TopRSS管理
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
猫の手・・・お貸しします
※ コメントのお返事 ちょっとおじかん下さいね・・。






この度の地震で被災された皆さま ・・・ 心よりお見舞いを申し上げます。

また犠牲になられた皆さま ・・・ 心を込めてご冥福をお祈りします。






『 猫の手 お貸しします 』

・・・ と言っても ノアじゃないの~。


避難所での生活 私が想像する以上に 不自由で大変なことと思います。

阪神大震災を経験された おかんさん ★  こその とっておきのアドバイスがありましたので

ご参考になれば ・・・ と思います。

ウフフ。 それではどーぞ。 → 猫の手 お貸しします ★


どう? モデルのサスケ君 とっても いいシゴトしてるでしょ~。

こんなふうに 愛らしさとユーモアを交えながらも お勉強になるという

とってもいいアイデアだと思いませんか?

沈んでいた心もパッと華やぐ気持ちになりました~ 




           

そしてそして 今日はもうひとつ。

私の住むひろしまでは 現在 新しい家族を探している にゃんこがいます。

ノアと同じ年頃の 黒猫クロベエ君。

ある公園で保護されたそうです。 

片方の目目たんが不自由ですが とっても人懐こい子なんです。

『 ハンデは個性 』  温かい家族に巡り会いますよーに。

クロベエ

クロベエくんと家族になりませんか? ★

↑ maquioさんの記事から クロベエ君のこれまでの経緯などに

とべますので どうぞご覧下さいませ。 




☆☆  今日の1枚   ☆☆
節電
ともし火のもとで お茶と本とノア。 充分充分(^-^)

 ボクの顔 真っ黒けっけニャ。




FROM あか




にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してみました。

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

[2011/03/20 11:00] | あか's room | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<継続は力なり | ホーム | 3909>>
コメント
はじめまして
ばばねこと申します。

喫茶鯛さんのブログから時々おじゃましていました。
このたびはラブリー・クロベエ君の里親さん探しにご協力をいただきまして、ありがとうございます。

広島在住&黒猫ちゃんのママ仲間ということで、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

クロベエ君の里親さん募集のチラシも用意してありますので、貼ってくださるところのお心当たりがあれば
ご一報をお願いいたします。
メールアドレスを記載させていただきますので、よろしくお願いいたします。
[2011/03/20 14:43] URL | ばばねこ #- [ 編集 ] | page top
とっても参考になりましたよ!
実演映像つきだとホント解り易い(笑)
かかしにも、少しはサスケくんを見習えと言いたいです^^
サランラップは、やはり阪神大震災を経験された方から聞いて用意してあったんですが、
新聞とビニール袋も加えます。

クロベエくんの家族が現れることを願ってるよ!
[2011/03/20 16:26] URL | koto #Lis.ZDmI [ 編集 ] | page top
すごい~♪サスケくんの実演付きでとっても
わかりやすいね~i-178
役者だよ、サスケくんi-238

クロべエくん、とってもいいコみたいね♪
一瞬、ノアちゃん?って思っちゃった~★
ハンデがあってもなくても、一緒に暮らしてて
幸せを感じられたらそれが一番幸せよね。
どうか、いいご縁がありますように・・。

ランタンね、ネットでも販売してたの・・うぅi-201
今、喉から手が伸びてるぅぅ・・おソロしてもいい?(笑)
[2011/03/20 17:19] URL | とんた #- [ 編集 ] | page top
サスケ君のお仕事ぶりに感心しましたわよ。
素晴らしい!

ノアたん、お顔がまっくろくろすけ。
クロベエくんに主役とられちゃうよっ!!

らんらんらんたん、とんとんとんたさんが
お~そ~ろ~♪
広島人は仲良しね♪
[2011/03/21 00:16] URL | あーにゃん #- [ 編集 ] | page top
サスケ君の写真で解説、とっても勉強になりました。新聞を袋にいれてそこに足つっこんでって、本当に生きた知恵ですね!
東北の方達も寒い思いせずに済むといいな。もう燃料とか行きわたったかな。。。

クロベエ君の新しい素敵なおうち、
見つかる事祈ってます!
人懐こい子だもの。きっと愛してくれる人に巡り合えると信じてます!

ぽちり
[2011/03/21 01:14] URL | かおりん #- [ 編集 ] | page top
お見舞いのコメントありがとうございました。
ブログ、復活しました。
元気を出さなくちゃですね^^

ジジとキキも元気で私を癒してくれてます。
ありがとうございました。
嬉しかったです♪
[2011/03/21 11:07] URL | アクン #Og9QlhnU [ 編集 ] | page top
クロベエくんのこと、
取り上げていただきありがとうございます!
ノアくんとあかとくろさんはお友達が多いので心強いー!!
本当にありがとうございますe-420
[2011/03/21 11:55] URL | maquio #- [ 編集 ] | page top
>ばばねこ様へ

ようこそ。ようこそです~。はじめまして ばばねこさん。
私も maquioさんとこで 存知あげておりました。

ラブリー・クロベエ君 いいキャッチコピーだよね(^_^)/
maquioさんがご紹介されていて 同じひろしま在住ということもあって
どーしても素通りできなかったの・・。
微力ながら 私の方でもご紹介させていただきました。
ステキなご縁を切に切に望みます。

チラシも作成されているんですね~。
想いが通じるといいですね。
ひとつ心当たりがあるので 了承得られたら また連絡させてください。
のちほど お邪魔んぼ させてもらいまーす(^_^)/
『 広がれ! イノチの輪♪ 』
[2011/03/22 09:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>koto様へ

ワーイ(^o^)丿 お役に立てて嬉しいです♪
ね!ね! サスケ君立派にモデル業こなしているでしょ~。
しっかり最後はカメラ目線だし~^^
ノアにも見習えと言っておいた~(笑)
こういう知恵は大切ですよね。とても役立つ情報だと思います。
役立つことが起きちゃイカンのじゃが・・。

ありがとう。kotoさん。
きっとクロベエ君にも幸せな家族が待っていると思う。
だって救われたイノチなんだもん(^-^)
[2011/03/22 10:15] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>とんた様へ

うふふ~。
立派な役者でしょ~ サスケ君。
やっぱり 実演は分かりやすいし こうしてユーモア交えてだと
すごくすーっと入ってきますよね^^

あは!ノアに見えた~?
同じ年頃みたいなんだぁ^^
だから余計に感情移入しちゃったよ。
じつは背景(壁やら扉やら)も我が家と似ているの~。
それも相乗効果かしらん♪
ほんとほんと 良縁に恵まれて欲しいです。

おぉ!らんたん!
もちろんもちろん いーともよ~(^o^)丿(うはぁぁ~ん
どーぞどーぞ 喉から手出してみて~(笑)
ひじょう用 ひーりんぐ用と 2Hヨ!うは!
扉にね きちんと鍵?が付いているので あーたんにも安心です(*^_^*)
[2011/03/22 10:33] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>あーにゃん様へ

サスケ君・・立派にお仕事こなしているでしょう(*^_^*)
どれみても ほーんとカワイイの~♪
そしてまた おかんさんのユーモアがもの凄く気に入ったんだぁ。
やっぱり関西の方は センスがよい~!!

むは!節電につき ノアのお顔 まっくろくろすけ。
そうじゃなくても みんなよりまっくろけーなのにね・・(笑)
危うし!ノア!! 迫り来るクロベエ君^^ きゃーっ(゜o゜)
だけど こっちも負けず劣らずのまっくろくろすけネ♪

らんらんらんたん とんたんたん♪
おっそろ!おっそーろ♪(トトロ♪)
あーにゃんさんも おひとつ い~か~が~☆
[2011/03/22 10:58] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>かおりん様へ

これこそ本当に生きた知恵ですよね。
こういうことが必要となることが 起きちゃイカンのだけど
知識としてはもの凄く役に立つと思うンだぁ。
どうぞどうぞ サスケ君の手 お貸ししました(*^_^*)
東北地区の方のためにも 早く来い来い春~(^o^)丿

かおりんさんも祈ってくれてありがとう。
きっときっと クロベエ君は 温かいおウチ見つかると信じてます。
せっかく救われたイノチだもの。ムダにはしたくないです・・。 
[2011/03/22 11:08] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>アクン様へ

ようこそようこそ(*^_^*)
お越しくださいまして ありがとうございます。
ブログ復活・・安心しました。
息子さんや・・ジジ君キキちゃん。心のケアも大切だと思います。
どうかどうか 穏やかな暮らしに戻りますよーに。

ほうれん草や アクンさんとこで知ったかき菜にも被害があるそうで
心が痛みます。
春を楽しみにしていたアクンさんだけに 心配なんだけど
元気出して下さいね!
私たちも心から応援しています♪
[2011/03/22 11:14] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>maquio様へ

スミマセーン。
ご了承もなかばに 載せちゃった(*^_^*)
maquioさんなら こころよく快諾してくださると思って~。
ホント・・勝手に・・ごめんね・・。
同じひろしまだし どーしても素通りできなくて><
微力ながら おチカラになれたらと思ってます。

そうそう! ばばねこさんも遊びに来てくださいました(^-^)
こうして輪が広がって クロベエ君の幸せの選択肢がひとつでも多く
の方の目に触れるといいですよねっ! 望ム!幸せ~!
[2011/03/22 11:25] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
サスケくん、すごいねッi-189
ごあんシーンは笑っちゃった☆
クロベエ君さ、丸顔でないですかッi-237
かわゆい~e-446
って、ノアちゃん!
後ろ足がテーブルぎりぎりで
ドッキドキするよぅ!
[2011/03/22 22:22] URL | 月餅子、 #- [ 編集 ] | page top
あらら~^^;
ありがとうございます。サスケのブログに飛べるようにして下さって、
もしもの時の役に…ってほんとは役にたったら困るんですけどね。^^;

クロベエ君、素敵な家族が見つかりますように
^^
黒猫は幸せを運んで来てくれるんです。
なのでクロベエ君を家族に迎えた家は幸せになる事間違いないのだ~!
[2011/03/23 00:29] URL | kuronekone #- [ 編集 ] | page top
>月たんへ

でしょ~^^
サスケ君 立派なモデルになってるよね~(^_^)/
見たとき もう可愛くて可愛くて 
ごあんシーンが良かったァ?
私はね~ ビニール被ったどや顔に胸ずっきゅん(*^_^*)

んだんだ!クロベエ君は私好みの丸顔なんだよ~。
ノアのデーモンさん級のおちょぼちゃんも好きだけど
包み込みたくなる○顔もどわ~ぃすき!
良いご縁があるといいんだけどね~(^_^)/

さすが 月たん 
目のつけ所が鋭い~☆
ぎりぎりBOYSのノアよ v-218
もうちょっとで ズルっとなるとこでした 
[2011/03/23 09:56] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
>kuronekone様へ

あまりにも らぶりぃ  だったので
サスケ君の手 借りちゃいました~(^_^)/
遊びに来てくださった皆さんも 大絶賛でしたよ~!
おかんさんの着眼点が とっても微笑ましくて優しい気持ちになりました♪

ほんとほんと・・もしもの時は来ちゃイカンのだけど
こうして知恵として知っておくことは大事かなとも思います。
キャンプとかさ そういった楽しい行事にも有効だから(^^ゞ

そうだよね・・幸せを運んでくれるんですもんね!
私のとこにも そうしてノアがやって来たんだった・・(嬉泣)
きっときっと おかんさんとこも同じですよね^^
改めて気付かせてくれて ありがとう(*^_^*)/
[2011/03/23 10:05] URL | あかとくろ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://noalove116.blog129.fc2.com/tb.php/289-efaa9c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
