TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
焼肉店にて
ビール

先週 木曜日のこんな事。

いつもの様に徒歩で帰宅中 何だかやけに足が重い。

歩いても歩いてもおウチに着かないよ~。

ヘトヘトになって 一息ついたら くろ も帰って来た。

早いご帰還ですこと。6時ダヨ。


「 なんか 疲れたー 」って言ったら 珍しく 「 食べに出ようか 」

って 言ってくれた。ワーイ!ワーイ! で 焼肉屋さんへ。

この時点で ほぼ元気になってます ^^

ゲンキンなヤツですが せっかくなので焼肉でスタミナ補給じゃ!


                     ★
                     ★


さてさて こちらのお店 七輪で炭火焼きなわけ。

で 私たちの隣の席に座ってたのが 3人組のアジア人だったの。

恐らく ビジネスで広島に来ているんだろう。

ここだけの話し このお店 外国の方がお見えになるような店構えではない。

もちろん 英語メニューなんてあるはずもない。

だけど写真メニューがあったから アレコレと注文してた様子。

そこに 生卵のったユッケ登場! (韓国の方なら聞かずとも大丈夫ですよね・・・)

生肉を食べる習慣がないのか 店員さんにどうやって食べるのか聞いていたみたい。

だけど うまくコミュニケーションがとれていない。

しばしその状況を眺めていたら 目が合った。

「 エクスキューズ!! 」  「 え?こっち? ・・・デスカ? 」

そのまま・・・ の英語が出てこない。。。

えーっとえーっと 「 ミックスミックス イート 」 あとは身振り手振りだ。

ナンダ?この英語力。でも不思議と伝わったの。わはは。

「 サンクス 」・・・って 笑顔がかえってきた。ただし ナマは抵抗があったようで

網にキャベツを敷いて その上にユッケのっけて焼いていた。

あ~そっかぁ 中国人は生肉は食べないのかぁ 知らなかったなぁ~ ふぅ~ん。
 
しばらくしたら 焼酎ボトルをもってグラスを くろ に差し出している。

なるほど 乾杯のワケね。

見た 見たヨ!この光景 ウルルンで。一気呑みなんだよね。

あ~そうだ やっぱり中国人はお酒強いんだな~ っと ひとり勝手に想像するワタシ。。

さして親切にしたわけでもないのに ひどく歓迎されたみたい。

だけど旅先って こういうのあったりするよね?

「 カンパーイ! 」 なんて何度かしたら その方・・・ほろ酔い加減で こんなこと仰いました!

「 I’m from ベトナム 」 だって!!

うっそ~ 中国人じゃないの? 

だってだって 今ハヤリ(?)の富裕層に見えたんだもーん。






ところで・・・「 そのまま 」って調べたら 「 JUST 」だって。

むむむ・・・ なんかちょっと わたしの思うニュアンスとは違うような気がした。

「 JUST 」ってなんかほら ジャストサイズ!! とか ジャスト6時ね!! とかさ

「 ちょーどいい! 」 みたいな 感じじゃない??

コトバって ムズカシイ・・・




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。





スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

[2010/03/11 23:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ヒーリング ねこ | ホーム | ながーい しっぽ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/32-53b27eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
