TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おむすびころりん
おむすび3種   




1ころりん。
おむすびころりん (3)
これは アクンさん★ からのご紹介。

レシピはこちら → 生姜の香り爽やかな 五目炊き込みご飯★

ずーっと前から気になっていて やっとこさ作ってみた。

ショウガがたーっぷり香って美味しく仕上がりました。

乾燥ひじきをそのまま入れるっていうのも なるほどな!のアイデアだなと。

アサリがね 半値だったので一緒に入れてみました。




2ころりん。
筍
春だもの~。 くろ実家からの掘りたて ( 下ごしらえし立て くろ母が・・ ) の 筍ごはん。
・・要するに 私は筍を刻んで味付けして炊飯器で炊いただけ・・




3ころりん。
おむすびころりん (1)
高菜巻きごはん。

エッヘン! 高菜は私が漬けたのであーる。

くろ実家菜園の高菜をいただいたので 初トライ! 私もこういうのを作るトシ?になったかぁ。

トシって関係あるのかな・・。

こういうものは おYOMEにゆくまで お外で食べるか買って食べるもんと思っていた私。

やれば出来るじゃないか~~~! と 少々感動しております。。。 


ぱかっ。
おむすびころりん (2)
あはは(´▽`)  中は白米。 高菜刻んで入れたほうが味よし!彩りよし! だね。

日々 べんきょー(笑)




☆☆  今日の1枚   ☆☆
ノアボールと
 ノアボール ころころりん   ● ●




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/31 09:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<綴る | ホーム | 綴る>>
コメント
美味しそうなおむすびころりんっ!
あかさんてお料理上手~!!
もう一回お嫁入りしない??
我が家へ・・・

ノアたんのコロリンは笑っちゃいましたi-179
何日分コレクションしたのかな??
ゴリラの鼻○そっていう甘納豆のお菓子を
思い出しちゃいましたよi-190
[2011/05/31 10:30] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
あぁ~いいですね、おむすびころりんi-268i-80
暑くなってくると炊き立てごはんを嫌がるヒトがわが家にはおられるので
(暑くて辛いらしい・・・)
炊き込みごはんおにぎりっていいかも!
おかずも簡単で済みそうだし・・・(笑)

ノアくんころりん、本当に大量だ~!
大小様々。ノアくんチェックも入念ですね☆
うちはあまり作ってないなぁ・・・どんどん捨ててしまう~(^^;)
[2011/05/31 10:38] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
きゃ~i-237おいしそう!
おむすびころころころ~!
ひじきが入ってるのも爽やかそうだし
タケノコも旬だねぇ♪
高菜を漬けたなんて・・素晴らしいわ、あかたん!
ワタシはOYOMEにいこうがトシになろうが
高菜はおろか自分で漬けたことなんて殆ど無いわよ~(威張ってる?笑)
イヤイヤ、お嫁入りなら我が家へ!
洋間であーたんと遊んでていいからさぁi-175

うほ!ノンクケボール、こんなにたくさ~ん!
そんなに毛が抜けるのね。。
ワタシ最近ブラッシングサボってるんだ・・あー玉作れるくらいちゃんとやらなきゃi-176
これ、つなげたら数珠玉みたい・・(笑)新しいスタイルのおしゃれだね♪
[2011/05/31 11:08] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

むはは~(-^□^-)
おむすびころりん 食べやすくていいですよね!
ん?ん?上手かどうかは怪しいけれど かなりの食いしんぼは間違いありません。
昼ごはん食べならが 夜ごはん何食べよーか そんな事ばっかり考えています(笑)
ばばねこさんこそ 私のおYOMEちゃんに~。
ケーキ美味しかったもーん(^-^)
スイーツ系はからっきしダメなんだよなぁ。
おやつが手作りってめっちゃテンションあがるんだけどねぇ。。。

ノアのころりんもいかがですかーッッ
我が家に来てからのコレクションの数々です(笑)
ゴリラの・・甘納豆ってこんなに大きいの~(゚□゚?)
ぐふ~^^想像して笑いが出ちゃった!
[2011/05/31 11:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おにぎりー!
山下清ー!(笑

どれも、美味しそう♪
筍ってさ、アクとったり大変だもん。
私なんか、水煮買ってきちゃうくらいだし。
味付けするだけで、『やった気』になってたのに
なんで、『味付けただけ』って言うのさ~(笑

高菜も自分で漬けちゃって、お料理上手さん♪

ノアちゃんの毛玉、アンダーコートが白っぽいのかな?真っ黒じゃなくて、グレーなんだね~。
で、こんなに丸めて、もしかして自家製ウニ玉?(笑

↓2回もコメントのお返事もらっちゃってごめんなさい。。。

グラスのソーメン、わんこソーメンみたいな(笑
[2011/05/31 12:42] URL | 脱子(ぬこ) #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

おむすびころりん・・い~よ~ね~。
ちょっとお行儀悪いけど 手でパクっと食べられるしぃ(笑)
炊き立てごはん・・旦那ッチさんは夏バテタイプなの~? (タイプって・・
なんかアレね ニンプさんみたい。
炊き上がるごはんの臭いだめ~!!って友だちいたなっ^^

ノアボールめっちゃ出来てます~(^_^)/
何故かまるめて瓶に保管してます(笑)
鯛ちゃやプーちゃんは もっとうっすーい仕上がりになるんでしょうね
お友だちにゃんこボールを1コ混ぜ込んだら判別するのかな~。
今度1コわ~け~て~(笑)
[2011/05/31 13:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

たま~に白飯以外を炊いて撮りだめ(笑)
ひじきおにぎり 美味しかった~。
ひじきってだけで なんかもう健康によさそうだし(ツヤ髪きーぷ)

高菜はね~ 初めて漬けてみたのよ~ん。レクチャー受けながら(^^ゞ
くろおかんは料理上手なので 元気なうちに習っとこーと(ワォワォ!笑)
あら~。ここでもYOME入りに!私何気に引っ張りだこじゃーん!!!
イェ~イ♪
あーたんとラグの上でイチャつけるなんて この上なく幸せ~

なは!ノンスケボール量産中どぇ~す。
めっちゃ抜ける抜ける。
こないだはブラッシングのチカラ入れすぎちゃって フケケケになっちゃった(*^_^*)
ごめんよ~ のあ~。
いいこと聞いた!今度ワイヤーに通して首飾りにしてみよーかナ♪
絶対 食いつくよね~~~(*^m^*)うしし。
[2011/05/31 14:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
高菜のおむすび、食べたいっ!

っていうか、尊敬します。えらいです。
ちょっと爪の垢をいただきたいもんです(私に・笑)。

ノアさんボール、たくさんありますねー♪
でも、こうやって楽しむのもいいですね。
私、これまで捨ててましたから、ちょっと
挑戦してみますっ!
[2011/05/31 15:11] URL | ブヒおかーさん #OGVPxyTo [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ ~笑

おにぎりと言えば 山下清ですわな・・。
白ランニングに白米むすび。うーむ 昭和の香り漂うねぇ。

筍の下ごしらえって大変だよね~
・・て やったことなくて横っちょで見ただけ~。
皮むいたら え?こんだけ?だし生ゴミいっぱいだし~。
・・で 下ごしらえしたものをちゃっかりちょーだいして帰るという
甘えんぼのおYOMEでござった(笑)

ぬこさんのはさぁ 「やった感ありありの味付け」だけど
私のは調味料加えて 炊飯器さんにまかせっきりよ~
高菜漬け 自分でいうのもナンだけど美味しくできたんよ~♪
ビギナーズラックってヤツ? わはは~。

そうそうv-219
ノアボール丸めると ややグレーっぽく仕上がるみたい。
お友だちにそう指摘されて そ~なんだ~!って大発見★
それまで こんなもんじゃろ~って思ってたからさぁ。
もっと漆黒のようなボールができる子がいるならば お目にかかりたいワ・・ (≧∇≦)
みっくん&あーちゃんは どんな色になるんだろ~。
ミルキィみたいな飴玉になるのかしらん♪(旨そッ じゅる~)
[2011/05/31 17:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あぁぁん美味しそう~♪
おむすびって食欲そそるわぁ(^・^)
高菜!!あかさん自分で漬けるなんて!!!
んんんまぁ!!尊敬しますわw(°0°)w
私も早くそういう嫁になりたい。。ふふ

ノアボールのコレクションだ♪
1個欲しいなぁ。
うちの猫ズに与えるときっと狂喜乱舞e-282してくれちゃうかしら(笑)
うちの黒猫ボールもグレーなの。
本当、漆黒のボール作れる子っているのかな(?_?)
私もお目にかかりたいぞ。

ところで~
あかさんとこのカメラは一眼レフですか??
写真がとってもクリアでキレイなもんで。
最近つくづく自分のデジカメの限界を感じるのでありますぅぅ(-_-;)
[2011/05/31 19:11] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
1ころりん、左の子からあさりの口がにゅっと出てるのが
気になる気になる♪
2ころりん、残念っi-238
私は筍が苦手。
3ころりん、これ食べたーいi-189
うん、確かに中にも色があるとより美味しそうね♪

しかーし、オシャレにお料理するあかたん偉いわ~♪

ノアボール、あまりの数の多さに笑っちゃったi-179
そんなにたくさんどうするのんi-278
[2011/05/31 21:04] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
きゃぁ~!
朝ご飯食べる前に、朝ご飯でパクつきたいおにぎり達が次から次へと!!

どれもこれも、ころりんしてて美味しそう~!

えー!高菜、あかさんが漬けたの?
とーっても綺麗に漬けてある!
あぁ、ご近所だったらよかったのに。それ一口ほおばりたいな~♪

私も結婚してから、自分で手作りしたり、初めてする事が多くなってきました。
年はとっても日々勉強!これから先もきっとずっと。納得!!

ぽちり
[2011/06/01 07:42] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>ブヒおかーさん様へ

エッヘッヘ!
そんけーされちゃった(*^_^*)
私ね 褒められて調子にノるタイプ(笑)
高菜むすび 美味しくできました~。
こういうのをビギナーズラックって言うんでしょうね・・。
高菜漬けは福岡の名産ですよね~。
お土産によく買ってます!

ノアボール 量産中で~す♪
よく毛が抜けるので集めては丸めています。
私は結構ギュウギュウに固く丸めています。
個人差があるかもしれませんが すごく食いつきがよいの。
チェリーさんは興味あるかどうか「?」ですが 食べないように気をつけてあげてください。
ノアね 食べちゃってさ・・ ゴボっとうんちっちから出てきてビックリしたことあるのよ~。
[2011/06/01 14:35] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

高菜!!はじめて漬けました~。
くろおかんは料理上手なので 手取り足取り聞いて漬けました(^^ゞ
どうにかこうにか ソレっぽい塩加減になったので 一先ずホ~っ。
せっかくうまくいったので これはブログにアップしようと
葉っぱで巻いてみたら なかなかよい感じに♪ぐふっ

ノアボール 量産中で~す(^_^)/
ご要望があれば・・こんなんでよろしければ・・お送りしますヨ~(笑) むっは(-^□^-)
きゃびあンのはきっともっと薄グレーなんだろうなぁ。
にゃーみぃ家はいろんなタイプのコいるから 比べっこみた~い~♪

カメラの質問について
ウチはデジイチとコンデジと二刀流なの~。
このおむすびは確か デジイチだったかな・・。
ノアボールはコンデジだったハズ・・。
うら覚えでスミマセン
気まぐれにその時身近にあるほうでパシャパシャ撮ってますが
最近は手軽にコンデジのほうが多いかな~。

この度ね 10年ぶりくらいにコンデジ買い換えたんだぁ。
コンデジの進化にびっくり~。(なにせ小さい窓覗くタイプだったので・・笑)
すごくキレイに撮れるし シーンセレクト(ペット)なんてのもあるんです。
ちなみにソニーのサイバーショットの型落ち品(笑)
だけど充分キレイに撮れるなぁって思ってます。
ご参考になればよいのだけど。。。

そーだそーだ。この時はコンデジ撮影です(^-^)↓
http://noalove116.blog129.fc2.com/blog-entry-318.html
[2011/06/01 15:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
デジカメ情報ありがとうです(^_-)

あ!!やっぱりデジイチなんだぁ~と納得しちゃいましたわ。
でも、、コンデジの写真も私のに比べるとクリア度が高ーい。
やっぱりカメラも値段に比例するのかなぁ。
実はうちのデジカメは電気屋さんのポイントで買ったもんなのよ(^◇^;)アハアハ
販売価格は1万しなかったもんね。
あの時ケチらずにポイント+少し自腹切って
もう少し高いのを買うべきだったわ。。あぁぁ

カメラ買い替え、しばらく悩んでみるにゃぁ~( ̄。 ̄;)
あかさん、ありがとう!!
[2011/06/01 16:22] URL | にゃーみぃ #/QY18ZEA [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

みて!福岡在住の方から立て続きにコメントいただいて
ウハウハのあかでござるヨ(笑)

あは!あさり気になったぁ
何気にしゅちょーしちゃったわさ。
ひじきの黒いしっぽは気になりませんでしたかぁ?(笑)
おぉ!筍苦手なんだぁ。
そう言えば私も 若い頃(・・といっても成人してた)ダメだった。
アクが強いのか食べ過ぎると 顎にふきでもんがポツポツと・・。
いつの間にかクリアしていたけど(^-^)
高菜は博多の名物だもんね~。
遊び行くたんびに必ず買って帰る一品です♪

ノアボール たーくさん!!
どうしよ?こんなに!!
生きているうちに何個出来るか挑戦中~☆
ガハハ・・・ 
[2011/06/02 08:46] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

あら~^^
食事前に見ちゃったのね~。
ほいじゃ おひとつ ハイどーぞ(笑)
どれがお好みだったかしらーん(≧∇≦)

はい v-222 高菜・・私が漬けたのであーる v-220
くろおかんにレクチャー受けてね^^ イヒッ。
葉っぱで巻くのだから 茎の部分を刻んでごはんに混ぜたら
もっとGOODなのに~!と写真撮り終えて気づくんだもんなぁ。
まだまだ修行が足りませぬ。
私もおYOMEに行ってから いろいろ気付かされること多くって~。
くろおかんの台所作業を眺めながら これは実践してみよう!と思うことが多々多々。

おウチが近かったらねぇ~(*^_^*)
ベランダ菜園の新鮮野菜 食べホーダイ? わはは(-^□^-)
そして リアルに猫談義もできるのにねぇ~ 
[2011/06/02 09:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>再び! にゃーみぃ様へ~

ちょこっと情報 お役に立ててよかったです~。
電化製品の進化って目を見張るものがありますよね~。
そのせいか 買い時がいつなのかで 悩んでしまいます・・。
コンデジを買ったのは 2月末に行った福岡旅行のためだったの(*^_^*)
なので 必要に迫られて買った感じ。カナ。

私も電気屋さんのポイント貯めてる~(^_^)/
それでこないだやっと壊れかけてた炊飯器買い替えたところ~。
そうそう!炊飯器も進化していてびっくらこいた(笑)
性能と価格と どこら辺で折り合えるかが大切ですよね。
私はよくカタログの機能一覧を眺めて あれこれ吟味し買うようにしています。

にゃーみぃさんが納得のいくデジカメに巡り合えますよーに(^-^*)
[2011/06/02 09:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/313-cad86e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
