TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さくらさくら
4月に入って 暖かさを感じる今日この頃。

ふぅ  春 だなぁ。 お散歩兼ねて公園へ。


今日は桜を・・・ 
満開
部分的には満開も。 




つぼみ。
つぼみ
もうすぐ全身でエネルギーを爆発させるのダ。




ポワ~ッ。
ひとはな
くろ 渾身の1枚 (笑)




春さんよ~(^_^)/
可憐
被災された皆さんとこにも 早く届けて~。

お花はいいなっ。 元気をくれる。

見上げる満開の桜も好きだけど ひらひらと散った 淡いピンク一面の絨毯も好き。

はらはらと風に舞う花びらも捨てがたい。

そうして 全てが散り 再び芽吹く柔らかな新芽も好き 

人も植物も動物も ・・・ イキモノ全て その気を起こせば 再びスタートきれると思う。

そう願って止まないし 私自身もそうでありたい。




主役
 ねぇ おかーちゃん。 お花見とか言いながら ボクの事 放ったからしにして

お外にゃんこさんとこ   行って ウワキしてきてニャい?

やだ。 ノンちゃん そんな切ない顔して 見つめないでよ・・。

ノンちゃんがイチバンに決まってるでしょ~。 どきどきっ。





今月も引き続き ・・・ 

 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。

右のバナーをクリックすると クロベエ君のプロフィールにとべます。


★ 今日のクロベエ君 ★
クロベエ
何やら恥らいのシャイボーイ(*^_^*) 

どしたの? もじもじしゃちゃって・・ 


ジュンさん ★ 本日も写真お借りしました(^_^)/




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

 
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/06 12:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<猫の公園 その2 | ホーム | ろくしたん>>
コメント
桜って本当にきれいですよねi-80
咲きはじめ、満開、そして散りゆく様もすべて美しい。。。
桜吹雪の中を歩くの大好きです!

ノアくんの真っ直ぐな瞳!
猫は何でもお見通し!?(笑)

クロベエくんに人見知りされてしまいましたー(´▽`;)
む、無念・・・!
[2011/04/06 17:25] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
どんな時も桜は咲くんだよね。
神戸もそこそこ咲いてきたよ。
被災地の人も綺麗な桜を見て、少しの間でも心が和んでくれればいいね。
ノア、ちょっとスネ坊?
[2011/04/06 18:58] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
今日のクロベエくん★ありがとうございます!

お花見行かれたのですか~♪
結構咲いてますね!
そちらはどこでしょう?

ノアちゃんカワイイ~♪
しかし体重がうちのにぃやんと一緒だとは!
見えませんね~。
うちのコの場合、おなかにずっしり蓄えてます…。
[2011/04/06 22:36] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
今日はこちらも暖かくて、
桜満開な感じでしたーi-267
朝、桜並木を通って職場へ向かうんだけど
こうしてアップにしても桜っていいよネ!
全体像はぽんやぁ~、な感じというか。

ノアちゃんに見つめられちゃって
ムハーi-233
どきどきどきi-176
しつつも、お外にゃんこ近日公開?
楽しみにしておりますi-237
[2011/04/06 23:09] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
わぁ!きれいな写真達~!
渾身の一枚、伝わってきましたYO!
こちらも枝がしなりそうな位、満開に咲いてる桜の木、出てきましたよぉ~♪
日本人の待ち焦がれた季節の到来ですね^^
震災に遭われて大変な生活を送られてる方々も、この桜の花を見て、しばしホッとしてほしいな…。

ノアちゃん、君、意外とするどいのね(;´Д`A
でも、浮気はするけど、きっと本気にはならないと思うから大丈夫よ…って私、ちょっと男の理論になってなぁい?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぽちり
[2011/04/06 23:22] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
春ですね~v-252
気が付いたら、我が家の向かいの桜も咲いていました!
もっと上を向いて歩かなきゃ!!
と思いました^^
あかさんのお言葉、胸に沁みました。

ノアくんは男の子だから・・・甘えたさんだな^^
女の子はつれないです(涙
[2011/04/07 01:20] URL | ノンママ #- [ 編集 ] | page top
広島市内もだいぶ 桜がほころんどるよね(^^)
昨日 ちょっと仕事終わってからちょと 御幸橋のゆめタウンにいって(キムノブさんが休みじゃったの~) カルデイファームでお買い物~(笑)
市内の桜が 結構 綺麗だったね(^^)

あは~そりゃ 比治山の猫と 浮気支店のよ!ノアちゃん!!でもね^^ノアちゃん 本気じゃないから安心してね~
うちもそうだから・・・^^;
[2011/04/07 09:02] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
わーかなり咲いてる!満開までもうちょっと!
こっちのほうは、まだまだまだ~!って感じです。
ノアたんそんな、浮気を疑ってるのかしら('A`;)
本命はノアたんだから、だいじょうぶよぉ~
[2011/04/07 10:28] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/04/07 12:15] | # [ 編集 ] | page top
やっぱり南部は咲いてるね~。こっちはまだまだよi-201

写真、すごくステキi-267
桜の季節って出会いと別れの季節だから
物悲しかったり、でも新しいスタートでワクワクしたり・・。
今年は特に、忘れられな桜のシーズンになりそうな気がするよ~。
宴会自粛するとかしないとかは、二の次で
たくさんの人が、いっぱい桜を見て癒されたらいいなって思うわ。

あら、ノアちゃん、さすがに前科もののおかーさんだと
敏感にもなっちゃうのね~(笑)
[2011/04/07 12:49] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

うん(^-^)ほんと!桜 好きです 
お花見(酒!)の文化があって 日本人に生まれてよかった~(笑)
桜吹雪・・自転車で駆け抜ける女子学生・・なぜか「はいからさんが通る」が出てきた~^^

やっぱり ドウブツの勘ってヤツは優れているのかな・・。
スンスン攻撃がハンパじゃなかったです 

クロベエ君 美人ニャおねえたんがふたりも来たから
恥ずかしがったのかしら~~~ん(*^_^*)
少しずつ・・少しずつ・・距離が縮まるといいよね!
次回☆リベンジにゃ~! はっはっは  
[2011/04/07 13:12] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>クリちゃんです様へ

こんにちわ クリちゃん そしてチョミさん!
そうそう どんな時もね 咲くんだね。
神戸も来週辺りは見頃かな~。
みんなが上向いて桜見つめて そしてニッコリできたら 日本は早いうちに元気になると思います。
そう信じて 一歩踏み出さなきゃね~(^_^)/
何だろ・・? 私ね クリちゃんてすごく相談しやすいのよ~ 
これからも いろいろ聞いてね クリちゃん^^

ノアは・・。スネ坊さんです。
何やら スンスンスンスンまとわりつくのよ~。
これがいわゆる 『 ドウブツの勘 』 ってヤツかしら(笑)
[2011/04/07 13:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
本当ですね。
桜前線と共に、暖かい気温と共に
みんなが元気になってくれますようにと願います。

桜は日本人が大好きな花ですものね。
どうか被災した地でも豊かな花を咲かせてくれますように。

栃木は開花しました。
もうすぐですよ^^
[2011/04/07 13:48] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
>ジュン様へ

今日のクロベエ君・・可能な限りこのようなカタチでご紹介できたらなと
思ってます(*^_^*)
クロベエ君の日常ありのまんまをね~♪
もじもじしてカワイイの~

私たちは一足お先に比治山へお花見に(笑)
こちらは部分的でしたが満開もありましたよ~。
公園ではバーベキューやら子供たちもボール遊びしていたり・・。
お陰でにゃんこさんたちは隠れててほとんど出てきてくれませんでした。

あらま~?
にぃやんと一緒でしたか(^^ゞ
飼い主の願望が強く出て ほっそ~り風なのをセレクトしてアップ
してますが 肉眼でみると まぁそれなり・・です わはっ。
[2011/04/07 13:59] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

よしよしよーし(^-^)
あったか前線は 月たん地区にも到来ね~!!
ここ何日か ぽっかぽか陽気に包まれてきたよ~。
一気に春じゃ!!
あ~ん 明日から崩れるみたいだけど・・。
皆さんの週末が台無しになりませんよーに(>▽<)
通勤途中に並木道があるなんて 四季折々 感じられるってワケね

私 ノアに見透かされてる・・・
帰ってからの スンスン攻撃のしつこい事しつこい事。
とか何とか言っちゃって~。そのしつこさも LOVE   ムハハ。
ノアよ くるしぅないゾ!と逆にスリスリしておいたヨ(笑)
うんうん。そのうち公開しまーす。気長にお待ちを~(^_^)/
[2011/04/07 14:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

うふふ(^-^)渾身の1枚伝わりましたか!
ヨカッタヨカッタ。
かおりんさんね ココだけの話しよ v-219
たったの・・・10枚のうちの1枚よ~(笑)わははは。
嘘じゃろ~って感じです。
私はその間100枚近く撮ってるのに たったの10枚 ありえん・・。
帰ってふたりで大笑いしました♪
日本全体の自粛ムードを 桜前線で吹き飛ばしてほしいですね!

ノアに「野生の勘」があることを再認識しました^^
あら?デタわね!男前なかおりんさん(笑)
意外や意外~~♪
そうそう!「ウワキはウワキ」なんだよ~。
あ でもね かなり揺れたコいたの~ 
[2011/04/07 14:21] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ノンママ様へ

春ですねぇ。
今週入って 気温も穏やかになってきましたよ(^_^)/
おウチの前に桜の木があるなんて 素敵ですね
お庭にもたくさんのハーブやお花があったよね~
そうよ ノンママ! 上向いて前向いて 離れていても同じ気持ちで一緒に歩いていこうね!!
ひとりじゃない みんないるよ^^

うん。ノアは甘えたさんですね。
おこたの中で寝ていても 他の部屋にくろや私が居ると 寂しいのかやって来ます
そんな仕草がもう可愛くて可愛くて(*^_^*)
女の子の方が 自立していてドライなのかな~。
[2011/04/07 14:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

うん。ほころんどるほころんどる♪
ついでに私の顔も 比治山にゃんこ見てほころんどる~(*^_^*)
市内ちょこちょこいらっしゃるんですね~。
私もよく行くの!カルディへ。(ソレイユの方だけど・・)
なんか面白い調味料やら眺めるの好きでね~。
一気にぽかぽかになったせいか 桜もどば~っと開花した感があるね。
すこーし冷え込んだら 長く楽しめるんかな~

「ウワキ」じゃ「ホンキ」じゃ言って ちょっと前もかおりんさんと
盛り上がったところよ~(^o^)丿
私たちはみんなにゃんこ好きだから その辺りの思考回路はイコールだよね。
み~んなカワイイよい子よい子 だけども ウチの子がイチバンカワイイ  
それで均衡が保たれているのであ~る v-219



[2011/04/07 15:02] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

こっちはね~ もうすっかり春 って雰囲気になりました。
いくぱんさんとこはそろそろ雪解けって感じでしょーか・・?!

うん!ノアの鼻は鋭いらしいです v-219
スンスン攻撃でドッキッドキの私(*^_^*)
でもその攻撃・・welcomeだったりする~
もっと来て~(^з^)/ CHUCHU 
[2011/04/07 15:20] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>鍵コメント様へ

ニャはは・・朝は失礼しました~。

フーフ揃って 猫が好き!って共通点はすごくイイと思います。
ウチは・・ウチが洗脳してやったゼィ!ちょろいもんよ~。デヘヘ
お陰さまで現在は 猫ネタで持ちきりよ~♪

そのうち・・・いつか・・・楽しみにしていてね~(^o^)丿
[2011/04/07 15:30] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ハイハイ v-222 こちらは徐々に咲き乱れておりますよ~。
そちら 北部 (ウヒ!)は どげんですかぁ~

写真褒めてくれてありがと~(*^_^*)
なかなかおねいたんのように ナチュラル感が出ないわ~っっ。
もっとお空を見方につけるというか・・。
花ばかりに焦点合わせ過ぎた気がしたので もっと自然とお友だちにならなきゃー!
今年の春は余計に思い入れが詰まるよね~。
「春なのに・・♪」 が頭の中でこだまする(笑)
出会いと別れ 一期一会・・生きている私たち 大切にしなくちゃ

ノアにはまだ 「野生の勘」があるみたい~^^ 当たり前かっ!!
敏感なんだねっっ。
ノアのスンスン攻撃に感無量 の私がいた~(≧∇≦)
[2011/04/07 15:50] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

桜は日本の国花だけあって やっぱり落ち着きます。
お日様に透かしてみると 本当にうすーいピンクで儚くも美しいなと
思います。

そうですか~!
アクンさんの暮らす栃木でも花ほころびはじめたんですね~(≧∇≦)
お花見はするのかしら・・。
今年はいつもとはひと味もふた味も違った趣きの春になるますね。
桜見て 少しでも笑顔になれるといいですね~♪
[2011/04/07 17:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/297-8d6ae04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
