TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
証拠写真 de 記念撮影?
証拠写真  バシャッ・・・。   with 私の掛けぶとん洗濯干し中~ 証拠写真 (2)
そう! ノンちゃんのおソッソ~。

もう2才を過ぎたというのに ときどーき気に入らないことがあると

やっちゃうのダ!!! 

悔しいので(?) みんなに見せびらかしちゃうぞと。

これに懲りて 粗相無きようお願いしますヨ。




 誰も起きてくれないからニャー。   in うちのにゃんず便のダンボール
証拠写真 (1)
そんなカワイイ顔してこっち向いても 許しませんよ~。




うちのにゃんず便と言えば ・・・ 追記をどーぞ 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

さてさて。 先日いただいたガラス食器。

こんな感じに。 ほほ~っ 涼しげでいいね。
鶏皮 (1)
鶏皮南蛮。

お値段も安心価格の鶏料理 ウチでは出番が多い。

調理方法によっては 皮がじゃま~な場合があるので そんな時は剥がして

冷凍庫でストック。

ある程度たまったら作るのが この 『 鶏皮南蛮 』

鶏皮を カリッカリに揚げて 南蛮酢につけるだけ~。

南蛮酢がめんどうなら ポン酢に一味でもOK。

お好みの薬味 今回は貝割菜だけど 小口切りにしたねぎや

今なら 新玉ねぎのスライスなんかも さっぱりでいいと思う。

ああ あとはゴマね。 私 ゴマ大好きなので。




そして とある晩の2次会に 明太子祭り♪
明太子 (1)
じゃーん。 2次会は大胆に(笑) この柿ピーはピリリとして私好み。




明太子 (2)
週末のダラダラ飲み。 この有様を親が見たら泣くわな~(*^m^*)



ノンちゃんも気になる様子。
明太子 (3)
明太子じゃがりこと。。。



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/04 13:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(16) | page top
<<拍手コメント | ホーム | 綴る>>
コメント
ノアたん何が面白くなかったのでしょう??
あかさんとくろさんが仲良しすぎて・・・?

わかった・・・パター練習場での
「ただ働き」・・・!!

いつも思うんだけど
あかさんちの家呑みv-275
すごく美味しそうなのよね・・・
つまみもグッチョイスだしねv-218

すごく酒癖悪いんだけれど
ばばねこも呼んでくれない??
[2011/06/04 14:48] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
黒猫は確信犯で何かしてきますよね。
そして、絶対に様子を伺ってるw

何がお気に召さなかったのかしら^^;

生姜の炊き込みご飯、
作ってくださってありがとう^^
貝のだしも効いて美味しかったでしょうね。
私もやってみようw
[2011/06/04 18:26] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
うっわーこのだらだら飲みに混ざりたくて仕方が無いw
なになに?ソーダで割ってる飲み物はなんじゃろ?
鳥皮のお料理もオイシソ(*´∇`*)
やっぱりつまみ系にしちゃうよねb
真似っこするわ!ぐふふ(≧∇≦)
皮、あげるときはころも付けないのかしら?素揚げ?
ノアたん、お粗相しちゃったの、バラされちゃったか!
あらあらま~。何が面白くなかったんね?( ;゜Д゜)
お洗濯おつかれ~。
[2011/06/04 19:34] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
数日前りゅうもやっちゃってくれちゃったのよ!
べうべう呼んでも私が知らん顔してたから腹いせに。
やーねーもう。

ねぇねぇ、お得用紙ってなぁに?
[2011/06/05 00:46] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
あはっは!
うちね、前の子が全然粗相がなおらなくて
毎年「お値段以上ニトリ」でお布団買い直してた!

今は、二人とも粗相はしない子なんだけど
以前の子が粗相したまんまのお布団なんだけどね~(捨てられないから・・・)

鶏皮さ~
美味いよね!
うち、油ひかないで、カリカリにやいて
三つ葉とあえて、ポン酢ちょろり、でビールがっつり飲むよ(・∀・)
親が見たら、泣いて悲しむより
泣いて、喜ぶわ~(爆
[2011/06/05 17:38] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

ね~^^!
何が面白くなかったんでしょ~ね~?
きっと・・・嫌がらせ・・じゃなくて寂しかったの。カナ。
心配しなくてもこんなに愛しているのにねぇ・・・ 
あはは。ただ働きがきいたかな~。
確かにオーナー自ら切磋琢磨して働いたわりには
ご褒美がカリカリ君だけだったからなぁ(笑)

むはは~(-^□^-)
そ~ぉ~? 今度家呑みド宴会します~?
私 自慢じゃないけど つまみ3行クッキング好きです。
切って焼いて盛る!みたいな~(笑)
巷では そりゃ手抜きじゃ~ な~んて言われるけど気にしない~。
週末は 高級ビールで カンパイなんだ~(^_^)v
[2011/06/06 13:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

やっぱり確信犯でしょーか・・(^^ゞ
いつもはねぇ やれば出来る子なんです!(←親ばか~ン)
いい加減 2歳も過ぎたので しっかりしてくれなきゃな~
って思うんですけどねぇ。

おぉ!おむすびころんも読んで下さってありがとう(*^_^*)
アクンさんのお料理 よく参考にさせてもらってます。
ひじきを乾燥のままなんて 楽チンクッキングでナイスアイデアです。
それに生姜タップリでいい香り~。
これから食欲の落ちる季節(私の辞書にはないのだけど 笑)
生姜のサッパリ感は いいですよね!
いつも素敵なヒント ありがとうございます。
[2011/06/06 14:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

いくぱんさん お~い~で~お~い~で~(^o^)丿
自慢じゃないけど ダラダラ飲み得意(笑)
このソーダーで割っとる飲み物は 「果実のささやき」というリキュールよん^^
これはマンゴー&オレンジでけっこう甘め。ジュースちっく。
他にも沖縄のかんきつ類でシークゥワーサーってのがあって こちらはスッキリ。
グィグィ飲めるんよ~。うしし。

鶏皮はね~ 一口大に切って軽く塩コショウして小麦粉まぶして
カリッカリに揚げて あついまんまつけダレに~。
鶏皮の鳥肌は 実はあまり得意ではないんだけど こーすると
全然気にならん~(笑)
普段のおかずも やっぱツマミ系が多いかな~。
休肝日にうっかりツマミっぽいの作って こりゃメシよしビールじゃろ~と
飲むことあったりする・・(*^m^*) なはは。

公衆の面前で暴露したので 少しは改心してくれるかしら☆!
淡い期待を抱いております。。。
[2011/06/06 14:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

あ~ら~。りゅうたんも・・・
まるっきり ノアと同じパターンだわ~。
もう イヤになっちゃうよね~。

ああ!これはノアのトイレ砂のダンボール。
ウチはアイリスの通販で大人買い!・・じゃなくてまとめ買いしてるんだぁ(笑)
そのダンボールが 現在秘密基地となって活躍中♪
[2011/06/06 14:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ありゃ~、粗相しちゃったのねi-201
しかもブログで晒されて、とんだ羞恥プレイだわ(笑)
ノアちゃん~、これに懲りて気をつけようねi-176
・・うーん、あーたんは一切したこと無いけど・・みーたんはどうだろう?
ちょっとドキドキi-203

きゃ~、またワタシ好みの一人二次会だー!・・ん?
一人じゃなくて二人だったのねv-306
スナックが登場するのはあかたんの一人飲みの時だけだと思ってたヨ(笑)
にゃんずご当地スナック、大活躍だね~♪
ガラスの器のつまみも最高!そっか・・こんなふうに盛り付けたらガラスも映えるね.
やってみよう・・いつか・・いつ?
[2011/06/06 14:43] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

そっかぁ。
みっくんとあーちゃんは優秀なんだね~!
お布団におって・・とかもないんだね~。
エライぞエライ(^-^)
お値段以上・・はウチでもよく活躍してまーす
ノアの籠ベット(失敗経験アリ 笑)やシャカトンもそこで買った~。

鶏皮・・いいツマミになるよね!
なるほど~!三つ葉いいかも~^^
今度は三つ葉でやってみよ~。私薬味系スキなんだぁ。
そしてノンオイルならカロリーも気にしなくていいよね!
いいこと聞いた~! ぬこさんありがと~。

お菓子テーブルにひっくり返して食べるなんてお行儀悪い私
かつて好意を抱いていたヒトに スナックで落花生をテーブルから直食いしていたら
(そのお店はそれがフツーだったの・・)
「お前 それはどーかと思うゾ」と言われ 撃沈した過去があるのだ。
なのに 未だになおってナーイ(笑)わっはっは。
[2011/06/06 15:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
遅まきながら参上ε= ヾ(*~▽~)ノビューーン

あらららら、、ノアたん・・やっちまいましたね^^;
愛するノンたんの粗相もどーーーんと受け止めるあかさん♪
でっかすぎます!!ステキ☆彡(^_-)
でも、、
やっぱり今後は粗相無きようノアたんにお願いせねばなりませんなぁ。ふむ

うちは保護したての時に1~2回粗相をしたくらいなんで
この点ではとっても助かってます。
『ねこのきもち』的に言うとトイレの数を増やすとかしか思い浮かばないけど、、
ノアちゃんの心の声の表現の仕方なのかも~と思えば
ま、しゃーない次気をつけてねって言っちゃうかな(^.^)

( ̄m ̄)ぷぷぷ
私もカロリーゼロのジュース持参で酒盛りに参加させて~♪
ポテチ♪も持っていくよぉ~♪
[2011/06/06 20:24] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

未だにあっちゃーなんです~
時々やらかしちゃうのよねぇ 普段はできる子なのに・・。(?)
ムムムムゥ~。
あーたんの爪のアカ 分けてくれ~ぃ!
>とんだ羞恥プレイが とんた羞恥プレイに見えて
ん?おねいたん!どーしたのー?って早とちりしちゃった(≧∇≦)

うん(^-^)今回はフツーに家呑み~。
じつはふたりともスナック菓子好きなの~
ヤバイヤバイと思いつつ ついつい食べちゃう~。
最近は食べ飽きて(どんだけ~?)乾きモノ・・つまりするめとかに手が・・(笑)
おっさんふたりの酒盛りか?状態よ~
ガラスの器 出番が多くなってきた~(^_^)/
ノアのお水ペロペロに丁度ヨシ
[2011/06/07 08:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

いらっしゃいまし~ にゃーみぃさ~ん(^_^)/

あたたたた・・ときどき失敗するんですよねぇ。
もう2才過ぎたというのに・・。
何かねぇ 嫌がらせ的な感じなんだぁ。
ごはんをくれないとか 遊んでくれないとか トイレがにおうんニャ~!とか。
トイレについては私のミスだったりだけど 後はねぇ・・・。
ノアのわがままぁ~^^?
ふむ!トイレ増やすのいいアイデアかも!! Thanks~
にゃーみぃ家はみんなお利口さんなんだね!いいこいいこ

やっぱりカロリー気になっちゃうよね~!
一緒一緒♪
ワーイ(^_^)/ポテチ持ってきてくれるの~♪
あ。そーだ にゃーみぃさん!ついでに明太子の柿の種もおねがーい!
アレ気に入ったァ
なんて厚かましいオンナなんでしょう ププププリン(笑)
[2011/06/07 09:19] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ノアたん、おいたしちゃったか~(><)
お布団に地図作られちゃぁ、特にこの時期泣いちゃうよ~?
また皆に見せしめにされちゃうかもしれないから、今度から気に入らない事があったら「がぶぅ」で済ませようね~(コラコラwww

あ!あーにゃん便の明太子柿ピーだ!
これ美味しかった~☆
私もチューハイのお伴にしちゃったぜぃ♪

鶏の皮、そっか。そういう手もあったか!
うち、かき玉汁のお出汁用にしか使った事なかった~。
今度試してみよう!おいしそうだもん~!
さすが、酒の肴の師匠だわ!(←勝手にそう思ってるwww

ぽちり
[2011/06/07 10:24] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

オイタ・・アタタタタ・・ ( -_-)ひーん。
うーむ。もう立派な2才なんだけどねぇ。
本当・・この時期は特に勘弁よね~ 乾かん!&ムゥ~とにおうにおう!
BADニュースはこの辺りで止めて と・・。

ね!この柿ピーめっちゃ美味しかったよね~。
かおりんさんもチューハイとぉ?
私もマンゴーハイで ポリポリと・・

むは!私 ツマミの師匠に?! イェ~イ(^o^)v
凝ったお料理は誰かに任せて・・と 3行おつまみならまかせて~♪
実は鶏皮の皮だけ・・あのチキン肌を見るとちょっとブルっとしちゃうのだけど
(あ 食べるときね! 調理はへーき 笑)
こうするとよくワカンナイから大丈夫~☆しかもビールにぴったんこ 
ぬこさんに教えてもらったのだけど 三つ葉なんかもねいいみたいよ~。
かおりんさんはお出汁に使うんだね~。
鶏はいい味だすもんね~。私も今度やってみよ~☆ Thanks~
[2011/06/07 15:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/329-000ac5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
