TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新年度
今日から新年度スタート。

今年は 私自身にとって節目の年。 気持ち新たに 前向きに。

仕事 ・・・ 億劫なことは後回し先延ばしになりがち 

タタッと片付けて 気持ちよく!気分よく!を心がけなくては。。。


先日の災害である消防団の方がこう仰ってました。

専門の業務に携わりながら 長年の経験を過信して 判断を誤ってしまった。

一般の方のほうが 危機を感じて迅速に非難し無事だった。

私のミスで ( 家族だったか親戚だったか ) 失ってしまい 悔やんでも悔やみきれません。

と・・・。


私にも言える事だな~って思った。 

「 あ~ これは適当にこうやっておけばいっか~ 」 とか考えないで

真面目にひとつひとつ 取り組まないといけませんね。


さぁ!新年度。 がんばって ノンちゃん  のごはん代 稼がなきゃ~! 




☆☆  今日の1枚   ☆☆
やんきぃ
 お願いしますニャ!

なぁ~に その上から目線 




今月も引き続き ・・・ 

 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。

右のバナーをクリックすると クロベエ君のプロフィールにとべます。


★ 今日のクロベエ君 ★
クロベエ
元気いっぱい(*^_^*)




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/04/01 14:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(20) | page top
<<ろくしたん | ホーム | おこたの中は・・>>
コメント
ここにも おネコ様のお召し上がりになるぶん稼いでる主婦の方が・・・(笑)
こうゆうのを 同業の方~というのね~^^

完全にノアちゃんが 立場上ですから(--;はい・・・
私もよく分かっておりますのよ・・・。お仕えする身は 辛いな~(笑)どどどMじゃないと やってらんない~♪うふ~♪
[2011/04/01 18:21] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
そうやって、ご自身をちゃんと省みられるあかさんが素敵です^^
年を重ねるごとに、自分の流儀が身に着きすぎて、人の声に耳を傾ける事が出来なくなったり、自分のやり方を押し通そうとしちゃったり、何かと意固地になりがちだけど、
あかさんは違うね!そういう心掛けがある限り、あかさんは進化し続けるんだと思うな~♪素敵!

上から目線でのノアちゃんのお願い・・・
ん?これはむしろ、上司からの命令ではないか?
(・◇・)ゞアイアイサー!
で頑張って下さいね♪

ぽちり
[2011/04/01 20:17] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
ノアちゃんの上から目線、最高~♪
ドアップのアンヨから見えるツメもステキ~!
お耳もおっきいのですね♪

早速クロベエ君の写真
ありがとうございます。
クロネコちゃんて難しい~
いつも上手に撮れなくって
難儀してます~。
モデルがオッサンくさいからか!?
どうしたらノアちゃんみたいに可愛く撮れるんだろう~?
[2011/04/01 21:16] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
私も、自分のためではなく
りゅうとすずのために労働していますi-238
(正確には「し始めました」)
貯金は全部あのこたちに使い果たしたから
こつこつ働かないとi-238
いいの私は食べなくても~i-241

と、大嘘つきのこんこんちきが申しております。

あかたんの記事を読んでると、
しっかり考えるひとなんだなぁと感心しますのよ。
すちゃらかな私は見習わないとだわ。
…無理かなi-278
[2011/04/01 23:57] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
↑ あーにゃんさん、いいのよ~♪
大ウソつきのこんこんちきでも・・
4月1日はエイプリルフールだも~んi-237

うん・・新年度、スタートラインよねi-194
ワタシも前向きに何かを変えていこうと
思ってるわ・・お互いがんばろ~i-175
ワタシたち猫飼いは、『ハイ、喜んでー』って
にゃんこサマに尽くしちゃうものなのよ~i-229

あ、今日の記事で串刺しノアボールに
リンクさせてもらっちゃった(いつも事後承諾でスマン~i-176
[2011/04/02 01:40] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
いや~、1日は電車も通常運転になったーe-172
と思ったら、早速?信号トラブル!
電車が上下とも完全に止まり、
さて・・。
振り替えに向かう人、うじゃうじゃ・・
ああ、コレはバスバスe-216
(早めに判断して乗れた♪)
11日以降から、こういう判断をして
行動に移すのが早くなった気がするじょ☆

今年の4月はいつもの4月よりも
感慨深いものですなぁ~
桜もほころぶとなんだか安心しちゃうe-235

あら、ノアちゃん、
沢尻エリカさんぽい上から目線i-189
(彼女の出演作品は観た事がないから、CMで見た雰囲気しかわからないけど、
いい意味でよー☆
あの子、かわいい顔をしていると思うのだが・・)

クロベエくん、お手手もぱー☆
下半身もぱーi-233
きゃほー!
[2011/04/02 08:52] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
私の職場はとくに新入社員がくるわけでもなく・・・
新年度だからといってかわったこともなく・・・
なんだかキブンがだらだらしてます(;´▽`)
ノアたん上から~!
お猫様ですもの、上から目線で全然OK!(笑)
[2011/04/03 11:01] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
おもしろいショットだー!
凄いアングル!(≧▽≦)
ノンちゃん、なんかカッコイイーぞ。
黒猫ってみんな上から・・・なんですかねぇ?(笑)

うちも頑張ってご飯代稼がなきゃ!(>_<)
[2011/04/03 12:20] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

はぁ~い(^_^)/
お陰さまをもちまして私もお仕えの日々を送っております(笑)
一緒一緒♪ね~。

いやほんとね ノアがやって来てから 全てはノア中心の生活になっちゃったヨ 
お出掛けしていても 「ノア どうしよるかね?」とか
飲みに出てても 「ノア 寂しいかね はよ帰ろ!」とか・・(*^_^*)
ハシゴしない分が ノアのさっさんに化けております(笑)
わはは!
[2011/04/04 09:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

いやぁぁ~ん(*^_^*)かおりんさんたらーッ 
私・・褒められると 調子にノっちゃうタイプ(笑)わはは。
でも 嬉しい♪ ありがとう 
そうなんだよ~ 自分に固執しちゃって 耳塞いじゃうことあるんだよね・・。
世の中は日々変わってゆくのだから しっかり順応しなきゃなって。
男前なウーマン目指して がんばって進化するゾ~!
(↑おっさんじゃないよ・・) 

ノア・・気がつくと 私より高い位置におる 
上から圧をかけてくるの~^^
しかーし v-219 考え方によってはそこは何もできないお利口さんの
位置でもあるのね~(^_^)/
メデたしメデたし?
[2011/04/04 10:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
本当ですね^^
なんでもきちんと取り組まなくちゃ。

新年度ですから、良い機会ですね。
私もきちんとこなしてゆこう^^
[2011/04/04 11:25] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
>ジュン様へ

ね~!すごい上から目線でしょ~^^
私・・いつも・・ノアに・・頭が上がらない・・(笑) 
だってぇ カワイイんだもーん。甘甘かぁちゃんです 

この写真ね どういうワケか アンヨにピントが合ってしまいました。
それが面白い遠近感になっちゃった(^^ゞ

私もですよ~ ジュンさん。
難儀しております・・。実家の白猫たまちーを撮って 改めて思いました。
だけど 黒猫は独特のシルエットで存在感はあると思っています!
時どーき 叫びたくなるよーな出来栄えの写真も撮れます^^
クロベエ君・・魅力満載に撮れていると思いますよ(^_^)/
これからもクロベエ君のご紹介させて下さいね♪
素敵な出会いを祈って!!
[2011/04/04 11:44] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うんうん(^_^) し始めましたね~!
その後 労働の方は順調かしら~。ファイトよファイト 
子供たちの為におシゴトだもんネ  健気じゃ!!
 
わはは。大嘘つきのこんこんちき・・すごい久しぶりに聞いたワァ 
あーにゃんさんには自給自足のサラダバーがあるじゃなぁい 
それに えーっとと・・ほら~ すずチキンもさ~(笑)
メインディッシュの出来上がり~☆

私ねぇ~  まぁ!なんとかなるか・・タイプなので 敢えて自分を律するために
こうして書いてみた~!
有言実行!の精神でね 
何はともあれ あくび写真激写 どす 
残すとこ あと9ヶ月☆
[2011/04/04 13:16] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あんよがとっても大きく見えてまるで黒豹!?
精悍な顔つきですね~e-420
ちら見えの爪と肉球が猫マニアにはたまりません(笑)
[2011/04/04 13:26] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

んだんだ!エイプリルフールだったもんね~♪
まだ遊びゴコロがあるころは 今年はどんな嘘ついちゃおうかな~って
考えるのが楽しかった 
近頃は年度初めという認識が大きくなってすっかり忘れていたワッ 
イケナイイケナイ! ユーモアも交えないとツマンナイね~。
しかし こんこんきち・・懐かしすぎる響きよね^^

そうそう!今年の春は忘れない年になると思うんだぁ。
いろんな意味でスタートラインに立ったとこ ガンバロ~ v-133 日の丸胸に・・。
 
おねいたんの記事で ご紹介ありがと~(^_^)/
あーたんキャンディ 送っておくれ~(笑)
[2011/04/04 15:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

おぉ!月たん ナイスな判断  
先見の目があるんだにぃ~。
そっかぁ 未だに計画停電などに悩まされているんだねぇ。
ガンバロ!月たん(^_^)/
生きているといろんな判断を迫られるよね・・。
紙一重だな~って思う。

こちらは桜も色めきはじめたよ~!
昨日は猫の公園に遊びに行って ついでに桜も見た~!
お花はいいね!どんな時だって元気をくれるもん(^-^)

エリカさん張りの高飛車ノア(笑)
可愛らしい顔立ちの女優さんなのにね・・。残念よね・・。
余計なお世話かもしれないけれど 共演者の人もやりにくそ~ 

クロベエ君 遊びもやんちゃみたいなの(*^_^*)
ノアと似ていて笑っちゃった。
私はゴルフでぱーとるのに四苦八苦 よ! でへへ。
[2011/04/04 15:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

あ~そうなんだ。
ウチも同じだなぁ。
ミニ拠点なので フレッシュな新入社員なんてもう何年入ってないヨ。
私が辞めたら入るってカンジかしら~(笑)ワワワ!
気を引き締めてみたものの なんら変わらない職場の雰囲気よ^^

そうね v-219 お猫様ですものね!
上から目線は朝めし前か・・・(^^ゞ
何も屈辱的に思うことはナイよね~(^_^)/
[2011/04/04 15:47] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

うふふ~。
コレねぇ 何が撮りたかったのか ナゾなの~ 
偶然の一枚ヨ!
何となく面白い仕上がりになりました~(*^_^*)
そーだそーだ!キッちゃんも高所にいること多いよねぇ。
十八番のイメージよ v-218
だからこないだ冷蔵庫の上にノアが上がって ひょこっと顔出したのが
撮れて キッちゃんみたい~!って思ったんだぁ。
いつかアップしますね~。ほ~んと似てるんだよ~ 

うんうん(^-^) お互いこれからもにゃんこに尽くしましょ~ね~(^_^)/
[2011/04/04 16:10] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

新年度を迎えたのでね 気持ち新たに思い直しました。
今年の春は 自分自身も一区切りだし 例年と違い忘れられない
年だと思うので余計に・・。

『グランドゼロ』・・いろんな意味で私も成長しなくては!
被災地が繁栄した時に 私も成長できていればいいんですけどね~(*^_^*) 
[2011/04/05 10:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

まるで黒豹~(≧∇≦) お褒めの言葉ありがと~ 
なんでか こんな写真が撮れました 
どこをどう撮りたかったのかも ナゾなの~^^
ニョッキリ爪がよい味をだしていますよね・・?
maquioさん  ちらリズムにヨワいのね~(笑)
うはは。
[2011/04/05 10:09] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/296-ba9c4d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
