TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
グラスホッパー
じっと~~~。
グラスホッパー1


ノアの目線の先にあるものは・・。


そう!これ グラスホッパー。 くろがお誕生に買ってきてくれた。 だいぶ前だな・・。グラスホッパー 2
い~ね~。 ノンちゃんは。。。 いやいやこれ以上は何も申し上げまい。。。


これをですね。
グラスホッパー 3


このように 縮めてと・・・。
グラスホッパー 4
縦に飛ばすわけ~。 ちょっとしたコツがあるみたいなんだけどね。


そうすると 猫まっしぐらに踊り狂う。
グラスホッパー 5



あわわわわ。
グラスホッパー6


チョイな。 チョイな。
グラスホッパー 8


咥えて。
グラスホッパー 7


持ち込み ひとり見つめて。
グラスホッパー 9
黒くて見えないねぇ。


しまいニャ ごろん。
グラスホッパー 10
♪♪


知らん顔してても ココロの中では狙ってる?
グラスホッパー 11


狙う。
グラスホッパー 12


飛びつき そしてまたごろん。
グラスホッパー 13


あわわわわ。
グラスホッパー 14


今度は直視してみる。
グラスホッパー 15


ん? もぐもぐ。
グラスホッパー 16


カリッ。
グラスホッパー 17


いつも傍に。
グラスホッパー 18


置いておきたい。
グラスホッパー 19


お気に入りのグラスホッパー。
グラスホッパー 20
ぴとっ。




そんなそんなグラスホッパーですが ぴょんぴょんとバッタの如く

飛び回るお陰で 現在 行方不明・・・。 探さねば・・・。




 おまけの動画。 ※ 音量注意願います。 


[広告 ] VPS





FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/06/22 11:00] | ノア’s room | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<綴る | ホーム | 交流戦>>
コメント
グラスホッパー!!
これ面白いね。
最初、みかんネットみたいな、柔軟な感じかと思ったら、丸めてピョンって飛んでいくんだ~

これはノアちゃん喜ぶさ☆
ってか、私もこの動きに喜んだ。
ノアちゃんが「猫まっしぐら」なら私は「ぬこまっぐら」って感じ。え?どうでもいい??(・_・;)

↓サザエの先っちょ「どぶ」って言うんだ~
私こそ、勉強になりました☆ありがとうね♪
[2011/06/22 12:48] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
グラスホッパーってなんじゃろ?って思ったよ~♪
ノアちゃんのおもちゃなのねv-22
あぁ、このぴょーんって飛ぶ感じは“ノア・まっしぐらー”だねぇ!
ちゃんと咥えてアジトに運ぶノアちゃん・・フフ・・ハンターしてるi-237
あーたんも、去年の夏、セミさん咥えてアジト(うちんなか)に
運ぼうとしたときは、玄関ピシーって閉めたわ(笑)

グラスホッパーをカリッってしてるお顔は
なんだかハンターらしくてカッコいいよi-175

↓交流戦って、相手チームのご当地グルメも出店されるの?無知でゴメンi-201
それは観戦のお楽しみが増えるね。
狭山茶ハイ・・気になったけど、お茶のお酒ってなんか苦いイメージ・・
つーか、色がっ!見るからに苦そうだ~。
お茶とおちゃけは別物・・って事で(笑)
[2011/06/22 13:17] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
グ、グラスホッパーって・・・こうやって遊ぶものだったんですね!?
以前いただいたプラム色のグラスホッパー
芸もなく棒状のまま投げてましたよ!!
ぐるんとまるめるとビョーンi-184
そっか・・・だからグラスホッパー!!!
これは試さねば、ぜひ試さねばwww
が、いただいたグラスホッパーはいまいずこ!?
プーちゃん早急に探しておいてwwww(汗)

しかしノアくん楽しそうですね(*^~^*)チョイなチョイな♪
いそいそと持ち運んじゃったりi-80
しなやかボディに赤ホッパーが映えますにゃi-80
[2011/06/22 13:40] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

面白いでしょ~。うまく飛ばすのにちょっとしたコツみたいなのがあるんだけど
私の場合はうまくできたりできなかったり(^^ゞ
ププ・・みかんネットに見えたぁ? イロもイロだしねぇ。
他にも青や緑や紫やイロイロあるんだよ~。
「ぬこまっしぐら!」 ウ~ケ~る~^^
みっくんよりもあーちゃんよりも ぬこさんなのね(笑)

ブログを通じて 知識が豊かになることって多々ありますよね!
私も猫のことはもちろん お出掛け時のお店とか旨そうなツマミとか
いっぱい知ることができて 楽しいな~って思ってるところ
じつはね グラスホッパーもお友だちのブログで知ったノダ!!



>とんた様へ

そうそう。ノンちゃんのおもちゃ~(^_^)/
一瞬 『ナニコレ?』だよね~。
うまくピョーンと跳んでいくと ノア・まっしぐらの一品です♪
やっぱり誰にも邪魔されずアジトに運ぶ行動は 本能なのでしょうか(>▽<)
あーたんは セミぃ? さっすが山里にゃんこ~(笑)
んニャんニャ ウチの辺りもみんみんおるわな・・。
んで 獲物はカリっとしちゃうのかな~? キャー鳥肌もんだゎ~

↓ んとね~ 今年からみたい ご当地グルメ。
こういうのは 野球に興味がなくても楽しめるよね♪
(最近は やきゅーはどうでもよくなってきてまして・・
狭山茶ハイ 楽しみに飲んだのに んべ~ でした。
埼玉はお友だちもいるし
ごひいき選手の故郷でもあるから張り切って注文したのに・・。
お茶だけでいただくと美味しいと思うんだ。
割ってるちょーちゅーにモンダイがあるのかな??



>maquio様へ

アハ(´▽`) やっぱりそ~だったかぁ。
あの時 How to 遊び方 お渡しするの忘れてて・・。
そりゃプーちゃん反応薄かったでしょ~(笑)
「ん?」と疑問が湧いたら maquioさんならネット検索するかな~って思ってみたり♪
気が利かなくて ごめんね・・。
これで少しご理解いただけたと思うので試してみて下さ~い(^_^)/
・・って! ん?どっかいっちゃった? あはは~ ウチと同じだ~。
あれ なくなりやすいよね いまだに出てきておりませぬ
そのうち・・そのうち・・。 ベットと一緒♪一緒♪

ノア楽しそうでしょ~♪
咥えて運んだりするのは習性なのかな・・。笑っちゃうよね~(-^□^-)
[2011/06/22 16:32] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
グラスホッパー??なんだ~(?_?)
と思ってたら猫ちゃんのおもちゃなんだね。
え・・っと、私もみかんネットと思った一人ですの(汗)
いやぁ~~まだまだこの世の中には未知のおもちゃが
あったんだぁってことに感動!
猫好きの心が躍ったわ(^^♪

追いかけてチョイチョイして咥えてゴローン♪♪
めっちゃ楽しそうなノアたんv-238

ふふふ(^^
今、行方不明ですか~~
出てくるときは色んなおもちゃも一緒に見つかるんじゃ(笑)
ねずみさん、ボール、ペットボトルキャップ、毛玉ボール~~
あらぁ、、もしかしてうちだけかしら~^^;

早く見つかったらいいね♪
[2011/06/22 17:24] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
おぉ、これはペットショップでも拝見したことがありました。
淡白な見た目と遊び方に「?」で買うのを断念してました。
しかし中身はこんなおもちゃだったなんてーーーーー
カカカカカエバヨカッタデス…
こりゃかなり参考になりましたっ

最後の動画のあかさんのグラスホッパー捌きはお手の物でしたよ!
ああやってぴゅーんと飛ぶと猫も追っかけていきたくなるなる。
[2011/06/23 00:31] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

グラスホッパー・・私も最初なんだソレ?でした。ヒトの名前かと?
ハリウッドスターの 今はなきデニス・ホッパー(さん)みたいな・・。
そのお陰で 名前覚えられましたけど(^^ゞ
にゃーみぃさんもみかんネットと勘違いしたのね・・ (*^m^*)

ほんとにねぇ おもちゃたくさんありますよね~。
ペットショップ覗いては あれこれ見たりしてます~。
作れないかな!とか代用できないかな!・・とかも考えちゃう。
何にでもチカラいっぱいのノア・・現在2歳と2ヶ月ですが
まだまだ遊びたい盛りなんでしょうかね~。

そして現在行方不明。
きっとね ごっそり出てくると思う~。
どこも一緒だよね~(´▽`)♪



>ゆーな様へ

おぉ!ご覧になりましたか?グラスホッパー♪
見た目 とても地味だよね^^
私も お友だちのブログでご紹介されているのをみて
面白そうに遊んでいたから(動画)
これはいいかも~!って思ったの(^-^)
今度見つけたら 是非に是非にご購入を!
ひじき君とタニちゃんだと どっちが喜ぶかな~?!

動画ね・・くろから指摘が(゚□゚*) !!!!
『使い方 間違っとるでぇ~ ホッパー会社からクレームくるでぇ~』って(笑)
なんかね タテに縮めて手のひらのハラをうまくつかって
タテにぴゅーんと飛ばすらしいの。
んなもん 飛べばいいんだよ~~~(^_^)/ ねぇ?
ハハハ・・・大ざっぱなA型です。
[2011/06/23 12:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかたん飛ばし上手~♪
ノアたん遊び上手~♪

私なかなか上手に飛ばせずに、
飛ばせない分あのすずでさえ喰いつきもイマイチで…i-202
くーっ、養成ギプスはめてトレーニングせねばーっ!!
で、ふたついただいたのに、ひとつは行方不明。
これよくあるお話ね。
いづこへーっ!?
[2011/06/23 22:11] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
そうそう!
これ、私もお友達から頂いたのですよ~(笑)
飛ばし方、うんうん!コツがいるのよねwww

ノアちゃん、すっごい喜んで遊んでますね^^
いつも傍に置いておきたい…だなんて、
そんな事言われたら、
贈ったくろパパはもう、感無量でしょうな~(笑)

今日の綴る、浮いたおちり、
めーーーーっちゃ可愛い!
すんごい至近距離で眺めたい衝動に駆られたYO!(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

ぽちり
[2011/06/26 00:27] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

ノンノーンv-219 私もまだまだ未熟者です~♪
んっと・・・ ノアはそれでも上手に遊んでくれます~♪ ありがたやありがたや。
あーにゃんさんのために 早くアップしなきゃと思いつつ 遅くなってしまってゴメンネ・・。
また・・・そのうち・・・動画を・・・(笑)

コツはねぇ そ~ねぇ タテにプイっと飛ばすイメージなんだけどなぁ。
私もうまくいったりいかなったりでねぇ。
ほ~んと 養成ギプスあったらいいのにねぇ~^^
すずたんがノッてくれないなんて なんか寂しいぞよ。
ガンバレ!あーにゃん!さん!

やっぱし どっか消えたァ~??
クククク・・・(*^m^*) もうひとりプレゼントお友だちもそう言ってた~。
ウチは先週末 お掃除してたら生ゴミ処理機の下から 埃まみれで出てきました~(^_^)/ 
思わぬタイミングで出てくる模様♪



>かおりん様へ

あらま~ お持ちなのね~(^_^)/
すぅちゃんはどんな反応するのだろー?
ノア ひと時はそりゃもう夢中で夢中でね 投げてニャ~って持って来てたんだよ~。
いまは・・・ちと・・・落ち着いたみたい。飽きた感アリアリ(笑)
どうやら おもちゃのブームってあるみたいね~

くろは 思ったよりお値段がお財布に優しかったため
「金のかからん猫じゃの~ 笑」って言ってた!

『綴る』ご覧下さってありがとよーん
お尻浮いてるよね~ そんでもってしっぽルンルン♪
至近距離で眺めたいに留まらず ど~ぞ~(^_^)/ スメルも~(^_^)/ 
ムハ~っとくるのがたまらんYO! ウヒヒヒ~。
[2011/06/27 14:36] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/324-c5878687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
