋よって あったら たち読みして(笑) えかったら 買ってみる~^^

我らがカープ・・・・新記録打ち立ててくれたねえ~
もう 情けのうて 涙もでんわ・・・(--;
その角つけて 応援して気合いれちゃってや~~~~(><)
クロ猫シールもドット柄のバッグも可愛い~
こうゆうの 見つけたら お買い物も楽しくなるよね~♪尻尾も良いわ~~(笑)
[2011/06/11 11:19] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/06/11 12:17] | # [ 編集 ] | page top
ありゃ!
最後に可愛らしいおんにゃの子が写ってるぅって思ったら、なんとあかさんがちろりと御出演♪
ノアちゃん、おちっぽ邪魔~!
あかさん、カメラ邪魔邪魔~!!!

広島学って楽しそう!
これ、全都道府県あればいいのに~。
県民タイプとかの占いって昔流行ったでしょう?あぁいうの、好きだったな~☆
広島学でどんぴしゃな面白い事が書かれてあったら、また教えてね~♪広島のブログお友達、なぜか異様に多い私なので勉強する~!!w

水玉のドット、かわいいよね~♪
そのバッグ、可愛すぎ!しかもいっぱい物が入れられそうで重宝する事間違いなし!ですね☆

行くぞハワイ!カープがんばれ!のぽちり
[2011/06/12 08:28] URL | 珍しく朝早くからブ活動してるかおりん #- [ 編集 ] | page top
関東四連勝・・して欲しかったねぇ・・。
(西武ドーム行ってきたじょ♪今年もスラィリー来てた~i-178
赤い角は怒りでぢゃあないよネ!i-278

黒にゃんこシール、仔猫~オトナって感じでいいですなぁi-237
あかたんのお買い物はいつも楽しいi-194
[2011/06/12 21:57] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

ギャー
どこどこ~? そんでもってなんてお店なの~?(笑)
ドラちゃんにどこでもドア出してもらって 今すぐ駆けつけたーい
ノアのヤツ いよいよ本格的に九州上陸ね v-220
よっしゃよっしゃ(^-^)!
だけの黒猫ノアだと思っていたんだけど フランス語で黒の事を『ノアール』と
言うそうで 何やらキャラクターにもなっている様子。。。
パクったんじゃあ ないんだよ~ 知らなかっただけなんだよ~(笑)
ここでいまさら叫んでどーすんだべ?!

まさかの自分撮りで出演☆
くろが撮ってくれんかった為。四苦八苦の作品さッ(笑)
探しにきて~(^o^)丿丿 にょっきり赤いツノ。
[2011/06/13 09:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

わぉ!オット様の『ここは広島じゃない・・』に大ウケ~(^o^)丿
そこは一体・・・?ドコさ?(笑)
ひろしま市内では結構売れているみたいなんだよ・・。
パラっとめくってみたけど(立ち読みでね 未だアマゾンから届かずヨ・・)
なるほどねぇとか思ったりして興味深かったです。

そうそう!あーたんのスカーフ見て ひとり微笑んだとこよ~。
わぉ~ん おそろいジャーン!って テンション上がりまくり
夢見るツーショット 現実するかしらん 

赤いツノ ウケたぁ~? なっはっは(-^□^-)
いいトシして こんなふざけた事ばかりしているオンナです。
まぁ お遊び♪お遊び♪
またしても出たがりノアに邪魔されたけど 一応『猫ブログ』なのでね。
こりゃこれで・・・。
何やかんや言っても 絡まれて嬉しい私がおりまっする v-91
[2011/06/13 09:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

そうなんよ~ 新聞に載ってて気になって思わず本屋に走ったの~。
そしたら 売り切れ・・。トホホです。
2日後くらいには山盛りてんこもり。なのにアマゾンで頼んだもんだから
未だ届かずで待ってる状態。

カープ・・いよいよいつものペースに!
しかし 交流戦はめっきりダメねぇ~
またまた連敗モードに突入したので ツノ生やして応援してきます(笑)

買い物って楽しいよね~♪
しばらく欲しいものもなくて控えていたので よい買いもんが出来たかな!と!
シールはもこもこ感がお気に入り 
[2011/06/13 10:04] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

お久しぶりです♪
早速お伺いしてお返事しました~(^_^)/

お元気そうで何より。
そして嬉しいお申し出ありがとうございました。
楽しみにしていますね~
[2011/06/13 10:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>早起き!かおりん様へ

おッ!おはよ~!かおりんさーん!
早起きは三文の得ですぞ~ ・・てまさか徹ニャってことはないよねぇ(笑)

あっはっは(-^□^-) 怒りの余りツノが出ちゃった~。
そして出たがりノアが私をフォロー
これはねぇ ハロウィンの仮装パーティーアイテムのカチューシャなのだ!!
カープの応援に丁度よいかな~と^^

『広島学』・・まだ手元に届いてないのだけど かなり期待しております。
県民性とかって 面白いよね~。
全てがそうとは限らないけど 何となくアウトラインが掴めそうな気がします^^
県民ショーとかもね!
そーだそーだ!かおりんさんて広島のお友だち多いって言っていたよね~。
どんぴしゃ!見つけたら またお知らせしますね~(^o^)丿

水玉ドット かわいいよね~
このバック おウチ帰って気付いたのだけど 二重になっていてそれがポッケになって
いろいろ小分けになるので すごく使いやすいです。
お値段なりに いい買いもんできました~(^_^)/ ひさ・びさ
[2011/06/13 10:38] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

お~!月たん応援いったんだね~。
どっち?どっちィ? 涌井君がこてんぱにされた日~?
あ!違う!涌井君をこてんぱにした日!だな^^
それともドロドロドロー?(笑)
スラィリーもいたのね~ 
私の青春の場所旧市民球場時代 友だちの子どもを使い
一緒にスラィリーと写真撮ってもらったことあるんだ~(^_^)/
大人って姑息
今ね 取り壊されつつあって 裸んぼの球場を見て寂しさを感じつつあるのよ・・。

仔猫~オトナ・・そこら辺りの着眼点は月たんらしくって好き!
小さくても楽しいお買い物は幸せな気持ちイッパイ(^-^)♪
[2011/06/13 10:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おぉ!広島学、入手されたんですね!
なんだかすごく売れているようで・・・(広島で:笑)
表紙の『カープは日本一じゃ!』『5月までじゃけどの』が猛烈にツボ☆
ワタシも買うと思います。今日買おうかな!(笑)

ドットi-80かわいいですにゃ♪
軽いって重要ですよね!
重いものは肩凝るからもてない~・・・(^^;)

あの日から3ヵ月。
長い支援が必要・・・細く長く、ですね。
ワタシは・・・東北のお酒を買いとうございます(^m^)
[2011/06/13 11:38] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

うん。入手したの~!・・って まだ待ってる状態なんだぁ。
フタ○図書に行ったら売り切れで 「え~ ひろしまでは入手困難かも」
と焦ってしまい アマゾンで注文したら まだ届かん・・・。ムムム。
表紙で笑っちゃったよね~。同じ同じ(^-^)
『5月までよの』的なセリフは もう子供の頃から聞き飽きた~(笑)
そして自分も 『コイのキセツはもう終わり』とかよく言ってる~^^

うふ!水玉 カワイイよね~。
カワイさで梅雨を吹っと飛ばしたい気分(≧∇≦)
軽いバックは心も軽快でスキ~♪

おほほ・・maquioさんは日本酒イケる口なんだぁ~(*^m^*)
イイね!イイね!
細く長く・・・大事なことだよね。継続は力なり!なんだなと改めて考えます。
[2011/06/13 14:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/334-f4ca0700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
