TopRSS管理
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もらい泣きともらい笑い
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






ニュースを見ては 一喜一憂。

避難場所からの家族の呼び掛け 泣きながら 『 私たちは元気です。 ○○さーん

どうしていますか? これ見たら連絡下さーい 』

思わず 安否が気になってもらい泣き。

はたまた 笑顔で 『 家は流されたけど 僕たちは生きてまーす。

( 避難場所の ) 足の不自由なおじいちゃんおばあちゃんのところへ

おにぎり持って行きまーす。 僕たちは若いから 』

こちらは 思いやりの心にもらい笑い。

『 もらい泣き 』 と 『 もらい笑い 』 ・・・ 『 もらい笑い 』 が増えるといいな!



   


さてさて。 今日は先日遊びに行った お山のノラちゃんをご紹介。

ほっこりタイム スタート~ 

たくさん写真におさめたので ズラズラ~と綴ります。




吾が輩は 『 マイケル 』
1_20110310080611.jpg


2_20110310080610.jpg


3_20110310080609.jpg
あら?! こっち見てる 


4_20110310080609.jpg


こちらは んーと 白サバちゃん?
5_20110310080608.jpg
私の名は 『 唄 』   kotoさん ★ お借りしちゃったァ(*^_^*)


やったわ! まさかのあくびショット。     ※ あか撮影
6_20110310080608.jpg
年頭の目標が  ノアではなく ここで撮れるなんて~。


こちらは くろ撮影。 慌てて互いに撮りました 
7_20110310080641.jpg


てこてこてこ~。
8_20110310080641.jpg



9_20110310080640.jpg


眩しいにゃ~。
10_20110310080640.jpg



11_20110310080639.jpg



12_20110310080639.jpg
くろの お気に入り  No.1 にゃんこの唄。


13_20110310080715.jpg


ベンチでひと休み。
14_20110310080714.jpg



15_20110310080713.jpg



16_20110310080712.jpg


さてさて。 今度は白黒ねこ。 僕の名は 『 ちび太 』 

興奮して ( 私がね~ ) ♂♀未確認だけど 勝手に 『 ちび太 』
17_20110310080712.jpg



18_20110310080712.jpg
迷い無き歩。 ずんずんと。


19.jpg
石の上はひんやりして 気持ちいいんだニョ。


20.jpg


21.jpg
ああ。 なんて可愛い熱視線。


22.jpg
ぐいぃぃ~んと。


23.jpg


24.jpg


25.jpg
ちび太は いつだって忙しい。 

26.jpg


27.jpg
何か見つけたの?


28.jpg
植物は天然の爪とぎ場。


29.jpg


30.jpg


31.jpg
立ち止まっては ちゅくちゅくちゅ~。




今日はここまで。 続きはまた今度~(^_^)/

野良猫だってなんだって 頼もしく逞しく生きてほしい。

名も無き猫にはさせたくないよ。




 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/24 15:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<花見団子 | ホーム | 継続は力なり>>
コメント
大々的なクロベエくんキャンペーン、
ご協力、本当にありがとうございます!!
記事内にも、サイドバーにも(;▽;)感涙!
どうかよいご縁に恵まれますように。。。

公園ニャンコさんたちにも幸多かれ~(^^)i-260
[2011/03/24 21:16] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ノラちゃんがいっぱい♪
混ざりたいなぁi-233
あ、まさか岩合ワールド目指してる!?
あくび写真はあかたんとくろさんの背の高さの
違いがわかりますにょ~i-278
でも両手そろえてお行儀の良いあくびだこと♪
[2011/03/24 21:40] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
マイケル君、マルマルのポヨポヨ~
抱っこしたら気持ち良さそう~^^

見事なあくびショット!2人の息もピッタリで
微笑ましいです^^v
[2011/03/24 22:48] URL | kuronekone #- [ 編集 ] | page top
うらやまちーッ!!
ノラちゃんたちと、いっぱい交流してるー!!
(わたくしはまだ二頭だというのに)

唄ちゃん、きをつけしてあくびしているみたいだね(笑)
マイコーちょっとおちょぼ口?
ちび太、童顔・・?成長中かナi-265
ずんずん歩きがかわゆーいi-237
足メンテくるりん・・
みんなお日さまの下、キモチよさそう~。
[2011/03/24 23:02] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~!
陽だまりの中、お外にゃんこも思い思いにまったり過ごしてるね~^^
もうすぐ暖かい春が来るから、もっともっとお外が心地よくなるかにゃ?
日本中、世界中のにゃんこが、災害や人災に怯えることなく、幸せに暮らせる日がくるといいなぁ。。。

マイケルはあのホワッツマイケルから来た名前かな?あの漫画、大好きなんだー♪
踊って♪踊って♪
(あ!だったら、たまちーはポッポちゃんだ!)

ぽちり
[2011/03/25 01:11] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

クロベエ君のおウチ探し強化月間に私も参加できて嬉しいです!
どーかどーか ステキな家族に巡り会いますよーに 
ハンデはあっても 人懐っこいから はやく決まるといいな♪ 

ふぃぃ~はぁぁ~(笑)
ニガテとしていたバナーも何とかできて ますますの充実感☆
なんかずんずんにブログっぽくなって るん♪って感じヨ~^^

今回はノラちゃん特集にしてみましたぁ~(^o^)丿
出たがりノアは ブゥブゥ言うとります 
春だねぇ  おなかが膨れた子もいたよ。
いつも複雑な気持ちになるけれど 生を全うしてほしいなっ。
[2011/03/25 11:28] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

うん。ノラたんいっぱい(^-^)
あーにゃんさんとは 同じ気持ちになることが多いナ!
混ざりたくなるよね~。戯れた時の充実感と言ったら (≧∇≦)v

岩合ワールドには いつも脱帽!
やっぱり 敵わんな~。(当たり前じゃい 
うふ。私のおチビがバレちゃう一枚ね!
どうどう?私のバージンあくび写真?
まだまだでしょ~^^
これからもっとアップで撮れるように 腕磨きまーす。
追いつけ!追い越せ!あーにゃんたーん(*^_^*)
うひひ。
[2011/03/25 11:42] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>kuronekone様へ

マイケル ポヨポヨヨ~ン^^
この辺りではイチバン大きく(お顔も!)立派なにゃんこでした。
抱っこはムリでした・・。
だけど逃げたりはしないから そのうち仲良しになれるかな~ 

あくびショット・・じつは私の今年はじめに立てた目標の一つなんです。
もちろんノアで挑戦中なんですが 何故だか唄ちゃんで撮れちゃった。
ふたりとも慌てて撮ったわりには 何とかあくびとわかるシーンで
ホッとしてます(*^_^*)
3ヶ月が過ぎようとしている・・かんばらねば^^
[2011/03/25 12:00] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
おぉぉ~!お山ののらちゃんズ、かわいいコ
ばっかりではないの~i-175
癒しのスポットだね、こりゃi-175
和んだよ~☆

マイケル~、尻尾いいなぁ。唄ちゃん、美猫さん!
あくび・・あっさり制覇?ノアちゃんじゃないから無効か~(笑)
でもキュートなあくびねぇ。ちび太もどこまでも
ストーキングOK!(笑)

みんな人間に慣れてるみたいね。ツヤツヤしてるし・・。
みんな幸せに生きてって欲しいね!
[2011/03/25 13:13] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
お外ネコさんののびのび&逞しいお姿
良く撮れていますね~
自然光のもとでのネコさんショットは最高だな~!
「ネコトモ広島支部オフ会」、急遽開催でしたのでお声かけできず大変失礼いたしました。
次回開催の時には是非ご参加くださいませ~
あまりのディープなネコ馬鹿トークぶりに
カフェのスタッフの皆さん、びっくりしただろうにゃ~
[2011/03/25 13:39] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
大自然の中でポカポカのお姿・・・。
こっちまでホコホコになってきます~。
やっぱ1日1回はこうゆうの見て頭を癒さなきゃダメよね。
『ちび太』らぶ❤
[2011/03/25 15:20] URL | KAZ #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

のわっはっは(*^_^*)うらやまちーだろ~!イェ~イvv
・・って 月たんは 出勤日はいつもニャームたちに会えるんだよねぇ。
それもうらやまちーッ (≧∇≦)
うは! うらやまちー自慢だね~ 
動物との触れ合いは たまりましぇ~ん(癒)

あくび写真撮れたよ~(^_^)/
唄ちゃんは 眠そうなカワイコちゃんニャの^^
マイコー・・うん。おちょぼちゃんに見えるね!
こちらは顔デカにゃんでーす。
ちび太 もうカワユイでしょ~。まだまだ赤ちゃんだと思われる・・。
すりすりにゃんなのよ~。私のちび太 
ちび太 LO-VE。どんだけ連れて帰りたいと思ったか・・(*^_^*)
「光と影」・・いろいろあるけれど 元気でいて欲しいナ 
[2011/03/25 16:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

うふふ~。ここはノラちゃんたくさんいるの~。
(手放しで喜ぶことはできないのだけどさッ・・)
お天気もよかったし 元気にしているか遊びに行きました 
春近し・・だよ 
お腹の中に新しいイノチも 芽生えていました。
本当にね・・考えるよね・・お外猫の幸せはあるんだろーか・・とか。
果たしてノアは今が幸せなのかな・・とか。
結局は堂々巡りで答えはでないんだけどね~(笑)ま~ま~ま~^^

BINGO~!
ホワッツマイケルでーす(^_^)/
かおりんさん よく分かったね~!!
そうそう!立って躍ってたよね~♪ あー 懐かしい 
アーン ポッポちゃんが思い出せなーい 
実家にあるので 今度読んでみよ~っと♪
[2011/03/25 16:24] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
あ。唄ちゃん登場だ~(笑)
そうそう。美人にゃんこは「唄」で決まりよね!(エヘッi-237
「ちび太」も「マイケル」も納得のネーミング♪

私、昔読んだホワッツマイケルが忘れられなくて
去年通販で買いました。
毛を剃られたポッポがツボです(笑)
[2011/03/25 17:12] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
クロベエ君 良いご縁があるといいね~^^

ここって比治山??じゃないよね・・??
キムノブさんは 可愛い野良ニャに会えるから 比治山好きらしいけど(^^)
マイケル いかすわ!!

んで まさかのあくび写真達成(笑)
おめでとう!!!^^;
[2011/03/25 17:15] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
外猫たちのポカポカのどかな春の夕べ…
見ているだけで時間がゆったりまったり流れそうです~~
な ご むぅぅぅ
みんなあくびしたりまどろんだりしてなんとも平和な外猫世界ですねぇ。
私的には丸っこい顔と目をしたマイケルがお気に入りです!笑
[2011/03/26 15:40] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
はじめまして。

ばばねこさんから教えていただきました。
クロベエ君の事を載せていただき
どうもありがとうございます。
クロベエ君は、人懐っこくていい子なんですよ~!
どうぞよろしくお願い致します。

外ネコちゃんの日向ぼっこ、気持ち良さそうですね~。
天然のツメトギが最高~!
[2011/03/27 18:17] URL | ジュン #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

えへへ~。
最高の癒しスポットだよね 
これから暖かくなるから ますます楽しみ♪
この子達は比較的キレイな方だけど そうじゃない子ももちろんいるの(哀)
まぁ 仕方ないのだけどね・・。
お腹 膨れた子もいたー!!
元気な子産んでほしいナ。
ここはどうやら お世話している方がいるみたいです^^
人慣れしている子もいて ちび太は抱っこもさせてくれたよー(≧∇≦)

でへ  唄ちゃんで撮れたッ☆
まさかまさかのあくび写真~♪
3ヶ月が過ぎようとしている。。。
ノアよ 頼むゾ!(笑)
[2011/03/28 10:34] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

うふふ~。
みーんな カワユク撮れました~。
哀しい現実もあるのだけど 今日の子たちは比較的キレイちゃんです^^
そうそう v-219 普段はおウチの中でしか撮れないから
緑に囲まれた自然いっぱいも 味わい深いですよね!
四季とか感じられるし そういう写真も大好きです 

オフ会・・とっても楽しかったみたいですね~(*^_^*)
読んでて笑っちゃった♪
共通の話題は知識も増えるし 共感もできるし で盛り上がりますよね~。
クロベエ君の輪がますます広がりますよーに 
[2011/03/28 10:43] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>KAZ様へ

あ~ ヨカッタ(*^_^*)
ホコホコホッコリ~ になっていただけて~。
やっぱり・・みんな・・ 辛くて悲しみの気持ちがたくさんありますよね・・。
だからこそ 元気ださなきゃーって 分かっていても なかなかね・・。
KAZさん がんばろうね。私もチカラになりたいよ。

『ちび太』カワイイでしょ~ (≧∇≦)
ぷ~さんの鼻カバー 受け継いでまーす(^o^)丿
とってもね 人懐っこいの~。
どんだけ連れて帰りたいと思ったことか・・。
厳しいお外世界だけど 逞しく生きてほしいって願っています 
[2011/03/28 10:53] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

イザ! ひろしまの唄 登場よ~☆
うんうん(^-^) もう見た瞬間 名前決定!だったの~。
敢えて 漢字にしてみた~(笑)
ノラたんに名前付けるの スキなんだぁ~。
まぁ 大概は見たまんま なのだけど(≧∇≦)

あ~ん kotoさんもポッポご存知なのね~。
(↑ かおりんさんがポッポのこと 知らせてくれました!)
私 思い出せなくてーッ(悔)
実家帰ったら 探さなくちゃっっ!
毛を剃られたポッポ・・もう~それだけで 想像できて笑えちゃう 
[2011/03/28 11:03] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

うん。ありがと~ ラブリー・クロベエ君 きっと幸せになれるハズ^^

BINGOよBINGO~(^_^)/
比治山でしたぁ。
ここ 本当に 猫山です(笑)
哀しい現実もあるけど 人懐っこい子たちもいて
キムノブさんがメロメロになるのも分かるよ~(*^_^*)
マイケル いかすでしょ!
茶とらんとは違って こちら顔デカにゃんこ(笑)

お陰さまであくび撮れたーッ(^_^)/
テンションあがる  あがる 
そう あとは ウチの坊っちゃんで・・・ 


[2011/03/28 11:40] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

うふふ~ 和みましたかぁ。ヨカッタヨカッタ(^-^)
お外猫ちゃん・・決してよい環境ではないけれど
こんな風に陽だまりでのびのびしていると癒されるよね~。
ノアは完全室内なので こうして自然の四季の中で戯れる
にゃんこ達の写真を撮るのも 新鮮で楽しかったりします♪

ゆーなさんは マイケルが好みなのね~  
まぁるいものは幸せを感じさせるんだって~!
マイケルのお顔は全くもってその通りだよね~(^_^)/
警戒しながらも 私のそばを離れない カワイコにゃんです  
[2011/03/28 11:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ジュン様へ

ジュンさん はじめまして(*^_^*)
ご訪問ありがとうございます。
クロベエ君・・はじめmaquioさんのとこで知って
私も微力ながらおチカラになれたら・・と思いまして!
こんなに人懐っこいんだもん。
きっときっと素敵な巡り会いがあると信じて 応援させてね~(^_^)/

お外猫ちゃん・・厳しい環境の中でも こうして柔らかい眼差しに
仕草を見せてくれると ちょっとだけホッとします(*^_^*)
ちび太が一丁前にツメトギを披露してくれて 思わずにやけてしまいました(≧∇≦)
 
これからもどうぞヨロシクおねがいします 
[2011/03/28 12:54] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/292-7a8d7d81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
