TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
継続は力なり
この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






さまざまなところで 義援金活動が行われています。

赤十字では一週間で なんと223億円超の寄付金があったとか。

あまりの数値の大きさにピーンとこないけど それだけ被害の大きさを

物語っていることは間違いないんだろうな・・。






さてさて。 この3連休 お馴染みカープの本拠地である マツダスタジアムで

個人の救援物資受付があったので 早速行って来た。

雨の中にも関わらず 大勢の人が 自分にできることを考えているんだな・・と

改めて実感。 

継続的支援は きっときっと 大きなチカラになるんだろう。



『 猫の手 お貸しします  』
ノアのテ
はいよ ノアのテ(^_^)/  前回の サスケ君 ★ のテはコチラ → 




ちびっとだけ貢献。
キフキフ
未使用のもの限定。 靴下やTシャツなど。


ノアもすごすごとやって来る。
キフキフ (2)


たったのこんだけ  しかし 小さなチカラの結集は やがて大きなチカラになると信じて。

いざ!スタジアムへ~   


雨の中 スタッフの皆さんもお疲れ様です。
救援 (2)


救援




☆☆  今日は2枚   ☆☆
たまち (2)
実家のたまちー。 カメラ嫌いと言いつつも目線はこちら 


たまち
母の肩がお気に入り 

なんでだろ? 写真WELCOME~  の  ノアよりも

簡単にカワユク撮れるのは・・ 




 ただいま 黒猫クロベエ君のおウチ  探し月間 
クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★
幸せを運ぶ黒猫クロベエ君! 素敵な家族に巡り会いますよーに。 




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/23 11:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<もらい泣きともらい笑い | ホーム | 猫の手・・・お貸しします>>
コメント
たったのこんだけじゃないようi-176
あかたんくろさんの優しさがいっぱい詰まった
ステキ支援物資よぉ~i-194
うん、スタジアムで受け付けてるってニュース見た・・
みんな立派だよね・・。自分にできることちゃんとやってるんだものね。
赤十字の金額もすごい!こんなかに、ほんの一部だけど
自分たちのチカラとか祈りが入ってるって思うと嬉しいね。
猫Tシャツはめちゃ、あかたんっぽいわ~(笑)
ちゃんとノアちゃんもいるし・・i-237

たまちー(たまちゃん?)可愛い~i-237
白猫ちゃんって、なんて写しやすいの!って思ったりして?(笑)
いいともよ~☆(笑)なんて言われちゃったら
買っちゃうよ~ん♪らんたんとんたんi-175
あーにゃんさんも買う~?フフ・・
[2011/03/23 11:25] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
猫Ti-209~!!
猫好きさんのところに届くといいですね。
ワタシも行ってきましたが…本当にちょこっとだったので
職員の方が数名で、こちらです!と
誘導してくださるのも申し訳ないような気持ちに(^^;)

たまちーi-80綺麗な猫さんですねi-233
お母様のブルーのセーターと真っ白なたまちー。
とっても素敵な色合わせ(^^)

白猫さんはピントがすぐ合いますよね!
プーちゃん、顔認識までOKだったりするし(笑)
黒猫さんのピントの合いにくさといったらもーもー(^^;)
[2011/03/23 12:34] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
ふくふく顔にグリーンのお目目が可愛らしい!
飼い主さんにぺったりですねぇたまりません!

黒い子はやっぱりぶっきらぼうな顔してみえちゃうんですよね…
家のひじきはあの眼光なんで特にそうです 笑
かなり明るく補正しないと真っ暗だし…
そういう意味では白い子も別の意味で撮りがいがありそうです 笑
[2011/03/23 15:11] URL | ゆーな #- [ 編集 ] | page top
たまちーちゃんこれまた美しい猫さんですね~
うちのマリナおばあちゃんも若いときはそれなりに綺麗だったのではないかな~なんて思っちゃいました。でも、今よりもっとキムズカシさんだったかも・・・
[2011/03/23 15:13] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

ウハァ~ン ありがと 
意外にストックしていないことに気がついた!
(ほ~ら 断捨離ブームだしぃ~)
私もね ニュースで見たのと新聞にも出ていたので
ソッコー スタジアム行こうってことになって^^
おねいたんの言う通り 「祈り」もね。込めたーっ!
「祈り」って良い言葉だな~と 今ごろ気付く私ヨ・・(笑)

じつはこのTシャツ ウチのおかんがくろにって。
ちょっと可愛すぎて 母には悪いが 着にくいんだって~(^^ゞ
なんか分かる気がする・・。 立派なオッサンに猫ちゃんて・・らぶりぃ過ぎじゃろ~^^!
私のは 色柄違いでおウチで着てまーす(^_^)/
ついでに言うと 私のは赤ワイン持つ黒猫! ぴったり~ v-237
わはは。

うん!たまちゃんよ~!
男の子なんだけど 女の子みたい?でカワイイの~。
正確もノアと違って温厚(笑)
らんたんとんたん  カワイイ響きよね♪

あ。そーだそーだ。ただいマンボウありがと~ v-229
ショートver.ばかりで気になっていたの 
これにて解決~♪
[2011/03/23 16:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

なるほど~!!
それいい考えだ~!猫好きさんに届きますよーに 
これね じつはね ウチのおかんがくろにって贈り物なの~。
けど 可愛すぎて 着にくいらしい 
ねこばばさんとこで スタジアムの記事読んで
あー!maquioさんも行ってる~!って思ったの。
ちょこっとでも その気持ちと祈りが大切なんだよ・・と ↑のとんたさんが 

たまちー カワイイでしょ~。(←おばバカ? 笑)
どうも写真写りがヨイらしい。
上から・・おでこの方から見たら もっとイカついんだけど
あらま~(^○^) どーしたことか こんなにカワユク撮れちゃった  
白猫ちゃんは ピント合いやすいんですね~^^
知らなかった・・。どうりでね~。
プラムたんは ほら~!髪もあるから 認識しちゃうのかなー 
キャッ!カワイイなぁ!
黒猫ちゃんが難しいのは しゃーない!ってことね!
なんだか 開き直ったゾ v-221
[2011/03/23 16:31] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ゆーな様へ

そうなの~!たまちーはお顔もまんまるでノアとはまるで正反対なの~。
目目たんもグリーンに見えたりブルーっぽく見えたり 神秘的なんだぁ。
たまちーは 母にべったり。まじで羨ましいんだよなぁ。

ノアとは見た目もまるで違うけど 仲良しなんだよ~(^o^)丿
ひとりっ子のノアをときどき実家につれて帰るんだけど
じゃれ合う姿が たまらなくってね~。
やっぱり 猫同士には敵わんな・・と思い知らされてます。

ひじき君・・ときにワイルド ときに甘えんぼさんで 楽しいよね~♪
ギャップもまた にゃんこの魅力だと思わない(*^_^?)
[2011/03/23 16:48] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

ウフフフ 
たまちー かわいいですよね!(おばばかでーす!)
遊びに行くとね 最初はね びびっちゃうんだけど だんだん心許してくれて
ゴローンってなるの~。もう私 それだけでメロメロ~(*^_^*)

おぉ!マリナさん 若いときは ブイブイ!(古っ)いわせていたのかしら~(笑)
人間もにゃんこも歳を重ねる毎に まぁるく柔らかくなるのかなー 
そーだとすごく嬉しいナ♪
これからもずっとずっと仲良く寄り添って 生きてゆきたいですよね☆
[2011/03/23 16:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
うわ~!
猫さんのTシャツ、着てる方探しちゃいそう^^
あかさんくろさんの暖かい善意の心で、寒くて辛い避難生活が少しでも暖かく心強くなれるといいな♪

そして…たまちー!!
あぁ、もうひと目でファンになっちゃった。
ふあふあ真っ白な大福餅みたいで
どんだけかわいいんだ~(*/∇\*)
これからも時々見せてくださ~い♪

お母様、とってもお洒落なご婦人な予感♪

ぽちりー
[2011/03/23 17:04] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
あかさんも雨の中お疲れ様でした(*´ω`*)

ノアたん手貸してくれるの?(≧∇≦)可愛いお手手だなぁ

ああ!たまちーさんめっちゃ可愛い!!
ご実家の猫は真っ白なんですか!
実は私の実家でも真っ白の猫飼ってるんですよ
一緒一緒~(≧∇≦)
[2011/03/23 19:29] URL | いくぱん #d3xRQPUk [ 編集 ] | page top
最近ノアちゃん以外のカワイ子ちゃん
わんさか登場してきますなー!
たまちー・・
まっしろー!!
(真っ白にゃんこって交流したことないんだぁ~
羨まちぃZ!)
お顔のカタチが山椒と似てるi-237

黒+白=グレイ
うふふ☆

あかたん、何気にカープファンを増やそうと?(笑)
うそうそ、カレーはあったまりそうでいいですネ!
辛口だし~e-431i-189
[2011/03/23 21:53] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
何かしなきゃって思うよね。
私の支援が(わずかだけど私なりに頑張ったのさー)被災地の方々の役に立てたら嬉しい。
少しでも早く安心できる生活を送ってもらいたいな。
それにしても、こうして行動してる人たちがいるのに
デマ流したり、お金盗ろうとしたり。その感性は理解不能だよー

たまちーちゃん♪ すっごく可愛い!
白猫さんも写真撮るの難しいって聞いたことあるけど
とってもキレイに撮れてるね!(^^)!
黒猫ったら・・・肉眼でもよく見えない時があるんだから・・^^;
[2011/03/23 23:18] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
小さな力が集まれば大きくなるんだよ。
みんな本当に優しいね。
人間は元々はとっても素晴らしいんだ。

たまちー、とっても美人さんだね。
白い猫は表情が凄く撮りやすいんだよね。
黒猫はその点ちょっと不利かも知れないね。
[2011/03/23 23:59] URL | クリちゃんです #- [ 編集 ] | page top
たまちゃんめちゃかわいいでっす。
[2011/03/24 01:09] URL | あきら #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

あはは!是非 猫T着てる人探してみてくださ~い(^o^)丿
私もTVに齧りついて 探してみよーかなー。
でへっ。
まだまだ東北地方は寒いみたいだねぇ >_<
早く春が来るといいよね 

むはは~!
かおりんさん 早速たまちーのファンに!
嬉しいナ♪
ほんとほんと あまりの丸さに笑っちゃうよね~(*^_^*)
まじ・・大福餅顔(^-^) 美味しそっ!
期待に応えるべく がんばりまっしゅ v-91

母は白髪だらけで おばぁちゃん 
写真見せたら 「ばばになった ばばになった」と嘆いておりました(^^ゞ
[2011/03/24 11:01] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>いくぱん様へ

おぉ!
いくぱんさんのご実家にも白猫ちゃんがいるんだー!!
偶然だね~ いつか見せて~(^_^)/
いつか BLACK&WHITEの共演を!と思っているんだけど
たまちーはおとなしくしているとして ノアのヤツが・・(-_-)
暴れんぼなので なかなかねぇ。

うん(^-^)/ ノアのテテでよかったらお貸ししまーす!
果たしてお役に立てるだろーか?! 怪しい・・。
テもアシもしっぽも ひとつひとつ部位に注目すると
何とも言えずカワイイですよね^^(萌~)

マツダスタジアム・・雨の中 たくさんの人がいました。
みんな 一生懸命なんだよね・・。
ひとりでも多くの方の支えになれれば嬉しいナ♪
[2011/03/24 11:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
たまちー^^
とっても可愛いですね。
フォトジェニックだわぁ。
あ、でもノア君だってとっても可愛いよ^^

支援物資の提供、お疲れ様でした。
数ではないと思います。
行動を起こされることが素晴らしい^^

クロベエくんに素敵な家族が出来ますように。
[2011/03/24 11:15] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
>月たんへ

うん(^-^)
たまちー 真っ白けっけーヨ!
これがまた カワユイんよ・・ 
ギャッ 私ったら 明らかにウワキしてる~  でへ。

>黒+白=グレイ
い~ね~ v-218
山椒(君)= ノア × たま いゃ~~あン たまも男の子だった・・ 
久々に MOUSOUモード突入よ(笑)

うは!気付いたぁ?
何気に カープ色とひろしま色を出してみた~。
食べて下さった方が カープファンになってくれたら嬉しいワ~。
カープファン 囲い込み♪
[2011/03/24 11:26] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

うん!思う(^-^)
気持ちは一緒一緒♪
kotoさんは 頑張っていると思うよ。
心を痛めて 何かしようとアクション起こしているし
募金もされたんだよね!
個人の小さな支援が わ~っと集まったら 大きな支援になるんだと
改めて思ったところよ 
しかーし せっかく信じあって協力しあってるところに 悪戯を考える輩もいるんだよねぇ。
哀しいなぁ。そういうのは ほーんと 止めて頂きたい=3=3=3

うは~ん 
たまちー カワイイでしょ~。
性格もね おっとりしていて 優しいの~。
どこかのダレかさんとは大違いじゃ~  (←でも 
何かね・・白猫さんはピントが合いやすいんだってー!!
だからかな・・カワユらしく撮れました。
ホントはね~ 頭の上から見ると 皺ができてコワモテに見えるときもあるんだけどね~。
たまちー 猫被ってマス・・(笑)
[2011/03/24 13:06] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>クリちゃんです様へ

こんにちわ~!クリちゃん チョミさん^^
ホントホント いま日本は優しい気持ちが結集していますよね・・。
今の気持ちを忘れないで ずぅ~っと続けていかないと意味がないですよね。
うん。小さなことから頑張っていこっと。
せっかく 人間に生まれたんだもん(^-^)

たまちー 美人ちゃんでしょ~ 
うふふ。こう見えてね 男なんだよ~ん。
恥じらう目線なんて 女っぽいよね~(^_^)/ ・・見習わねば・・私 
黒猫ノアのカメラ撮影の難しさを痛感したところデス・・ハイ (^^ゞ
[2011/03/24 13:22] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あきら様へ

ウフフフ  ありがとう♪
カワイイですよね たまちー(^_^)/

 色白の美にゃんです(♂)^^
[2011/03/24 13:29] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

ありがとうございます♪
たまちー たちまちに人気者になりました(≧∇≦)
白猫さんはピントが合いやすいそうです。
どうりでねぇ・・黒猫ノアは真っ黒けっけになるはずだわ・・^^
だけど 稀にワォ~!っていうのも撮れるから
どちらも楽しいな!とも思います。

こんなに大災害になるなんて 思ってもみませんでした。
出来ることは限られるけれど 気持ちだけはしっかり持って
継続的にチカラになれればいいな~って思ってます。

クロベエ君の応援ありがと~(^_^)/
きっときっと幸せになれるハズ!
[2011/03/25 11:11] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
ご実家のにゃんこ 可愛い(^^)
やっぱ 色の薄い子のほうが 写真写りいいよね!
うちの美人ふう姫(と親バカ~^^) なかなかうまく撮れないの~
こんなに「可愛いのに 何故??ってくらい・・・
今は寒くて 寝てばかりだし(--;

マツダスタジアムにいったんじゃね!
うちは なかなか出かけれんけん お彼岸が済んで 時間が有ったので 郵便局から 義援金を送りました。
また 来月も 少し送れたら・・・毎月少しずつでも 送れたら~そう思ってるよ^^
こうやって 続けて行く事が 大事じゃね!^^
[2011/03/25 17:14] URL | 花あじさい #- [ 編集 ] | page top
>花あじさい様へ

白猫たまちーも可愛いでしょ~(← おばバカ?あはは!)
あ。やっぱし白猫ちゃんは写真写りいいんだね~。
じつは知らなかった・・ 
眠り姫ふうちゃん(笑)は まじぺっぴんさんだよね~(^_^)/
んじゃ ナマで見たらもっと素敵☆ってことなんじゃね~^^

うん(^-^)マツダスタジアムに行って来ました~。
みんなしっかり協力しているんだな~って改めて実感。
被害を受けていないひろしまの地でも こうした働きがあって
ちょっと誇らしかったデス(*^_^*)
中国新聞の義援金もあれよあれよで5億超えてた~。すごいね~。
私たちも できること・・継続しなきゃね~(^_^)/
[2011/03/28 11:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/291-a446ca4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
