TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
アリエッタ リピタッタ~!
以前 とんたさん ★ から頂いた 素敵都会便の天然酵母パン。

              その記事はこちら → 幸せ 山里♪&都会♪ 便 ★

また食べたくなって リピートした。

プラス 友だちの誕生日に合わせて プレゼントしようかなと。

カノジョは 和菓子屋さんで店長をしているのだけど

たしか パンも好きだったハズ! 

そんな訳で 贈りたい! & (自分も)食べたい! が見事に重なりサクっと注文手続きへ。

こういうことは早い早い(笑)






お取り寄せパンいろいろ~。 今回は単品も織り交ぜて。 
アリエッタ
『 セグール ノア  』 ・・・ ネーミングに惹かれて 

ひろしま市内にも 天然酵母で有名なパンやさんがあるのだけど

そこのは酸味が強いかな。 アリエッタのパンは 天然の甘みがあって

なんかこう ・・・ とにかく 懐かしく 且つ 新しい味な気がする。

酸味と甘み この辺りは好みの問題なのだろう。



さてさて。 そんなパン到着に合わせた 今回のメニュ~。

しかも くろ不在とあって ひとりウキウキ酒盛り~ 
カキソテー
くろは 『 牡蠣 』 がニガテなのでね くろの居ぬ間に 牡蠣祭り♪

美味しいのにネェ。

この牡蠣ソテーもとんたさん作を参考に。 奥に見える 『 レモスコ 』。

これもじつは とんたさんからの旬な情報。

ひろしま産のレモンと これまたひろしまの藻塩のコラボ商品。

シーフード料理や鳥料理にも合うし サラダにかけてもGOODです。


そしてもう一品は 塩豚。
塩豚
豚バラ塊に塩を揉み込み ラップして1日置いたものを スライスしてグリルで焼く。

今日は白ネギ添えで。

なんてことない料理だけど美味しいの。 そしてこれにも レモスコドドスコ (笑)  




引き続き 今日は とんた祭り~♪  なんのこっちゃ・・ 


ガツンと12%。  ・・・普通は8%なのである。
ストロング (1)

これも以前とんたさんがご紹介されていました。 こちらをどーぞ → 

なかなか見つからないよ~ どこに売ってる? って聞いたらば

ありがたいことに送って下さいました  そう レモスコと一緒に。 


なんとなんとなんと!!!


この12%は 缶コーヒーサイズなのでありました。 どうりで見つからんハズじゃ。

のんべぇフーフ故か お酒コーナーを覗いても 350サイズか500サイズにしか

目が行かず ・・・(笑)
ストロング (3)
左から 500 350 缶コーヒーサイズ。

小さくてもよいシゴトします。 8%と比べるとスカーっとする飲み応え。




ストロング (2)
氷で割ってみた。 シュワワワ~ 




☆☆  今日の1枚   ☆☆
好きホーダイ
 かーちゃん とーちゃん居ないと 好きホーダイニャ~。

やだぁ~ ノンちゃんほどでは~  ・・・ と言ったとか言わなかったとか。




とんたさん その節はどうもありがとう。

私はアリエッタのリピーターになると思います。

友だちにもとっても喜んでいただけました。 ほら~ 珍しいしね!

はじめは 猫が縁での出会いだったけれど こんな風に 美味しいものや

どこそこい~よ~!とか そんなふうな情報交換ができたり

また自分自身のアンテナも広く高くできたりすることに 私は今歓びを感じています。

知らないでいるよりも知っていることが増えるのは それだけで楽しいもんです。

これからもどーぞよろしく。

そうして こうやって交流できている皆さまにも 何かの縁を感じます。

ウフフフのフ~ 




 ご参考までに 

天然酵母パンのお店 → パネッテリア アリエッタ ★

レモスコ → ヤマトフーズ ★




今月も引き続き ・・・ 

 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。

右のバナーをクリックすると クロベエ君のプロフィールにとべます。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/18 17:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<ねこ用のつめ切り | ホーム | 猫の公園 その3>>
コメント
今日はとんたさんスペサルだったのですね♪
セーグルノア、それ、食べた食べた!
ほんと、素朴で深い味わいの、美味しいパンでした~☆
あ~私もまた食べたくなっちゃった~♪

ストロングゼロの真ん中の缶はつい最近飲んだですよ~。でも右のやつは知りませんでした。更に強いんだ!こりゃのんべぇにはたまんないですな~♪
あぁ、今日もあかさんの酒の肴によだれジルジルになる私なのでありました~☆

うんうん。ブログでの交流って、猫談議も楽しい、とっておき情報も頂けて嬉しい、知恵袋的な事も教えてもらえて嬉しい、っていいことたぁっくさんありますよね^^
私も、あかさんに教えてもらったちょこっとおつまみとか、箸やすめとか、今もお気に入りで作ってます~。もやしとか、きゅうりとかのウェイパーのやつ、簡単ウマウマで好き~☆
これからも、いっぱい教えてたもれ!

ぽちり
[2011/04/18 20:32] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
かーきーそーてーえーi-237
今お口の中が洪水になっています。
食いしんぼでのんべえさんの食卓ってステキi-189
私は食えりゃいい派なのであかたんをはじめ
お洒落な食卓を演出する素敵な奥様方に感心するばかりよi-237
今度招待してーi-189
オードブルにはノアたんの例のやつをお願いしますi-178
[2011/04/18 22:16] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

うん!本日はおねいたんSP(笑)になっちゃった!
今はおとなしく?山里に引っ込んでらっしゃいますけど さすが都会人(笑)!
美味しいパン屋さん教えて下さいましたァ(^_^)/
かおりんさん ノアも食べたのね~♪ ウフフ 
いつもいつもお取り寄せってワケにはいかないから
たま~にご褒美としていっかな~なんて思います。

ガツンと12%は限定商品らしい・・。
そうなると余計に飲みたくなっちゃうよね^^
コンビニに出現率高いような気がします。見てみてネ~♪

私もかおりんさんからいろんなこと吸収しているよ~ 
スイーツ類もそうだけど 時事的な情報なんかもね 
とってもタイムリーに役立っています。
私のご紹介した簡単おつまみ 気に入って下さってありがと~ (-^□^-)
簡単がイチバン v-219
こらからもお役に立てるといいナ♪
[2011/04/19 09:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

よーっしゃー そいじゃ すずチキン持参でお願いしまーす。
しつこいネ・・ 
例のヤツ 用意して待ってまーす。すっかり常連さん  
2次会はポテチどすえ~(笑)

私(たち)自慢じゃないけど かなりの食いしんぼ de 呑み助よ!
くろなんて 昼食った先から晩ごはんの心配してます・・わはは。
私はどちらかと言うと 冷蔵庫にる~び~が冷えてるかどうかを心配してます。
ぬるいのやーよ。

あーにゃんさんも食いしんぼさんね。牡蠣でお口が大洪水とは~っ!!
私ね 年イチであたるの~ 
それなのに懲りずに ますます好き度が増すんだよね~。
困ったちゃん。
[2011/04/19 10:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ここのパン 美味しいよね~♪
実は 私もまだ記事にし損ねてるまんま 時間だけが去って行く~~~~と言う感じだけど~^^
ひとり酒盛りで こんなご馳走なん!!
それは すごい情熱!!(笑)感心しちゃいます~♪
[2011/04/19 10:22] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
きゃっ、やだーi-237神輿に乗ってテレテレとんた参上!

アリエッタ、リピエッタ(笑)ありがと~i-178
なんかね、勝手に自分の好みで選んだものを繰り返していただけるって、
(あ~、間違ったもの送ったんじゃないんだ・・)ってすごく嬉しいわi-175
しかし一人酒盛りでこんなこじゃれたものを!
本当にお酒とその肴、その時間も楽しみたいって事なのよね~。
ワタシなんて、飲めればいいやv-275的で、一人の時なんて
(こないだも言ったけど)お寿司とじゃがりこよー(笑)
カキソテー、あぁ・・デジャヴぅi-189
塩豚・・美味そう・・超ストロングにぴったりよね!
今度、やってみようかな?
レモスコもゆずペッパーもこうしてみると酒飲みにはたまらんアイテムであったね・・(笑)

本当に、ブログを通していろんな方と知り合えて、
楽しい事や、時には切ない事も、すべて自分の糧になるような
お付き合いができるのってステキね・・。
これからもヨロシクね~i-175
[2011/04/19 11:28] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
うーまーそーーー(*´Д`)
どこでもドアがあったら真っ先にいっていたわ。
カキー!ぶたー!!レモスコドドスコー!!!(笑)
おいしそー(≧∇≦)
じつはいく夫も今日から数日、出張で居らぬのじゃ。
ふふふ、ひとり豪華ディナーしちゃう?むふふ。
ノアたんのキバチラドアップ!!ムッ子そっくりぃぃ~!
[2011/04/19 12:24] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/19 12:52] | # [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

あっ!食べたことある~^^?
まじ 美味しい!
はじめて味わって食べた天然酵母パンで あまりに美味しかったのでリピーターしちゃった。
バターつけなくても(もちろんつけたらもっとうまいが・・)
ほんわ~り甘くて美味しいの~♪

ひとり酒盛りにイノチ懸けてます!・・って言ったら大げさだけど
自分のペースで作って飲んで 写真撮って~って遊びながらできるから
大好きなじかんです。
ひとりだしちょっとくらい高価なもん食べてもいっかな~って。
どーぜお外で美味しいもの食べよるハズじゃもん・・と慰めつつ(笑) 
[2011/04/19 13:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ひとり呑みもちゃんとセッティングされていて素晴らしい~♪
ワタクシ、パックからそのままパクッとかしちゃいますYO!反省反省・・・;

パン、とっても美味しそうですね^^
美味しいパンってそれだけをただただ食べたくなります(笑)
レモスコも美味しいんだ~!!
近所のフレ〇タである日発見☆
が、柚子スコ美味しいって聞いたことあるけど
レモスコはいかに!?って思ってたんです~。
とんたさん、あかさんおススメなら買うしかないかな♪

ノアくんの牙ちょろi-80
萌えますニャハ~♪
[2011/04/19 13:27] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>神輿にノッて登場のテレテレとんた様へ

うん。だって本当に美味しいパンだなと思ったもーん。
で 自慢したくて v-91 お友だちにも贈っちゃった 
とっても喜んで頂きましたぁ。
ひとつ残念だったのはラスクが売り切れだったの・・。リベンジしなきゃ!むは~。
冷凍保存用にカットしてラップで包んで~・・そんなちまちま作業も
自分の好物なら楽しくって仕方ない私・・(笑)

私もコンビニひとり飲みとかするよ~。
デヘ  アップせんだけで・・。
しかもいつもは発泡酒の第3の・・のクセに 黒ラベルやエビスとカルビーうすしお!みたいな・・。
まぁ イロイロだよね^^
野球観戦に焼き鯖寿司買っていって あ~レモスコかけたーいって思っちゃった。
絶対合うよね~(^_^)/ そして グビ~ル v-275
塩豚はオススメよ~。
私は塊りのお肉が半額シールの時狙って作ってる~(笑)
塩まぶせば 日持ちするしぃ~^^

ブログはじめてなかったら アリエッタの存在はそうそう出合えないし
(地方だとなかなかねぇ)ネットで見つけたとしても思い切りに至るかどうかも
タイミングだし だけどこうして頂きモノとして食せて 購買意欲が湧いたのは
おねいたんのお陰です(*^_^*)
本当にありがとね~(^_^)/
うっかりシスターズ(笑)これからも仲良くしてね~。
クゥゥ・・あの節はやってもーたわ  お恥ずかしい限りです・・。
[2011/04/19 13:51] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

どこでもドア・・子供の頃の憧れのアイテムでした。
んニャ 今でも欲しいなぁ。
はい 会社到着! とか はい ワイハ~!とかさっ 
あぁ それじゃあ旅行の意味がないか~(^^ゞ
牡蠣も豚も レモスコドドスコかけたよぉ~。
(よかった!ココみんなにスルーされたら どーしよ~って思ってたところ)
酸味とパンチが私にビールをすすませる・・・(笑)

あら~? いく夫さん ご出張~?
寂しいの半分楽しいの半分で 豪華ディナーやっちゃって~(-^□^-)
私 ひとり呑み結構スキなんだよね。すきなもんひとり占め。うっしっし!
※ 証拠隠滅がターイヘン  

ムクたん 似てるでしょ~(*^_^*) チラリズムが堪りません事よ~!
[2011/04/19 14:42] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

早速のご連絡ありがとうございます。
そいじゃ とびっきり(私の中で v-219 )をセレクトして お送りしますね~。
しばしのおじかんを・・。

パン屋さん行くと ついついアレもコレもになっちゃいます(*^_^*)
辛いの食べたら甘いの~ ・・みたいな感じでネ^^

あははは・・。ウケたわ(笑)
>『酒飲みてぇ~~~!!!』 って!
私もね ある~ そういうの。
今日は休肝日って決めていても ブログ徘徊中に うまそうなモンに
出合ってしまったら もうお口の中ビールモード。
しかも材料全部冷蔵庫あるしーっ!!・・って言い訳しながら飲んでる(笑)

お酒と温泉と・・。一日も早くそんな日が来るとよいですよね(≧∇≦)
[2011/04/19 14:57] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
く~

いいですねぇ^^
おうちで酒盛りは久々な記事のような気がする!

私も牡蠣だめなんです。
いえ、本当は大好物だったのです。そう、過去形ですよ。
人生で3回連続であたってからこの10年間は口にしていません。
3回目あたってやっと懲りたくらい牡蠣好きだったの。

懐かしい、あの味。今でも覚えている。
けど、もう一生食べません。あの死ぬ思いも覚えているの。

”ノア”って名を見たら買っちゃいますよね~
可愛い可愛い最愛猫のノア君と同じ名前なんですもの当然の事よ♪

私も、COCOって名の口紅愛用中ですもの←CHANELの。
[2011/04/19 15:15] URL | DEMI #u2lyCPR2 [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

むは!コレはブログアップ用よ~ v-219
しかも周りにはケータイやらカメラやらノアの空いたお皿やらがあちこちと・・。
ひとりの時はノアも一緒にごはんごはん^^
(キャッ!ナイショね v-219 )
うまいこと どけたりカットしたりしてアップしてまぁ~す(笑)

このパンねぇ ほーんと美味しかった♪
いつも目の前のPB食パンだからさぁ(^^ゞ
止まらぬ美味しさで ある意味やばーい・・。
レモスコご存知でしたかぁ。
最近ちょこちょこ宣伝してるよね。
とんたさんも山里のフレ○タで見つけたそうです。
恐るべし・・山里(笑)12%もここで・・。

ひっくり返ると牙ちょろ~  カワイイよね。
最近はゴーインに引っ張りだして ひとりメロメロしてます(*^_^*)
[2011/04/19 15:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あかたんて、
美味しくいただく演出も上手ですよね~i-189
やっぱりノンべぇさんは、いろんな味と
演出を知っておられる!

ノアちゃんの瞳って、
中心がアップルグリーン・・
周りは琥珀色で・・
ああ!まだわたくしの知らないノアちゃんが
いっぱいあるにょねッ!





[2011/04/19 23:31] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
>DEMI様へ

うふふ。久しぶりの酒盛り記事です。
なにせひとりでのんびりできたので~。イェ~イ(^_^)v

あんら~ 
DEMIさんも過去大あたりしたのね~・・。
それはそれは・・。可哀想に・・(>_<)
牡蠣のあたり方ってキョーレツだよね。
潜伏期間あるよね~?
私もね じつはここ年イチペースであたってるのよ。
懲りずに好き度が増してるのだけど ひやひやしながら
食べてるのも事実~(笑)

あ!やっぱりCHANEL愛用者だ~!
まぁ そりゃそうだよね~ 
学生時代 CHANELの口紅すごく憧れだったもーん。
大人の女性ってカンジするじゃない・・?
COCOちゃんもすっかり CHANELのイメージです(*^_^*)
[2011/04/20 10:52] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

エヘエヘ。褒められると照れる~ (≧∇≦)
私 演出とかあーでもないこーでもないと考えるのスキかも~。

月たんスゴイこと発見したねっ!
ノン ちゃん と ノン べぇ。 
ダブルノンノン誕生~  ヒャッホー♪
なんか 私 壊れかけてる・・・(笑)

猫の目って本当に神秘  だよね。
時間帯によっても照明によっても角度によっても いろいろに見えちゃう。
月たんの知らないノアが・・私の知らない山椒君が きっと沢山あるのでしょう。
ひとつ思うのは 「物事いろんな角度から見なさいよ~」って猪突猛進タイプの
私は猫に教えられてるのかな~って思うことあります(*^_^*)
たまには立ち止まって 頭傾げるの事も大切なのかもね~。
[2011/04/20 11:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/304-26be81bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
