TopRSS管理
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫Cafe?巡る 
さてさて。 今日は先週金曜日の猫まみれツアーの様子を。

里親さん募集中のクロベエ君をきっかけに 急速に仲良しさんになった

皆様のお宅へ遊びに・・・。

そしてそして 念願のナマクロにもご対面 

お酒もCafeもハシゴ好きな私(笑) うしし。 ハシゴ3件 総勢15にゃんことの戯れ。




先ずは 『喫茶鯛』へと・・。 

待ってたニャ♪ ( 私の願望を込めてと・・ )
鯛ちゃ
Oh~~~ 鯛ちゃ。 この麗しのモノクロバランス。 紛れもなく鯛ちゃんだわ~ 


はちわれコンビの末っ子 プーちゃんも。
鯛プ
プーちゃんは人見知り知らずの元気いっぱいっこ。 


プーちゃん
いつだって真剣 




続いて Ticoたん。 絶賛引っ込み思案中~♪(笑)
だけどもお気に入りのおもちゃは気になる様子。
Ticoちゃん
遠巻きにこちらをちらちらと。 まんまる目目たんカワイイな!




続いてゴーちゃん。
黒猫コンビは シャイガールにシャイボーイ (=^□^=)(=^□^=)
ゴーちゃん
気にはなる・・・。 そして一歩一歩お近づきに。 打ち解けるのはじかんの問題かしらね~!!




 おまけ  
鯛ちゃ (5)
鯛ちゃのほ~く~ろ~。 プツプツプツプツ。
ばばねこさんは墨汁が散ったみたいね!と表現されて 私のツボを刺激されました・・^^  


鯛ちゃ (6)
テと手と  LOVEモード   ※ 私の手  よ!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




続いてハシゴ2件目は。。。 

Cafeというか ここは王国 (笑)

そしてそして 我が愛しのクロベエ君の借り暮らし先でもある。




ちょ~レアなショット。 ビーやん。 
ビーやん
抜き足差し足忍び足でお邪魔し 引っ込んじゃう前に パシャっとね。
ごめんね ビーやん。 驚かすつもりはなかったのよ 




こちらはビビちゃん。 じつはこの日ビビちゃんおウチ記念日なのでした 
11年目だそう。 改めておめでとう~。 まだまだ高嶺の花健在??
ビビちゃん (1)


ビビちゃん (2)
唯一のロン毛ちゃん 




続いて。 にぃやんとハナッコさん。 
にぃやん (3)


ハナッコさん (2)
ふたりはきょーだい。 模様はこんなに異なるのに なるほど!仕草はドンピシャきょーだい。


にぃやんハナッコさん
ハナッコさんのベスポジは ポットの上。 お行儀よく鎮座(笑)


あらら・・・。 にぃやんたら。 スンのスンのスーン。
ハナッコさんにぃやん (2)


ハナッコさんにぃやん (1)
に 「 ・・・。 」


と。


ここで一息 cafeたいむ 
ケーキセット
ほ~ら 立派な猫cafeでしょ~  ジュンさん ご馳走様でした 




さ~てと。 お待ちかねのクロベエ君 登場。


お気に入りのシャカトンの中でリラックス。
クロベエ (2)


おもちゃを振ってみると・・・。
クロベエ
興味津々。 目目たんランラン。

右目が不自由だけど 実際に会うとそんなハンデがまるで気にならなかった。

本当に心からそう思った。 それくらい元気いっぱいの姿を見せてくれた 




最後は にぃやんとクロベエ君。 
にぃやんクロベエ
また来るね~ クロベエ!  ・・・って 現在もご縁を探し中だったワ 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ラストハシゴ3件目は。。。 




ねこばばさん宅へ。 本日最高の6にゃん宅!!!!!!




トップバッターはレオ君。
レオ君 (1)
ずんずんずーん♪


にょきっと。
レオ君 (2)




続いて。 ルナちゃん。
ルナちゃん
アナタだ~れ?ってお顔してますネ。 ダイヤ形  の模様が個性的 




こちらは カイ君。
カイ君
お気づきかしら? 私たちみんな 『 黒猫 』 繋がりなのであ~る 




続いて。 キリ君。
キリ君
後ろあんよに白ソックス 




レオ君&キリ君。
レオキリ




こちらは カイ君&キリ君。
カイキリ
カンジュメたいむは まだかにゃ~。


こちらはヒナちゃん。
ヒナちゃんPG (3)
ヒナちゃんもごはん待ち~。 健気にずぅ~っと待ってるの。


こっち向ーいて!
ヒナちゃんPG (4)
色白べっぴんにゃん。


お待ちかねのカンジュメたいむ~。
集合
キジ猫集結~。 ワラワラもぐもぐ。 ひとり息子の母である私には胸躍る光景☆




白猫は熟女の風格 マリナさん。 後ろ向いて笑っているのかしら・・。
マリナさんとヒナちゃん
ジュンさんにおしりトントンされて 気持ちよさそうなヒナちゃん。

結構なトントンぶりでした。






(-^□^-)(-^□^-)  とーっておきの お~ま~け~  (-^□^-) (-^□^-)
鯛ちゃ (1)
鯛ちゃと私のあまーいじかん。 はぁ~ぅわぁ~。 ※会心の自分撮り v(^-^)v イェイ♪




以上 3件ハシゴの猫cafe巡りでした~(^_^)/

maquioさん ・ ジュンさん ・ ばばねこさん お邪魔しました~(^_^)/

とってもおなかいっぱいになりました。



 参考までに ・・・ 今回訪れたcafe 

・・しかも ばばねこさんの送迎付き  というVIP待遇。 ばばねこさん!ありがとうございました。
  

1件目 『 喫茶鯛 』  →  

2件目 『 ブーヤンと猫の王国 』  →  

3件目 『 にゃんこかあさん日記 』  →  




※ 今日は クロベエ君のことについて ちょっと書いてます。

宜しければ ・・・ 長くなったのでね 追記をどーぞ。 ↓↓↓




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

里親さん探し中のクロベエ君。

じつは希望者がいらっしゃいまして 少し前にトライアルしたところ。

結論から言うと 残念ながら白紙。

私たちは まだまだ正式じゃないから~と思いつつも クロベエの幸せを願い

大喜びした。

半面 もう会えなくなるのかな・・という寂しさも入り混じり なんとも複雑な思いを

それぞれが胸に・・・。



あと一息 ・・・ あと一息がね 合わなかったの。

お互いの希望がマッチされなければ 譲渡引渡しとはいかないわけで。 

でもね 残念だけど これも 『 縁 』 なんだなと思う。

今回は先方さんの理由により お断りがあったわけだが

きちんと断る勇気というのも 愛あっての責任感だと思った。

だからその方を責めるつもりは全然なくって そして 断ったことで自分の事を責めたり

しないでほしいなって思う。

またいつか ・・・ 状況がととのって 猫との暮らしができますよーに(^-^)

そしてクロベエ! 不安にさせてごめんね。 またキミの良縁を求めて

サポーターとしてがんばるよ~。 また会えるかな。 うしし。


そしてもう一つ。

こちらは少し前に里親さんになった方の事にも触れたいと思う。

お友だちのとんたさん。

随分と前から気に掛けていた東京町田のSOSから あるにゃんこを救った。

もちろん成猫さんで まだまだ人慣れしていない。

細かなことは割愛しますが その奮闘振りは とんたさんのブログでどーぞ(笑) →  

でね 思ったのよ。 今回 里親さん探しのサポートに回って(微力の微力)

譲渡する側の立場になって考えてみると 引き渡した後の様子がわかるって

いうのは どれだけ嬉しくて安心できるかということを。

だから とんたさん 頑張ってね~(^_^)/

そうして 何ヶ月か何年か経ったころ 「 あはは。 そんな頃あったな~^^ 」

って 柔らかい目で振り返ることができたら とっても素敵なことだと思いますヨ。

  
そんなこんなで 『 里親さん探し 』 について ちょっと考えた出来事でした。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/18 10:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<お散歩☆朝ごはん | ホーム | 綴る>>
コメント
鯛ちゃんのホクロ~~
めちゃんこ可愛い☆
墨汁・・・、うん。でも納得^_^;

こんな美味しそうなケーキが出てきて
まさしくカフェだよ。

沢山の子たちに会ってきて家でノアちゃんにスンスンされたでしょ~(笑
私も保護主さんに、「こういうのは『縁』だから
『縁』を感じなかったら、断ってね。じゃないと、この子たちが可哀相だから」って言われたよ。
もちろん、『縁』を感じたからうちの子になってもらったわけだけどさ。
曖昧な気持ちでは命と向き合えないもんね。
[2011/05/18 12:46] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
あかさん奮闘しましたね!!
この写真枚数をまとめあげて・・・素晴らしいです~ブラボ~!!
引っ込み思案な黒猫コンビもきちんと載せていただいちゃってi-80
ありがとうございます(^^)
が、またもや浮気写真がネット流出!?
鯛~あんたってコはぁ~・・・(笑)

にぃやんのおちり嗅ぎショットには爆笑いたしました(^m^)
ワタシは決定的瞬間を押さえられなかったよ・・・!
かんじゅめタイムは本当に圧巻ですよね~♪
お皿に迷子防止のカプセルがカツンカツンって当たる音、
なんとも幸せな音だな~って思うんですよ!

また是非、喫茶鯛にお越しくださーい♪

クロベエくんの帰還。
突然だったのでぽかーんとしちゃったんですが。
早めに判断してもらえて、きちんと帰ってきてくれて良かったんですよね。
相性と色々ありますから・・・ちょっと納得いかない部分もあるけど・・・!
でもでもきちんと無理ですって連絡くれたのだから。
ありがたいことですよね・・・うん。
こんがらがった赤い糸はどこに繋がっているのか?
地道に探していくしかないですよね(^^)v
[2011/05/18 13:14] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

プツプツほくろ 面白くって可愛いでしょ。
なんかね まじまじ眺めてしまったよ^^
ばばねこさんの墨汁発言には 大笑いでした。
とても明るい雰囲気で猫大好き!な方なんですよ~ 
(猫が好きなのはみんな一緒ね♪)

おウチ帰ったら 早速ノアにスンスン攻撃されましたぁ~。
顔から服から靴からカバンまでも~。
こういう時の顔ってちょっと神妙で これまたカワイイよね v-219

ぬこさんはみっくんとあーちゃんに『縁』を感じたのね~。
ヨカッタヨカッタ! ビビっときたの~^^?
私も今・・・ノアとの縁を感じたときの事を思い出して
ホロロとしちゃったワ  あ~ん。
早く帰ってノアを抱きしめたい(笑)
きちんとイノチと向き合うこと。本当に大切だと思います。
[2011/05/18 14:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかさんの今日の記事
笑ったり泣いたりしながら拝見しました。
ナイスなセンス(これ鯛ちゃんママ風の表現)で写真をまとめてくださってありがとうございます!

旦那さんは一人に絞らないと大変なことになるけれど
猫さんとはウワキし放題だもんね~!!

あかさん、15匹の名前と顔覚えるのもめっちゃはやっ!!
こっそりポケットにカンペしのばせていたの??

クロベエ君の件はジェットコースターのような展開でしたが、またゆっくり皆で集まって作戦会議開きましょうね!!

[2011/05/18 14:50] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
いや~ん、ねこまみれi-178
なんて幸せな時間だったんでしょ、あかたんったら♪
どの子も個性的でカワユらしいけど・・えーと、うちのコ記念日だったビビちゃんが
なにやらあーたに似てない?
スンのスンのスーンって、殆どスンスン通り越して
“ぼふっi-175”って感じね!
そのあとの顔がーi-237もう、ナイスミラクルショット!(笑)

クロべエくん、そんなことがあったのね・・
トライアルして、お断りってそうそうあることじゃないと思っていたのだけれど・・
ムリ!って、どのくらいで判断するか迷うよね・・
トライアル期間ではわからない魅力や相性もあるかもしれないし・・
でも、クロべエくんを100%なキモチで望んでくれる方が
きっと現れると思うから・・そのための準備段階だったと思いたいね。

うちは、長距離の移動は二度とさせない覚悟で引き取ったから、
相性うんぬんも心配だったけど、最初から「うちのコ」って決めてて、
そういうスタートも私たちにとっては“縁”だと思うわi-178
うん、ブログでその後の経過をお知らせするのって、
町田にゃんずにかかわった方が見たら本当に安心されると思う~。

譲渡する側のみなさんからしたら、みんな我が子だものね。
引き取られた先での幸せをどれほど願っていらっしゃるか・・
いただいた側はそういうことも理解して大切にしなくっちゃ♪
[2011/05/18 15:13] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

奮闘しました~~ 
あまりにもバシャバシャと撮りすぎて あれこれどれ載せようか
楽しみ♪ながら・・若干の焦りと疲れも感じつつ(笑)
・・で みんなの記事を読んで 小分けワザをみて その手があったではないかと~^^
まだまだ未熟モンです。

ねぇねぇ!妬けちゃう?鯛ちゃとわ~た~し~。むはは~(*^m^*)
許してちょんまげ~(古っ)
にぃやんショットは maquioさんのと繋げたら面白いだろな~って
思ったりしたんだぁ。
たまたま笑える感じに撮れました。
かんじゅめタイムは圧巻だったなぁ。ばばねこさんの与える時の笑顔もかわいかったし(*^_^*)
なるほど!!幸せの音かぁ♪私もその考えにノッたっ
また遊びに寄らせてね。もっと深い仲に・・・。違うか(笑)
Tiゴーとももっとね。プーたんは大丈夫かな・・^^

クロベエ君のご帰還・・予想外だったけども こんなこともあるのかと自分自身も
ひとつ勉強になったと思ってます。
赤い糸はどこで縺れとんかねぇ~。探そ!探そ!
二度と哀しい思いにはさせたくないよ。
[2011/05/18 15:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

泣いたり笑ったり・・本当に。。。
ここのところ お互いに続きましたネ☆
だけど感受性が豊かなのは いいことだよね~(^_^)/ ・・と自分も励ます!!
ねんねんナミダもろくなっちゃうの~。

前半かっ飛ばし過ぎて 電池切れに見舞われるという残念な私。
今度は充電器持参でお伺いしますので。
ばばねこさんちでもっともっと撮りたかった。

名前? どっきーっっ(゚□゚) まままま間違えてませんでしたでしょーか・・。
正直に白状します!! じ・じつは怪しい子も何ニャンか・・。
だって~。柄が~(笑)
みんなの個性は分かってるんだぁ。
だけど今回の編集でだいぶ覚えたんだぁ(*^_^*)
も少しみんなと長く近くにいたら完璧ネ!
ドジっこな私だけど クロベエと同じくどーぞあたたかい目で。わはは~。

クロベエ君・・急展開でびっくらこいたけど ジュンさんの気持ちをしっかりと汲んで
サポーターとして支えたいなと思ってます。
ばばねこさん maquioさんいるし ジュンさんは心強いと思いますヨ。
[2011/05/18 16:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
わーーねこたくさんー!!(≧∇≦)
たのしそぉぉ
くろべえくんかわいい!
猫ってすごいよね・・・両目が見えない子も
いるけど、ふつうにおもちゃで遊んだり走ったり・・・
ハンデを感じさせない、小さいからだで一生懸命生きてるのみると
泣けてきちゃうよーおーいおいおい(TдT)
三毛猫びいきのわたしはルナちゃんにくぎづけ!!
でも最近黒猫びいきに拍車がかかってきた!(笑)
でもでも、みんにゃかわいかったぁぁ(≧∇≦)
[2011/05/18 20:03] URL | いくぱんつ #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
まぼろしと化したピーやんに会っていただきありがとうございます♪
ビビは相変わらず人の届かないところにいるし
にぃやんとハナッコは~スンのスンのスーン・・・えっお客様の前でなんてことを!!
クロベエ君もヤドカリのようにトンネルの中でお相手してるし~。
これじゃまるで潰れかけのネコカフェだわ~!

クロベエ君、なんだかんだとまだウチにおりますので
また会ってやってくださいませ~。

譲渡した子が幸せに暮らしているのならそれでいいと思っていますが
その後の様子を知らせてくれると
とってもうれしいものです!(涙が出るくらい!!)
[2011/05/19 09:01] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ニャはは~!猫にまみれてきました~(^_^)/
後半はまみれすぎて どの子がどの子がワカラン!くらいに・・(笑)
おウチ帰って写真みながら復習したので 次はバッチリィ?!
そうそう!私もね あーたんに似てる!って思ったの~。
残念ながら 高嶺の花でお近づきになれなかったのだけど
写真の雰囲気はそうみえるよね~。
ミラクルショットは maquioさんとこでも関連しているので
よかったら見てね~(^_^)/
→ http://turonrons.blog104.fc2.com/blog-entry-1076.html
私も v-222 タレとして絶賛出演中~☆ おーっほっほ。

クロベエ君 今回のトライアルは白紙になりましたが
希望を捨てず また探したいと思ってます。
本当にねぇ いろいろ交錯して 一筋縄ではいかないんだね・・。
それに引き換え おねいたんの腹の括り様は立派だと思います(*^_^*)
遠方もろもろのリスクも踏まえ 後には引けぬ極限の勇気 カッコエェわぁ。
うんほんと こういう出会いも『縁』なんだよね~。
準備万端でお迎えしたのも マライア並みで愛情が伺えたわ~ 
だからきっと みこちゃんも心開いてくれるよね。

引き渡す側・迎え入れる側が それこっきりじゃなくて何かのカタチで行き来が
できたらい~よね~。
迎え入れた方が近況報告をということでブログはじめた方も見ましたよ~。
そういうのもイイなって思ったりね~  
[2011/05/19 09:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱんつ様へ

あらら~!いつの間にやら『つ』が増えとる~(笑)

楽しかったよ~(^_^)/猫まみれツアー。
こんなに総勢と遊んだのはじめて。

ナマクロ君に初めて会ったのだけど ほんとにね~ちっともハンデを
感じさせないんだぁ。
なんかヘンな言い方かもしれないけど お外で目目たんの不自由な子みたら
あぁ可哀想に・・頑張るんだぞ!と話しかけちゃうけど クロベエには何故かそういう感情が
ないんだぁ~。おぉ頑張っとるね~!って微笑ましくさえ感じる。
ナンデかな~^^

ルナちゃん カワユイでしょ~。
三毛猫さんキジ猫さんなどの模様の出方を見ていると
すごく神秘的だよね~。ちっとも飽きない。
それぞれに個性豊かで笑っちゃう(*^_^*)
要するに私たちはみな 猫が好き!って結論に達するよね~ v-219 
[2011/05/19 10:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ジュン様へ

いややややや~ 立派な猫カフェ王国ですよ~(笑)
ビーやんにも会えたし びっくりさせてこちらが恐縮です・・。
営利目的(笑)の猫カフェでも・・ v-219
・猫が寝ているときはそっとしておいて下さい。
・無理矢理の抱っこはご遠慮下さい。
・・とあります^^
要するに 猫様主体でお願いしますよ~!とあるわけですから~。
自然の暮らしの中に猫が居る! そんなニュートラルな状態でのほうが
私ものんびり楽しめます(*^_^*)

クロベエ君 また会いたーい!!
今はすっかり落ち着いているのですね・・。安心しました。
今回の事は大変勉強になりました。
次に活かせるようにまた頑張るゾー(^_^)/
[2011/05/19 10:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
浮気現場~いや 私も行きたいパラダイスへの旅~~~♪
とっても 素敵なお宅3軒のハシゴ なんて素敵なの!!(^^*)
やはり 猫好きさんには たまらないよね~♪

猫さんとのご縁はやはりタイミングも大事 
良い状況が 整わないとお互いが困るからね・・・クロベエ君にも きっとまだ見ぬ 家族がどこかに居ると 思います。

とんたさん 頑張ってるよね!
まだまだ~~~時間をかけて ゆっくり家族になっていけると 思います。(^^*)

あかさん うちにもお茶しにくる?(^^)
[2011/05/19 17:36] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

ニャははは~♪
いや!まじ!パラダイスでしたぁ(^_^)/
一日こんなにたくさんの猫ちゃんに触れたのはじめて~(≧∇≦)
そしてネット上でしか見たことがない子たちを ナマで見たときの感動といったら!!
アイドル顔負けだと思う。
もうね ヘトヘトになるくらいカメラばしゃばしゃしちゃったヨ!
お陰さまで 途中充電が切れてしまうくらい(笑 いや笑えん 悔っ)

そ~ね~。タイミングもあるよねぇ。人との出会いと何ら変わらず!!だよね~。
でもね 断る勇気っていうのも大切なんだなって思ったんだぁ。
中途半端な気持ちでクロベエをお願いしてもねぇ いくら見えないとはいえ心配だし。
そんな中 とんたさんはアクセクしながらも 健闘しているよね~。
花あじさいさんのアドバイスは とてもチカラになったのではないでしょーか。
コメント読んでて すごくそう感じた。
営利目的でない猫カフェ(笑) 意外と身近にあるかも~~~ (*^m^*)  
[2011/05/20 11:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/318-0c62597e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。