TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねこ用のつめ切り~購入編
以前 雑誌記事でご紹介したねこ用のつめ切り 悩んだ挙句購入した。
え~っとね お値段がハルのよ・・。 ニンゲン用でもこんなに頑張ったことナイ・・・(笑)

過去の記事はこちらネ → 
つめきり
私がみたショップでは ピンクとイエローがあったのだけど

ピンクの色味にも惚れたのでピンク~(^_^)/

ついでに お値打ち! になっていたポーチも購入。

このナイロンポーチ 側面が水玉だったりしましまだったりマルチカラーでかわいいの。

気になる方は こちらへどーぞ。 → ざっかのイエ ★




さてさて。 使ってみた感想を少し 

私の小さい非力な手では ( こう書くと何だかか弱いオンナをイメージされそうですが

そんなことはないので ご安心?を・・・ )

うまくチカラをコントロールすることができず 上手に切れなかった。

きっとね コツを掴めば大丈夫だと思います 

そんな訳で カットはくろ担当に。 私はノアを抱っこし肉球を押し上げて にょっきり担当に。

切れ味はと言うと 『 ぱつん 』 と言うよりも 『 ざくっ 』 って感じ。

今まで前テしか切ったことがなかったのだけど うまく後ろアシも切れました。

そんなカットした爪。 なぜだか毛付き  あわわわ 
つめつめ
照明が反射しちゃった・・。


これでノアのちょいちょいパンチ&ケリケリキックの被害も少しは緩和されるかな~。




☆☆  今日の1枚   ☆☆

実家のたまちー。 ※ たまちーは男の子にゃん。
たまちー
ノアとはまた違った魅力  がいまここに。



FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。



スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/23 10:00] | 買った! | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
猫用の爪きり使ったことないのですよー
人間用でいつも切ってる。
ザクってかんじなのね?試してみたいかも(*´ω`*)

↓ノアたんも白い毛が所々に生えるのね
ムックもあちこちに1本とか2~3本とか生えてる!(*´ω`*)
見つけるとちょっとうれしくなるw
[2011/05/23 11:08] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
爪切りって一苦労ですよね。
チェリーはどうも爪切りが嫌いなようで、
いつも前足だけで疲労困憊(笑)。

これ、よさそうですね。検討してみたいと思います♪
[2011/05/23 12:16] URL | ブヒおかーさん #OGVPxyTo [ 編集 ] | page top
きゃー!
すごいいい値段するんだね(・_・;)
ビックリした~。
うちは、人間用のやつだよ。
しかも、何かのおまけでもらってるから
タダ☆

たまちーちゃん、きれいな顔してるね~
って、「いまここに」???
実家にいるのかしら~
[2011/05/23 12:50] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
ついに購入されたのですね!
ショップをのぞいてはじめてお値段知りました・・・いいお値段っ!!
がっ、在庫切れになってましたよー☆
猫愛だなぁ・・・i-80
爪切り本体もかわいいけどパッケージもかわいい(>▽<)b
毛・・・ついつい一緒に切っちゃいますよね(笑)

たまちーi-190
福々しくかわゆいおかお!!
[2011/05/23 12:52] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

私もよ~。
ずぅ~っとニンゲン用で。
うん ザクっとかジョリッとかちょっとニブ~い音♪かな。
でも パツンっ☆て飛び散らないから 掃除ギライの私にはいいかな!

↓アハハ (´▽`) 一緒なんだね~♪
そして 見つけてうれしくなるいくぱんさんと私も同じだ 
黒猫は見分けにくいと一般的に言われるけど ちゃんと違いあるのよね(*^m^*)♪ 
[2011/05/23 13:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
きゃはは~
ノアちゃん本日は爪と毛だけの登場ですか!
たまちーちゃん相変わらず見目麗しい~!!

爪きりたいへんですよね~
でも、年を取ってくるとその爪きりが大切になってくるので、是非とも若いうちに習慣づけておきたいところ。
うちのマリナたん・・・爪きりすると怒るので一日一本しかも大汗かきながら・・・ということになっています。
本当に困った時は動物病院にて・・・・有無を言わさずバシバシ・・・!!
おばあちゃんになってきたら、
上手く古い爪が抜けなくなってきて
そのまま硬く伸びて肉球に食い込んでくるのです。巻き爪ですね。
あの痛さは・・・・v-27
[2011/05/23 13:25] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>ブヒおかーさん様へ

ほんとほんと一苦労なの~。
こちらの恐る恐るが伝わるのか 嫌がるの・・
新しいつめ切りも 嫌がるのはまぁ一緒なんだけど
後ろアシもどーにかこーにか切らせてくれました(^-^*)
仕上がりもGOOD!

お値段が立派なので よくよく検討してみてくださいね~(笑)
爪やすりも付いていたので これは私が使ってます!
[2011/05/23 13:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

ね~!
なかなかなお値段でしょ~。
ニンゲン用でもこんなにするのみたことない私・・(^^ゞ
ウチの爪切りも 友だちからのハワイ土産(しかも made in korea だったので大笑い)
意外に重宝してるんだけどね~♪

たまちーは実家にいる白猫なんです。
とてもおっとりした性格で ノアとも仲良しなんです。
v-219 旅行などのお出掛け時は 実家ホテルにノアを預けるのであーる(笑)
「いまここに」ってのは ごめんね ぬこさん。私の表現がわるくてさー(≧∇≦)
ここ(の記事)でご紹介しました的な・・・。わはは。
白猫は白猫で魅力的だよね~
[2011/05/23 14:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

そうなのっ!!
いよいよ買っちゃったの~♪
こんなお高いつめ切り買ったの生まれて初めて
まさに猫愛 以外の何者でもない(笑)
これねぇ 雑誌で見たときに 「つめの音を立てずにエレガントに歩く」
・・とかそんなような表現をされていて このエレガントって言葉に
グラグラっときて買ったの (*^m^*)
『ノアがエレガント??エレガント~ですと?? むはは~』 親バカ度が重症です。ハイ。

パッケージもカワユイから イチイチしまってます。
ふつーならさっさと捨てるのにねっ!
毛もついつい切っちゃったヨ。わはは!一緒でよかったァ!

たまちーね・・思うにクロベエ君に似てる!
黒いか白いかの違いだけで。。。
体型もお顔の福々丸々さも~(≧∇≦)
[2011/05/23 14:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

えへへ。
本日の出演は爪と毛のみ!! わっはっは(-^□^-)
ノアのヤツ・・出たがりなので ブゥブゥ言うとります(笑)
さぁて 明日は出演あるかしらん♪

そっかぁ。いい事聞いたッ! ばばねこさんありがとうネ。
そうよね・・早いうちから慣れさせておいた方がいいよね~。
勉強になるなぁ~(^-^)
お近づきになれてものすごくためになっているし嬉しいです♪るん♪
今はまだ若いから~なんてのんびりしていると 後で手を焼くことになりかねませんよね。
やっぱり歯ブラシなんかも慣れさせねばな・・。

マリナさん 一日一本て・・・(^^ゞ
なんか 一日一善!みたいで笑ってしまいましたヨ。
にゃんこの世界にも巻き爪があるんですねぇ。イタイだろな~。
がんばれ!マリナたーん!
私たちがしっかりとサポート&ケアしてあげたら 猫さんたちは
それだけ長く共に歩んで行けるんですよね~(^_^)/
[2011/05/23 15:13] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
それでもぼくはやってないニャ・・って
何の疑いをかけられちゃったのかなぁ?ノアたん・・
・・まさかチカンi-198(それじゃ加瀬亮クンにゃ)
お顔ブルブルって振って潔白証明中ね(笑)

買ったんだ~、爪切り☆
HP見たけど、他のものもステキな雑貨・・だけどちょい高めネi-229
でもふたりがかりでも素直に切らせてくれて
ノアたん、いーコi-175
うちはフツーのネコ用爪切りでパッチンだよぅ。
狙いはうたたね中のぼんやりしてる時~(笑)
[2011/05/23 15:32] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
ついにご購入v-238されたんですね(^・^)
私も先ほどチラッと見に行ってきましたけど
お値段にビックリだす!!あわわわ
とりあえずお手ごろなミニおざぶ(またたび&キャットニップ入)
に心奪われちゃいました(笑)
が、在庫切れ・・・残念_| ̄|○ ガックシ

皆さんのコメント読ませてもらって、意外に人用爪きり
使われてることに驚きました。
あらぁ~猫ちゃんの爪も切れるんだぁって新鮮な驚きでした。
うちは猫用の数百円のを使ってます。
ギロチンタイプは苦手なのでニッパータイプです。
だんだんと切れ味悪くなってくるので消耗品と思って買い換えてます。
切れない爪きりは猫にもヒトにもストレスですもんね。

(//∇//)あぁぁ・・爪切りたくなってきましたわ♪♪
[2011/05/23 18:50] URL | にゃーみぃ #- [ 編集 ] | page top
あかたんお金持ちぃi-189
でも可愛い我が子の為ならどんな出費だって
へっちゃらよねi-189(←そんなことはない)
ノアたん本体が登場しないノアたんの記事。
きっと爪切りに憤慨して猛ダッシュであっち行っちゃったのね。

…あかたん、ひとりで爪切りは大変よi-241
ほんとに大変i-240i-201
[2011/05/23 21:30] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
たまち~可愛い~(^^*)
良い顔してますね~♪

爪きり 結構良いお値段だわ~~~
切りやすい??
ノアちゃんの今日の写真は 毛のみかい!(爆)
[2011/05/24 07:42] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
まだ若いのに(!)老眼の始まってしまった私には
爪切りは苦行になりつつあります(汗)
かかしはまだいいんだけどね・・・うたがマジ切れするんだよーーーっ
私の可愛いうたにゃんが本気で唸って怒るの(涙)
ノアちゃん、キミも良い子に爪切りさせてあげてね^^;

たまちー君たらカワイイお顔i-80
[2011/05/24 23:48] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

このブレ具合といい(私の v-91 )ノアの佇まいといい
これは疑いをかけられてもいいと思いませんかぁ?
うんとね~ おやつを貰おうと 棚にあがり小物落下の容疑・・(笑)
加瀬亮クン・・普通にいそうで でもいない雰囲気(失礼) 結構スキな俳優さんです  

うふふ~ 買っちゃったァ つめ切り^^
きっと一生モンになりますね v-219
雑貨の家 覗いてくださってありがと~。
なかなか好みのセンスなの~ しかし いいな!と思うものは値もはる
ものもあったりと 手がなかなか出まセンス・・・(笑)
目の保養にはいいかなっ!
あーたんはほーんと 手のかからない良いコだよね^^
だからきっといいお兄ちゃんにもなるわねっっ。
よっしゃ!うたたねを狙ってみるゼィ~☆ Thanks~
[2011/05/25 09:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
これ、ほんと生意気なお値段の爪切りですね~w
でも愛するノアちゃんの為!(え???手の傷傷を守る為ですって?www)
そう思うとお財布の紐もファサ~っとほどけてゆるくなっちゃうのね(笑)

あ!ノアちゃんも二人で爪切りしてるんだ☆
我が家もそうです~。
我が家は、一人が体を固定する係。
もう一人がにょき~っとして切る係です。
前足は一人でも切らせてくれるんだけど、後足はなぜか嫌がっちゃって暴れて大変なの…。

えっ!
たまちーって男の子だったの???
私、勝手に女の子かと思ってた(;´▽`A``失礼したっ!
たまちーのお顔って福福してて、ずーっと眺めてニマニマしてたくなっちゃいます(*´ -`)

ぽちり
[2011/05/25 09:55] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

そうなんです。思い切って購入しました。
お値段以上♪を期待して(≧∇≦) 
雑貨の家 覗いてくださってありがとね~(^_^)/
そのほかのネコモノもセンス良くカワイイんですよね~。
アララ・・在庫切れでしたかぁ ざんねん・・><
私もちょいちょい覗いてみておきますネ^^

ウチも今までは人用のギロチンタイプ(この表現ピッタリ♪)使っていました。
こちらもアワアワしながら切るので ノアにもストレスがかかっていたかも
しれません。きっと慣れなんでしょうけどネ・・。
にゃーみぃさん そう言えば前もつめ切りたいって言っていたよね~
近かったらノアの散爪もお願いするのになぁ~(^-^*)
[2011/05/25 10:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

お金持ちぃお金持ちぃお金持ちぃ
・・(しつこい?)になりたいあかヨ!
働かなくとも食っていける暮らしがしたい~(笑)ムリかぁ~。ふぃぃ。
可愛い我が子故についつい財布の紐がゆるんでしまった~。
つーか 傷もぐれになる自分の腕が可哀想でさぁ
お風呂が沁みるんだもーん。

うん・・ひとりつめ切りは過酷だよね
なんかものすごく切実に伝わってきたじゃ~んかぁ~!!
とんたさんからのアドバイス うたたね中がいいらしいよ v-219
ところで どっちが凶暴化しちゃう?やっぱ妖怪すずたんかしら~~~ん?(笑)
[2011/05/25 10:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

たまちーねぇ 写真写りの良いタイプ^^
実際はね もっとこう・・・イカついの~(*^m^*)
わはは!暴露しちゃったぁ。
まぁ 可愛いには間違いないのよ♪

つめ切りはねぇ ど奮発しちゃったよぉ。
何せ恐る恐るだもんでねぇ~。
慣れたら切りやすいんだと思う。そして今まで挑戦したことなかった
後ろアシも切れたからその点は嬉しかったです。

ノンノーーン v-219 花あじさいさーん!!
毛のみならず つ・め・も・よ(^_^)v わっはっは(-^□^-)
[2011/05/25 10:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

ありゃりゃ(゚□゚*) ローガンですかぃ??
とてもとても人ごととは思えぬ世代です・・^^
私はねぇ 何やら更年期のよ・か・ん  
体がぽっぽと火照ってねぇ~。ひーん。
仕方ないから る~び~飲んでクールダウン・・オイオイ!

意外や意外!うたちゃんがウ~シャ~なんだぁ(^^ゞ
うたたんの事を思ってのつめ切り作業なのにネ・・。
親の心子知らず・・とはこういうことなのだろーか。

たまちーカワユイでしょん♪
ホントはね・・ナマで見るとね・・イカついんよ・・(≧∇≦)
先日オカンが遊び来て PCでブログのたまちー見せたら大喜びヨ☆
ここにも親バカんが1名 v-219 ね!
[2011/05/25 11:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そうなんだぁ。
ほとんど一目惚れ状態だったので 思い切って買っちゃったァ!
いやほんとね かおりんさんの言うとおり 我が手を守るためよ~
何せ いっつも大暴れ!こっちも恐る恐るだから恐怖心が伝わるのかも~。
猫って敏感よね!
あははは(-^□^-)ウチもふたり体勢です。
以前寝ぼけ眼を襲ったら ピタっと止めテが出たのでね・・。
そうそう!このつめ切りだとね 後ろアシもうまく切れました~(^_^)/
なんか自分の中でも スッキリ~。

たまちーは男の子なんだよ~ん。
かおりんさんも女の子だと思ってたぁ^^?
ウフフ・・ 白猫さんと暮らしているお友だちからも
「男の子だったの~?」って驚かれていたので 今回敢えて
性別をのっけてみました!正解だったな(*^_^*)
色白だとついつい女の子を連想しちゃうよね。
[2011/05/25 11:37] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/316-349bd93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
