TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
若鯉戦士
二転三転  のプロ野球も先週やっとこ開幕。

地元開幕 2戦3戦 連続で観戦してきた。

今日はその様子を。

昨シーズンは観戦成績 1勝10敗 と なんとも泣きたくなる様な結果だったけど

今年はよいスタート切れた 

入団2年目の今村投手と ハンカチ王子こと日ハムの斉藤投手と同じ世代の

ルーキーの福井投手が 勝ち投手に! 若鯉投手 見事よくヤッター。

ひろしまはマエケンだけじゃない というところをね しっかりアピールして下さいね 










さてさて。

今シーズン 私の観戦初戦はナイターから。

と言っても 早めに行って開始前の練習風景を眺める。
アップ
今日の座席は一塁スタンド内野席。 選手を間近に。
右上 #43は新外国人選手 トレーシー。 身体が大っきい~。


試合中継は割愛します(笑)


2杯目は ヒアルロン酸入りジュレチューハイ。 ( ヒアルロン酸に烈しく反応  )
新メニュー
今シーズンから登場の唐揚げシリーズ。 今回はネギポン酢。 CUPもCARPの 

他にもバラエティに富んだ唐揚げメニュー → 


ジャ~~~ン♪  ウチから持参のサラダ まぁレタスちぎっただけですが・・。
メニュー (2)
↑ このようにカップに入れるととっても便利。


ほ~ら! 前席のカップホルダーにすっぽり。 お箸も安定。
メニュー (3)
左手にビール 右手にメガホン 持てるわけ。 お膝に置かなくてもいいのよ。

なかなか  なアイデアでしょ。

紙コップを持って行けば 焼き鳥なんかも食べやすいし置きやすい。




かる~くスタジアムのご紹介も。




竹のトンネル。 こんなの出来てた。
見どころ
昨年のファインプレーがかわれてお人形さんとなって登場。

49番 天谷選手   38番 赤松選手。




球場内でも大震災の募金活動実施中。
チャリティ (1)



私たちは ・・・ 。
チャリティ (2)
55  円也~。


チャリ♪ ン ティー de 支援支援(^_^)/
チャリティ (3)
がんばろう!!ニッポン!!
チャリティ (4)



応援風景。
応援風景
ジャイアンツファンもなかなかアツいゼ! ラミちゃんにヤラレた・・。


ご贔屓選手 出番ナシ
アップ (6)




〆は 名物カープうどん 
うどん
これを食べずして帰すことはできません。 冷えた身体に沁みる~。

なんてことない味なんだけど 球場で食べると美味しいの!




この日は先発ジオ選手に途中アクシデントがあって 途中緊急登板した今村投手。

母のふるさと 長崎県出身ということもあって 気にかけている。

そして20歳の誕生日を翌日に控え 10代最後の日 記念すべき1勝をあげた。

心からおめでとう。 そして私が元気なうちにカープのシリーズ優勝を見せておくれ~。


やっぱりまだナイターは寒いなっ 



                  
                  
                  
                  
                               
                 



さて 明けて翌日。 今日はデーゲーム。 お天気もよろし 
二日目いよいよ (2)
缶瓶持込NGの為 入場前に持参の缶ビールを紙コップにうつす作業からスタート。




今日は良席でバックネット真後ろ。 そしてもちろんアップ中から観戦。
アップ (2)
連勝たのむよ~。




ご贔屓選手 出番あるかしら 
二日目アップ (5)




なぜか 私の横の通路には某スポーツ新聞のキャメラマンが陣取る。

私の真横が しましまラガーシャツまん。
プロ
プロのカメラテクをチラ見しつつ コンデジでその様子を撮る私。 うはは。


帰って写真をチェックしていたらば なんと彼らはマウンドに下りていた!!
プロ (2)




おてんとさんの下のビールはうまいねぇ 
二日目いよいよ (3)


調子にノッて2杯目。
二日目いよいよ (1)
まだ試合が始まっていない。。。


今日も試合中継は割愛です(笑)


巨人戦 1分け後の2連勝。 ヒーローインタビューは そよぎ選手とルーキー福井投手。
二日目ひーろ (1)




福井投手のお父さんがスクリーンに。 喜びの嬉し涙キラリ 
二日目ひーろ (3)
声を詰まらせて 『 両親にありがとう 』 と語った福井投手 印象的だった。




ファンの声援にも応える選手たち。
二日目ひーろ (2)



 おまけ 
友人両親
私の友人の両親。 熱狂的なかーぷふぁんで仲良しこよし。






4月21日現在 カープ快進撃 引き分け挟んで6連勝 まさかまさかの首位。

スポーツニュースのセ・リーグ順位表でイチバン上にいるなんて奇跡みたい。

赤丸急上昇中の 選手にも注目して下さい。

カレの目は すごく澄んだブラウンで純粋な雰囲気。 ちょっと気になる 

『 顔がデカい丸です! 』 が カレの売り。 そんなに大きいかいねぇ(笑)




今月も引き続き ・・・ 

 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。

右のバナーをクリックすると クロベエ君のプロフィールにとべます。


ジュンさん ★ 本日も写真お借りしました(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

私の青春時代 ( いまも! 笑 ) によく聴いたロックバンドのひとつ BOΦWY。 

そのメンバーのひとり 布袋さんのブログ ちょっと載せてみます。

その風貌とは異なった (失礼!) 印象を受けました(^-^)

→ 布袋さんのBEAT主義日記 ★


やっぱりさぁ イキモノを大切にする人に悪い人はいないと思うんだよな。




スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/22 12:00] | こい story | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<カープ観戦MEMO | ホーム | ねこ用のつめ切り>>
コメント
アハハハ・・や~ん、あかたん、いい季節になったねぇi-237
なんだかワタシもスタジアムで観戦した気分になったよ~!
そんで、去年のいただいたチケットで
観戦したときの記憶、フラッシュバック!!
ジュレチューハイ美味しいよね~i-178カープうどんも美味しいよね~、
・・っていうか応援しながら飲むアルコールやおつまみは最高ヨ!
あ・・樽募金・・なんで樽なんだろ?

今年はめちゃ調子よさげなカープ、
なぜカープ預金をした年に頑張ってくれなかったのさーーi-238
でも地元だし今年も応援しちゃうよん♪
虎のオットに負けないぞ☆
[2011/04/22 13:22] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うん(^_^)/ 球春到来ですよ~ 
だけどドームじゃないから 夜は寒い~。
そーだそーだ!おねいたんたちはリベンジ観戦したんだったよね~。
あのレポートとっても面白かったよ。1も2も(笑)
ジュレチューハイはあのジュルジュル感がタマランです。
しかもヒアルロン酸 
もぅねぇ ヒアルロン酸やらコラーゲンやら そういうフレーズにヨワいヨワい。
カープうどんは 本当に美味しいと思う!
たしか欲張り全盛りだったよね~ 
あそこで食べるのに意義さえ感じちゃう(≧∇≦) 

たる募金にはこんな由来があるんだよ~ ↓
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%BF%A4%EB%CA%E7%B6%E2
いかにも市民の球団って感じ・・・(^^ゞ

おねいたん カープV預金してるの~?
すごーい。
私 カープっ娘(かーぷっこ)のクセにしとらん・・(汗)
フーフ仲良く観戦するんだよ~(^_^)/
明日あさってもチケットもらっちゃった(*^_^*)
今のうちに勝っておかないと・・・(笑)
[2011/04/22 15:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
私は野球は見ませんが
ドラゴンズファンの旦那の叫び声で
テレビの向こうで今何が起きているのか、
だいたい分かります。
(なんだよおーーーっ!て叫んでる声ばっか聞こえる気がするぞ)
中日が広島に負けると、
今頃あかさんくろさんは大喜びで乾杯だなって
こっそり笑ってます(*^^)

たくさんの人が見る有名人のブログで動物達のことが取りあげられると
頼もしく思いますよね☆
[2011/04/22 17:07] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
わは~♪
球春!カープ愛の夫婦、あかとくろさんの季節がやってまいりましたね~♪
私はそのから揚げネギポン酢に釘付けでしたよ!はいっ、今、お腹すいてるんです。時間的に^^;

布袋さん、さすが~!
顔もでっかいけど、心もでっかい!(若干失礼?w)いいこと言いますね~!

私ね、お友達ブログの呼びかけで、福島の置いてかれた猫ちゃんの凄惨な姿を見て、総理官邸にメールしちゃっただよ。立ち入り禁止区域にする前に、動物連れ戻しに行かせろー!って。
でも、実際に政府が取った政策は、乗りあいバスで、ひと家族一人だけで、しかも家に滞在する時間はたったの2時間。。。
たったこれだけの時間・これだけの人で、一体何が出来るの?って腹立っちゃいました。
ポチたまの松本君の呼びかけてる署名も4月末まで。。。一体何名の署名が集まって、それでちゃんと国は動いてくれるのか、見届けたいと思います!

動物だって、私達にはかけがえのない命なんだ!・・・の熱いぽちり♪
[2011/04/22 17:48] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
しょっぱな2杯目ってなぁにぃ?
美味しそうだけどi-176
ヒアルロン酸が魅力的i-189
1杯目は当たり前のビールで省略…よね。

あかたん実況中継上手ね~♪
野球は見ないけど、観戦の実況(?)は楽しいわぁ♪
観察力といいカップ遣いといい、あかくろ夫婦は観戦のプロねi-189
でもさぁ、デイゲームで、始まる前に2杯目って
どぉゆぅことぉぉぉ?
早すぎなぁぁぁい?
[2011/04/22 21:51] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/23 04:06] | # [ 編集 ] | page top
カープ愛、かんじますー!
カップがあると便利とか、お役立ち情報満載ですねi-190
本日初参戦です。昨晩義父からお誘いがありまして、急遽!
うっひょ~わくわくしますぅ~♪晴れてヨカッタ♪
(ただ、きのうの負けが気になる・・・;)

うんうん、動物愛のある人に悪い人はいませんよね。。。
コワモテだけど(失敬)布袋氏いいひと!!
しかしBOΦWY、流行ってましたよね~(同世代ですもの!笑)
[2011/04/23 10:49] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
あ、私もBOΦWY聞いてましたよー(笑)
野球観戦、盛り上がったみたいですね~
無性にカープかつ食べたくなりましたw
あ、この紙コップ作戦!すげー!いいですね~!
あったまいい~♪
野球観戦は撮影OKなんですね。って、普通そうか。
私もアルビの試合、カメラもっていこっかなー(≧∇≦)
[2011/04/23 13:39] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
おー!いいなー!
やっぱり何でもライブはいいですよね~。
同じ時間を共有してるって感じがたまりませんね。
サラダ持参とはグッドアイデア♪
次は豪華なおつまみも持参したらいかが~?
[2011/04/23 17:44] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
もうね!もうね!
長年のCクラス生活で まだ まだ現実を信じきれないでいる私・・・・。
まだ 夢かもしれんとおもってる・・・(笑)

でもね~でもね・・・もういいだろ!ってね!
だって あのリーグ優勝から 何年? ってねえ~(T-T)

いいな~マツダスタジアム 昼真っからビールってのも 羨ましい!
今年こそは 私もカープの応援にいくぞ~!

でもね~今日は 勝たんニャ いけん試合じゃったよね!
引き分けじゃったんよね?
は~ちょっち 哀しいけど でも いままでは 負けとったところが 引き分けにできたんじゃと思えば いいんかね?

今年こそは~と思ってるよ~せめて5月までは 夢をみさせてくれ~~~~!(ごめん いいたいことだけ 言ってるね・・・)
[2011/04/23 19:08] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
募金はやっぱり・・
樽なのねーi-189
55・・、ベンチにいるとき、
まるでコーチな貫禄で、
笑ってしまうにょi-278

若手の活躍素晴らしいねぇ~☆
鯉の季節は五月まで、ってことは
今年はなさそうぢゃなーいi-194

こいのぼり持ってるスラィリーかわゆぃぞ~i-80
[2011/04/23 20:40] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

あははは^^
旦那様の叫び声がこちらにも聞こえてきそうダ!
私もしょっちゅう 叫んでますよ~。
『 何しよんね~ しっかりしんさいや~! 』
訳すると v-219 ・・
『 何やっているのかしら しっかりしなきゃ~! 』
こんな感じ? しっかし ひろしま弁てキツいなぁ(^^ゞ
球場行くと おじさまたちの野次がブイブイ(古っ)飛んでます(笑)
ウフ(*^_^*)私は対ドラ戦でカープが負けると
あ~今ごろkotoさんの旦那様は大喜びね~♪って
やっぱり同じように考えちゃう。そんなもんよね・・。
それにしても 中日には相性悪いんだよねぇ。
和田っちにどんだけホームラン打たれたことか・・(^^ゞ
(一目置いている選手なので 苦笑い連発よぉ)

ほんとほんと!有名人の呼びかけって私たちが叫ぶのよりも
大きなチカラがあると思うので 頼もしいですよね!
TVで過剰に「いい人」アピールする方は別として・・(笑)わは!
[2011/04/25 10:49] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

むは~! 私たちのシーズンがやってきました 
今シーズンは何回球場に足を運び 何回勝てるかな~(*^_^*)うっふっふ!
から揚げはもう おつまみの定番ですよね!
あ。ごはんのおかずでもテンションあがるけど~ 

布袋さんのブログ 何かのタイミングでたまたま目にしたのだけど
ちょっぴり心が覗けた気がしました。
ほんとほんと 顔もデカいが心もデカい(笑)
心優しい方ですね。

かおりんさんはほーんと行動派だよねぇ。
いつも尊敬しちゃうよ~。 
私もね 悲惨なの見てしまった・・  
前置きがあって 心が痛むの分かったから 引き返そうと思ったけど
やっぱり引き返せなかった。
見なきゃ見なきゃで済むのかもしれないけど それもイヤで
知ったら知ったで またねぇ・・(><)
そんな感情がぐるぐるぐるぐる。
国にも いろいろしがらみがあるのだろうけど よい解決策を望むところです。
[2011/04/25 11:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

1杯目は る~び~ v-275 につき 割愛しました(笑)
ヒアルロン酸 気になるでしょ~ 
効果があるかどーかは正直 ナゾなのだけど ついつい心揺れるアイテムです。
あのじゅるじゅるヒアルロン酸大さじ1杯に100円もかけちゃった!うは!

何度も足を運んだお陰で 心地よい観戦を皆さまにもご紹介^^♪
とにかく飲みたい食べたい応援したいで 手がいくつあっても足りんのよ~(*^m^*)
そうそう!お天気も手伝って 開始前にすっかり出来上がっちゃう
どうしようもないのんべぇフーフ(*^_^*)
ちょっと中だるみにお昼寝なんかもしちゃったよ!(本当にファンかしら~ 笑)
試合を観に行ってるのか 酒を飲みに行ってるのか 怪しさ満点☆
[2011/04/25 11:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

後ほど お邪魔んぼさせてもらいまーす(^_^)/
待っててねーん 
[2011/04/25 11:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

カープ愛はたっぷりぷり~ 
なのに・・カレらが応えん  (笑)
maquioさん せっかくの初参戦だったのに クゥ~悔しいねぇ。
勝利は目前だったのに!
まぁ 負けてはいないのでね 気を取り直して応援しようね(^o^)丿
雨が降らなかったのは 救いだったよね^^
男前ダ!もヒット打ったし~ 
それなりに見どころはあったかな~。
動画撮って ニヤニヤしちゃったよ(*^_^*)

布袋さん イイ人!
心優しい一面を感じる事ができました。
イキモノと共に暮らしている人は やっぱりどこか温かいハートの持ち主
だと信じてます(*^_^*)
BOΦWY 好きだったんだぁ。いや~懐かしい 私の青春時代(笑)
[2011/04/25 11:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

OH~! いくぱんさんもBOΦWYを!
あの頃はバンドブームだったよねぇ 
しかし今見たら 恥ずかしいようなカッコウだったりするよね(笑)
氷室さーん^^

野球観戦は 勝った事もあって盛り上がりましたぁ(^o^)丿
何せ万年Bクラスのカープ。
紙コップ作戦♪い~でしょ~(^-^)
呑みすけ故のなかなかなアイデアだと自負しております。
びーるもつまみも応援も~!あ~忙しやぁ(^o^)
Jリーグもいよいよはじまりましたね~。
どういう訳かサッカー観戦は ビール飲まずで応援しちゃう。
何でだろ~  
[2011/04/25 13:18] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

そうそう!
やっぱりそう ナマはいいです。
音楽もスポーツもビールも~(≧∇≦)
おっとっと!失礼しました(*^_^*)
ライブの臨場感は最高だよね♪ 

カップサラダ こんだけ深いとドレッシングもこぼれないし~!
じつはこの土日も行ったのだけど デパ地下で焼き鳥やら買って 
カップに移しかえて食いました(笑)
汚れないし 食べかけもおけるし めっちゃイイ感じで観戦できました。
残念なのは カープが負けたこと。わはは・・。
[2011/04/25 13:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あっはっは~(^o^) なかなかアツいゼ v-42 花あじさいさん。
うんうん。ほんまよほんま~。
同じ気持ちよ~。
・・って現在 首位転落。ぼちぼち化けの皮はがれてきた~(笑)

おてんとさんの下 昼ビーはエェぞ!
酔いが回るんも 早い気がする~ 
土曜日の引き分けは 勝ち試合を落とした感じでしたぁ。
しかも 試合時間がながいながい 
私 合間でお昼寝しちゃったもーん。(←威張っとるし!)
もうすぐ コイの季節~♪ お早めにどーぞよどーぞ(笑)
今のうちに行っておかないとね~(^_^)/ 

※ カープが優勝したら ハワイに連れてっちゃる!!とくろは私に豪語してるんだぁ♪
  叶うかな~♪
[2011/04/25 13:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

そうそう!樽募金でしたぁ(^_^)/
しっかりと 550円 あやかって投入してきたよ~ん 
ほんとほんと!後ろから見たら抱きつきたくなるような貫禄だよ~^^
せっかくの体躯なのだから バチコ~ンっとイッパツ『持ってけ~』(こちら内野席)
なんだけどね・・。
緒方コーチの方が駆ける姿は軽やかよ~  

福井君の勝利は 私ったら思わず涙ぐんじゃったよ(≧∇≦)
おトシを重ねると涙腺がヨワくなっちゃうね!
先日実家に帰って カープ選手名鑑パラパラしていたら
今村投手のところに母の字で 初勝利の日にちが記されてあった。
やっぱり故郷愛があるんだな~と実感した次第。
さぁ~て もうすぐコイの季節♪ 5月だけに留まらず 常勝気流にのってほしいな。
ピンクのスラィリーもカワユイよね~ 
月たん ほ~んと 詳しいよね (嬉♪)
[2011/04/25 14:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/25 18:18] | # [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

わっはっは。楽しい&しみじみエピソードありがと~(^_^)/
あとでそちらに遊びゆきまーす (*^m^*)
[2011/04/26 09:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/305-2b0b93d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
