TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お散歩☆朝ごはん
秘かに活動中の朝ごはん部。 前回はコチラ → 

・・・って 今日が2回目なんだけどね。

今回はおウチの近所の 『 浜勝 』 の朝定食をいただきに~。

THE 日本の朝ごはん。 落ち着く~。
くろチョイス
こちら くろチョイス。 鮭の塩焼き。  おべんとに鮭よく入るのになんでここでも鮭ナンダ・・?




あかチョイス
こちらは私 鯵の開き。

おかずはメインの他に お浸し 奴さん 温泉たまごに おつけもん。

ごはんは 白飯か麦飯か。 お味噌汁は 赤味噌か白味噌か。

好みを選べるし お代わりしホーダイ。 ちょっと嬉しいサービスね 


私はアフターコーヒーを 
アフターコーヒー
フゥ お腹いっぱい。 ご馳走様でした。

たまにはいいね。 楽チンするのも。。。




さてさて。 お腹も膨れた事だし 天気もいいしで くろは洗車へ。

私はひとりお散歩にゃんこ探しへ (笑) 

ノアと出会った場所へも行きます 


トップバッターはタイガ。 庭先でよく日向ぼっこしています。
花
すっかりごろにゃんこ。




キミはノア2号かな? しっぽに見覚えが! しかしこれ以上近づけず確認できなかった。
近くによれば 分かる気がするのだけどなぁ。  右は新顔のキジ猫ちゃん。
花1
どうやら 恋の駆け引き中らしい。 キジちゃんが積極的でノア2号(多分)はシャイボーイの模様。
右下 キジちゃんが誘ってる風なの分かるかな~。




テクテクテクと・・・ 




ムム! お散歩中のアイビ~。 会いたかったよ~。
カレはノラちゃんだったけど 今ではお庭の手入れの行き届いた心優しいご夫妻のお宅に
入れてもらえるようになったという出世猫さん。
花2
「爪切らせてくれんのんじゃー!」ってご主人様が仰ってました(*^_^*)


アイビー お顔見せて~(^_^)/
花3
ヌンっ! わは。 こっち向いた~。
きっとシニア猫さんだと思うけど 精悍な表情は出会った頃と変わらない。




ちょっとブレイク お花たち 
花4




スタコラスタコラ 




ボンボンしっぽのワサビ。 この子もね 人懐っこいの。
花5
ムゥゥ。 日向ぼっこ気持ちいいね。 見て!満面の笑み。


青空とマッチング 
花6
マイペースでごろごろごろごろ。


以上で お散歩おしまい。 ・・・ ってこれ3月だったか4月だったかのお話しでした 






 おまけ 
花7
繁華街の猫さんたち。




ノンちゃん ただいまーっ 
スンスン (2)
 スン? んニャ スンスン スンスン




 かーちゃん また ウワキしてきたニャー。
スンスン (3)
ぼくの鼻は誤魔化せんニャよっっ。


スンスン (1)
 ぼくというムスコがいるのに ひどいニャ~!
 こうなったら とーちゃんとお布団ニャ~!

最近 いっつも とーちゃんじゃん!!!  




                ※ 2008年4月 ケータイ撮影。
アイビー
庭先で番猫するアイビー。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/05/19 12:00] | 食べる! | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<綴る | ホーム | 猫Cafe?巡る >>
コメント
和食ー!
いいね、この3月か4月の朝ごはん(笑
ここも、35分も歩いていくところなのかな~
美味しいご飯食べて、たくさん歩いて健康的だね☆
奴さん=冷奴だよね・・・
犯人かと思った(爆

そして、猫ちゃーん☆
こんなに沢山いるんだぁ~
歩いてあいさつしにいくだけで、あ!と言う間に時間が過ぎて行っちゃいそう。
ノアちゃんにスンスンされまくりだね(笑
[2011/05/19 12:46] URL | ぬこ #- [ 編集 ] | page top
浜勝の朝食ってTHE和食なんですね☆
こういう日本の朝ごはん!久しく食べてないなぁ・・・
(朝はパン、パンパパン♪なので)
こんどトライしたいです~鮭定食~i-80

あかさんご近所の猫事情に精通していますね~!
しかも飼い主さんともお知り合い?
猫の輪、広がってるぅ(^^)v
ワサビさんのしっぽ、プーちゃんっぽい。。。
マイペースなモコモコくん(ですよね?)
いい味出てますなぁ。。。

ノアくんご立腹!?(笑)
真剣なスンスン、かわいいっすーーー!
[2011/05/19 15:27] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
浜勝なのに、お魚の和定食~!
浜勝って「朝食セット」もあるんですね~!
焼き魚って美味しいですよね♪
私、塩しゃけ大好きで、夜ご飯でもおかずにチョイスしちゃいますよ(笑)
おみそ汁も大好き~☆毎日飲みたいもん(笑)

タイガちゃんを始め、お外のみんにゃも太陽を満喫してますね~☆
ワサビちゃんのまぶし顔、笑っちゃったw
気持ちよいよね~^^

あぁ、クロさん、我が家の車も洗車プリーズ!
近くが運動場で洗ってもすぐに砂まみれになっちゃう我が家では、洗車意欲がどうやっても湧いてきませんwww
砂まみれの車を見て「どしゃぶりとか、こないかなぁ~」なんて思っちゃうダメダメ夫婦ですよ(笑)

ぽちり
[2011/05/19 15:39] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
うわっ!!お外で頑張ってる猫さん一杯だぁ~。
こちら福岡もノラッ子ちゃんは本当に多くって・・
毎年1匹ずつ増殖中の我が家だけど( ̄∀ ̄;)
あかさんエリアも多いのかな。。
それともあかさんが猫アンテナ立ててるから皆が寄ってくる?!v-392
とにかく皆頑張って生きるんだよ~
そんな中でアイビーくんのように出世した猫ちゃんの話を聞くと
本当に心和みますわ(^^)

うぉっ!!最後のノアくんお怒りショットv-42
きましたぁぁぁ!!(ノ≧□≦)ノヒィィ
[2011/05/19 16:51] URL | にゃーみぃ #- [ 編集 ] | page top
こないだは ホテルのカフェだったよね~
良いな~街中(笑)

休みの朝 まったりお外でご飯も いいもんだね~
お皿洗わなくて良いって 嬉しいよね~♪
お外猫さん みんな可愛いね~~~(^^)
私も比治山近辺の猫様たちの様子 アップしようと思いつつ~~庭の花が先になる~(笑)

ノアちゃん やっぱ匂いに妬いちゃう??(笑)
[2011/05/20 09:14] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>ぬこ様へ

THE☆ニッポンの朝ごはん って感じでしょ~。
そして3月4月って・・。いつまであたためてんだ!って(笑)
ん~とね v-219 ここは歩いて5分のところ~(笑)
何がお散歩ごはんだよ!ではありますが 食ったあとに
ちゃ~んとお散歩してるので 大目にみ・て・ね(^_^)/
そそ。奴さんとは冷やっこどす! 紛らわしいねぇ^^
これからは冷やっこのよい時期になってきたねっ。
る~び~と一緒に ハイ!ど~ぞヨ。ぬこさんもね 
・・てなワケで本日花金は やっこに決定☆ 

この日はねぇ 軽く2時間あいさつして回ったかな~。
猫日和の当り日だったのね。
・・んなわけで 帰ったらほとんど昼前でした。
ほんで 昼めし(笑)
あまり意味のナイ うぉーきんぐになりました・・・。
[2011/05/20 09:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

はじめて浜勝の朝定食いただきました~!
さすがにトンカツは出てこんかった・・(笑)
休日はゆっくり 朝ごはん食べられるから嬉しい 
普段はねぇ 台所でおむすびつまんで ばたばた~なんだ~  
ウチはね 土日に朝パンすること多いんだぁ~。
それこそ喫茶店のもーにんぐっぽく^^
珈琲飲まないとエンジンがかからないの(*^_^*)

ノアが来る前から ねこ(発掘!)散歩していて 徐々にお近づきに・・(笑)
ワサビのしっぽもプーちゃんみたくカワイイでしょ。
こう個性的だとやっぱりアップで撮りたくなるワ(*^m^*)
面構えとウラハラに? モコモコ甘えっこなのね~。

たちまち嗅いどく~!?は ひろしまにゃんこだからか・・!?
ニャっはっは(=^□^=)
[2011/05/20 10:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

そうなの~(^_^)/
トンカツ屋さんで お魚があるなんてね~。
そして朝定食とは グッドアイデアだと思います。
結構 お客さんいらっしゃるのね~^^
私もおみそ汁大好き~ 
嗚呼 日本人でよかったと実感できる☆

ワサビ笑えるでしょ~。
ひとりでニヤニヤしながら カメラ地面にぺったりつけて撮っちゃったよぉ(≧∇≦)
傍から見たら きっと怪しい人物だと思います。

洗車って重労働だよねぇ。
すっかり くろにお任せ~(笑)
かおりんさんとこは運動場の近くなんだぁ。そりゃ砂ぼこりが大変だわねぇ。
近ごろは黄砂で洗っても洗っても砂まみれ~。
もしくは洗うと 雨が降るという・・(笑)
日頃の行いがこんなとこにもあらわれるんだなーッ。
がんばれ!くろ! ← 完全に人任せなわ・た・し(*^_^*) 
[2011/05/20 10:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>にゃーみぃ様へ

ウフフ。
今回は散歩コースの猫ちゃんたちをご紹介♪
じつはね ノアもここで救出したの~(≧∇≦)
ウチの辺りもわりとノラっち見かけますねぇ。
一本路地入ったら それなりにねぇ。心配事が耐えませんよね・・><
うん(^-^)私猫アンテナ立ててます~ 
お外の猫ちゃん見かけたら 今日はラッキーデーかも~!!とひとり盛り上がる(笑)

アイビーは本当にハンサムボーイでいつの間にか出世していた!
いつもね ご主人の愛車の横にちょこんと佇んでいたの~。
あっ!いつやらは愛車のボンネットに乗っかっとったな・・^^
稀な話しだとは思うけど よかったね~!って心から思いました。

やっぱり ニオイに敏感なんだよね・・。
スンスンスンスン しつこいったらアリャしな~い 
キミがイチバンと よぉ~く聞かせました(笑)
[2011/05/20 11:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

そうそう。こないだはこジャレたホテルもーにんぐ♪
今回は近くの浜勝へ~ レッツゴー(^_^)/
近くをいいことに 帽子を目深に被りスッピンで行っちゃったァ(≧∇≦)
ぎゃははは~。朝早いし~ぃ だめぇ?(笑)
休みの日くらいしか 朝ごはんゆっくり食べられないんだよねぇ。
後片付けもしなくていいし たまにはいいよね~。
・・ってたまにはたまには が またまたまたまたになったりして~(笑)

私の散歩コースには結構ノラっちいるんだぁ。
手放しで喜べないけど みんなカワイイし元気でいてほしいって願ってる。
比治山にゃんこ楽しみにしているよ~(^_^)/
ゆる~くプレッシャー=3=3 ブヒブヒっ。

ノアにウワキがバレちゃった(*^_^*)デヘ!
[2011/05/20 13:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おぉ~、前回のカフェもコじゃれててステキだったけど
こういう旅館の朝ごはんって感じもいいねぇ・・
やっぱ日本人は米を食わにゃー!(笑)
・・っていうか、近くに朝ごはんを食べに行けるお店が
いくつもあることがニクいi-238
あぁぁ、街に住みてぇーi-201
ま、欲望はさておき・・(笑)

またにゃんずまみれだねぇ♪
やっぱり、ノアちゃんと暮らしてるから
お外でも黒猫ちゃんが気にならない?
アイビーくん、よかったねi-176
(推定)ノア二号ちゃんも元気そうでよかった~。
元気なことを確認したり、姿を見てないな・・って心配したり、
にゃんこ探しの散歩もドキドキだよね。

ノアちゃんにはいつもあっさりばれるあかたんだった・・i-229
お花写真、ステキ!
[2011/05/20 16:47] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
最後のアイビーのショット。
カッコイイですね(*^_^*)。
凛としていて用心棒って感じで(笑)。
[2011/05/20 17:10] URL | ブヒおかーさん #OGVPxyTo [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

(南部に・・)おいでおいで~(^o^)丿 かもぉぉ~~~ん。
お店なら そこそこあるにょ~~~ん 
そうそう 米食わにゃー!ですよねっっ(笑)
焼き魚と味噌汁と漬けもんがあったら それだけで幸せ~。
あ。ン。でも パンも好き  

うん(^-^)またにゃんずにまみれてしまったワ。
しかし~ ノラちゃん多いよねぇ・・。
減ったり増えたりしながら ヘンな均衡を保っているのかな。うーむ。
エヘ。やっぱりノアと同じ黒い子は 気になりますね~^^
「ノアんがカワエエなっ」とか (チッ失敬な 笑) 「ノアにそっくり~」とか
かなり勝手なことを申しております(*^m^*)
だけど いろんなタイプのお友だちが増えたから 
ロン毛の子を見掛けると「あ~ あーたんだぁ  」とか言ってる。
その時点でその子の名は どこどこのあーたん!となるワケで・・(笑)

私 きっと ウワキは出来ないタイプね v-219
すぐにニヤけてバレちゃう~(*^_^*) 素直なよいこ  むっはっは!
[2011/05/23 09:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ブヒおかーさん様へ

ね!ね!ね~!
アイビー カッコイイでしょ~。
くろは 『理想の猫』と思ってるみたい。
ノアにも 「アイビーみたいにならんかのぉ」って申しております。
すくっとして凛々猫ですよね  
番犬ならぬ番猫として 現在も活躍中♪が確認できて嬉しいです(-^□^-)
[2011/05/23 09:27] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/302-3d8e9c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
